男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年末。
こんにちは。

今年も残すところあと数時間となりましたね。
年越しそば、簡単なおせち、お雑煮の買い出しも終わり今はのんびりとした時間を過ごしているmarkon家でございます。

さてさて、この年末、またまた我が家にお客様をお招きいたしました。

まずは29日。
相方のブログをきっかけにお知り合いになり、このブログにもコメントをいただいているぽん太さん&相方のquwakoさん!
神戸から東京方面へいらっしゃるとのことで、ちょっと足を伸ばして我が家までお越しいただきました。

夕方、迎えにいった相方とともに我が家へ到着!
ドアを開けた瞬間、それまでいびきをかいて寝ていたランちゃんは大興奮!!!
『出してぇ、早くぅ~!!』と絶叫し、ブログで紹介しているとなしいお嬢様のイメージ(笑)とはうらはらの大絶叫。
そんなランちゃんの大歓迎ぶりにも優しく応えてくれたお二人。
ランちゃん用のお土産までいただいちゃいました。
1229-1_20081231162808.jpg

いろんな話をして、飲んで、食べて、楽しい時間を過ごすことができました。
ぽん太さん、quwakoさん、ありがと~!
これからも相方&ランちゃん共々、よろしくお願いします<(_ _)>


    そば   そば   そば   そば   そば   そば


そして30日、今度は別のお客様が…。
相方の元カレ、現在大阪在住のTくんです。
今回はその友達(元カレの元カレ=Sさん、数年前、一度会ったことがある人)も一緒でした。
なんだかとっても複雑な関係っぽいけど…特に何の気兼ねもなく過ごすことができたのはTくんの人柄のせいでしょうかね???
Tくんは一泊して、今朝、実家に帰って行きました。

年末、立て続けにお客様がいらっしゃって、ランちゃん、かなりのハッスルモード。
もう、嬉しくてみんなのところに甘えに行ったり、食べ物を食べてると寄ってきたり、さらには誰かがトイレに立つと、トイレの前でじっと待っていたり…。

なんか、我が家の一員として、お客様をおもてなししなきゃ!と、ランちゃんなりに頑張ってるような感じでしたよ。
1229-2.jpg
写真は、Tくんがお風呂から出るのを待つランちゃん。

ランちゃん、見事なホステスぶりだったよ~♪


    除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)   除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)   除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)   除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)   除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)   除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)


ということで、今年は、ブログを通じて何人かのお友達と実際にお会いする機会もできました。
Sくん(←記事にはしてませんが。。。)、kilaさん&toroさん、亮平くん、そしてぽん太さん&qwakoさん・・・ありがとうございました。これからも末永くよろしく~。

そして、お会いはしていないけど、いつもご覧いただいたり、コメントをいただいたりしてくれる皆さんも、一年間どうもありがとうございました。
最近はあんまり更新も、みなさんところへのコメントもできておりませんが(~_~;)、このブログという世界を通じて、普通に生活していては知り合うこともできないような方と知り合うことができたり、意見を交換したり、時には喜びを共感し合えたりできるってことがとっても嬉しいなと思ってます。
自分にとって一人ひとりが大切な『友だち』です。
また来年も、よろしくお願いします!!!

今年の締めくくりは、もちろん、愛娘ランちゃんの画像で。。。

1231-1_20081231173359.jpg
来年もよろしくね!よいお年を~(byランちゃん)

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

12月23日。
こんばんは。

あっという間に、今年もあと1週間くらいとなってしまいました。
そろそろ年末の準備を…ってことで、今日から少しずつ大掃除を開始したmarkon家でございます。

今日はランちゃんROOM(相方担当)&台所&洗面所の水回り(markon担当)。

ランちゃんROOMの掃除、なかなか徹底的にできないので、年末のこの時期はサークルやランちゃんの寝室を一時撤去する、本当の大掃除となりました。

いきなりおうちが撤去され、「わ、わたしの部屋、何してんのぉ~っ!!」と不安顔で部屋を覗き込んだりして、ランちゃん、かなり動揺のご様子(笑)…。

ちょっとびっくりさせちゃいましたが、いらないものとかも整理できて、きれいになりました~(^O^)/

その後、相方と近くのスーパーへ買い出しへ。
お目当ては、今日の夕食&クリスマスケーキケーキ

『1日早くない?』って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…今日は相方の誕生日なんですよ~。

去年、こちらの記事にあるように、超お買い得ケーキを買ったお店で、また今年も…って狙っていきましたが…結局去年のような超特価ではなく涙2割引で購入してきました。

そのケーキがこちら。
1223-3.jpg
…去年と全くおんなじケーキでしたね。。。

今年は不景気の折(ってか毎年だけど…)、誕生日だからといって特別なことはしませんでしたけど(^_^;)、夜、ケーキを半分食べてお祝いしました。
(残りの半分は明日ね!)

