男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日のお出かけ②~11月24日~
こんばんは。

昨日に続き、今日もお出かけしてきました~。

但、今日は相方と二人でお出かけ…ランちゃんはお家でお留守番してました。

で…今日は空港方面へドライブ。
途中、飛行機の展望スポットで、離陸・着陸する飛行機を見てきました。
幸い、ここにいった時間はまだ雨も降っていなかったので、しっかりと飛行機を見れました♪
(かなり寒かったですけど。。。)
airplane.jpg
(今日は携帯カメラで撮影したので、ちょっとよく写らなかったヨ。。。)

さすが、生で聞く飛行機の離着陸のときの音は超迫力!!

その後、航空博物館へ↓
kokuhakubutukan.jpg

ここの展望台がまたまた滑走路が一望できる素敵な場所!
さっき書いた展望スポットは、主に離陸する飛行機がよく見える場所だったんですけど、こちらの博物館は、滑走路の反対側で、着陸してくる飛行機が目の前に見えました。

ここ、初めて行ったんですけど…展示物は、はぁ~、ふ~ん。。。って感じでした。
とりあえず、この博物館内で取った写真を一枚アップしときます↓
1124-D.jpg 
1124-2.jpg
ちょっとこの表情にはまりました。。。

このあと、近くの大型SCでお食事&お買い物jumee☆GroceryShopping2

おうちでお留守番してくれてるランちゃんのために、ごはん&おやつを調達してきました。
1124-1.jpg

☆おしまい☆

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

今日のお出かけ~11月23日~
こんばんは!

今日は寒くもなく暑くもない、ちょうどいい天気太陽
明日は天気も下り坂らしいので、貴重な一日。

ってことで、久々にランちゃんを連れてドッグラン(屋外の…)に行って来ました~。


~ランちゃんの写真日記 ドッグラン編~

連休中ということもあってか、ドッグランは結構な人出でした。

ワンコたちもいろんな種類の子達でいっぱい。

元気に走り回る子、いろんな人に挨拶しまくる子…ほんと、それぞれ個性がありますね。


で、ランちゃんはといえば…

相変わらずのマイペース。

走り回ることもなく、いつものように柵やベンチの脚のにおいをくんくん。。。


そんなマイペースランちゃんに、他の子たちがあいさつに来てくれました~。

ごあいさつその①
kunkun-1.jpg  
ごあいさつその②
kunkun-2.jpg
やっぱりちょっとごあいさつは苦手なようで…。
写真を見ると、ちょっと顔が引きつってます(^_^;)
(いつもに比べて、耳が下がって、おでこのしわが少なくなってるの分かりますかぁ~???)

そんな中、めずらしく自分からごあいさつしにいったショットがこちら↓
kunkun-3.jpg
ペチャ犬のフレブルちんに、ちょっと親近感が沸いたのかな~?


今回行ったドッグランは、ワンコと一緒にお食事できるところも併設してて、そこでお昼食事
markonはカキフライ定食、相方はパスタをいただきましたが…いまいちだったなぁ(>_<)

↓は、二人の食事中、うらやましそうに見つめるランちゃんの図。
1123-4_20081124003050.jpg

食事後、再びドッグランに行ったんですけど、ランちゃん、いつもだったらもうすっかり夢の中zzzの時間のせいか、目がとろ~んとして眠そう…。
ちょっと遊んで帰路につきましたGTI

最後に、今日撮ったベストショットデジカメをご覧ください~絵文字名を入力してください
1123-5.jpg
ランちゃん、歩きながら顔をブルッっとしてる瞬間。
ちょっと微妙な表情です…(笑)

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

ち~~っちゃなよろこび(^_^;)
こんばんは。

昨日、注文していた新しいパソコンパソコンがついにやって来ました~拍手 パチパチ

・・・会社のだけどね顔文字 汗

今までかなりロースペックくんに無理して頑張ってもらってたけど、そろそろ限界…。
買ってもいいよ~って許可が出たので、わがまま言ってちょっとだけ高性能にしてもらっちゃった~。

昨日と今日は、パソコンのデータを移したり、いろいろとインストールしたり、同時に買ったほかのパソコンのセットアップをしたりしました☆

やったぁ~!!
これで仕事も効率UPアップ
・・・しなきゃね冷汗1



ところで、今日、帰宅後レアチーズケーキを作っちゃいました。

『クールン』ってケーキミックスで。
クールン

これって有名な商品なんですかね?
自分は最近知りました。
しかも、『クル-ン』って思い込んでて、『なんだか野球選手みたいな名前だな~』なんて思ったたし(^_^;)

これ、ビスケットベース(ビスケットの砕いたもの)とチーズケーキの素って感じのパウダーのセットで、ビスケットベースをお皿の上に敷き詰め、その上にパウダーと牛乳を混ぜ合わせたものを流しいれて冷蔵庫で冷やすだけ。
調理時間は10分程度かな?

