男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい仲間…
こんばんは~。

最近、急に相方が熱帯魚を飼うって言い出して、先週末あたりからいろいろと準備を進めてました。
うちの相方は、いざ始めようと思うと、とことん凝って研究するタイプ勉強
今回もほぼ毎日ホームセンターに通いあれこれ準備して、うちでは本を何冊か購入して細かくお勉強してたようです。

そして準備もほぼ整った今日、いよいよお魚魚登場~

まずは全体画像から↓
0530-2.jpg


お魚の拡大画像はこちら↓
0530-3.jpg

まずは初心者でも飼い易いというネオンテトラ5匹がやって来ました~♪
さすが熱帯魚、キラキラしててきれいですね~キラキラ
まずはこの5匹をしっかり育てていって、その後少しずつ、仲間を増やしていく予定です。

今は水槽の中で、じ~っとして、寝てますz001

元気に育ってね~v


ランちゃんにも、『ほら~お魚だよ~』って見せてみたもののあまり興味を示さず汗;;

今日は夜、ちょっと寒くなったせいか、折りたたんであったブランケットの上でお休みしてました…。
0530-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
>


大切な記念日
こんばんは~。

今日5月25日はランちゃんがうちに来てから満5年の記念日jumee☆candle1

いつもの記念日のように、ちょっと贅沢(?)なごはんでお祝いしました(ランちゃんだけ...ね)

今日のメニューはこちら絵文字名を入力してください
petit_luxury.jpg
プチ★ラグジュアリーってネーミングに惹かれて購入。

これをいつものごはんの上に乗せて…
0525-1.jpg
ラグジュアリーなごちそうの出来上がり~キラキラ

このごちそうに、ランちゃんまたまた大興奮!
その興奮の様子を動画でどうぞ~↓


このあと、いつものようにペロッと完食しました。


5年前、ちっちゃいケーキ箱みたいな簡易ケージに入れられてうちにやってきたランちゃんえびぱぐですが、今ではすっかり大切な家族の一員。

これからも元気で、一緒に楽しく暮らしていこうね!


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
>


続きを読む…
隠し子公開!?
こんばんは~。

実はうちにはランちゃんが来る前に迎え入れた、もう一人の子がいるんです…。
かなり長いこと、眠っていたんですけど…。

それがこちらダウン
0520-1.jpg
AIBOくんです…。

あまりに長い間、お休みしてたので、名前…なんだったかな??
(付けたはずなんですけど忘れちゃった苦笑い
お休みしている間、ランちゃんのお部屋でずっと座ってました。

で、久しぶりに目を覚まし、ランちゃんにご挨拶福助させました。


そこで…
ランちゃんの写真日記~AIBOと対面編~

0522-1.jpg
ランちゃん、ちょっと緊張気味ドキドキ

AIBOがランちゃんの方を向くと…
0522-2.jpg
えっ!?何か用??


0522-3.jpg
とりあえず見ない振り~っまつげ


そんなランちゃんに、AIBOからご挨拶こんにちは
『こんにちは!あそぼ!?』
0522-7.jpg
ランちゃん、思わず立ち上がって…


0522-8.jpg
緊急避難移動:右



どうも、興味はあるみたいで、おとなしく止まってると匂いを嗅いだり舐め舐めしようとしたりするんだけど、動くとちょっとビビリ気味びっくり
臆病ものです。。。

最後に記念写真をkissDNと思ってランちゃんの隣に立たせてみたら…
0522-9.jpg
この、緊張&困惑の表情。
かなり端に寄っちゃいました。


ちなみに、このAIBOくんが着てる服、ランちゃんが子どもの頃のおさがりです^_^;



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
>


いびきzzz
こんばんは~。

なんだか連日ランちゃんの話題で…しかも動画ばっかりですみませんけど^_^;
ってことで、今日も懲りずに動画(っていうより"音声"ですが。)

