男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日曜日の思い出~昭和の巻~
最近このブログに何度も登場している昭和の懐かし音楽の話。
相変わらずYouTubeで盛り上がっているとき、当時の懐かしのラジオ番組ラジオについてまたまた相方と盛り上がってしまいました。

自分は昔からどっちかっていうとインドア派だったので、日曜日はひたすら音楽チェックをしていた記憶があるんだけど、どうも相方も似たような生活を送ってたみたいで、日曜日っていうと以下の番組の名前が挙がってきて、またまた盛り上がってしまいました。

『森田公一の青春ベストテン』(TBS)
『ロイジェームスの不二家歌謡ベストテン』(ニッポン放送)
『井上順の歌謡ベストテン』(文化放送)
『決定 全日本歌謡選抜』(文化放送) 

他の同世代(40才前後)の人、記憶にありますかぁ?
自分たち的には、超懐かし音楽番組です顔

上の中でも一番メジャーな番組っていったら、最後に書いてある『全日本歌謡選抜』でしょうかね?
なんといっても日曜の1時~4時半までの大型番組で、当時のアイドルなんかがスタジオとか電話とかで登場して、新曲をどこよりも早く流して、その上、電話リクエストで最新のヒット曲のベスト50を発表するっていう、すごい番組。流れ星
(ちなみに司会者の小川哲哉さんが、アイドルに向かって『ヒデキ~』とか『ゴロー』とか、なれなれしく呼び捨てにしてたってところも印象的な番組でした)

お気に入りの歌手がいつ出るか、新曲がいつ流れるか、今週は何位になるか、さっぱりわからないので、3時間半ラジオの前でカセットテープを準備して待ってたりしてました。

レンタルショップもなく、音楽が聴きたいと思ったらレコードを買うしかない時代。
当時レコードなんて気軽に買えない小学生にとってはこんな方法でひたすら音楽情報を仕入れてました。
なんだかあの不便さが妙に懐かしい…。

当時のカセット、まだ実家に残ってるのかなぁ?


↓YouTubeで昔の音楽が流れると、とても迷惑そうなランちゃんですしょんぼり

1119.jpg

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。