男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
届いた…
こんはんは~。
なぜかこの頃、ちょっとだけ忙しいmarkonです^_^;

ブログを更新してなかったこの数日の間に、うちの水槽にまた新しい仲間が増えました♪
ラスボラエスペイっていう子たち×5+コリドラスシミリス(シミちゃん2号)×1+ブラックネオンテトラ×5=11匹増!!

これで水槽の中は21匹!(うち1匹はちょっと病気の可能性があるので別水槽で飼育中…)
かなり賑やかになりました。
もうこの水槽の大きさだとこれが限界かな?

(画像はそのうちUPしてみたいと思ってます^)

   あまつぶちゃん  あまつぶちゃん  あまつぶちゃん  あまつぶちゃん  あまつぶちゃん
 
そんな中、全く関係ないですけど、届きました~噂のブツが。

nenkin.jpg


そう、「ねんきん特別便」

以前、年金問題が話題になってきたころ、一度インターネットで問い合わせをしたことがあったんですけど、そのときの回答が”全ての記録を確認することができませんでした(不明になってる可能性があります)”みたいな内容で、『一度確認に来てください』みたいな内容でした。
その回答の直後あたりに、今回の「ねんきん特別便」を全員に送るって話が出たのでそのまま放置してましたが…。

今回来た内容を見ると、きちんと加入期間など全てが載ってました。

なんだぁ~、やればできるんじゃん!!

じゃあ前の回答はなんだったの???
『心配なら調べます』みたいなこと書いてあったから調べてもらったのに、よく調べもしないで「わかりません!」って送ったのか~!?

ま、今回きちんと把握できたので良かったけど。

って思ってたら…よく見てみると
「国民年金の納付・未納の詳細はお示しできていません」だって。
あ~、もしかして未納ががあるかも知れない…やっぱ聞いてみないとだめかも。

あ、ちょっと待てよ…聞いた所で、未納分があっても、もう時効で払えないか(2年しか遡れないんですよね?)


   ashiato  ashiato  ashiato  ashiato  ashiato


0628-1.jpg
眠そうなランちゃん…ハート


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


toro
オイラの場合は、3月にやってきました。
学生の頃に、親が払ってくれたのが、抜け落ちてました。
こう書くと、歳がバレそうですが。。。

この前、大阪の水族館に行ったら、デッカイ水槽に、
ネオンテトラがいっぱい泳いでました。
同居を始めたころ、飼っていたのが懐かしいなぁ~
2008/06/29(日) 11:37:00 | URL | [ 編集]
テツ
こんにちわ。
どんどん賑やかになっていきますね~♪

ねんきん特別便って全員に来るのですか??
まだ、6年間位しか年金納めていないので、今までのが未納になっちゃってたとしても変わんないかな~とか楽観視しちゃってます・・・。
2008/06/29(日) 14:42:11 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

そうでしたよね~、ブログで読みましたよ(^_^)
学生時代の分も合算されてひと安心ですよね~。

そういえば自分の年金は就職してからスタートしてる…。
どうもその昔は学生は強制ではなかったみたいなので^_^;
(ひぇ~っ!何だか昔の人間だな…自分)

水族館って、ここ何年もいってないや。
おっきい水槽に熱帯魚がいっぱいって、見ごたえありそうですね~。
toroさんちも飼ってましたかぁ!
ワンコたちよりももっともっと手が掛かりますよね!?
2008/06/30(月) 00:21:02 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは!

「ねんきん特別便」、この6月から10月くらいにかけて、全ての加入者に届くってことですよ~。
自分もまだまだ年金ってそんなに身近な問題には感じないんですけど、やっぱ加入している以上、いざその時期に『支払いの記録がないので払えません』なんて言われると悔しいからね…一応確認だけでもしておかなきゃね~!

水槽、ほんと賑やかになりました♪
2008/06/30(月) 00:29:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