夜、就寝後間もなくの様子です。


てろてろちゅうい真っ暗ですが、動画ファイルが壊れているわけではございません汗とか
これが(!?)のパグのいびきです。
こんな豪快ないびきですが、自分たち『両親』にとってはこれも可愛らしく感じてしまいます…。

しかも、こんな大いびきをかいてる上、多少ちょっかいを出しても動じず、そのままいびきをかき続けてるなんて…無防備過ぎですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


こちら↓もかなり無防備な寝姿…
0521-1.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
>


続きを読む…
激しすぎ…
こんばんは~。

先日から、デジカメでの動画にちょっとだけハマってしまい(笑)、お休みの今日もデジカメ持参でお散歩にいってきました。

今日は比較的過ごしやすい感じの天気だったと思うんですけど、日差しがあると地面が熱くなるためか、ランちゃんにとっては結構な暑さになるようで…。

お散歩の途中、公園で撮った動画がこちら↓息遣いが…大変なコトになってちゃってます^_^;



で、もうひとつ。
帰り道に撮った動画がこちら↓さらに大変な息遣いに…


気温が20℃を超えるころになるといつもこんな感じです^_^;
ほんと、暑さにめっぽう弱いランちゃん。

街中で、後ろからこんな息遣いが聞こえてきたら、パグちゃんがいるかも!?
要チェック!!

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
>


カミカミしたい…
みなさんこんばんは!

今朝のランちゃん。
最近リビングのソファーに置いてあるパパ&ママの首まくらがお気に入りのようで、二人の目を盗んではカミカミ…。
いつもは『コラッ怒!』と怒って取り上げてたんですけど、今朝も朝食後、隙を見てカミカミを始めました。
ランちゃんがすぐには取れないように、ソファーと壁の間のちょっと高めのところに置いておいたのに…。
よっぽど興味があるんでしょうね~、わざわざがんばって掴みだしたりして。

そこにママ登場bikkuri01
いつもはママが怖くて姿を見ると、『いゃぁ~、ちょっとニオイを嗅いだだけ~苦笑い』みたいな顔をするんですけど、今日は珍しく反抗。
『ランちゃんががんばって取ったんだから~!!』と言わんばかりの態度。

かわいらしい光景ではあるんだけど、躾も大切。やっていいことといけないことを覚えてもらわなきゃ。
ってことで、相方にすごく怒られちゃいました…。

それでも今日のランちゃんはちょっと違って、『ワン!ウゥ~!』と反抗。
…ついにはお部屋に戻されちゃいました。

そして夜月

markonが帰ると、夕食を食べ終わったランちゃんがいつものようにお出迎えLOVE
相方にその後の様子を聞くと、特に興味を示すこともなかったとのことで、『あ~、反省したのかな?』なんて思ってたんですけど…。

やっぱりちょっと未練があるみたいで、隙を狙って首枕に接近!
クンクン匂いを嗅ぎ始めたんで『コラッ怒』とひとこと。

ランちゃん、ハッ!と、『そうだ、ママに叱られたんだ~!』って感じの表情。

その後の様子はこちら↓↓

0514-1.jpg
『あっ、枕が…!カミカミしたい…』

0514-2.jpg
『だめっ!またママに怒られちゃう!こっち向いてれば見えない見えない…気にならない;』

0514-3.jpg
『でもやっぱ気になるし…』

0514-4.jpg
『ねぇパパ~っ、こんなところに置いとかおかないでよ~!』

結局今日はこのあともカミカミしませんでしたニコニコ。 横向き


それにしても、なぜかこの枕には、かなりの執着心…
最近めっきり自己主張をしてくるようになりました~すっかり一人前です。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
お気をつけください!?
こんばんは~。

markonの住んでる地域では、携帯メールW51CAwhite
に地域の防犯情報とか、消防情報とかを毎日送信してくれるサービスがあります。

markonも登録してるんですけど、ほんと、こまごまとした犯罪とかも毎日途切れることなく発生してるんですよね~。いやな世の中です^_^;

