男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カミカミしたい…
みなさんこんばんは!

今朝のランちゃん。
最近リビングのソファーに置いてあるパパ&ママの首まくらがお気に入りのようで、二人の目を盗んではカミカミ…。
いつもは『コラッ怒!』と怒って取り上げてたんですけど、今朝も朝食後、隙を見てカミカミを始めました。
ランちゃんがすぐには取れないように、ソファーと壁の間のちょっと高めのところに置いておいたのに…。
よっぽど興味があるんでしょうね~、わざわざがんばって掴みだしたりして。

そこにママ登場bikkuri01
いつもはママが怖くて姿を見ると、『いゃぁ~、ちょっとニオイを嗅いだだけ~苦笑い』みたいな顔をするんですけど、今日は珍しく反抗。
『ランちゃんががんばって取ったんだから~!!』と言わんばかりの態度。

かわいらしい光景ではあるんだけど、躾も大切。やっていいことといけないことを覚えてもらわなきゃ。
ってことで、相方にすごく怒られちゃいました…。

それでも今日のランちゃんはちょっと違って、『ワン!ウゥ~!』と反抗。
…ついにはお部屋に戻されちゃいました。

そして夜月

markonが帰ると、夕食を食べ終わったランちゃんがいつものようにお出迎えLOVE
相方にその後の様子を聞くと、特に興味を示すこともなかったとのことで、『あ~、反省したのかな?』なんて思ってたんですけど…。

やっぱりちょっと未練があるみたいで、隙を狙って首枕に接近!
クンクン匂いを嗅ぎ始めたんで『コラッ怒』とひとこと。

ランちゃん、ハッ!と、『そうだ、ママに叱られたんだ~!』って感じの表情。

その後の様子はこちら↓↓

0514-1.jpg
『あっ、枕が…!カミカミしたい…』

0514-2.jpg
『だめっ!またママに怒られちゃう!こっち向いてれば見えない見えない…気にならない;』

0514-3.jpg
『でもやっぱ気になるし…』

0514-4.jpg
『ねぇパパ~っ、こんなところに置いとかおかないでよ~!』

結局今日はこのあともカミカミしませんでしたニコニコ。 横向き


それにしても、なぜかこの枕には、かなりの執着心…
最近めっきり自己主張をしてくるようになりました~すっかり一人前です。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
まさる
こんばんは

ランちゃん、大人になりつつあるってことなんですか?
自己主張するようになるんですね?
ちょっとびっくりです。。
うちの子も、そのうち主張が強くなるのかと思うと、ちょっと怖いです。

しかし、ワンコもにゃんこも一緒で、浅知恵使いますよね~
見つかった瞬間に、別に悪いことしようとしてないもん、ってなフリをしますよね。
そんな瞬間が、たまらなくカワイくてたまりません。
2008/05/15(木) 21:08:00 | URL | [ 編集]
toro
ウチの子♂♀は、kilaさんには、一目を置いてるようだけど、
おいらは、ナメられてるような(-_-;)
ところで、markonさんは、パパなの?ママなのぉ?
2008/05/15(木) 22:10:32 | URL | [ 編集]
Tiger
ウチのタイゾーはソファに付いていたクッション4個を噛んでボロボロにしました。

ソファと壁に挟んだり取り上げたりしていましたが無駄でした。

今はタイゾー用にしています。
2008/05/15(木) 22:48:36 | URL | [ 編集]
markon
大人になりつつある…っていうか、人間になりつつあるかも^_^;
自己主張、しますよww
これが好きv-238とか、こうしたいv-237とか…よく『パグの飼い方』とかの本には「頑固な面もある」って書いてあったけど、最近そういう性格が見え隠れしますね。

頑固とか事故主張とかっていっても、かわいらしいもんです。
自我が芽生えてきた子どもが"これ、したいんだから!!"って言ってる感じですよ~

そうそう、みえみえだけど、必死に『やってないよ~♪』って姿を見せると、叱りながらも思わず笑みがこぼれてしまいます。
2008/05/16(金) 00:48:16 | URL | [ 編集]
markon
じゃあtoroさんはうちでいうとmarkon的立場で、kilaさんが相方的立場だぁ…^_^;
markonが怒っても『え?何?』って顔するんだけど、相方だと『はいっ(-_-;)…』って正座するもん。。。

今日もワルサして相方に睨まれたら、markonの膝の上に緊急避難しました。

うちはmarkonがパパで相方がママなんです。
理由は…特にないけど、ま、相方の方が長く一緒にいてしつけが厳しくて、markonは仕事から帰って一緒に遊んだり抱っこしたりする役が多いから…何となく、です^_^;
2008/05/16(金) 00:54:23 | URL | [ 編集]
markon
ありゃりゃ、4つも…。それは結構なやんちゃくんですね^_^;
とはいってもうちも子どもの頃はかなりのおてんばさんでしたけどね。
おもちゃのぬいぐるみは買うごとに食いちぎって中の綿を食べようとしたり、クッションのファスナーを噛み千切って食べちゃったり…。
最近じゃやらなくなったけど…って、えっ?やってるなァ・・・。
もしかして、大人になったどころが、赤ちゃんがえりだったりして。
2008/05/16(金) 01:03:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