ランちゃん、いつもと違う雰囲気を察知したのか、二人でケーキを食べていると、さっと近づいてきて…

1223-4.jpg
この表情です(笑)

当然、ランちゃんの健康のため、あげませ~んっ!

その後、「ランちゃんにも~っ!!」って不服そうな顔してしばらくKitchenのところでハンストしてました。。。

ランちゃんには、明日のクリスマスディナー、ちゃんと用意してあるからねダブルハート


   サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース    サンタクロース


今日のお散歩のときに撮ったランちゃん写真です↓↓

1223-1.jpg
今日は寒かったので、お洋服を着て出かけました~。

1223-2.jpg
ブルブルッ~とした瞬間に撮った写真。耳がひっくり返ってますw




c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

その後の経過報告~
こんばんは~。

ランちゃんの件で、皆様にいろいろご心配をおかけし、また温かいお見舞いのメッセージをいただき、ありがとうございました。
ランちゃん、多くの人に愛されてるんだな~って感じて、本当にうれしかったです(^v^)

今日、その後の診察で、相方がランちゃんを病院に連れて行ってくれました。
だいぶよくなったとのことです(^O^)
ただ、まだお薬は飲まなきゃいけないみたいで、来週もう1回、病院に連れてきてくださいとのことでした。

もうちょっとだね。



今日は最近のランちゃん写真をアップします。

≪1枚目≫
1218-1.jpg
ランちゃんが毎日楽しみにしてる、ササミ巻きガムをあげるときの写真です。
もちろん、ランちゃんの目線の先にあるのはガムです。
舌がちょこっとだけ出ちゃってます(笑)

≪2枚目≫
12180.jpg
ガムも食べ終わって、満足げな顔をしてソファーで寝てるランちゃんです。
なんだか最近、眠たいモードらしいです…。


追伸:
今日、病院に行ったついでに爪を切ってもらいましたけど、前の病院と違い、3人がけで、やさしく切ってくれたみたいです。よかった~ホッ
やっぱりランちゃんは嫌がったみたいですけどね…(^_^;)


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

病院へ…
こんばんは。

昨日の朝から突然、ランちゃんの様子がおかしくなりました…。


朝起きた直後から元気がなく、いつもなら朝一番で「遊ぼ~♪」って、靴下を加えて催促してくるのに、まったくその気もなく、いきなりカドラーにうずくまってしまいました。
「おなかがすいてるのかなぁ・・・」と、ごはんをあげても、いつものような勢いがない…。
よく見てみると、妙に背中が丸くなってて。。。

かなり心配な様子だったんですけど、まずはちょっと様子を見ようってことで、あとは相方に任せ、markonは仕事へ。

とっても心配だったmakornは、仕事の合間を見て(←ここ重要!)、ネットで病気のことを調べてみたり、Webカメラでランちゃんの様子を見たりしてました(ほとんど寝てましたけど)。

帰宅後、相方に様子を聞いても、まったく様子は変わらず夜ごはんもほとんど口にしていないとのことだったので、改めてmarkonが口まで運んであげると食べるようになったので、食欲はあるんだなぁ~と少しだけ安心。

ただ相変わらず元気はなく、食後はずーっとソファーで横になっていました。

そして今朝一番で病院へ。
レントゲンを撮ったりしてもらった結果、『椎間板ヘルニア』だってことが判明しました。
病院で、痛み止めの注射をしてもらい、やっといつもの様子に戻りました。
おまけにうしろ脚が『膝蓋骨脱臼』らしく、しばらくは安静に、そして今後あまり激しい運動は控えるようにということでした。

まずはランちゃんが落ち着いたということと、今回の原因がわかったので一安心。

今後は足や背中にあまり負担をかけないように気をつけてあげたいと思います。


*  *  *  *  *  *  *  *

ところで、以前ここで書いたようなことがあって、今日から新しい病院に変えました。

診察には相方が連れて行ってくれるので直接先生の話は聞いていないんですけど、対応も迅速で、親身になってくれそうなところみたいなので、今後はここでお世話になろうと思ってます。

081213_20081214012718.jpg
ランちゃん、がんばろうね♪


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

ワンコの話題。。。
こんばんは~。

markon、新しいパソコンを買ってしまったのだぁ~!!
今まで使ってたパソコン、動きは遅いし、画面の液晶は黒っぽく変色してきちゃうし…もう5年近く、プライベートでも仕事でも頑張ってくれたから、そろそろご隠居かなってことで、ボーナス商戦&新モデル登場間近のこの時期、安くなってるところを狙って、思い切って購入しました。

ということで、今日から快適環境で改めて更新させていただきます!