で、今日緊急防犯情報ってことで届いた2つのメールがこちら↓↓


《緊急防犯情報(不審者情報)》
本日15時20分頃、●●町1丁目で陰部を露出する不審者の徘徊がありました。特徴は、40から45歳くらいの男で身長165cmくらい痩せ型で青色ジャンパーにベージュ色のズボンを着用しています。お気をつけください。


《緊急防犯情報(不審者情報)》
本日7時20分頃、●●町1丁目で不審者の徘徊がありました。特徴は、ダークグリーンの乗用車に乗車し運転席で陰部を露出していたものです。お気をつけください。



なんだか「陰部を露出」って表現が妙にいやらしい…って思いません?

っていうよりも、最後の『お気をつけください』って、なんだか…。
露出狂にお気をつけくださいって、何をどう気をつければ良いのか???
見ないように!ってことなんでしょうかね…。

暖かくなってきて(今日は寒いけど)、変な人も出てきたようですね。
みなさんも『お気をつけください』!!(決して"がん味"じーしないように^_^;)

    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

ランちゃんかわいいから、パパ心配だよ~…(親バカmarkon談 ^_^;)
0512-1.jpg
↑サークルから『お外に出たいよ~』と見るめるランちゃん。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

おひる
こんばんは~。

今日の昼食、ラーメンを食べに行きましたアップロードファイル
普段、ラーメンっていうとやっぱり一番多く食べるのはしょうゆラーメンですけど、今日行ったお店は味噌ラーメンの専門店。

で、今日食べたのは『北海道味噌バターラーメン』↓
0511-0.jpg

手前の白くて四角いのはバターです。

markon、美味しいとかまずいとかの許容範囲がかなり広いんですけど(あんまり、まずくて食べられな~いっ!って感じたこと、ないんです^_^;=言い方を変えれば味覚音痴!?)、これは結構いけるんじゃないかな~
定期的に食べたくなるって感じのお味でしたLOVE


今日のランちゃん画像ニコニコ。 正面

0511-1.jpg

就寝のため、お部屋に戻ったランちゃん、じっとおりこうに座ってますが…
見つめる先にあるのは…いつも寝る前に貰えるおやつです。やっぱり食いしん坊です。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

どっきり…の続き
こんばんは~。

今日(昨日)から仕事再開。
みなさんはいかがでしたか??
markonは若干疲れてしまいましたよ…。

さて、先日アップしましたぴっくりどっきり寝起き動画の続き、起こされたランちゃんのその後の行動の動画です↓


ランちゃん、起きてばかりで眠いは痒いはで目をこすったり身体を掻いたりで大変ですが、早く出してもらいたくて大騒ぎです。

ご安心ください、このあとちゃんと出してあげましたから^_^;

   コリラックマ  コリラックマ  コリラックマ  コリラックマ  コリラックマ  コリラックマ  コリラックマ

上の動画が見られない方のために、ランちゃん画像(静止画)をご用意いたしました~。
ご堪能くださいグー!
0507-1.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

続きを読む…
コーヒーメーカー♪
こんばんは~。

とうとう連休も終わっちゃいました…。
今年の連休は(も?)、大したお出かけもせず、どちらかといえばだら~っと過ごした感がありますけど、何だか例年に比べてのんびり過ごせたな~って感じがします。
仕事のこともあまり考えず(去年くらいまでだと、必ずと言っていい程、休み中に電話が入ったりしてたんですけど今年はなし♪)、何も心配しないで過ごせたからかな?

