男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜なべ
こんばんは~。

今日、いつものように食後にランちゃんを抱っこしたあと、ズボンを見ると血痕が.…。
いよいよランちゃん、乙女のシーズン開始です。

暫くはオムツが必要…
ってことで、markonパパが夜なべしてせっせことオムツの加工はさみ

omutsu.jpg

っていっても、しっぽ用の穴をあけるだけなんだけどね^_^;

きっと、不快感たっぷりなんだろうね~、残念ながらmarkonも相方も味わったことないからわかんないけど^_^;
ランちゃんの不快感や辛さに比べればこんな夜なべ仕事なんてへっちゃらへっちゃら~♪

しばらくく辛抱だね、ランちゃん!
0420-1.jpg


…とかいいながら、いつもどおり食欲旺盛、遊ぶ気満々のランちゃんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
まさる
ランちゃん大変ですねぇ。
ワンコはにゃんこと違って、去勢はしないほうが良いんですか?
うちのは、虚勢しましたが、やたら色っぽいです☆

オムツのプーさん、かわいい^^
2008/04/22(火) 22:46:58 | URL | [ 編集]
markon
ワンコも子どもを作るつもりがないのであれば、ほんとは去勢したほうがいいんですけどね~。

ランちゃんは、避妊手術を考えるたびごとに、怪我とか病気とか、生理とかが重なったり、パグとかの短吻種のワンコは麻酔をかけるのは危険性が高い…なんて聞いたりしたりして、結局手術のタイミングを逃してしまってるんですよ~。

前は犬用の生理用品&パンツとか使ってたんだけど、どうも面倒だし、値段も高いので、赤ちゃん用オムツ(ムー○ーのMサイズ)を使ってます。
安いし、ランちゃんにぴったりサイズだし、プーさんかわいいし、うっかりトイレしちゃったりしたときも安心なので重宝してます^_^;

2008/04/23(水) 00:42:44 | URL | [ 編集]
まさる
あ、麻酔の危険性の話は、聞いたことがありますね。
そういうのを聞くと、尻込みしてしまいますね。。
にゃんこも鼻ぺちゃといえば、そうですが、ワンコとは危険性が違うンでしょうね。

赤ちゃん用オムツは、Sじゃなくて、Mサイズなんですね?
ランちゃん、ぷりんとしたお尻なんですね^^
2008/04/23(水) 21:30:29 | URL | [ 編集]
markon
自分もわんことにゃんこの鼻のつくりの違いがどうなのかはよく分からないけど、多分思っているほど危険性はないのかもね。。

でも、ランちゃんは子どもの頃、骨折して手術した時に麻酔をかけてて、そのときの不安を味わいたくない…っていう飼い主のトラウマのようなものがあるのかも^_^;

ランちゃんのお尻、ぷりんとしてとっても可愛いですよ(*^_^*)
でもたまに、テレビで子ブタをみると、ちょっとお尻のあたりが似てるって思っちゃいます…。
2008/04/24(木) 00:49:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
