男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑いし寒いし…。
こんばんは。

相変わらず日中はうだるような暑さが続いてますね~。
もう、ちょっと歩いただけで汗が噴き出してきちゃって毎朝、駅で拭いても拭いても出てくる汗と格闘しているmarkonです。

電車に乗って、汗が引いて落ち着いた頃に、職場のある駅について、そこから歩いてまた汗をかいて、職場に入ると気持ちいい涼しさ♪

で、仕事開始して暫くすると…寒い(>_<)
そんなにガンガンにクーラー効いてるってわけでもないんですけど、机でじっとしてると芯から冷えてきます。
もう昼前になると足の先まで寒くなってきて、昼休み、外気に触れると思わず『あったかい♪』ってホッとしてしまいます。

うちの職場、セントラル空調(っていうのかな?)になっていて、部屋単体では温度調整ができないんです…。

きっとこの設定温度、部屋の中でよく立ち歩いたりする人にとっては程ほどに適温なんでしょうけど、PCに向かってじっと仕事をするにはちょっと寒い…。

それぞれの職場でいろんな職種の人がいて、もちろん人によって体感温度も違うんで、こういった温度調整って結構大変なんでしょうね。

なんだかこのクーラーのせいかどうかは分かりませんが、せっかくのお休みの昨日は、午後、頭が痛くなってきて半日寝てしまいました^_^;
なんだかだるいし、首から肩に掛けて痛いし…これってクーラー病ってやつ???

まあ、この暑い中、炎天下で頑張って働いてる人もたくさんいるんだから、こんな環境で働かさせてもらってるってこと自体、ありがたいって思わなきゃいけませんね。

ってことで、明日もお仕事、がんばりましょ~。

0726-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


保険、どうしよ…。
こんばんは~。

地震、嫌ですね。
昨日はちょうどみなさんのブログを拝見してたときに、ゆらゆらって来て、だんだん揺れが大きくなってきて…。
震源から遠く離れた我が家でも、結構長い時間揺れてました。
水槽の水がこぼれちゃうんじゃないかと心配するくらいに。
被害に遭われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。
最近、結構大きい地震があちこちで発生していて…ちょっと不安ですね。

               

話は変わって、今日はランちゃんの保険のお話。

ランちゃん、小さい頃に骨折して、病院で十数万お支払いして以来、ペット保険ってものに入ってます。
年間2万くらいの掛け金で、治療費の50%を保障してくれ、入院は10,000円/1日、手術は1回につき10万円まで保障してくれるんで、まあ、いざというときのために入ってるんです、動物保険のア○コム。

で、そのア○コムから、先月、これまでは共済契約だったものが損害保険になったってことで、次回更新から保障内容や保険料が変わるって連絡が来たんです。

それを見ると…
え~っ、保険料が年間万円\(◎o◎)/!
ですよ、…。

しかも、パグは他の子に比べてかなり高い
他の子は3万くらいで同じ保障なのに…。
A~Eのクラスの中で、パグはDクラス。
同じレベルの他の犬種は結構大きなワンコばかりで、雑種でいうと体重30kg~45㎏レベルと同じ。
ちっちゃめな犬種はパグの他にはフレンチブルドッグくらい。
やっぱりかなりお高めです。

おまけに年々保険料は上がっていって(これは仕方ないけど…)、10歳になったら6万超だって…。

う~ん、考えちゃうなぁ…。

今は幸いなことにランちゃんはいたって健康で、ほとんど、年に数回、狂犬病&ワクチン接種、そしてフィラリアの薬や目薬ももらいにいく程度で済んでて、まあ、今の掛け金だったらそんなに損って感じじゃないんだけど、保険料が倍となるとねぇ~。

今くらいかもうちょっと多めくらいのペースで病院にお世話になるんだったら、保険やめて、100%支払ったほうが得かも。

ちなみに、保険名で検索してみたら…やっぱ『ア○コム クレーム』『ア○コム 値上げ』っていう関連の検索が上に並んでました。

みんなかなり考えちゃってるみたい…こんな値上げしちゃって大丈夫かな?ア○コム。

でもやっぱり可愛い我が子に万が一のことがあった場合、どうにかしてあげたいっていうのが親心。
ほかにいい保険、ないかなぁ~。


0724-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


連休明けは…辛い
こんばんは~。

いやぁ~、3連休明けはつらいですね。
しかもなんだか今日は休み中よりも暑かった気がします。
夕方外に出ても熱風が吹いていて、本気でクーラーの室外機が近くにあるんじゃないかって探しちゃいましたよ^_^