値段のわりに、まずまずグーのお味です。

今、冷蔵庫で冷やしてます…あした食べよっと!


~今日のランちゃん~
1122_20081123021209.jpg あーねむい…

1122-1.jpg まだねんねのじかんじゃないのかなぁ??

1122-2.jpg ふぁ~~っ~ ← あくびの声(^_^;)

1122-3.jpg やだぁ~、あくびなんて撮らないでぇ~!


パパは、ランちゃんのあくびしてる顔を見るたびに、しあわせな気分になるよ~(^_^;)

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

お客様いらっしゃーい!!11月15日編(笑)
こんばんは~。

最近、お客様づいている我が家ですが、今日はブログ友達、エンドウマメ☆の亮平くんがうちに遊びに来てくれました~笑い。

ご対面のあと、外で一緒にお昼ごはん食べて、我が家へおうち

ランちゃんは、うちに戻ってきた時、お昼寝の真っ最中。
すっかり眠っているランちゃんのいびきも御堪能いただきました~☆

ランちゃんの爆睡中、亮くんと、いろんなお話しをして(詳しくは亮くんのブログをご覧くださいjumee☆faceA109)あっという間に夕方。

そしてランちゃん登場えびぱぐ

markonに抱っこされて登場したランちゃんは、亮くんの姿を発見したとたん、ランちゃんは大興奮モード。
「ランちゃん、おにいちゃんと遊ぶの~!!!」って絶叫して、手を離した途端、亮くん目指して一目散~っ。
「あそぼーあそぼー」の大歓迎振りでしたが、亮くんは快くランちゃんのお誘いに応じてくれました。

さすが「犬とは仲良くなれる自信がある」って言っていた亮くん、すぐにランちゃんと仲良しになれました~♪

そして数分と立たないうちに、ランちゃん、亮くんの膝に乗って「だ~いすきハート」の証、ナメナメ攻撃開始~っ!
激しい求愛ぶりにも快く応じてくれた亮くんなのでした。

そしてついには…
1115-1_20081116014347.jpg
↑亮くんの腕の中で、すっかり安心モードでおやすみ。
さすがです!!

そしてランちゃんを抱っこしながらもお話しは続き…あっという間に夜。

ここまできたら、もう亮くんもランちゃんの家族の一員。
なんとランちゃんの夜ごはんのお世話までしてもらっちゃいました(^_^;)

亮くん、ありがとー、楽しかったよ(^O^)/
またいっぱい話をしようね~。

P.S. 『おにいちゃん、またいっしょにあそんでね』 by ランちゃん
1115-2_20081116024212.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

毛布。
こんばんは~っ!

立冬も過ぎて暦の上ではもう冬。
いつも書いている通り、ランちゃんはすっかり冬モードで連日markonの腕ベッドで甘ったれてます。
ず~っと抱っこしてあげてられればいいんですけど、やっぱそうはいかず(^_^;)、ソファーを離れるときは、せめてぬくもりを…と思って、ランちゃん用の毛布をかけてあげてます。

そこで今日は、久しぶりに…

ランちゃんの写真日記~毛布編~

0113-1.jpgふ~っ、あったかい♪


毛布にくるまってウトウトしてる間に、ランちゃんが寝る時間に…

「ランちゃ~ん、ネンネしよっ!」と声をかけると…
0113-3.jpgランちゃん、すくっと立ち上がって…


ソファーから降りて…

0113-4.jpg次の指示待ちです… 「まだぁ~???」


ランちゃん、毛布をかけたままお座りしてます(^_^;)
ランちゃんのしっぽ、ご覧のとおりクルンと巻いていて、ちょうど毛布のストッパーになってます。

ちょっと気になりながらも、お休み前にもらえるおやつの方が重要みたいで、そのままじっとしています。


「じゃあランちゃん、お部屋に行こう!!」って声をかけると、そのままお部屋にGO!!!
トコトコ・・・・肉球


0113-5.jpg しっぽでがっちりロックしたままお部屋まで走っていって待機~


おしりにまとわりつく毛布のことなんかもうどうでも良くって、頭の中はおやつのことでいっぱい☆

0113-6.jpg 「ねえ、はやくおやつちょうだいよ~」


お待ちかねのおやつをあげると…
0113-7.jpg 相変わらず毛布をかけたまま、おやつを食べてました(^_^;)


このあと、毛布はしっかりとってあげましたよ~♪

おしまい。

※恒例のカレンダーも今回が最終回。11月/12月は "続きを読む"からどうぞ~。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

続きを読む…
あら・ふぉ~
こんばんは!

