男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ド根性シリーズ???
こんばんは~。

このところブログの更新もろくに出来ていないのに、いつも見に来てくれたり、更新するとコメントとかいただいて、なんだかとってもありがたく、嬉しいです!
ありがとうございます!!!


今日、うちでいつも利用してる食材通販のカタログでこんなの発見しました!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0929-0.jpg

名づけて…「ド根性大根」!
どっかできいたことあるような・・・。
そう、markonが冷蔵庫の中で発見して育ててた「ど根性にんじん」くん育成キットです(笑)
こんなもん、発売するなんて、結構こういう栽培って一般的なものなんでしょうかね~。

えっ!もしかしてこのブログの読者の方が、「これは売れる!!」って思って開発したとか???(んな訳ないか…^_^;

で、うちではこれは買う予定ないんですけど(^_^;)、昨日、あらたにど根性にんじんくん第2弾の栽培を開始しました~。
今回は葉が出てないにんじんからの挑戦。
早速今日見たら、芽らしいものがちょっとだけ出てきました。
ちょっと楽しみ~♪

  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

ランちゃん、今日、相方にシャンプーしてもらいました。
ふわふわでいい匂いになりました~。
でもいつものごとく、シャンプーの後は相当お疲れのようで、気が付くとソファーの上で、クークーとかわいらしいいびきをかいて寝てました~。

らんちゃん、お疲れ様でした~★
0929-2.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

ホッとする時間…
おはようございます!

相変わらず仕事、バタバタと慌しい1週間でした(>_<)

何が忙しいって訳でもなく、特別なイベントとか大きい仕事がボーンってあるわけでもないんですけど、なんだか細かい仕事が一気にやってきて…。
あれこもれもって考えながらすすめていかないとならないから、一つ一つのことをなかなか集中して終わらせることができず、なんだか全てが消化不良って感じ。

でもなんとか、山(?丘?)は超えたかな?…(って、次の山、見えてますけど^_^;)

結構帰りも遅めで、帰り道では、『あれもやんなきゃ』、『コレどうしよう』ってあれこれ仕事のことなんかを考えながら、ぐったりした気分でうちまでたどり着くんですけど、玄関の扉を開けるといつものように相方が晩ごはんを用意してくれて、ランちゃんが靴下を咥えてmarkonが着替え終わるのを今か今かと待っていて…。
何も変わらない日常の1コマだけど、なぜかこれで全てがサッと吹っ飛んで、ほっとした、安心した気持ちになれるんですよね~。
帰りを待っていてくれる『家族』っていう存在がいるってことに、改めて感謝<(_ _)>です。

昨日も仕事だったんだけど、朝、ちょっとソファーに座った瞬間、ランちゃんが『抱っこ~』って、ピョーンと膝の上に乗ってきて・・・。
先週は夜もあんまりかまってあげられなかったからね~。


0925-1.jpg
今日はお休み♪
一緒にゆったり過ごそうね~。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


近況。。。
こんばんは~。

またまた1週間ぶりの更新となってしまいました…。

先週で仕事が忙しいのが一段落…って思ってたのに、なぜか今週もバタバタ(>_<)
次から次からいろんなことが舞い込んできて、本来、今週やろうと思ってたことがなかなか進まず。
ご老体には堪えます…。

まぁ、どんどん仕事を任されるってことは、それだけ必要とされてるってことだから、良しとするか・・。
(と、無理やりポジティブに考えてみる^_^;)


ところで、例の『ど根性にんじん』くんですが、ちょっと仕事でバタバタしてて、あまりかまってあげてなかったからか…しおれちゃいました(-_-;)
あーあ、せっかく大きくなったのになぁ・・・。残念トホホ
やっぱり早めに土に植えないといけなかったんだね~(植木鉢の用意ができなくて、そのまま水につけてました)。

よーし、今度こそ、にんじんが出来るまで育てるぞ~。←まだやる気か!?


そして…ランちゃんファンの皆様、お待たせいたしました!
ランちゃん、久しぶりの登場ですっ!

今日はスペシャル!
3つのポーズでお楽しみください(笑)
(既出画像も含まれてますが。。。)

0919-1.jpg
みなさん、癒されてもらえましたかぁ~?


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


保険のつづき
こんばんは!

週明けくらいから蒸し暑さも一段落し、過ごしやすさを感じるようになりました。
昨日も今日もクーラー要らず…やっと電気代、節約できそう^_^;

ところで、以前こちらで書いたランちゃん用保険、結局継続手続きを取ることにしました~。
やっぱりもし何かがあった場合、安心してすぐに病院につれてってあげられるようにしておいてあげたいですからね~。

再度継続手続きを取るために、資料をよ~く見てみると新たな発見が!!!