休みの1日目は前の記事に書きましたが、2日目はひたすら睡眠
こんなに眠って大丈夫????ってくらい寝ちゃいました。
で、3日目は録画しっぱなしで溜まってたテレビ番組を見て過ごし…

静あり動あり楽あり…の、まあ、ある意味理想的なのんびりした休日を過ごせました(お金も掛からなかったし^_^;)

連休が終わってばっかりなのにもう3週間後の夏休みが待ち遠しいmarkonです…。


今日のランちゃん、『夏の少女』っぽいいでたちです(*^_^*)
0721-1.jpg

ちょっとむっちりしたボディーが魅力的~♪
0722-2.jpg

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


今日のお出かけ♪
こんばんは~。

夏休みの開始と共に、日本全国梅雨明けしたようですね。
いやぁ~、今日も暑かった!!

んでもって、今日は3連休の初日。
markon一家はちょっと前に存在を発見した室内ドッグランに行ってきました~。

かなりの広さでアジリティもあったりします。しかも快適温度~♪
   ↓   ↓
  DR1.jpg    DR2.jpg

まあ、ランちゃんはいつもの通り、かなりのマイペース^_^;
柱とかアジリティーの匂いを嗅ぎまくってました…。


そんな中、他のワンちゃんがご挨拶にやってくると…
0719-3.jpg
緊張気味~汗2

せっかくドッグランに来たんだから…ってことで、ちょっと運動させてみました。

「ランちゃん、おいで~」と声を掛けると…
0719-5.jpg
思いっきり走ってきてくれました~LOVE

そして、アジリティにも挑戦!!
0719-6.jpg
一生懸命登ってます(*^_^*)

0719-7.jpg
降りるのはさらに苦手~

1時間程いましたが、このところ暑くてお散歩も短めになっていたので、ランちゃんにとってはいい運動になりました~。
0719-8.jpg
ランちゃん、疲れちゃいました~

最後に入り口の外で記念撮影デジカメ
0719-0.jpg
やっぱり外は暑い!!
出て3秒でもうガーガー言ってました…。

   くるま  くるま  くるま  くるま  くるま  くるま

っでもって、帰り道、ドッグカフェに立ち寄ってお食事アップロードファイル
0719-9.jpg
なかなかGoodなお味でした!

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


残念…

こんばんは~。

今日はまず、残念なお知らせから…。

先月から飼い始めたお魚たちのうち、1匹のパンダ(コリドラスパンダ)が亡くなりました泣き顔

この前まで元気に追っかけっこしたり、泳ぎまくったりしてたのに…。

2,3日前から元気がなくなって、身体半分が白っぽくなってきて、気づいた相方が他の水槽に入れて薬も入れてみたけど…ダメでした。

なんだか、元気に陽気に泳いでいる姿が目に焼きついてるだけに、こんな小さなさかなでもやっぱりちょっと悲しいですね…。

この子の分も、他の子たちには頑張ってもらいたいです。

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)

気分を変えて・・・。

明日から3連休です(^_^)v

7月に入ってから連休ってモノを取っていなかったし、かなり暑くなってきたし、仕事もちょこちょこ忙しかったのでなんだかすっごく嬉しい♪

 休みが1日だけだと昼寝するのももったいないし、日用品や食品を買いに行くだけで半日つぶれちゃうし…って感じですもんね。

休みが3日もあるなんて…ハート

さ~てと、まずはゆっくり寝るぞぉ~っ!

 

今日は3連休記念スペシャルバージョン!

ハニーフラッシュ!…ならぬ『ランちゃんFlash』です。

あんまり動きないですね…^_^;



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


夏休みかぁ…
こんばんは~。

ちょうど一週間ぶりの更新です^_^;

いやぁ~、もう耳タコの言葉だと思いますが、『暑いですね~』
でもまだまだこれから梅雨明け、そして本格的な夏の到来ですもんね…、今年も暑くなりそうだ(ーー;)

早いもので今週末くらいから学校は夏休みに突入なんですよね。
今日あたりから、もう午前中だけの授業とかになっているところも多いんでしょうかね~、昼過ぎごろ、街中でたくさん子どもたちを見かけました。

夏休みっていえば…markonもあと20日くらいで夏休み♪
でも今年もな~んにも予定なし。
きっとこのままだとだら~っとして、『ゆっくりできました~』的な夏休みになりそうです…。

まあ、お盆の期間中は混んでるし、高いし…この時期にどこかに行っても大変だってことは、十分わかってるんですけど、やっぱり何か特別なこと、したくなっちゃうこの時期。

そういえば、今年はどこにも泊まりにいってないや…。
GWもランちゃんの『アレ』でいけなかったし(:_;)

皆さんはこの夏、何か予定立ててますかぁ??