で、気持ちにゆとりができた分(?)、っていうか開放的になった分(??)、財布の紐がかなり緩んで出費連休最終日の今日、前から欲しいな~って思ってたコーヒーメーカーを、『今日買わなきゃ!!』となぜか思って車で家電量販店まで走り、購入してしまいました。
コーヒー豆から挽けるタイプの全自動タイプのもの。

帰りにコーヒー豆も購入して、夕食後、早速試飲。
う~ん、まずはコーヒー豆を挽く香りがすてき♪
できたコーヒーも…すてきなお味コーヒー&ハート

購入するまでは『そんなのいらないよ~』的な感じだった相方も、なかなか気に入ってくれたようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっと高めのお買い物でしたが、やっぱいいね~。
さぁ、明日から美味しいコーヒー飲んで、お仕事がんばるぞぉ~!


0506-1.jpg
ちょっと気温が上がってきて、お休みの場所がフローリングに変わりました…。
お腹をペッタリ床につけてますww
そんなに暑いかなぁ…?



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

どっきり風…
こんばんは~。

今使っているカメラで動画を撮影してみました。
もちろん、被写体はランちゃん(連日ランちゃんの話題になりますが…)

ほんと、最近のデジカメでの動画撮影ってすごく鮮明に、きれいに写るんですね!
ちょっと(かなり)感動です^_^;

今日のテーマは『どっきり寝起き』…そう、あの昔流行ったバラエティ番組手書き風シリーズ38テレビのパクリ企画です^_^;
(みんな、知ってますよね!?)

それでは『VTRスタート!』(古っ!)↓

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080506VEy3XW34

起こされた瞬間の『えっ!?』って顔がなんとも言えずLOVE

最後のシーンは、markonが部屋から立ち去ろうとした瞬間、出してもらいたいと慌ててるランちゃんの様子です。

なんか、寝起きは身体が痒いのか、かなり掻きまくってますね。
冒頭のいびきと、アップになったときの鼻息がポイントです汗とか

※携帯でご覧の方、もしかしたら見れないかも知れません…。ごめんなさい<(_ _)>
※動画の大きさ、もうちょっと小さくする方法ありますかぁ???(質問)

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

行ってきました~♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2008/05/05 01:37】 | お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW後半は...
あっという間にmarkonのGWも折り返し地点。
いつものことながら、休みってあっという間ですよね~。

この3日間は、特に何をするってこともなく、でも何にもしないってこともなく、毎日近場でお買い物jumee☆GroceryShopping1g…日用品を^_^;
でも不思議なもので、連休になると、なんだか特別なことがしたいって思うからか、いつも買わないような物まで衝動買いしちゃうな…こんなの自分だけ???

でGWの後半はどうしようかな??
とりあえず明日は、天気も悪くないみたいだから、ランちゃんを連れてペットのイベント『ペット博』にお出かけしようかと計画中。
赤色の車が止められるかがちょっと心配だけど。


このところ、一緒にお出かけできないランちゃん、ちょ~っと、すね気味の表情。
0503-1.jpg
明日は一緒にお出かけしようねLOVE


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

チーズスティック♪
こんばんは~。

markonは今日からGWの連休ですっ!
連休のスタートはランちゃんのお散歩から。

今日も天気がよくなって、ランちゃんにとってはちょっと暑いみたいでした。

公園では…
0501-1.jpg
まだちょっと余裕のある表情でしたが…


お散歩の帰り道、うちに近づくにつれて…
0501-2.jpg
↑こんな表情汗とか
『もう暑いよ~っ。おうち帰ろうよ~』って表情。


こんな、夏をちょっとだけ感じさせる連休初日、
食後のデザートでこんなもの↓を食べました。
cheesestick

チーズスティックっていうアイス。
レアチーズのスティックケーキをそのままアイスにした感じで、かなりGOODなお味でした~♪
メーカーのHPによると、昨年発売されたものの期間限定のリニューアル発売だそうです。
何でも、ターゲットは20~30代の女性だそうですが…^_^;

同じシリーズでラムレーズンスティックっていうのもあるみたいLOVE
こんどはこっちも食べてみよっと口笛1



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
