男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイキング。
こんばんは~。

この前の御岳渓谷以来、うちの相方はすっかりハイキングにハマっております(笑)
平日、ひとりで山にハイキングに行ったり…。

で、昨日の土曜日はふたりの休みが合ったってこともあり、まだまだ暑い時期ではありますが、
一緒にハイキングに出かけました。

行先はこちら。
20100828-1.jpg
ハイ、写真の中にも看板が出ています、つくば山。

結構近場かな~なんて思ってましたが、車で片道約3時間。
結構な距離のドライブとなりました。
ま、運転はずっと相方がしてくれましたが(^_^;)

で、今回のコースはこちら

ハイキングコースMAP
(クリックすると大きくなります)

地図上の、オレンジ色の経路、緩やかな道は歩き、途中、急なところはロープウェイで登る、という
ウォーキング的なコースです。

まずは出発地点の神社。
20100828-2.jpg
無事、登れますように…(笑)

この神社の裏手より、いよいよハイキング開始!

この日もかなり暑い日でしたが、コースは林間ということもあり、直射日光に当たることもなく歩くことができました。
20100828-3.jpg
でもやっぱり、このような道をあがり続けるのは結構大変。
ちょっとしか歩いていないのに、息はハーハー、汗はダラダラ…。
途中、何度も休憩取っちゃいました。
やっぱり日頃の運動は大切だなぁと痛感。

そんなこんなで、なんとか第1目的地、ロープウェイの駅まで到着!
20100828-4.jpg
う~ん、いい天気!!

ここで暫し休んだ後、ロープウェイに乗って、頂上へ。
20100828-5.jpg

頂上駅に到着し、ロープウェイを降りると…
結構涼しい!
この山、頂上が877メートルと、決して高い山ではないんですけど、やっぱり地上と比べると気温が違います。

20100828-6.jpg

そして、少し歩いて頂上到着!
20100828-a.jpg

関東平野が一望できます。
20100828-b.jpg
この日は、ちょっとかすんでいて、霞ヶ浦を確認するのがやっとでしたが、空気の澄んだ日には、かなり多くまで見えるんだろうなぁ…

で、そのあとは、もうひとつの山頂のある、男体山の方へ。

途中は比較的なだらかな遊歩道。
若干余裕で歩いていましたが…。

男体山の頂上へ続く道に行くと、様子は一変!

急な岩場を登るという、運動不足の自分にとっては超過酷なコース!
もう、登るのがやっとで、頂上についたころにはもう息があがっちゃって(笑)
写真も撮る余裕、ありませんでした。
でもやっぱり、頑張って登り切ると、ほんと気持ちがいいものですよね~。

帰りは楽々、ケーブルカーで下山。
20100828-8.jpg

いい汗をかいた一日でした。


途中で気がついたんですけど、この日、8月28日は、自分たちが一緒に生活を始めた記念日だったんです。
お互い、すっかり忘れてましたが…(^_^;)

11周年記念のハイキングとなりました。






バーチャル散歩 Part2
こんばんは!

またまた手抜き企画、第2弾~(笑)

バーチャル散歩~公園編~です。



最近のお散歩は、ランちゃんのペースに合わせて、ゆっくり、のんびり。
特にこの暑い時期、アスファルトの道路に比べて少しは涼しい公園では、
ランちゃんの思い通りにあっちこっち歩いてるので、ランちゃんに散歩されてる感じです(笑)

ではでは~(^O^)/

カキカキ~
こんばんは~。

今日もがんばって、連続更新しまーすっ!

ただし、完全にネタ切れのため、またまた手抜き動画です(^_^;)

まずは動画をどうぞー。




ほんとはランちゃんの寝てる姿をとって、またまたその途中で起こそうかな~なんて
企んでいたんですけど、人の気配を感じておきちゃって。

どうも寝起きはカユいみたいですね。

ってことで、手抜きランちゃん動画の巻でした~。

バーチャル散歩
こんばんは~。

このところ、また思い立ったようにブログの連続更新!
...とは言え早くもネタ切れ気味~
夏休みが終わっちゃったからね(^_^;)

ってことで、ない知恵を絞って思いついた新企画!←って程でもありませんが(笑)

題して、
ランちゃんとのバーチャル散歩!

