男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10年目へ…
こんばんは~。

日付が変わって今日8月28日は、ちょっと特別な日クラッカー
二人で暮らし始めてから満9年となる日なんです拍手 パチパチ
多分特別なことも何もなく、これから寝て、起きて、普通に仕事に行って、疲れて帰ってきて…という一日になりそうですけど^_^;
相方も気づいてなかったみたいだし(ーー;)

でも良く考えると、9年って長いですよね~。
小学校1年生だった子が、もう高校1年生になっちゃってるんですから^_^;
どおりで二人とも大きくなったと思った…どこがって???お腹あたりが…(>_<)

この9年の間、あんまり変わってないようで結構変わったなぁ。
仕事まわりとかも結構変化はあったけど、やっぱ大きく変わったのは、今のマンションを買った事、そして愛しの(*^_^*)ランちゃんを迎えたこと。
生活のスタイルも、価値観も、あんまり意識はしてないけど多分大きく変わった気がします。

そして、こうしてブログを書いてるってことも(最近さぼり気味ですけど…)大きな変化のひとつですね。

以前は、こうして自分たちが普通に生活してることを知ってる人も、話せる人もほとんどいませんでしたが、ブログを通じていろんな人に自分たちがこうして生活していることを知ってもらえたってことや、
同じような環境にいる人たちと交流することができたり、このような生活を理解して応援してくれる人たちがいてくれるってことは本当に大きな変化ですし、大きな心の支えです!
(みんなありがとーね笑い。!これからもよろしく~っ!)

そして10年目に突入…。
今はあまり大きな変化も、ワクワクもそんなになくなってきちゃったけど^_^;、こんな風に穏やかでいられることが実は一番いいことなのかも知れないな~なんて思ってみたりもします。

これからも、こんな感じでしあわせに過ごせていけますように!!

0828-1.jpg
ランちゃん、これからもその暢気な顔で、いっぱいしあわせを与えてちょうだいね~(from markon)

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


にんじんのその後…
こんばんは~。

夏休み明けの1週間がやっと終わりました~。
休み明けだから、って訳でもなかったんですけど、今週はなかなか忙しくて、ずっとパソコンに向かいっぱなしパソコン
暑さも和らいで過ごしやすくなってきたのも重なって、うちに帰って暫くするともう眠くなってきてソファーでウトウト...。
そんな1週間でした。

さて、先日書いた『ど根性にんじん』くんですが、見事に育ってます。
0823_ninjin1.jpg

1週間前の写真(2つ下の記事をご覧ください!)と比べても、おっきくなりました。
まだまだ新しい茎とか葉っぱも出てきそうだし、下の、にんじんの部分からは細~い根も出てきたりしてて。
花とか咲くかな??
もう少ししたら土に植えた方がいいかも?

にんじん  にんじん  にんじん  にんじん  にんじん  にんじん  にんじん

ランちゃん、markonが夏休み明けた日あたりから、鼻から目の周りにかけてなんだか赤くなっちゃいました。
なんだか痒いみたいで引っかいて血が出たりもしてたので、相方に病院に連れてってもらい、塗り薬と飲み薬などを処方してもらいました。
今はかなり良くなりました…シワの間に雑菌が繁殖しちゃったのかなぁ?ちゃんと拭いてあげてたのになぁ…。
ま、良くなって来て一安心です!
0823-2.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


子連れで里帰り…。
こんばんは~。

とうとうmarkonの夏休みも終了です(ーー;)
最終日の今日はうちでのんびり。
明日から再開するお仕事のためにパワーを蓄えておりました(←ウソウソ^_^;)

で、昨日はランちゃんと二人、日帰りで実家へ里帰り。
半年ぶりの実家でしたが、ランちゃん、意外といろんなこと覚えててびっくりしました。
家の中のつくりとか、どこに何があるかはもちろんのこと、玄関に行って「お外へ出たい」みたいな仕草をするのでリードをつけて外へ出ると、すたすたと近くの公園まで引っ張って行って…。
前に、公園にお散歩行ったの、覚えてたみたいなんですよ~。

多分、「またあの公園に行こうよ~!」って、玄関に行って催促してたんですね~。
うちの両親のこともしっかり覚えてるみたいだし、犬ってすごい記憶力なんだなぁ~って感心しちゃいました^_^;

で、こちら↓は実家に帰ったときに撮影した動画です。
あまりにもかわいらしいので(親バカです。お許しを…^_^;)、皆さんにも見てもらいたくてね。。。

ランちゃん、棚の上にある食器を取りたいと必死になってます。
何も入ってないんですけどね^_^;
最後、何かブーブー独りごと言ってます(笑)


↓はこの日の夜、うちに帰ってきてからの写真です。
0817-1.jpg
相当疲れてほとんど寝てます^_^;