  パソコン   パソコン   パソコン   パソコン   パソコン

今日は珍しく、YouTubeからの動画『犬を助ける犬』です。
この話題、数日前のニュースでもやっていたので、ご存じの方も多いかと思います。
   ↓    ↓    ↓


で、こちらがインターネットでのニュースの抜粋
   ↓    ↓    ↓
[サンティアゴ 8日 AP] チリに新しいヒーローが誕生した。交通量の多い高速道路に倒れた犬を、別の野良犬が救助しようとしたのだ。監視カメラは車が高速で走るなか、小走りして車に轢かれてしまった犬を引っ張り中央分離帯まで持って行く野良犬の姿を捉えた。

この映像はチリのテレビで放送された後、YouTubeなどの動画ウェブサイトに投稿され、何十万人もの人々に視聴されている。

12月4日の事故発生から間もなく、道路管理の作業員たちは死んでしまった犬と生きている犬をヴェスプチオノルテ高速道路の中央分離帯から移動させた。しかし救助犬はどこかへ消えてしまった。

映像を見た人々から犬を引き取りたいという申し出の電話が寄せられているが、道路管理局もテレビ関係者も犬の行方を突き止められないでいる。



なんか、とっても感動的~うるうる涙


また別に、Yahoo!のニュースにこんな記事も載ってました。

[ロンドン 8日 ロイター] オーストリアの研究者らが8日、犬も不当な状況を察知したり、嫉妬に似た感情を表すことができるとの研究結果を発表した。
 研究を主導したウィーン大の動物心理学者、Friederike Range氏によると、ほかの犬が芸をしておやつをもらったのに自分はもらえなかった場合、不機嫌になったり「お手」を拒んだりすることが確認された。同氏は「われわれが普段動物に対して考えているよりもずっと複雑な感情だ」と述べた。
 また、ほかの犬がもらっているのに自分は褒美がもらえない場合、体をなめたり引っかいたり、ストレスを感じている様子を見せたという。
 研究報告は「Proceedings of the National Academy of Sciences」に発表された。



ワンコと一緒に暮らしてる人は日頃から感じてることだと思いますけど、やっぱりワンコって人と同じくらいの感情を持ってるんですよね~。

  黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)   黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

で、うちのランちゃんはといえば…

ソファーのひじ掛けに腕を乗せて、その腕の上に顎を乗せて休憩中。
1208-1.jpg

markonがソファーの正面に移動すると。。。
1208-2.jpg
顔は正面を向きながらも、なぜか腕は、しっかりひじ掛けに乗せたまま(笑)
なんだか・・・。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

もみじ狩り
こんばんは。

11月最終日の日曜日、うちの方はかなりいい天気に太陽
ってことで、今日は相方と紅葉狩りにいってきました

行き先は、ちょうど見ごろを迎えているという情報を得た、うちから車で3~40分程度の某公園。
markonも結構なじみのある場所だったんですけど、紅葉の時期に行くのは初めてでしたが…結構綺麗に紅葉しててビックリ!

写真もいっぱい撮ってきましたよ~。

1130-1_20081201004258.jpg
赤と黄色と緑のコントラストが素敵キラキラです。


1130-2_20081201004054.jpg
紅葉したもみじのアップ。

1130-3.jpg
黄色く色づいたイチョウの木の下では、銀杏を拾う人たちもいました。
(ちょっとクチャかったですけど…汗03

今日は抜けるような青空と、心地よい日差しで、のんびり楽しめました☆

ここの公園、今日のようないい感じの日でもそれほど混雑もしてなくて、お散歩にはいいコース。
今日もワンコ連れがたくさん来てました。

今度うちも、ランちゃん連れでお散歩に来よっかなぁ~。

1130-0.jpg
(↑今朝のお散歩で撮ったランちゃん画像です)


  紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉

あ、あと今日は、貯まってたヨド○シのポイントを使って、新しいプリンタを注文しちゃいましたニコッ♪
今まで使ってたの、スジが入るようになっちゃって…。
明日か明後日あたりには来るかな~?
えへっ!ちょっと楽しみ~ぃ♪


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
