男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お宝、行方不明!?
こんばんは!

夜になっても蒸し暑いですね~。
数日前から急に蒸し暑くなって、いよいよ日本の夏が本番を迎えますね。
今年も暑くなるんでしょうかね…。

そんな暑い夜、今日もmarkonは残業で遅い帰宅となっちゃいました。

『ただいま~』とドアを開けると、相方の『おかえりなさ~い』の声と共に、ランちゃんのお姿が…bikkuri01

『ランちゃん、ただいま~』って言いながらリビングに入っていくと、ランちゃん、おもむろにリビングに置いてあるカドラーへ。
そしてmarkonのところへ走ってきた・・・・と思ったら、真横をスルー。

一目散に自分(=ランちゃん)のお部屋へ。
『あぁ、お水を飲みに行ったのね~』って思ってたら、一瞬でリターン。
その後、慌てふためいた様子で部屋中をうろうろ・・・。

ランちゃん、これを探してました。
絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください
0704-1.jpg

そう、ランちゃんのお宝の“靴下”です。

この靴下、ランちゃんが遊んで欲しいときはもちろんのこと、相方に怒られたときとか、爪きりとかちょっといやなことがあったときなど、真っ先に飛びつくランちゃんの『安心のもと』みたいなんです。

これが見当たらないからもう大慌てたらり
カドラーの匂いを確かめてみたり、洗面所かな?って思って探してみたり(←相方がたまにいたずらして洗面所に置いておくんです…ww)、ソファーの上、テーブルの下、そしてまたランちゃんの部屋…いたるところを探しまくって…虫眼鏡

『あれ?ないね~、どこいっちゃったんだろうね~』っと、怪しげなところを見てみたら…markonは見つけました!
例の、ランちゃんが最近もぐることの多いカドラーの中のクッションの下に。

『ランちゃん、靴下、ここらへんにあるんじゃな~い?』って声を掛けると、クッションをクンクン...。
でも見つけられないみたいで、クッションをちょっと上げてみてやっと気づきました。

ったく...犬なのに鼻で見つけられないなんて...ほんと犬離れしてます^_^;

そのあと、安心したランちゃんと引っ張りっこして遊びましたとさ3はーと


0704-2.jpg

そろそろ新しいのに換えようね~、ランちゃん靴下


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


スポンサーサイト
ピッピ
ランちゃんにとっては大事な大事なアイテムなんですね。
記事を読んで探し回ってるランちゃんを想像すると
微笑ましかったです。 
markonさんが帰ってきたから“靴下”を持ってって
一緒に遊ぼうと思ったのかなぁ。カワイイ♪
ほんと人間の子供みたいですよね~。
2008/07/05(土) 11:19:51 | URL | [ 編集]
テツ
こんにちわ~。
本当に暑いですね(^^;)
「僕は」扇風機で何とか凌いでいます。
でもこれからなんですよね~(汗

ランちゃんよほどお気に入りなんですね、靴下が♪
ず~っと探してるんですか??
お気に入りのオモチャって、
ワンちゃんにもあるんですねぇ・・・(^^)
2008/07/05(土) 18:38:41 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

ほんと、いつの頃からか靴下が一番のアイテムになってみたいで…。
何かあるとかならず靴下ですからね~(*^_^*)

そうなんです!
お出迎えのときはいつも、まずは靴下を咥えて『ひっぱりっこしようよ!!』ってーのから始まります。
ランちゃんにとってはコミュニケーションツールでもあるみたいです^_^;

ほんと、全く人間の子どもそのまんまですね~。
2008/07/06(日) 00:41:51 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!
うちはもう、クーラーが本格稼動してます^_^;
でもクーラー(ドライ)ついてても、ランちゃんはガーガー暑そうにしてますけど(>_<)

そう、どんなおもちゃよりもまずは靴下。相当のお気に入りです。
安上がりでしかも適度に丈夫でなかなかGoodv-218です~♪
見つからなければきっとかなりの時間探すでしょうね~。

オモチャとか、毛布とか…いろいろランちゃんなりのお気に入りがあるみたいですよ(^_^)
2008/07/06(日) 00:56:00 | URL | [ 編集]
そら
ランちゃんが必死に探してる姿を想像しちゃいました(*^^)v
すっごくかわゆいですね。
新しいのに換えちゃっても大丈夫なんですか?
2008/07/06(日) 10:26:35 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!
ほんと、必死な姿は可愛らしいですよ~☆
是非機会があったら一度見てもらいたいくらい^_^;

くつしたは、ある特定のくつしたにこだわりがあるんじゃなくて、くつしたで作ったおもちゃってものが好きみたいなんです。
だから換えても全然平気(^_^)v

今思ったんだけど、きっとランちゃんにとってくつしたのおもちゃは自分たち家族と『繋がってる』って感じられる大切なツールなのかなぁ・・・(*^_^*)
2008/07/07(月) 00:44:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
