男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お出かけ
こんばんは。

今週は夏休みWeek!
ちょうどオリンピック期間と重なって、かなりオリンピックjumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2Rにハマってます^_^;
日本人選手の頑張りに感動しまくりです。

そんな夏休み中の昨日、以前から相方が行きたいと言ってた、さいたま市の『鉄道博物館』に行って来ました。
さすがに夏休み中とあって、親子連れがいっぱい!
食事をするのも長い列に並んで一苦労でした^_^;

でも古ーい機関車や車両、ちょっと懐かしめの車両などいろいろ見ることができてなかなか楽しかったです。

で、そのミュージアムショップでこんなおみやげを買いました↓
sekitan_arare.jpg
『石炭あられ』…鉄道博物館限定商品です。
テレビとかでもいろいろ紹介されてるから知ってる人も多いかな?

で、その中身はこんな感じ↓
sekitan_arare2.jpg
真っ黒で、まさに石炭…っていうか、木炭みたい^_^;
(石炭ってあんまり見たことないもんね~)

味は、見た目からちょっと苦いのかなぁ~なんて思ったりしたけど、普通のあられでしたね^_^;


そんな中、昨日はランちゃんはお留守番。
夕方、帰りがちょっと遅くなったせいか、二人が帰るとランちゃん『どこ行ってたの~っ!早くだしてぇ~!!』って感じで絶叫しまくり。
すぐにサークルから出してあげると一目散に走って行っていつものようにくつしたに直行…かと思いきや、相方の元へ…。
いつも出してもらえる時間になっても出してもらえず、クンクン言っても誰も来てくれず…不安になっちゃったんだろうね。
思いっきり甘えてました。
まったく…可愛いことしてくれます^_^;

0809-1.jpg

で、今日はと言えば、相方は親戚と一緒にお泊まりでお出かけ
ランちゃんとmarkonは一緒にお留守番です。

朝は『今日はパパとお留守番だよ~』って言い聞かせたせいか、特に変わった様子もなかったんですけど、夜、相方がいないことが寂しくなったのか、たまに、玄関の方をじっと見つめたりしてました。

今は待ちくたびれたのかソファーの上でお休みしてます絲

ランちゃん、明日は帰ってくるからね~3


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


スポンサーサイト
まさる
こんばんは。

ランちゃんは寂しがり屋さんなんでしょうか?
それとも、わんこって放置に弱いのでしょうか?
外出の時は、サークルに入ってないと、イロイロしでかしちゃうんですか??

石炭のお菓子。
いろいろ考えるものですね^^
むかし、富士山に登ったとき、溶岩そっくりなお菓子があったのを思いだしました。
結構まともな味だったような~
2008/08/13(水) 00:45:14 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~。

確かに、にゃんこに比べるとワンコは、常に仲間と一緒にいたいって思う方なんだと思いますね。

でもそんな中でも、寂しがったりするのって、犬種とか性格とかによっても違うんでしょうけど、一番は生活パターンによるものなんじゃないかなって思います。
いつもいる時間にいないとか、大体いつものパターンに当てはまっていないことがあると、ちょっと不安になっちゃうのかも知れませんね。
でも順応性も早いので、2・3日こういった状態が続けばそれが新しいパターンになって行きます。
ってことは、普段結構甘やかしちゃってるんだろうなぁ、うちは^_^;

あと、サークルに入れておくのは、人間の安心のためですかね。
多分、部屋の中で自由にさせておいても、トイレとか水のみとかはきちんとできるし、寝るのも自分の場所でするんでしょうけど、やっぱちょっと不安なので…。
多分うちの場合は、小さい頃からそうしているので、ランちゃんにとってもこれが一番安心できるんじゃないかなって思います。

でも、もしかしたら当のランちゃんはこんな風に考えてるんじゃなくて、「なんで連れてかなかったんだよ!!」と文句言ってたりしてただけかも~^_^;

富士山の溶岩お菓子ですかぁ。
やっぱいろいろあるんですね(^_^)
ほんと、いろいろ考えますよね~。
2008/08/13(水) 01:17:07 | URL | [ 編集]
そら
オリンピックすごいですよね~。
北島さんには惚れちゃいます(*^-^*)

