男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
待つわ~(*^_^*)
こんばんは~。

前回の記事で、"気分は既にGW~"みたいなことを書いたとおり、お休みモードな気分。で、今朝はもうちょっとで寝坊するところでした^_^; 
あぶないあぶない・・・。

そんな、世の中少しずつ連休ムードが高まっていく中で、がんばってお仕事している方たちへ、ランちゃんからせめてもの癒しのプレゼントプレゼントをどうぞ…

ってことで…
ランちゃんの写真日記~"待つわ"編~

ランちゃんの姿が見えないな~っと思ったら…

バスマットの上でランちゃんが座ってました。。。

0428-1.jpg
相方は入浴中温泉
今日は珍しく相方って気分みたいで…

待ってます

0428-2.jpg
大また開いてますけど^_^;

カメラ絵文字名を入力してくださいに気づいて
0428-3.jpg
横目でちら見…『何撮ってんのよ~』

そのまま待つこと数分間…9時

相方が出てくる気配を感じると…
0428-4.jpg
  ↑
立ち上がって中の様子を伺ってます
  ↓
0428-5.jpg


そして、相方の邪魔にならないように、はじに寄ってスタンバイ!
0428-6.jpg


この後、『ランちゃん待ってたのぉ~ハート右』と、お風呂からあがってきた相方にすり寄っていきましたが、相方が身体も拭けなくなりそうだったので、ランちゃんはmarkonに強制連行されてしまいました…焦る3


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

ゆるゆる…
こんばんは~。

今日(昨日)からGWの連休に突入した人も多いみたいですね~。
markonは前半は飛び石で出勤なので、もうちょっと頑張んなきゃいけないんだけど…気分は既にGWに突入~って感じで、かなりゆるんでます^_^;

ゆるい、っていえば、BSフジで放送している『いぬ会社』って番組ニッコニコ、知ってますか?
ワンコたちが働く『いぬ会社』を舞台に繰り広げられるショートドラマ。
ワンコたちの声優はおぎやはぎとか大泉洋とか、若槻千夏とかがやってるんだって。

ちなみにパグちゃんも『佐藤』役で出演!(声はおぎやはぎの矢作)

どうも昨年末から放送してたみたいんだけど、全然知らなかった~。
(今放送してるのは再放送らしい…)

ドラマとしての内容はともかくとして(笑)、なんともワンコたちの表情とか仕草とかがかわいい~。
既にDVDdiscも出てるみたいだから、借りて見てみよっかな?



0425-1.jpg

でもmarkonがいちばん癒されるのはやっぱりランちゃんですハート

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)

思わず注目しちゃう...
こんばんは~。

何気にTVを見ていたら、懐かしい曲が…。
今度は某保険会社のCMで佐野元春のSOMEDAYが使われてますね。

他にも、某住宅販売会社(?)のCMではThe BeatlesのAcross the Universe。

そしてさらには、某ビール会社ではEXILEのカバーの銀河鉄道999などなど…。
挙げていけばきりがないくらいたくさん!

年々、昔なつかしの曲が使われているCMが増えてますね~。

これはある年齢層をターゲットとしてるのか、CMを作っている人たちのなつかしの曲なのか、今の曲ではなかなかイメージにあったものがないからなのか…???

ほんとの意図はわからないけど、少なくともmarkonは懐かしい曲が流れるCMとパグの出てくる汗とかCMには思わず注目しちゃう。

まんまと戦略にハマってるかも~(*^_^*)


0423-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)
夜なべ
こんばんは~。

今日、いつものように食後にランちゃんを抱っこしたあと、ズボンを見ると血痕が.…。
いよいよランちゃん、乙女のシーズン開始です。

暫くはオムツが必要…
ってことで、markonパパが夜なべしてせっせことオムツの加工はさみ

omutsu.jpg

っていっても、しっぽ用の穴をあけるだけなんだけどね^_^;

きっと、不快感たっぷりなんだろうね~、残念ながらmarkonも相方も味わったことないからわかんないけど^_^;
ランちゃんの不快感や辛さに比べればこんな夜なべ仕事なんてへっちゃらへっちゃら~♪

しばらくく辛抱だね、ランちゃん!
0420-1.jpg


…とかいいながら、いつもどおり食欲旺盛、遊ぶ気満々のランちゃんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
予定は未定。
こんばんは~。

今Yahooのニュースを見たら、『たばこタバコ自販機、免許証でも購入可能に』…って記事が目に飛び込んできました。
ふふふ…前にmarkonが書いた記事、読んだのかしら??
な~んてことはないだろうけど^_^;


ところで、4月も下旬に突入!来週一週間テキトーに流せば頑張れば、GW~っ!
やっぱ休みって何だかウキウキしちゃいます。

って言っても、今年も特に予定なし泣き顔
カレンダー上平日になっている日は狙い目かな~?って思って、ネットでワンちゃんと泊まれる宿を検索したら、おぉっ!空いてる…!

さて、予約するかな~って相方と話していた矢先…

またまたやって来ちゃいましたよ…半年に1回のアレが…

そう、ランちゃん、フェロモン全開!!になっちゃいました。
今はまだ出血はしてないんだけど、きっとあと1週間くらいすれば…。

ホームページを見ると『シーズン中の宿泊はできません』って書いてあるし…多分無理だよね!?