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


ど根性にんじん
こんばんは~。

先日、冷蔵庫をふと見ると、半分のこって保存してあった(っていうか放置されていた?)にんじんから葉っぱがニョキっと出ていました。

半分に切られて、しかも寒い冷蔵庫の中で、なんてたくましいにんじん君にんじん

その生命力にちょっと感動キラキラ感動してしまい、そのまま捨ててしまうのも可愛そうなので、育てて見ることにしました。

こちらが発見された時(1日目)の様子。
ninjin_1.jpg
冷蔵庫の中で発見されたこともあり、なんとなくひ弱な葉っぱ。

それが…
水に浸けて1日置いてみると
ninjin0815-1.jpg
ここまで元気になりました!

しかも…
ninjin0815-2.jpg
下の方から新しい葉っぱが!!!


さらに3日目の今日は…
ninjin0816-1.jpg
茎の真ん中あたりから伸びてる葉っぱが急成長~!!

インターネットで調べてみると、にんじんの葉っぱをこうやって栽培して、葉を収穫して食べたりする人もいるみたいですけど、自分はパセリみたいなの、あんまり好きじゃないので、単純に観賞用として育ててみようと思ってます。

どこまで育つか…ひそかな楽しみkao03



0816-1.jpg
『おいしく育つかな~3はーと』(byランちゃん)
…って、ランちゃん、食べちゃだめだよっ!ね!!

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


みんなでお出かけ~
こんばんは~。

夏休みもあっという間にあとわずかに・・・(ーー;)
そういえばこの夏休み、家族みんなでお出かけしてないな~ってことで、今日は前にも書いた、室内ドッグランへ行って来ました!

朝、二人が出掛けるそぶりを見せると、ランちゃん、もうそわそわわくわくきゃーん
お出かけ前、トイレをさせようと、
「ランちゃん、ウン○していきなさ~いっ!」と何度か声を掛けると、「くぅぅ~ん!」と不満の声を漏らしながらしぶしぶトイレへ…。
トイレでも不満の声を連発しながらクルクル回って、速攻でウン○を終了させました。

ほんと、お出かけを待ちきれない子どもが、親に「トイレ行っときなさ~いっ!」と言われて、「もう~っ!!!!」って言いながらトイレへ駆け込んでる姿と全く一緒で笑ってしまいました^_^;

  くるま絵文字名を入力してください  くるま絵文字名を入力してください  くるま絵文字名を入力してください  くるま絵文字名を入力してください  くるま絵文字名を入力してください

ドッグランは、お盆の真っ只中にもかかわらず、『そこそこ』の入り。
まあ、いいちゃぁいいんだけど、営業大丈夫???なんて余計な心配をしてしまいました^_^;

で、ドッグランでの様子は写真でご案内~

家族揃ってのお出かけで、ランちゃんご満悦~♪
de0815-3.jpg
でも、キミだけだよ、ハーハーしてるのは
…やっぱりランちゃんは相当、暑いの苦手みたいです^_^;


おっと~、珍しくランちゃん、自ら進んでご挨拶~
「こんにちは♪ランちゃんですっ!」
dr0815-1.jpg

でも…
ちょっと相手が積極的になると…
de0815-2.jpg
この調子です…。

ランちゃん、今日もモテモテふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート、いろんなワンちゃんからお尻の匂いを嗅がれまくってました^_^;
また、いろんな人にも可愛がってもらい、満足げなランちゃんでした。

で、ドッグラン後、またまたドッグカフェでお食事食事

dc0815-2.jpg
今日は相方がハンバーグ、自分はジャンバラヤを戴きました。

dc0815-1.jpg
『あ~んっ!!ランちゃんも食べたい~っ!』

この後、ホームセンターでお買い物をして帰宅。

今日もかなり暑かったせいで、疲労困憊のランちゃんは帰宅後、爆睡しておりました。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


お出かけ
こんばんは。

今週は夏休みWeek!
ちょうどオリンピック期間と重なって、かなりオリンピックjumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2Rにハマってます^_^;
日本人選手の頑張りに感動しまくりです。

そんな夏休み中の昨日、以前から相方が行きたいと言ってた、さいたま市の『鉄道博物館』に行って来ました。
さすがに夏休み中とあって、親子連れがいっぱい!
食事をするのも長い列に並んで一苦労でした^_^;

でも古ーい機関車や車両、ちょっと懐かしめの車両などいろいろ見ることができてなかなか楽しかったです。

で、そのミュージアムショップでこんなおみやげを買いました↓
sekitan_arare.jpg
『石炭あられ』…鉄道博物館限定商品です。
テレビとかでもいろいろ紹介されてるから知ってる人も多いかな?

