男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1月25日、今日のできごと。
こんばんは。

先週は、決して忙しくはなかったのですが、日替わりでいろんな仕事上の”イベント”があって、なんだか慌ただしくて気疲れしちゃった一週間でした。。。



今日のお散歩中、ランちゃんが何かを発見。
丹念に調査しています↓
090125-1.jpg

落ちてるポップコーンをクンクンしてるわけではありません。

上を見上げると…

090125-2.jpg
梅が咲いてました。

去年、こちらの記事によると同じ梅の花が咲いてたのは2月中旬。
今年は1月下旬だから、ちょっと早めかな?

ところで今日、スーパーのチラシで駅弁まつりをやっているという情報を入手し、さっそく相方とお買いものに出かけました。

本当は『ひっぱりTAKΩSAN飯』を買おうと思ったんですけど、時間が遅かったようで既に売り切れ。。。

で、これを買ってきました。

markonは博多の『巣籠弁当』
sugomiriben.jpg

で相方は新神戸の『すきやき御飯』
sukiyakiben.jpg

どちらもひもを引いてあたためるタイプ。

markonのお弁当の中身はこんな感じでした。
sugomoriben2.jpg

☆今日の教訓☆
駅弁を買うときは早い時間に行くべし!!





今日、お散歩の公園で撮ったランちゃん写真です↓
090125-3.jpg
ちょっとピントが合ってませんが…



ハマった!?
こんばんは!

このところ、DVDを借りたりして、休みの日には相方と一緒に見たりしてます。

最近ちょっとハマってるのが、昭和もの。

もともと二人とも、昔の画像とか見るのが結構好きで、テレビとかで昭和●●年のニュース画像の番組とかやってるとよく見たりしてるんです。

映画でも、『△lways・三T目のタ日』とか、昔をテーマにしたものもいいんですけど、やっぱり当時の生の映像っていうのが見たくって。。。

で、今回は、初詣で柴又に行ったってこともあって…


借りてきちゃいました(~_~;)

 ↓ ↓

ジャ~ン!!

tora2.jpg

昭和の香りプンプン~♪
当時の生活の感じもしっかり見れて目的は十分果たせました☆
今ではかなり大御所になった俳優さんたちの若かりし頃の姿もなんだか新鮮だったし。

でも…

それ以上に、ストーリーにもなんだかハマっちゃって(笑)
昔はぜ~んぜん、興味なかったのに。
(歳のせいかしら???)

あの、ほんわかと、安心して見れる感じがGOODなんですよね~。

また借りようかな???
でも、全48作だし、ほんとにハマったら結構大変かも(^_^;)



あ、あともう1本借りてました。
こちらはさらに昔の映画
↓ ↓
ekimaeryokan.jpg


なんと1958年(昭和33年)だから…今から50年以上前の作品です。
なんと、あの、市○悦子さんが女子高生役で出てたりするし。

でもそんなに昔って感じがしないのは映像がきれいだから??
それとも…やっぱ歳のせい???

ストーリーはなんだかバタバタだったけど、やっぱり当時の上野駅の様子とか、生活の様子とかが垣間見れて、なかなか良かったです。



~今日のランちゃん画像~

ハマってると言えば、ランちゃん、今年もみかんみかんにハマってます。
昔、携帯買ったときにもらったぬいぐるみの色がみかんに似てるので、どんな反応するかな???って思って転がしておいたら…

20090118.jpg

ちゃっかりあごまくらとしてご利用してました♪

CM。
こんばんは!

今日は最近markonが注目してるCMをご紹介!

テーマは…もうお分かりでしょうが…(*^_^*)


1本目はこちら↓



T○Y○TA H○MEのCM。
パグちゃん、かなりアップで登場してます。


そしてもう1本。↓



追記:↑Youtubeで削除されちゃったみたいなので↑…こちらからどうぞ。

こちらは去年から放映している、CH○YAのウ×ッシュのCM。
前の、写真を撮るパターンのものに比べると出演時間も増えたけど、もうちょっとアップがあればなぁ。

でも、どちらのパグちゃんもカワイイ...
CMが流れると、相方とニンマリしながら見ていますTV

でも自分たちにとって、一番ニンマリ、ホンワカできるカワイ子ちゃんはやっぱり…
 ↓ ↓ ↓
0108-1.jpg
ランちゃんですheart

ふくぶくろ。
こんばんは~。

多くの皆さんと同様、明日から仕事(月曜日)から仕事始めのmarkonです。

年末年始休暇最終日の今日は、買い物初め(^_^;)で、こんな福袋、買っちゃいました~。

0104-1.jpg
『犬用福袋』 1,000円也~

で、中身はこんな感じ。
004-2.jpg

ランちゃんが好きそうなものが満載~♪

ちょっと遅めのお年玉ですお年玉のぽち袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†


0104-ran_20090105011313.jpg

年末に来客があったり、元日のごちそう(またまた『プチラグジュアリー』)をもらったり、昨日はmarkonの実家に行ったり、で今日はお年玉をもらったり…と楽しいこと満載だったランちゃん。

ランちゃんもこの年末年始は思いっきり楽しんだようでした。


なんだかこの1週間、ランちゃんベッタリだったmarkon。

明日からのお仕事、ちょっと寂しいなぁ…

ランちゃん、さみしがらないかな??


0104-3.jpg

ランちゃん、意外としっかり者(?)のようです。

ってこと明日から仕事始めの皆様、お仕事がんばりましょう!!

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

1月1日、初詣。
こんばんは!

まずは昨日に続いて…Flashで遊んじゃいました(^^ゞ
↓こちらでお楽しみください↓




さてさて、昨日(元日)は、初詣に出かけました。
行先はこちらの方でお馴染みの…
0101-1.jpg

柴又~!
0101-2.jpg
帝釈天。
観光も兼ねて行って参りました~。


まずはお参り。
0101-3.jpg
さすが、1月1日ということもあり、多くの人が来てました。

参拝後、江戸川沿いへ。。。

あの、歌でも有名な『矢切の渡し』です。
0101-4.jpg



そして、柴又といったら、やっぱり…ってことで、
行ってきました!
0101-5.jpg
『寅さん記念館』

『くるまや』のジオラマ
0101-6.jpg

『昭和30年代の帝釈天参道の町並み』のジオラマ
0101-7.jpg

かなりリアルです。
0101-8.jpg

なんか、こういうジオラマとかって好きなんですね~♪

そして、こちらが『寅さんの履歴書』
0101-9.jpg

寅さんがいつも持っているおなじみのトランクの中身です~
0101-10.jpg

去年、たまたまTVで放映していた寅さんの第1作を見たってこともあって、楽しめました☆

他のシリーズも、DVD借りて見ようかな~。


帰りは帝釈天の参道へ。
すっごい人混みの中、お土産の草だんごを買って帰りました。



っということで、今年1年、いい年でありますように!!
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

皆さんへの年賀状の代わりに作ってみました
↓↓
年賀状!←クリックしてね!

今年もよろしくお願いします☆

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