保険料が倍近く上がるっていう話は書いたんですけど、実はこの急激な値上げ、犬種によって大きく異なっていたんですよ~。

前に書いた通り、この保険は犬種によってA~Eの5段階の料金設定になっていて、パグちゃんはDランク(上から2番目)。
でも、この新料金体系(=損保のシステム)に変わる前(=共済)は、Aランクだったんですよ~。
それが今回からDランクに大幅ランクアップ!

他の犬種でもランクが上がる場合はあるんですけど、コーギー・柴などはA→B、ポメラニアン・ミニチュアピンシャーなどはA→C、フレンチブルドッグはC→D・・・など、せいぜい1ランク~2ランクのアップがほとんどなのに。。。

これ、『過去7年にわらる動物種別、品種、年齢ごとの給付金のお支払い実績を考慮の上』、算定された金額だそうです。
え~、パグって病院にかかったりする頻度とか、かかる費用がずば抜けて高かったってことなのかな???

うちもまあ、病院には定期的には行くけど、今のところそんなに頻繁ではないと思うんだけどね…。
それとも、過保護な『親』が多いのかも???

まあ、しかたないね…。

0910-1.jpg
ランちゃん、パパ、頑張るからね~ファイト


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


ふわふわ。。。
こんばんは~。

なんだかこのPC、メモリが足りないみたいで、今日は特にモタモタしてて…ちょっとイライラ…。

ま、そんなことはどうでもいいとして^_^;今日は相方と、ペットショップにお買い物jumee☆GroceryShopping1b
っていっても、相方の目的はお魚系魚

しばらくブログで報告していませんでしたけど、あれからちょっとしたお魚の入れ替えがありました…。
何匹かがお星様絵文字名を入力してくださいになったり、その後釜として数匹が加わったりと…。
魚って難しいですね~。

で、今日も新しい仲間を迎えるつもりでお店に行ったみたいなんですけど、結局買えずじまい。


そのかわりに、ランちゃん用品を買ってきました~。

最近、結構こだわりのあるランちゃん。
ふと気がつくと、markonたちの寝室に行って、ベッドの横にたたんで置いてあった毛布の上で丸くなって寝てたり、ソファーの上に置いてあった肌掛けの上に寝てたり、相方が座っていた座椅子に、相方が席を外した隙にちゃっかり座ってたり…。

とにかく、普通のカーペットの上とか、ソファーの皮の上とかよりも、ちょっと肌の感触のよさそうな、フワフワしたものがお気に入りのようなんです。

かといって、まだランちゃん用毛布じゃ暑そうなので、ペットショップに置いてあった表面がタオル地みたいになっていて、薄い中綿が入っていてフワフワしてる肌掛けのようなものを購入しました。

帰宅後、ソファー上に敷いて見ると…
0907-1.jpg
↑早速感触を確かめ、横になってました~。
  (目はしっかりとカメラ目線~笑)
気に入ってくれたみたいで良かったです♪

あと、ホームセンターではこれを購入~
oshi02_head_img02[1]
前にも書いたことあったんですけど、ペット用のウェットティッシュとほとんど同じ(メーカーも、デザインも、大きさも…)なのに、値段がペット用の半額以下!!
最近はこれを購入して、食後の顔拭き等に使ってます…。
(おしりふきで顔を拭くっていうの、ちょっとだけ抵抗ありますけど^_^;)

今や、10歳以下の子どもの数よりも、ペット犬の数の方が多いらしいんですけど…なぜかペット用品、相変わらず高いです…。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


今年も買いました…
こんばんは~。

このところ、かなりスローペースの更新になっちゃってまして、今回も1週間ぶりの更新です。
この間、ランちゃんに会いにくださった皆様、ゴメンナサイでした


今日、仕事の合間にお店をのぞいたら…これが売ってました!

0904-1

2009年のパグカレンダー。

まだ9月になってばかりでちょっと気が早すぎ??って感もありますが、うちではランちゃんと一緒に暮らすようになって以来、毎年購入させていただいておりまして…。

毎年パグのカレンダーは人気が高いみたいで・・・。
(THE DOGのサイトで見ると、このパグカレンダー、売れ行きNo.1だって。)

今日見たお店でも、パグのは残り2部しか店頭に置いてなかったし、
今年もどうせ買うなら早めに早めに買っちゃえ~ってことで、仕事帰りに購入しました。

ちょっとね、スーツ着たオッサン(=markon)が、これだけを手にレジに並ぶってーのもちょっとなんだか…って思ったりもしたけど、「欲しい!!」ってキモチに負けました…。
だって、ランちゃんみたいで可愛いんだもんっ♪←キモい???


でもってこちらは本家本元(!!)のランちゃんです。


卓上カレンダーは今年(来年)もランちゃんオリジナルで挑戦だぁ~!!
好評予約受付中~!?(笑)


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