...かなりの手抜き企画ではありますが。



夏の夕方のお散歩ですが、相変わらずガーガー言ってます(^_^;)

ランちゃんファンの皆様。
お楽しみいだけましたでしょうか~???

Part2をお楽しみにぃ~

ではまた(^O^)/

8月前半のできごと・その3
前回に引き続き、8月前半のできごとです。

さてさて、電車に乗って次に向かったのがこちら。
0814-g.jpg

東京都は思えないくらい、のどかなところ。

で、駅を降りて向かったのが、多摩川の上流の御岳渓谷。
ここは、秩父多摩甲斐国立公園でも特に美しい清流美として、環境庁から日本名水百選に指定されているそうです。

遊歩道入口。
0814-h.jpg

カヌーの練習をしたり、ラフティングを楽しむ人たちも多くいました。
0814-i.jpg



ここからは、自然いっぱいの写真をご堪能くださいませ~。
0814-j.jpg

0814-k.jpg

0814-l.jpg

0814-m.jpg

写真ではかなり涼しげに見える気もしますが、やっぱり真夏。
当日は曇り空で、そこそこ風もありましたが、川沿いの遊歩道を歩くにつれ、汗が噴き出てきて、帰りにはタオルはビッショリ。

でも、マイナスイオンをたっぷり浴びることができて、いい汗をかくことができました。

川原ではバーベキューを楽しんだりする人たちもいて、もう少し涼しくなったらまた遊びに来たい場所でした。


そうそう、この日はランちゃんはお留守番でした。

ランちゃんに会いたい方は、
こちらからどうぞ~
↓ ↓
続きを読む…
8月前半のできごと・その2
こんにちは。

前回に引き続き、8月前半のできごとをUPします。

夏休み、ちょっとは『らしい』ことを、ということで、日帰り旅行にいってきました。

ホリデーパスを使っての、電車の旅です。
0814-hp.jpg


行先はこちら↓方面。
0814-a.jpg

ここは「昭和の街」

駅構内から、レトロな映画看板がいっぱい。
0814-b.jpg

そしてもうひとつ。
駅前では、こんな人が出迎えてくれました~。
0814-c.jpg

お昼近くの到着ってことで、まずは近所のお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

そのあとは、この街の街おこしの博物館ともなっている、『赤塚不二夫記念館』と『昭和レトロ商品博物館』を見学。
0814-d.jpg

赤塚不二夫記念館では、この二人がお出迎え。
0814-e.jpg
館内では、バカボンのテーマ曲が流れ続けてて、懐かしいバカボンの世界を満喫してきました。

そして昭和レトロ商品記念館。
ちょうとこの日はラムネの無料試飲会が開催されていて、国内の珍しいラムネを試飲できるってことで、ちょっとチャレンジ。
キムチ味・カレー味・たこ焼き味・水ナス味…などをちょっとずつ試飲してみました。
0814-f.jpg
やっぱり普通のラムネが一番だったな...(笑)

ってことで、昭和の街を満喫したあと、再び電車に乗り、渓谷ハイキングへ。

続きは次回、記事にします。
お楽しみに~。

8月前半のできごと・その1
こんにちは~。

今日で自分の短い夏休みもおしまい。
ってことで、8月前半のできごとをまとめてUPします~。

まずは、毎年恒例の花火大会。
今年は初めて、花火大会にお友達をご招待!
オサムさんと相方と3人で気の合う仲間とのんびり花火の観覧。
楽しい時間を過ごすことができました。

でも、例年にも増して、今年の写真の出来は全然...。

どうにかご紹介できる写真はこの1枚。
0807-1.jpg

やっぱり花火の撮影って、タイミングが難しい...。
ボヤボヤっとしてますが、雰囲気だけはわかってもらえるでしょうかね~???


ランちゃんも、部屋のサッシに顎を載せて、花火を観覧。
(写真は撮れず。)
結構、花火、気になるのかな?
...っていうか、気になってるのはむしろオサムくんのことみたいで、オサムくんが帰った後も、
「おにいちゃん、どこいったの?」と探し回るランちゃんでした。

0807-a.jpg
「おにいちゃん、また一緒に遊ぼうね~」

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
