男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑いし寒いし…。
こんばんは。

相変わらず日中はうだるような暑さが続いてますね~。
もう、ちょっと歩いただけで汗が噴き出してきちゃって毎朝、駅で拭いても拭いても出てくる汗と格闘しているmarkonです。

電車に乗って、汗が引いて落ち着いた頃に、職場のある駅について、そこから歩いてまた汗をかいて、職場に入ると気持ちいい涼しさ♪

で、仕事開始して暫くすると…寒い(>_<)
そんなにガンガンにクーラー効いてるってわけでもないんですけど、机でじっとしてると芯から冷えてきます。
もう昼前になると足の先まで寒くなってきて、昼休み、外気に触れると思わず『あったかい♪』ってホッとしてしまいます。

うちの職場、セントラル空調(っていうのかな?)になっていて、部屋単体では温度調整ができないんです…。

きっとこの設定温度、部屋の中でよく立ち歩いたりする人にとっては程ほどに適温なんでしょうけど、PCに向かってじっと仕事をするにはちょっと寒い…。

それぞれの職場でいろんな職種の人がいて、もちろん人によって体感温度も違うんで、こういった温度調整って結構大変なんでしょうね。

なんだかこのクーラーのせいかどうかは分かりませんが、せっかくのお休みの昨日は、午後、頭が痛くなってきて半日寝てしまいました^_^;
なんだかだるいし、首から肩に掛けて痛いし…これってクーラー病ってやつ???

まあ、この暑い中、炎天下で頑張って働いてる人もたくさんいるんだから、こんな環境で働かさせてもらってるってこと自体、ありがたいって思わなきゃいけませんね。

ってことで、明日もお仕事、がんばりましょ~。

0726-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


テツ
こんばんは^^
僕も夏バテ気味ですねぇ。

本当に温度変化が激しくて、体がおかしくなりそうです。うちの職場は単純な家庭用のエアコンですが、暑がりと寒がりの論争が絶えません。職場が暑くなったり寒くなったりで、とても不快です^^;

いっそセントラル方式の方があきらめがついて良いような気もします。

ランちゃん、この気候で大丈夫ですか??
元気にしてますか~?それがとても心配です。
2008/07/30(水) 01:02:00 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

夏の時期は、職場内でクーラーの設定温度をめぐって静かなバトルが繰り広げられますよね~。
自分も以前、外国人と同じ職場で勤務していたことあるんですけど、彼ら、とっても暑がりなんですよね~。
(外国人だからってことないかもしれないけど…でも全体的にそうでした^_^;)

寒いなぁ…って思って温度設定を見ると、20℃とか、下手すると18℃とかになってて…。
気がついて温度をあげると、いつの間にかまた下がってて…。

そういった意味ではほんと、変えられないっていうのはある意味諦めがついていいかもしれませんね。

テツさん、今日は暑い中お仕事だったんですよね~、お疲れさま。

うちの中はほぼ24時間エアコンフル稼働させてるので、ランちゃんはとってものんびり過ごしてますよ~♪
気に掛けてくれてありがとう<(_ _)>
さすがに、お散歩からかえって来た時はかなりバテてますけど^_^;
2008/07/30(水) 01:46:45 | URL | [ 編集]
そら
熱中症になっちゃうのも困りますけど、冷房病も辛いですね(>_<)

適度に汗をかくくらいの気温の方がいいんでしょうね~。
あとは、長袖を持っていくとか対策をとるしかないんでしょうね。
セントラルなんちゃらなら設定変えようがないんでしょうし・・・。
2008/07/30(水) 11:36:46 | URL | [ 編集]
ごんべえ
エアコンは苦手なので、
効き過ぎは、手足のだるさや頭痛で辛いです。

職場では夏の冷房と冬の暖房の設定温度が、
同じ23、4度でして、エコとは遠い状態になっています(苦笑)。

外から室内に入ると、まるで冷蔵庫にでも入ったかの様に寒いですね~。

暑がる方が大多数なので、設定温度を変えようものなら、睨まれてしまうのが現状です。

エアコンばかりに頼る暑さ凌ぎも、どうかと思います・・・。

2008/07/30(水) 13:18:08 | URL | [ 編集]
Tiger
暑かったり寒かったりも大変ですね。

ウチはごく一部の場所ではエアコンがありますが、普段働いている研究室には無いので暑くてたまりません。

夏は滅茶苦茶暑いし、冬は滅茶苦茶寒いです。

エアコンのきいた職場で働くというのに、ちょっぴり憧れます。
2008/07/30(水) 22:54:20 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

そうですね~、暑い→寒い→暑い→寒い…の急激な気温の変化に身体がついて行ってません(>_<)
適度な夏らしさが一番ですよね。

今は寒さを感じてきたら①上着を着る②サボるちょっと休憩がてら外に出てみる③暖かいお茶やコーヒーを飲む…みたいな対策で凌いでますよ。

なんだかこの世の中猛暑って言われてる中、妙な感じですけどね^_^;
2008/07/31(木) 00:01:11 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

あっ、ほんとだ!20,000超えてる~っ!
ありがとうございますm(__)m

ほんとに、一年中、同じような温度の中で過ごせるっていうのはある意味快適なことですけど、やっぱりそれぞれの季節に沿った環境で過ごすことが、身体のためにはいいんでしょうね。

ごんべえさんの職場もなかなか温度調整、難しそうですね…。
やっぱり自分自身を調整していくしかないようですね^_^;
2008/07/31(木) 00:13:06 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

ぅわ~、エアコンがないっていうのも結構大変ですね~。
仕事の性質上、仕方ないんですかね??
せめて夏場は風通しがよければいいんですけどね…どうなんでしょ?

やっぱりエアコンが寒い!なんて言ってるのって贅沢なんでしょうね^_^;
2008/07/31(木) 00:16:52 | URL | [ 編集]
Tiger
性質上じゃなくて、ただ単に予算が無いだけなんです。
エアコンで物凄く冷やしてくれても全く問題は無いんですけどね。

しかも、薬品庫があるので部屋の片方を塞いでおり全く風は通りません。

正に地獄の暑さです。
2008/07/31(木) 22:41:10 | URL | [ 編集]
markon
え~っ!そうなんですかぁ!!
そりゃぁ大変ですね…。
その上風通しも良くないなんて…お察し申し上げます(:_;)

うちの職場の空気、半分Tigerさんに分けてあげたい…。
…がんばってくださいね~。
2008/08/01(金) 01:16:18 | URL | [ 編集]
まさる
こんばんは。

空調は難しいですよね。
同じ部屋に居ても、場所によって寒さが違うし、体形でも体感温度がまるで違いますしね。

家では、ボクらがちょうどいい温度に設定すると、にゃんこには寒いようで、暑い部屋へ退避しますv-283
にゃんことわんこは共存できるのか!?
2008/08/02(土) 01:31:20 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは。

そうなんですよね~。
実は職場の自分の席、なんだか部屋の中で一番効きがいいとこみたいで…普通以上に寒いみたいです。

うちはランちゃんに合わせて温度設定をしてるようなところもあるんですけど、なんかエアコンが直接当たるような位置は嫌みたいで、ちょっとはずれたところで涼んでます…。

にゃんこは暑いの平気なんですかね~??
共存は…どうなのかなぁ?
まあ、人間が普通に暮らしていける程度の温度なら大丈夫なんじゃないかな~?
2008/08/02(土) 02:48:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
