男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日のお出かけ♪
こんばんは~。

夏休みの開始と共に、日本全国梅雨明けしたようですね。
いやぁ~、今日も暑かった!!

んでもって、今日は3連休の初日。
markon一家はちょっと前に存在を発見した室内ドッグランに行ってきました~。

かなりの広さでアジリティもあったりします。しかも快適温度~♪
   ↓   ↓
  DR1.jpg    DR2.jpg

まあ、ランちゃんはいつもの通り、かなりのマイペース^_^;
柱とかアジリティーの匂いを嗅ぎまくってました…。


そんな中、他のワンちゃんがご挨拶にやってくると…
0719-3.jpg
緊張気味~汗2

せっかくドッグランに来たんだから…ってことで、ちょっと運動させてみました。

「ランちゃん、おいで~」と声を掛けると…
0719-5.jpg
思いっきり走ってきてくれました~LOVE

そして、アジリティにも挑戦!!
0719-6.jpg
一生懸命登ってます(*^_^*)

0719-7.jpg
降りるのはさらに苦手~

1時間程いましたが、このところ暑くてお散歩も短めになっていたので、ランちゃんにとってはいい運動になりました~。
0719-8.jpg
ランちゃん、疲れちゃいました~

最後に入り口の外で記念撮影デジカメ
0719-0.jpg
やっぱり外は暑い!!
出て3秒でもうガーガー言ってました…。

   くるま  くるま  くるま  くるま  くるま  くるま

っでもって、帰り道、ドッグカフェに立ち寄ってお食事アップロードファイル
0719-9.jpg
なかなかGoodなお味でした!

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


そら
室内のドッグランがあるんですね~。
この炎天下の中じゃいいですね。ワンちゃんも、飼い主さんも(笑)
アジリティに挑戦してるランちゃん、きゃわゆい~(*^-^*)
ちょっとカメラ目線だし(笑)
ドッグカフェっていうのも初めて知りました~。
これって、ランちゃんのお食事ですか?普通に美味しそう(^^ゞ
2008/07/20(日) 08:57:05 | URL | [ 編集]
toro
大きな室内ドッグランですねー。
この季節は、快適ですよね~(^・^)
大阪だと、室内ドッグランって言うとビルの一室ってイメージが。
ウチのプリン♀も、アジリティが苦手です。

早起きしたので、これからワンコを連れて、ちょっと遠出して、
少し涼しいところで、川遊びしてこようと思います。
初めての川遊びなので、どうなりますやら(*^_^*)
2008/07/20(日) 09:14:05 | URL | [ 編集]
ごんべえ
近年の猛暑では外の散歩は人間・ワンコ共に辛いですね~。
室内ドッグランは初めて見ましたが、これだけ広ければ、
快適な温度の室内で思う存分運動が出来ますね♪

他のワンコがご挨拶に来た時の、「引いている」表情が何ともいえません^^。

2008/07/20(日) 22:19:35 | URL | [ 編集]
まさる
こんにちは。

さすが、都心部ですね。
ドッグランが室内にあるなんて。
暑い日は、霧吹きで水をかけてあげたりしながら、散歩しなくてはいけないのかな?なんて想像していますが、それもやはり変ですかねぇ?
それにしても、ランちゃん、表情豊かで、見ていて飽きないですね~
何を考えているのか、なんとなく伝わってくる気がします^^
2008/07/21(月) 13:43:34 | URL | [ 編集]
markon
ほんと、気候がいい時期にドッグランに連れてってあげられなかったので、思いがけずこの時期に連れて行くことができる施設があって良かったです(^^♪
アジリティ、ランちゃん頑張ってましたよ~。
っていうかかなり強引に登らせちゃいましたけど^_^; かなり必死でした。。。

ドッグカフェのごはんは人間用ですよ♪
ワンコ用も注文できるんですけど…今回は人間たちだけ。
ランちゃん、『ほしいなぁ~』って顔してました。
2008/07/21(月) 23:33:51 | URL | [ 編集]
markon
今回行ったところはほんと大きくてビックリしました。
もともとショッピングセンターみたいなところのお店が撤退してできたところなんですけど、連休初日で写真のような入り具合で…いつまで続くかがちょっと心配(ーー;)

プリンちゃんもうちのランちゃんと一緒で、おしとやかなお嬢様タイプなんですよね^_^;
スポーツよりも日陰でのんびりタイプみたいですね♪

川遊び、楽しそうですね~。
うちはどうだろ???きっと嫌がるだろうな~^_^;
2008/07/21(月) 23:46:43 | URL | [ 編集]
markon
もともとパグは暑さにめっぽう弱いので、最近は日が暮れてからお散歩行くことにしてます。
それでも帰りはガーガーと息を荒げてますが^_^;
ほんとうにこの広さはすごいです。
他の子たちは思いっきり走り回ってました。

この『引き』の表情、すごいでしょ~!?ほんと"人間顔負け"の表情ですよね^_^;
2008/07/21(月) 23:52:25 | URL | [ 編集]
markon
いやぁ、このドッグランがあるのは結構田舎の方なんですよ^_^;
だから今後、どれだけ需要があるのかが心配…頑張って行って欲しいなぁ…。

霧吹き…考えたことなかったけど、いいアイデアかも!?
そういえば以前、暑くて大変だったとき、ランちゃんのおなかをウェットティッシュで冷やしてあげたらちょっと落ち着いたってことあったんで、おなか辺りが有効かも??

ほんと、ランちゃんは思ってることがすぐに表情に出るからとっても分かりやすいですよ^_^;
目で…というよりも表情でいろいろ訴えかけてきます。
2008/07/22(火) 00:11:43 | URL | [ 編集]
テツ
おはようございます^^

連休は楽しめたようですねぇ^^
屋内のドッグランなんてあるんですねぇ。
さすがにこの暑さで、日中はなかなか遊べないですもんね(汗

ランちゃんは他のワンコが苦手なんですか?
本当に緊張気味な感じですねぇ(笑)
「あらやだ、こっち来ちゃったじゃない・・・」
って表情にみえます(^^)
2008/07/22(火) 07:24:47 | URL | [ 編集]
きら
三連休暑かったですね。こちらは高台に自宅があるせいか風通しがよく一昨日はクーラーなしで過ごせましたが…
室内ドッグランなんてあるんですね~ランちゃん二度目は慣れて思いっきり走り回るのかな?
それにしても「なに、このこ~こっち来ないで…」って顔サイコー(^^)
2008/07/22(火) 08:07:13 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

そうなんです、ランちゃん、他のワンコは苦手なんです…。
ランちゃん、ワンコたちにも魅力的なのか(笑)、オトコのこのワンコにしつこく付きまとわれたりするんですけど、攻撃的になることはなくて、『あ~、早くどっか行ってくれないかなぁ~』みたいな顔をしてたりします^_^;
特に、元気一杯なワンコとかしつこいワンコが苦手みたいですね。
きっと、自分のこと、本気で人間の子どもって思ってそうです…
2008/07/23(水) 02:02:23 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

きらさんちはクーラーなしでOKでしたか!?
うちはクーラーなしではアウトですね…うらやましい限りです^_^;

ドッグラン、いつ行ってもランちゃんはマイペースでいろんな匂いを嗅いで楽しんでます。
まあ、自由気ままに匂いを楽しんでるみたいなので、これはこれでいいかな?って感じですね。

こういう『引いた』表情、人間みたいですよね~。
ほんと、表情を見ると今何を考えてるのかがまる見えです^_^;
2008/07/23(水) 02:08:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
