男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい仲間…
こんばんは~。

最近、急に相方が熱帯魚を飼うって言い出して、先週末あたりからいろいろと準備を進めてました。
うちの相方は、いざ始めようと思うと、とことん凝って研究するタイプ勉強
今回もほぼ毎日ホームセンターに通いあれこれ準備して、うちでは本を何冊か購入して細かくお勉強してたようです。

そして準備もほぼ整った今日、いよいよお魚魚登場~

まずは全体画像から↓
0530-2.jpg


お魚の拡大画像はこちら↓
0530-3.jpg

まずは初心者でも飼い易いというネオンテトラ5匹がやって来ました~♪
さすが熱帯魚、キラキラしててきれいですね~キラキラ
まずはこの5匹をしっかり育てていって、その後少しずつ、仲間を増やしていく予定です。

今は水槽の中で、じ~っとして、寝てますz001

元気に育ってね~v


ランちゃんにも、『ほら~お魚だよ~』って見せてみたもののあまり興味を示さず汗;;

今日は夜、ちょっと寒くなったせいか、折りたたんであったブランケットの上でお休みしてました…。
0530-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
>


まさる
おぉ~熱帯魚ですかぁ
ボクも実家ではイロイロ飼ってましたねぇ。
実家では今でも、カクレクマノミがいると思います。
でも、水モノって結構しんどいんですよねぇ;;
水モノの大変さと比較すると、きゃび子がいかに手がかからないか、痛感します^^
2008/05/31(土) 02:42:39 | URL | [ 編集]
Tiger
ずっと昔にネオンテトラとかエンゼルフィッシュとか飼っていました。

でも、世話ができずにすぐに人に譲りました。
もったいなかったです。
2008/05/31(土) 02:47:54 | URL | [ 編集]
きら
やっと一週間分の動画見ましたよ。なにしろ家に帰ってまでパソコンに向かいたくなかったもので。。。
まずは新しい家族増えてよかったですね。
私は前になぜか会社でビンに入れた熱帯魚を飼うのが流行って飼っていました。
夏期休暇前にはそろそろと注意して持って帰ったなーと懐かしくなっちゃいました。
さて、ここにコメするのもなんですが、「ランちゃんが家族になった記念日」おめでとうございます。
いやー、ランちゃんのあの興奮!それはパパ達に会えた喜びよりも
おいしいご飯がもらえる喜びが大きかったのかな?←いぢわる言ってみるwww
これからも三人(?)と新しい家族と仲よく暮れしてくださいね!
2008/05/31(土) 21:48:04 | URL | [ 編集]
markon
うちでも、自分がかなり小さい頃、熱帯魚を飼っていた記憶はあるんですけど、こんなに細かいことまで気を使わないといけないって知らなかった~。
まあ、元々住んでる環境とは、気温も、水質もなにもかも全く違うところで飼おうっていうんだから、そりゃ手も掛かるよね^_^;

うちもランちゃんがとっても優等生に見えてきます^_^;
2008/06/01(日) 01:00:10 | URL | [ 編集]
markon
みんな結構、飼ったことあるんですね~。

やっぱ世話が大変ですよね…うちはまだ始まってばかりなんで、ものめずらしさもあり、結構たのしんでるところですけど。
なんとか頑張っていきま~す。
2008/06/01(日) 01:02:49 | URL | [ 編集]
markon
へぇ~っ、会社でビンで熱帯魚!?それもいいかも…
意外と世話かけなくても平気なのかな??

動画、見ていただけましたか!
すごいでしょ、ランちゃん。
こんな態度がちょっと面白かわいくて、ごはんとかおやつとかあげるとき、ちょっとじらしちゃったりしてます。
ほんとに美味しいもの(っていうか食べ物ならなんでもww)には文字通り目がなくて、ちょっと後ずさりしただけで大騒ぎのランちゃんです。
2008/06/01(日) 01:11:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