ほんものの石炭だと思っちゃった(笑)
やっぱり炭がすこし入ってるんでしょうかねぇ~。
ランちゃんの行動って、ずっと見てても飽きないでしょうね。
うちにも欲しい~(^^♪
2008/08/13(水) 12:20:54 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんわ。

夏休み満喫されてますね~!
僕は夏休みではないんですが、オリンピックを観るために少し早めに帰る日々を送っています^^
(本当は冬のオリンピックの方が好きだったりするんですが/汗)

ランちゃんと今日は二人っきりの夜ですか?
いつも平日は留守番だから、ランちゃん嬉しいでしょうねぇ^^
でも、やっぱり三人(?)一緒の方が楽しいんですかね?
本当に人間の子供みたいに思えてきますね!
2008/08/13(水) 20:09:48 | URL | [ 編集]
テツ
連続コメントすいません(汗

リンクを貼って頂いていたのですね!
今まで気付きませんでした・・・(;´_`;)
ありがとうございます!

僕も貼らせて頂きますね~(宜しいでしょうか??/汗)
2008/08/13(水) 20:30:42 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

オリンピック、今日も見入ってしまいました^_^;
北島選手、今日の200m準決勝もすごかったですね~。
明日の決勝、金は間違いなしといった泳ぎでしたけど、しっかりテレビで瞬間を見たいと思ってます。

石炭あられ、実際に食用の竹炭が使用されてるみたいです。
食べてもOKな炭ってあったんですね~知らなかったぁ(*_*)

ランちゃん、ほんと飽きないですね(^^♪
残念ながら、差し上げることはできません…^_^;
2008/08/14(木) 00:47:23 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

やっぱ4年に1度のことですもんね~、この時期は残業する人も少ないんじゃないでしょうかね^_^;
自分も開会式の日は、時間に間に合うようしっかり帰って来ましたもん!

テツさん、冬季オリンピックの方が好きなんですね~。
うちも、冬季はフィギュアスケートを中心にかなり熱くなっちゃいます。

うちの中で一番『家族』っていうものを意識してるのがランちゃんみたいで、3人いると安心するみたいです♪
ほんと、小さい子どもそのまんまです。

あ、リンク勝手に貼らせていただきました~
テツさんも張っていただいて…ありがとうございました!
2008/08/14(木) 00:57:26 | URL | [ 編集]
toro
鉄道博物館、一度は言ってみたいです(^^)/
仕事で、何度も前を通ってるんですけどね。

せっかく休みだし、今から、ちょっと出かけようと思うんですけど、
関西からだと、一泊や日帰りだと、行ったことあるところばかりで。。。

北島選手の実家のミンチカツ食べと、鉄道博物館に行きたいなぁー。






2008/08/14(木) 08:55:58 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

鉄道博物館、電車が好きな人はもちろん、そうでない人でも結構楽しめますよ~。
結構広くてかなり疲れちゃいましたけど。
行かれる際はお声をお掛け下さればお供させていただきますよ~^_^;
夏休みって、どこも混んでるし、でもどっか行きたいし…って感じですよね。
自分たちは、今回行ったのが唯一のちゃんとしたお出かけになりそうです。

Toroさんたちは、今日はどちらかに行かれたんですかぁ?
2008/08/15(金) 00:59:28 | URL | [ 編集]
misery
こんばんは^^ 相方さんのところからお邪魔しました。
とても素敵な方だとお聞きしまして、そしてランちゃんの画像もいっぱいとのこと。どんなにお二人が愛情を傾けられてるのか
よぉ~く、伝わってきました^^
あちらとは違って、癒し系ブログのようですね(笑)
突然お邪魔して失礼しました☆ あ、ちなみにワタクシ♀です♪
2008/08/15(金) 23:40:46 | URL | [ 編集]
markon
はじめまして~。
いつも相方がお世話になっております<(_ _)>

とても素敵な方だなんて…と~んでもないですよ^_^;
でもわざわざ訪問してくださって、ほんとうにありがたいです!

愛しい我が子(*^_^*)のことばかり書いてる親バカな内容になっちゃってますけど、また遊びに来てくださいませ~。

これからもよろしくお願いします!
2008/08/16(土) 01:21:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
