男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝てたのにぃ…
こんばんは!

このところ、オリンピックの放送見たり、なんだかんだでランちゃんを寝せるのがちょっと遅くなっちゃって。
ランちゃん、眠気に耐え切れず、リビングの毛布の上で熟睡しちゃってます…。

そんなランちゃんを、寝床で寝せるために無理やり起こすところを撮りました。
(短い動画です)

眠くて眠くて、声をかけたりゆすったりするくらいではなかなか起きられないみたいです。
やっと起きても目が開かず…(笑)

なんだかテレビ見ながら寝ちゃった子どもをたたき起してベットに連れてく親の気分。。。

スポンサーサイト
2月14日のお散歩。
こんばんは。

今日の午前中は雨上がりの結構いい天気となりました。

ランちゃんのお散歩中、ランちゃんが、「こっちのほうに行きたい!!」って言うので(←ほんとは言ってないけど、こっちへ行きたい!って、道を渡りたがってたので)、『いい天気だし、のんびりお散歩もいっかなぁ~』って思って、ランちゃんの思い通りの方向へ進んで行ってみました。

てくてくと、ランちゃんと一緒に歩いて行って着いたところが、ちょっとだけ距離のある大きな公園。

ってことで、バレンタインデーのこの日、ランちゃんと二人で公園デートを楽しみました♪

気温は高くはなかったんですけど、暖かな日差しと微風で、なかなか気持ちよい感じだったので、公園の中の、人工浜でしばし休憩してきました。

20100214-1.jpg
海辺のランちゃん☆
(天気が良ければ、海の向こうにがくっきりと見えます)

20100214-s.jpg
写真を撮ってるmarkonをじっと見つめるランちゃん☆


公園には、家族連れはもちろん、多くのワンコ連れもいて、それぞれのんびりした時間を過ごしてました。

公園をてくてく歩いていると、春を発見!
20100214-2.jpg
桜が咲いてました!!

ま、当然ながら、ソメイヨシノにはまだ早く、これは河津桜っていう、早咲の1月下旬から2月ごろ開花する桜らしいです。

ランちゃんも、落ちていた一輪の花の匂いをクンクンして、春を感じていたようでした。


いいわけ!?
こんばんは~。
このところほんと、寒いですよね~。
みなさんの地域はどうでしょうか???

さてさて、最近座イスがお気に入りの場所になっているランちゃん。

この前、こんな風に寝てました。
20100206-1.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんけど、右の青っぽいのが座イスの背もたれ部分。
黄色いのがクッション。
その間に顔を埋めて寝ています。

正面からのアップ~
20100206-2.jpg
ププッ、顔が歪んじゃってちょっとブチャイク~(笑)

20100206-3.jpg
でもかわいい☆


いつも思わぬしぐさでなごませてくれます。



ところで、最近ブログで非難されている、markonのカメラでの動画撮影の失敗…
動画撮影の際、マイクの部分を指で塞いでしまうという失敗です(>_<)

その弁明をいたしますっ!

動画撮影で使用してるカメラ。
camera-1.jpg
こんなところにマイクが付いているんです。

右手で持てばシャッターボタンの部分に指が行くんで問題ないんですけど、
左利きのmarkonは、両手あるいは左手でカメラを持ったほうが安定するんですよね~。

で、左手で抑えるとこんな感じ。
camera-2.jpg
ほら、どうしてもマイクの位置に指が行ってしまうでしょ~


ちなみにmarkonのカメラ(←相方のお下がり;先ほどのカメラの一つ前の機種です)のマイクの位置はこんな感じ~。

camera-3.jpg
これならどんな風に持っても、マイクが隠れることはありませ~ん。

なんで後継機種のマイクをこんなところに移動させたんだか…

で、結論。

この動画の失敗は構造上の問題によるものであることが証明されました。

markonは潔白!(笑)


な~んて、偉そうには言えません。

2度の重なる失敗なんで、明らかに自分の注意不足…要するに『ドジ』ってこと否めないですけどね(笑)


チャンチャン♪

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。