男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4月11日のお出かけ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2010/04/13 01:05】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見~お散歩編。
こんばんは!

しばらく更新していなかったと思ったら、いきなりの3日連続の更新。
なんて気まぐれなブログ…
でも、書くことがあるときはどんどん書く…これでいいのだ~

で、記事の順番が多少前後しますけど、ランちゃんの誕生日の日の朝、近所の公園の桜も身頃だろうってことで、珍しく3人揃ってお花見散歩に出かけてきました。

前日の、お江戸でお花見をした日に比べると、花曇りのどんよりとした天気でしたが、3人でのお散歩にランちゃんルンル~ン♪

公園につき、まずは桜の木をバックに記念撮影~
0405hanami-2.jpg

今年も桜の花の香りを感じてもらおうと、花に近づけさせましたが…ちょっと迷惑顔。
0405hanami-1.jpg
桜よりも、カメラの方に興味津々のランちゃんです。

0405hanami-4.jpg
桜の花の接写~。

そして最後にもう一枚、記念写真。
0405hanami-3.jpg

満開に近い桜を見ると、本格的に春になったんだなぁ~と実感しますね。
ってことで、今年のお花見でした~
誕生日~♪
こんばんは!

4月5日はランちゃんの誕生日。
今日で満7歳になりました~。

ランちゃんの誕生日のお祝いで、なんとなんと、らんまるさんからランちゃん宛てにバースデーカードが届きました~。
早速開封して、ランちゃんにご報告~。
020100405-b1.jpg
カードを熱心に見つめるランちゃん。

20100405-12.jpg
さらに見つめる・・・ランちゃん、感激~っ☆

20100405-23.jpg
「らんまるさん、ありがとーね!」(byランちゃん カメラ目線)

そして、パパ&ママからの誕生日プレゼントはこちら。
20100405-b20.jpg
ワンコの7歳といえば、もう立派な大人の女性なので(笑)、ちょっとシックな色合いのチェックのものをチョイスしました。

そして、こんなものも。
20100405-b3.jpg
ワンちゃん用のたい焼き(これはミルクチーズ味)。
ペットショップに売ってたのを見て思わず買っちゃいました。

そしてそして、恒例のバースデー用お食事も。
20100405-b4.jpg
プチラグジュアリー。
今回は、贅沢まぐろ~五穀と野菜のにこごり です☆

20100405-b5.jpg

20100405-b6.jpg
ランちゃん、よっぽど嬉しかったのか・・・ちょっとだけ、待て!をフライングして食べちゃいました(^_^;)

あるサイトによると、ワンコの年齢は人に換算すると、2年で24歳、その後は1年に4歳ずつ年をとっていくそうです。
ってことは、ランちゃんは24+4×5=44歳ってことか・・・。
でも自分たちにとっては、まだまだ子ども。

いつまでも元気でいようね~。

お花見~
こんばんは~。

週末はお花見を兼ねて、お江戸へ散策に行ってきました。

まずは、今話題のこちらから散策スタート。
20100403-tst.jpg
この日の高さ、338メートル。やっぱりデカイ!

20100403-tst0.jpg
最近、日本一の高さになったって話題になったってこともあってか、かなりの人出。

20100403-tst1.jpg
こんな風に写真を撮る少年もいました。

20100403-tst2.jpg
タワーの下からパチリ。ぎりぎりほぼ全体が写りました。

にしても、まだあと300メートルも上に伸びるって…想像できない高さ!
完成が楽しみです(^_^)

つぎに向かったのは隅田川。両岸にはたくさんの桜の木があります。
20100403-asa0.jpg
まさにお花見日和のこの日はたくさんの人たちが花見を楽しんでいました。
川にもたくさんの屋台船が停泊していました。

お花見を満喫したあとは、浅草見物~。

20100403-asa1.jpg
浅草方面から、スカイツリーと素敵なオブジェのアサヒビールビル。

2010403-asa2.jpg
おなじみ、雷門。

20100403-asa3.jpg
浅草寺の仲見世通り。
もう、初詣かって思うくらいの大混雑でした。

仲見世通りでは、あげまんじゅうっていうのを購入。
おまんじゅうをてんぷらのように揚げたものなんですけど、これがなかなかおいしい!
残念ながら、写真を撮るの忘れちゃいました。。。

最後に、浅草名物の芋ようかんを買って、この日の散策は終了~。

かなり歩いて、もう帰りはぐったり。。。
でも、天気にも恵まれ、春らしい日を楽しめた一日となりました。


リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