で、その中身はこんな感じ↓
sekitan_arare2.jpg
真っ黒で、まさに石炭…っていうか、木炭みたい^_^;
(石炭ってあんまり見たことないもんね~)

味は、見た目からちょっと苦いのかなぁ~なんて思ったりしたけど、普通のあられでしたね^_^;


そんな中、昨日はランちゃんはお留守番。
夕方、帰りがちょっと遅くなったせいか、二人が帰るとランちゃん『どこ行ってたの~っ!早くだしてぇ~!!』って感じで絶叫しまくり。
すぐにサークルから出してあげると一目散に走って行っていつものようにくつしたに直行…かと思いきや、相方の元へ…。
いつも出してもらえる時間になっても出してもらえず、クンクン言っても誰も来てくれず…不安になっちゃったんだろうね。
思いっきり甘えてました。
まったく…可愛いことしてくれます^_^;

0809-1.jpg

で、今日はと言えば、相方は親戚と一緒にお泊まりでお出かけ
ランちゃんとmarkonは一緒にお留守番です。

朝は『今日はパパとお留守番だよ~』って言い聞かせたせいか、特に変わった様子もなかったんですけど、夜、相方がいないことが寂しくなったのか、たまに、玄関の方をじっと見つめたりしてました。

今は待ちくたびれたのかソファーの上でお休みしてます絲

ランちゃん、明日は帰ってくるからね~3


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


無駄な努力??
こんばんは~。

今日の話題は…トイレ。
(お食事中の方のために…念のため断っときます^_^;)

ていっても、すっごく汚いって話じゃないですからね!


ランちゃんはトイレが汚れているのがとっても嫌い。
(どこのワンちゃんでも一緒だと思いますが…)
食後、お水を飲んで、トイレして…ってことはよくあることなんですけど、おしっこしたトイレでウン○をするのをとても嫌がるんです。

仕草とか雰囲気を見てて、『あ、ウン○したいんだな』っていうのは分かるんですけどね、ランちゃんはトイレの匂いを嗅いで、ササッとサークルから出て来ちゃいます。
(注:トイレはサークルの中にあります)

『汚いから嫌!』って言いたげな顔して…。

そんなランちゃんに、
『大丈夫だよ、トイレ、汚くないよ~』って声を掛けると、暫くトイレを見つめつづけて、さらに続く『大丈夫だよ、大丈夫だよ…』の声に、ランちゃん、意を決して準備態勢に入ります。

ワンコって、『大』をするとき、トイレをグルグル回って場所を定めてするんですけど、どうしてもおしっこの跡が気になるようで、おしっこの跡を踏まないように、跳んだりして跡を避けるようにして、クルクルし始めるんです。
でも、だんだん、トイレの汚れ『したい』気持ち になってくるようで、回ってるうちに、あんなに気にして避けていた場所の上を踏みまくって…



終了^_^;

で、終わったあとも、汚い『もの』がトイレに乗っているのが嫌なようで、小走り気味にトイレから出てきたりします。

そんな何気ない日常仕草にも、思わず癒されてしまってるmarkonです^_^;


0805-1.jpg




c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
見入っちゃいます…^_^;
こんばんは~。

以前、深夜テレビについてこんなこと書いたことあるmarkonですが、実は深夜テレビでやってる通販番組って、結構見ちゃうんですよね~^_^;

普通の通販もボーっと見てること多いんでけど、特に見入ってしまうのがこのところ特に多い、昔の曲を集めたコンピレーションアルバムの通販番組。

昔懐かしい音楽の一部分が流れてくると、一緒になって口ずさんだり、その当時のことを思い出したり…。
「あ~、こんな曲もあったなぁ、久々聴いてみたい…」なんて、まんまと宣伝に乗せられちゃいそうです^_^;

あ、でも結構慎重派のmarkonなので、通販番組で衝動買いってのはしたことないですよ。。。

こんな番組(?)を見てたりすると、相方から『何見てんの…、そんなの見てないで早く寝れば???』って呆れられちゃうこともよくあったりして…。
はいっ、ごもっともでございます<(_ _)>

でもやっぱり、テレビで流れてると思わず見入っちゃいます…。

 ひまわり   ひまわり   ひまわり   ひまわり   ひまわり

今日のお散歩中、見知らぬおじさん(ってかおじいさん)に声を掛けられたランちゃん。
おじさんがしゃがんで『こっちにおいて~♪』って仕草をしたら、大喜びで近づいて、おじさんの顔を舐めようをジャンプ、ジャンプ!!
大喜びのランちゃんでした。

てことで今日はアップ画像です。
0801-2.jpg


さらにアップ~
0801UP.jpg
ひげ、伸びてきちゃったね…切らなきゃね


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