先日、相方とTS●TAYAに行ったとき、目にしたCD…around4○~アラフォ-~
その名の通り、アラフォ-世代には馴染み深いがいっぱい入っていたんですけど、全部貸し出し中で借りられず。。。
で、後日、相方が借りてきてくれました♪

その収録曲は以下のとおり…

1.M/プリンセスプリンセス
2.My Revolution/渡辺美里
3.赤いスイートピー/松田聖子
4.Hold On Me/小比類巻かほる
5.翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
6.フレンズ/REBECCA
7.SOMEDAY/佐野元春
8.片想い/浜田省吾
9.Missing/久保田利伸
10.足音/槇原敬之
11.誰より好きなのに/古内東子
12.オリビアを聴きながら/杏里
13.ただ泣きたくなるの/中山美穂
14.TOMORROW/岡本真夜
15.PIECE OF MY WISH/今井美樹

かなりメジャーな、ベタな曲ばかりですが…。

でも多分、もうチョイ下の世代でも十分懐かしめる曲ばかりじゃないですかね~?!

自分にとっては、学生~社会人(新入社殷)の頃、カラオケに行くと必ず誰かが歌ってた曲のセレクトって感じで、あの頃のメンバーの顔が思い浮かぶなぁ~(懐かしい…)
(でも、9と11はちょっと時代がずれるかな???)

自分的には、「M」「SOMEDAY」「片想い」「Missing」あたりを聞くと、特にキューンとした気分になっちゃいます。
う~ん、なんか寂しげな曲ばかりだけど…。

* * * * * * * * *

話は変わって、今日は、帰宅が遅くなってしまいました。
markonが遅い食事を取り終わり、席を立った瞬間、「待ってましたぁ~☆」っと言わんばかりにぬくっとカドラーから立ち上がり、markonがソファーに座るのと同時に膝の上にジャ~ンプ!
昨日もリビングにいるときはほとんどmarkonの腕の中…。
テレビのリモコンを取ろうと、
「ランちゃん、すぐ戻ってくるからちょっと待ってて~♪」と立ち上がろうとしても、必死で体制を整えようとして、やっと立ち上がって、リモコン片手にソファーに戻ると、また当たり前のようにピョコンと乗ってきて…。
すっかりランちゃんの安らぎの場と化してるmarkonです(*^。^*)

1110-1.jpg
パパが立ち去り、かなりご不満な面持ちのランちゃん嬢jumee☆faceA165
『ねぇ~ぱぱぁ~っ!!!はやくぅ~!』


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

連休終了~。
こんばんは!

おかげさまで風邪はだいぶよくなりました~。
っていうか、連休のために、かなり強引に(気合で)治したって感じですけど(^_^;)

みなさん、いろいろお見舞いのお言葉等いただきましてありがとうございました~<(_ _)>

で、その連休、昨日&今日は、近所をプラプラ…。
ちょっと買い物したり、熱帯魚屋さん&ペットショップに行ったり、沖縄料理屋に行ったり、レンタル屋さんに行ったり…。

不景気の折、お金をかけない休日を過ごしました…いつものことですけど(^_^;)


一方うちの中では、ランちゃんが甘え放題のあまえんぼう。
markonがソファーに座ると、さっとmarkonの腕の中へ。
テレビを見ながらずーっと抱っこしてました。
markonの腕の中で、いつの間にか小さいいびきをたててウトウトしているランちゃん…ちょっと身動き取れなくて大変…ではありますが、なんとも穏やかな時間を過ごせて、パパ大満足~ぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなこんなであっという間に3連休は終了しました。

みなさん、明日からまた頑張りましょ!!


さてさて、2009年ランちゃんカレンダーのアップも残りあと少し。
今回は9月&10月です。
2009-9.jpg   2009-10.jpg
9月は秋の青空を、10月はハロウィンをイメージしてみました~。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

連休初日は…(>_<)
こんばんは~。

3連休初日の今日、うちの方はさわやかな雲ひとつない秋晴れでしたよ(~o~)
markonも、今回はしっかり3連休を取れたんですけど…

風邪引いちゃいました(>_<)
この前のブログで、のどが乾燥して…って書きましたが、昨日の朝からさらにひどくなってきて。
仕事中、のどはガラガラ、鼻はじゅるじゅる、頭も痛くて、家に帰る頃には最悪の状態。

あー、こんなに具合悪くなるの、久しぶり。
でも、せっかくの連休、しかもいい天気なのに、こんな状態ではイヤだぁ~って思って、昨日の帰宅後は、食事後、薬をしっかり飲んで、すぐにお休みしちゃいました。
今日も半日、しっかりお休みさせていただきました~。

おかげで熱も下がり、体調もだいぶ楽になったので、のこり2日は休日を楽しめそうです。

さーて、明日は何をしようかな~???
1101-1.jpg



さて、連続企画の2009ランちゃんカレンダー、今回は8月号です。
夏の花火をイメージしてみました~(*^_^*)
2009_8


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
