男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
団塊の世代?
こんばんは~。

昨日の記事に寄せてくださったコメントの返信を書きながら…ふと思い出してしまった。
漢字の読み間違いというか、覚え違い。

まあ、有名な、よくある話ではあるんですけど、「団塊の世代」をどうしても「ダンコンの世代」って読む人、多いですよね~。

少し前、会社の会議の席で、ある女性社員が「ダンコン、ダンコン…」と連呼してました。
(きっと本人、ダンコンの意味、知らないんだろうねぇ...。)
まあ、軽く聞き流せばいいんでしょうけど、それを聞いていた他の社員が、下を向いて、真っ赤な顔してぷぷ必死に笑いをこらえてて...。
その姿を見て、妙におかしくなってきて、『ダンコン…』という言葉が響くたびに、その笑ってる人の表情を思い出してしまって、もうどうしようかと思うくらいになってしまいました。

その上、『ダンコンJr,』とかって言うんだもん、もう泣きそうでした。

って感じで、やっぱり物事を知らない、とかきちんと覚えていないってことが、人を苦しめることになるのだってことを再認識しましたとさww


0616-2.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

ケイタ
いつも見てますよーランちゃんかわいー。
よくゲイの人のブログで「ガチムチ体系」ってあるの、身体の形なんだからさ、「体系」じゃなくて「体形」だと思うんだ。あれ、字の変換で「体系」が先に出てきたんで、「体」がついてるから、これ、って誰かが間違えてそれがなんだか定着しかかったんじゃないか、って思うけど、あれも恐いです。「体系」っていうと学問の体系だから意味は全然違うのにね。あれ、間違いだって思う。ガチムチなら「体形」でしょ?
2008/06/17(火) 05:47:13 | URL | [ 編集]
テツ
こんばんわ。

あっ、その間違いはしてませんよ(^_^;)
教えてあげなかったんですか~?i-229

教えるのも難しいですけどね(汗
彼女はこれからもことある毎に、それを連発していくんでしょうねぇ
(;´_`;)
2008/06/17(火) 19:46:37 | URL | [ 編集]
まさる
いや、さすがにこの間違えはヤバイ^^;
これも、ダンコンと入力して、団塊ときちんと変換されたら、これまたヤバいですね。
やっぱり、間違えは変換されないようにして欲しいですね。
あっ、でも、料理のレシピを調べる時に、いつも回鍋肉が変換できなくてイライラします。
ボクの頭の中では、「ホイコーロー」なので(^^ゞ
2008/06/17(火) 20:02:00 | URL | [ 編集]
markon
こんばんは~!
いつもありがとうございます<m(__)m>

「体系」って「システム」みたいな感じですよね?
ガチムチシステム?なんか面白いww
あるいは、体育会系とか文科系、アキバ系…みたいな感じの"ガチムチ体"系っていう系統だったりして...。
でもやっぱ、ほんとは「体形」あるいは「体型」が正解だよね?

自分もよく、とんでもない間違いをしたまま記事を書いたりコメしたりしてて、後から見てちょっと赤面…ってことよくあります。
う~ん、パソコンってちょっと恐いね…。
2008/06/18(水) 01:36:23 | URL | [ 編集]
markon
よかった~、間違えてなくて…^_^;

その人、そんなに親しくもなかったんで、『違いますよ~』なんて言いづらくて…。
でもきっと、その間違いに気づいて、さらに発した言葉の意味に気づいた時、きっと自己嫌悪に陥っちゃうんでしょうね…。
逆に、一生気がつかない方が幸せかも??
2008/06/18(水) 01:42:11 | URL | [ 編集]
markon
ほんと、ヤバいですよね~^_^;
どう反応していいのやら・・・。

さすがに「ダンコン」を変換したら「弾痕」とか「●根」しか出てきませんでしたよww

回鍋肉は、日本語じゃないから、きっとホイコーローでもホイコウロウでも正しいはずだよね?
ダンコン…じゃなかった(*^_^*)、フインキが変換される前に、ホイコーローが変換されるべきだね!
ホイコーロー変換促進委員会、発足しますか!

※ちなみにマーボー豆腐は変換されるんですね!
  (他に読み方ないか^_^;)
2008/06/18(水) 01:49:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