このところ、お散歩以外のお出かけもいってないので、ランちゃんもちょっと退屈そうで…
0716-1.jpg
あくびでちゃいました。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


ちょっとだけ購入。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2008/07/09 01:39】 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休日出勤...
こんばんは~!

前日の記事で書いたとおり、今日は日曜出勤。
…っていっても今日のお仕事は体力勝負の事務所の引越のお手伝い。

いつもとは違う、ふだん着での出勤。
朝、仕事に出掛けようと着替えると、ランちゃんがじーっとこちらを眺めてました。
あー、多分お散歩にいくと思ってるんだなぁ、って思ったら、案の定、markonが歩くあとをピッタリついて来た…。
『ランちゃん、今日はパパ、お仕事だからね~おりこうにして待っててね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』って言っても聞く耳をもたず(笑)ストーカー状態。玄関までついて来て…。

結局、相方に『こっちで待ってなさい!』って言われ、寂しそうな目でパパを見つめたままお見送り(ToT)/~~~
ランちゃん、お散歩とか、みんなで車でお出かけとかって大好きみたいで、そんな様子を感じ取ると大喜びで後を追いまくります。
『どこ行くの~』『ランちゃんも行きたい~っ』『連れてってぇ~』ってせがむ子どものようです^_^;


0706-1.jpg


ところで、今日も暑くて、上に書いたお引越し作業も汗だく。
普段から運動不足のmarkon、力もないのでどれだけお役に立てたかは『?』ですけど、まあ、久々に大汗かいたのは身体には良かったかも~。
あ~、ちょっとは痩せてたらいいなぁ...。

その帰り道、かなり疲れてたんだけど、このところの夕食後の定番、アイスコーヒー用の豆を調達してきました~。
ice coffee


やっぱ挽きたては美味しいッ♪
ランちゃん&美味しいコーヒー、そしてブログで疲れた身体を癒すmarkonでした^_^;

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


再会(^_^)v
こんばんは!

今週は明日(日曜日)が臨時の出勤になっちゃったので、お休みは今日1日。
ってことで午前中は、お散歩→ホームセンターへお買い物(ランちゃん&お魚Goodsの調達)
午後はトコや→スーパーと行った後、相方と水槽のお手入れ…と、結構行動的な休日を過ごしました。

そんな中、スーパーで以前こちらで書いたことがあった『チーズスティック』に久々の再会!
しかも隣にはラムレーズンスティックまで…しかも大量kao01
迷わず、相方と自分の分をお買い上げ~

実はこの『チーズスティック』、先月、先々月のアクセス解析の検索キーワードでトップだったんですよね~。
まあ、なんかこのキーワードでここに来てくれたみなさん、大した情報じゃなくてごめんなさいって感じだったんですけど、まあ、結構人気商品なんだなぁ…って分かって、なお更食べたいな~って気分になっちゃってて、思わず購入しちゃった訳です。

あ、まだ両方とも食べてません。
お楽しみは後日じっくりと…♪

  太陽  太陽  太陽  太陽  太陽

今日も暑かったですね~。
部屋の中でクーラー(ドライ)をつけててもランちゃんは暑そうで、相変わらずガーガーしてました…。
0705-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


お宝、行方不明!?
こんばんは!

夜になっても蒸し暑いですね~。
数日前から急に蒸し暑くなって、いよいよ日本の夏が本番を迎えますね。
今年も暑くなるんでしょうかね…。

そんな暑い夜、今日もmarkonは残業で遅い帰宅となっちゃいました。

『ただいま~』とドアを開けると、相方の『おかえりなさ~い』の声と共に、ランちゃんのお姿が…bikkuri01

『ランちゃん、ただいま~』って言いながらリビングに入っていくと、ランちゃん、おもむろにリビングに置いてあるカドラーへ。
そしてmarkonのところへ走ってきた・・・・と思ったら、真横をスルー。

一目散に自分(=ランちゃん)のお部屋へ。
『あぁ、お水を飲みに行ったのね~』って思ってたら、一瞬でリターン。
その後、慌てふためいた様子で部屋中をうろうろ・・・。

ランちゃん、これを探してました。
絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください
0704-1.jpg

そう、ランちゃんのお宝の“靴下”です。

この靴下、ランちゃんが遊んで欲しいときはもちろんのこと、相方に怒られたときとか、爪きりとかちょっといやなことがあったときなど、真っ先に飛びつくランちゃんの『安心のもと』みたいなんです。

