男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たのしい我が家…
こんばんは。

水槽の中のちっちゃい仲間たちが我が家にやって来て数日。
徐々に環境にも慣れ来たみたいです。

今日はあとからやってきた2匹のコリドラスをご紹介します。

まずはジュリー
0604-j.jpg


で、もう1匹がこちらのパンダ(ちょっと写りが悪いけど…)
0604-p.jpg


前回もかいたように、この2匹、なかなかユーモラスな動きをして見てて飽きません。

そのうえ、それぞれ特徴があってなかなか面白いんです。

ジュリーは結構神経質な感じ。
自分の見つけたえさを取られまいとじっと上に乗っかってガード。
そんな中、気分転換なのか、ひと泳ぎしてえさのえさのところに戻ってきたとき、ほかのネオンテトラとかパンダとかがえさをつついてたりすると、おろおろして泳ぎまくったり…。

一方のパンダはいたってマイペースで好奇心旺盛。
水槽の中にある岩のトンネルをくぐってみたり、岩の上にのってみたり。

こんなにちっちゃいのに、みんなそれぞれ性格ってあるんですね~。

今朝は、コリドラスたちが早起きして、パンダは相変わらずわが道を行くって感じで水槽のそこを探索する一方で、ジュリーは『ほら、朝だよ~!起きなさいっ!』ってネオンテトラたちを起こしにいったりしてました^_^;

  黄色かたつむり  黄色かたつむり  黄色かたつむり  黄色かたつむり  黄色かたつむり

ところで我が家のお嬢様ランちゃんは、最近また『お顔なめなめ』がブームらしい汗;
仕事から帰ってきたmarkonがソファーでのんびりしていると、隙を狙って攻撃開始。
顔の隅々まできれいに(?)してくれますww

0604-1.jpg


ほんと、退屈しない我が家です^_^;


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
>


こぎちゃん
新しい家族が仲間入りしてランちゃんちょっとヤキモチやいたんかなw

熱帯魚とかも癒されますよね♪
2008/06/05(木) 09:42:32 | URL | [ 編集]
テツ
おはようございます!
賑やかで良いですね!
確か、ランちゃんの愛撫は美肌効果があると、前に書かれていましたよね?今はスベスベですね(^_^)
2008/06/05(木) 10:13:53 | URL | [ 編集]
Tiger
ウチのタイゾーも顔を舐めるのが大好きです。
油断するとすぐにやられます。

特に好きなのが鼻舐めです。
使用済みのティッシュなんかもゴミ箱の中から引っ張り出してくるし、鼻水が好きなのかもしれません。
2008/06/05(木) 23:09:38 | URL | [ 編集]
markon
たしかにちょっとヤキモチやいてるかも…。
自分たちがふたりでじ~っと水槽を見てたりすると、らんちゃんもじ~っと自分たちのこと見てたりするし^_^;

とにかく、狙われてます(ってか、今日もかなり攻撃されちゃいましたww)
2008/06/06(金) 00:36:19 | URL | [ 編集]
markon
そうそう、顔の余計な脂質を取ってくれる感じで、なめなめされたあと顔を洗うとなんだかしっとり感が…ww
テツさんも試してみます~???

顔の汚れとかを舐めちゃうとランちゃんの身体に毒なので、うちに帰ったらおててとともに、念入りに顔を洗うようにしてます~♪

かなり賑やかになってきたけど、さらに賑やかになりそうな予感が…
2008/06/06(金) 00:40:58 | URL | [ 編集]
markon
タイゾーくんもTigerさんたちのこと、大好きなんですね~♪
(なめなめは、大好きの証らしいですからね!)

うちも鼻を舐めますね、っていうか、『穴』が好きみたいで、ほかに目とか耳とか口の周りとかが大好きです(他の『穴』は舐めさせたことないですけど…^_^;)

タイゾーくんは鼻水フェチなんですかねぇ~?
っていうか、Tigerさんたちの匂いフェチかも知れませんね。。。
2008/06/06(金) 00:50:32 | URL | [ 編集]
kila
ヤキモチ妬いて、ムスッとしてるんでしょう(-_-;)
ペロペロしてくるのって、
かまって欲しい!のサインですね。
・・・と勝手に思ってます♪

ペロペロしてもらうと、肌がツルツルになるので、
(・・・と、これまた勝手に思ってますが)
いつまでも、されるがままにしていると、
ツルツル→ヌルヌル→ベチャベチャになってしまっています(^_^.)

これまた嬉しいんですけど。
2008/06/06(金) 11:04:34 | URL | [ 編集]
もぐたん
初めまして。
最近、ちょくちょくこのブログに遊びに来させていただいてます。

ランちゃん、本当にカワイイですよねv-238
一目惚れしちゃいました[~絵文字:v-10]

また、遊びに来ます!

2008/06/07(土) 00:00:37 | URL | [ 編集]
markon
構って欲しいって思ってるのは確かですね~。
平日は、自分の方が家にいる時間が短いんですけど、相方は熱帯魚のお世話でランちゃんを構う時間が前よりも短くなってるんで…。
やっと帰ってきたmarkonに欲求をぶつけて来てるんでしょうね~。

最近のなめなめはかなり激しくて、強引にやめさせないといつまでも舐め続けてくれます^_^;
『べちゃべちゃ』になる寸前くらいでおあずけにしてますが。
2008/06/07(土) 01:37:04 | URL | [ 編集]
markon
はじめまして~。
ようこそおいでくださいました。

これからもランちゃんのいろんな表情なんかもいっぱい紹介して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

また遊びに来てください~♪
2008/06/07(土) 01:48:57 | URL | [ 編集]
Jean de Tokio
ども。うちもお魚くらいなら同居できるかな?
太鼓型のビードロの水槽に、
尾ひれがヒラヒラしたキントトを飼いたいぞな。
2008/06/09(月) 20:47:29 | URL | [ 編集]
markon
なんだかJdTさんのおうちにヒラヒラ金魚って、おしゃれな感じで似合いそう~♪
(注:勝手な想像ですけど…^_^;)

それにしても、金魚のこと、キントトっていうんだね、知らんかった…(>_<)
2008/06/10(火) 01:39:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
