男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生命保険・・・
先日、自分が加入している生命保険会社より1通の手紙sai.leter-wが届きました。

中を確認してみると…「代理請求人」の確認についてという内容。
そして、現在の代理請求人の氏名は父親の名前が。

そっかぁ、そういえば保険金の受取人も父親になってるからなぁ…なんて思いながらよくよく読んで見たら、

「代理請求人」として指定できるのは、
 ・被保険者の戸籍上の配偶者
 ・被保険者の3親等内の親族
 で、被保険者と同居または生計を一にしている方に限ります。
って書いてある…。

ってことは、父親じゃあ同居してないからダメじゃん!
かといって相方は戸籍上、何のつながりもないから代理人に立てることもできないし。

・・・・汗

そりゃぁ、もし自分が病気になったりして、保険会社に保険金を請求する場合、自分ができなければ誰かにやってもらわなければならないから、代理請求人の制度があるのは当然か…とも思うけど、親族じゃなきゃだめ、それも同居してなきゃだめなんて…びっくり

こつこつと保険料を支払ってても、結局いざという時に『規定に従ってないから払えません!』じゃ~しゃれにならないよね。

本当は一緒にいる相方を代理請求人にするのが一番いいんだけど、手続きとか証明とかが結構大変そうだし…(まだあまりよく調べてないけど)。

そもそも、生命保険、薦められて入っちゃったけど、加入してる必要ってあるのかな?なんて考えてしまった...。

保険について、ちょっと真面目に研究しなきゃ虫眼鏡。。。と考えるmarkonなのでした。


0324-1.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。