これが見当たらないからもう大慌てたらり
カドラーの匂いを確かめてみたり、洗面所かな?って思って探してみたり(←相方がたまにいたずらして洗面所に置いておくんです…ww)、ソファーの上、テーブルの下、そしてまたランちゃんの部屋…いたるところを探しまくって…虫眼鏡

『あれ?ないね~、どこいっちゃったんだろうね~』っと、怪しげなところを見てみたら…markonは見つけました!
例の、ランちゃんが最近もぐることの多いカドラーの中のクッションの下に。

『ランちゃん、靴下、ここらへんにあるんじゃな~い?』って声を掛けると、クッションをクンクン...。
でも見つけられないみたいで、クッションをちょっと上げてみてやっと気づきました。

ったく...犬なのに鼻で見つけられないなんて...ほんと犬離れしてます^_^;

そのあと、安心したランちゃんと引っ張りっこして遊びましたとさ3はーと


0704-2.jpg

そろそろ新しいのに換えようね~、ランちゃん靴下


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


夢の中かな?
こんばんは~。

今日もランちゃんの話題。
っていうか、またまた動画をお届けします。


ランちゃん、いびきはかいているものの、目を開けて(ときどき白目)、足や身体がピクピク…。
レム睡眠中みたいですZzz

レム睡眠中、人は記憶の整理を行っていて、夢を見ていることが多いらしいんですけど、ランちゃんも夢、見てるのかな~???

ちなみに、この動画の撮影日(=昨日)、ランちゃん、目薬をもらいに相方に病院に連れて行ってもらいました。
ランちゃん、診察台を右往左往して結構精神的に疲れたようで…。

かなり疲労してこの後の本格睡眠でも大いびきかいてました。


0702-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


深夜に思うこと
こんばんは~。

この前テレビで『コンビニの24時間営業(深夜営業)自粛』みたいなニュースをやってました。

確かに、3時、4時に必ずしもコンビニが空いていなければならないのかな?昔のようになければないでどうにかなるんじゃないかな?なんて思ったりして...。

でも…それよりももっと必要ないかも?って思うのがあったりします。それは...

テレビの深夜放送。
一晩中、通販の番組とかやってるけど、あれこそなきゃないでいいんじゃないのかな?

テレビの情報番組とかでCO削減とか、エコとか問題にするんだったら、自ら率先して『エコのため、放送は深夜0時を以って終了します』とかってやってみたらどうかな?ちょっとカッコイイかも?

ま、いろんな諸事情があるってことはわかってるんだけどね~。


そんなことをいってる自分も、『だったら深夜にブログなんか書いてないで早く電気を消して寝なさい!』って言われちゃいそう...^_^;

ってことでおやすみなさい。

0701.jpg

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


『寝坊しちゃった…!?』
こんばんは。

今日、昼休みに外に出てみたら、すっごくいい天気太陽
もう梅雨明けしたような、真夏のような日差しと空で、なぜか思わず小学生の頃の、夏休みに入ったころを不意に思い出してしまいました。

気がつけばもう7月ですもんね~、今年も半分過ぎましたよ…早いものですね…。

で、最近帰りが遅めだったんですけど、今日は久しぶりに普通の時間に帰宅できました。
いつもお迎えに来てくれるランちゃん、今日は時間がちょっと違ったせいか、相方のランちゃんを促すような『おかえりなさい~』の声にも反応することがなく、寝てましたzzz

かわいい寝顔を見て、そっと部屋着に着替えてたら、『あれっ!?やだ、寝ちゃってた!!』って言わんばかりの驚きようで飛び起きてじー、慌ててmarkonの方へダッシュ!

うちでのランちゃんのお仕事は2つあって、ひとつは朝、時間になると起こしてくれる事(起きる時間になっても二人とも起きてこないときは、クンクンいって起こしてくれます)、そしてもうひとつがパパのお迎えLOVE

その、大切な仕事のひとつに出遅れてしまって、ちょっと慌ててる絵文字様子でした^_^;

   とけい  とけい  とけい  とけい  とけい  とけい  とけい

そんなランちゃん、やっぱり今日は、ちょっと眠気が誘う日のようで、カドラーのクッションにもぐりこんでいるうちに眠くなっちゃったようで…
0630-1.jpg

この暑い中、布団を掛けて寝ちゃいました^_^;
(かっ、かわいい・・・・ハート



写真を撮ってると…
0630-2.jpg

『ぇ~っ?何か用???』って、眠そうな目を開けてました。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり


リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