まぁ、仕方ない、今回は旅行はおあずけ。


でもせっかくの貴重な大型連休。
どう過ごそうか、今、検討中です…。


0419-1.jpg

↑ランちゃん、クッションで壁を作っちゃいました(左側に立ってるの、クッションです^_^;)


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
やっぱ天才かも~!?
こんばんは~。
今日は初夏を思わせるような暖かさ…っていうかちょっと暑さを感じた日でしたね。

この前の日曜日O.ATVの『どうぶつ奇想天外!』で、『飼い主がピンチのとき、犬はどう行動するか?』みたいな実験をやってました。

飼い主がお散歩の途中で突然襲われたり、穴に落ちちゃったりしたとき、ワンコが飼い主を助けるかどうかっていう実験。
ほとんどのワンコはビックリして逃げちゃってたんですけど、中には勇敢に敵に立ち向かったり、心配そうに眺めていたり…という、飼い主からみれば涙がこぼれちゃいそうな立派なワンちゃんもいました。

果たしてうちのランちゃんはどういう行動をするんだろう??
って思って早速プチ実験~。

markonが寝転がって、『う~苦しい~っ怖い!』と迫真の演技。
ランちゃんは『???』てな表情。
『あ~多分、このときぞとばかりに顔や耳を舐められて終わりかな~』なんて思いつつも、多少の期待を込めて、
『う~、苦しいよ~っ、ママ呼んできてぇ~!!!』とランちゃんに言ってみた。
(※ママ=相方のこと。特にどっちがパパ、ママってことはないんですけど、便宜上相方がママなんです)

すると…
言葉が分かったのかどうなのか、Kitchenにいた相方のところにトコトコと走って行って、相方の顔をじ~っと…。

ランちゃん!!えらい~っ!!やさしくて天才なのね~ハート+°!!
ってmarkon大喜び!!

そんな喜んでるmarkonを見て、相方は
『違うよ~、ママがKitchenにいたからおやつもらえると思ったんじゃない?』なんて冷めたお言葉…。

…そっかぁ、いや、もしかしたらランちゃんはさらに冷静な判断で、
『もうパパは駄目だから、ママの所にいって甘えよっ』って思ったのかも…。
はたまた、ただの偶然なのかも。。。o.....rz


いやいや!きっと大好きなパパの一大事を心配してママに報告しに行ってくれたんだよね~!
やっぱ天才だよランちゃんは。

って相変わらず親バカ満開のmarkonでした。

0416-1.jpg

↑大好きなササミ巻きガムにむしゃぶりつくランちゃん。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
危険信号…!
こんばんは~。

このところ、やたらと体重が右肩上がり~K-26th-

ついには今まで来ていたスーツもかなりキツくなってきちゃって…先日、新しくスーツも購入してしまいました…2着。
この状況、どげんかせんと…と思うんですけど、もともと小食で、食事の量を減らすってこともできないし、本格的に運動っていうのもなかなか時間が取れないし…ってことで、とりあえず健康管理だけはと思い、Wii Fitでからだ測定とトレーニングだけはできるだけ毎日続けてます。

この『からだ測定』では、体重測定とBMIを毎日測定するんですけど、そこに登場する自分の分身キャラの『Mii』がちょっと太めになってきたような…。
相方のMiiと比べると何だか丸っこい。
体重に比例して太ったりやせたりするのかな?

markonは子供の頃からやせてるやせてる…って言われ続けてきたので、なんだか体重が増えても太ってきてるって実感はなくって、鏡を見ても『やっと標準になってきたかな?』くらいしか思ってなかったんだけど、こう、Miiが太り始めるとちょっとショック…。

これ以上行くと危険信号しんごう。メタボ検診メタボに引っかからないようにしないと。


0415-1.jpg

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


"太め"画像はこちらクリックしてね。
続きを読む…
待たされ過ぎ~
今日は午前中、ランちゃんを病院病院へ連れて行きました。
(ご心配なく^_^;、目薬がなくなってきたのでもらいに行っただけですから)

今まで通ってた病院が他の病院に統合されたので、今日は新しいところで始めての診察。
土曜日ってこともあってか、とっても長い時間(1時間半くらい)待たされちゃいました…。

↓病院で順番を待つランちゃん↓
0412-1.jpg

↑長い時間でしたが、と~ってもおりこうに、markonと相方の間に座って順番を待ってましたはーと


で、やっと順番になり、診察。
目薬とフィラリアの薬、そして最近、生理の前兆なのか、アレルギーなのか、やたらに大事なところ(*^_^*)を舐めまくっていたので、軟膏を処方してもらいました。

診察はあっという間に終了。
でもまたまた会計で待たされる待たされる…結局全てが終わるまで、30分くらい待たされちゃいました。あ~、貴重なお休みの時間が少なくなっちゃうよ~っ!

ランちゃんも、散々待たされた挙句に、病院での診察で緊張し、相当お疲れだったようで、家に着いた途端、早々と大いびきで寝てしまいましたww


夕食後、さっそく軟膏を塗られ、舐め防止のためオムツを着用させられたランちゃん↓
0412-2.jpg

ちょっと困惑気味の表情です…。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

ふたつの携帯…
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2008/04/12 02:11】 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台風みたいな
こんばんは。

今日の雨と風は半端じゃなくすごかったなぁ~。

もう、街を歩く人たちがさしてるビニール傘の骨は折れてるし、ビニールは吹っ飛んでるし…って感じで、台風以上の大風でした。
もう傘も役に立たず、びしょびしょ…。

帰りがけ、道端に置いてあったゴミ箱には壊れた傘がぎっしり。
今日一日で何本の傘がだめになったんだろう…もったいないなぁ~。

天気が大荒れになるってことは天気予報とかで聞いてはいたんだけど、やっぱり台風とかと比べると、自分も含めいまいち警戒心が低くなりがちだよね。

爆弾低気圧とか、台風並みの暴風雨が吹き荒れることが季節を問わず多くなった昨今、もっと警戒させるような言葉をつけた方がいいかもなぁ…なんて考えてしまうような一日でした。

           

そういえば今日あたり、入学式とかが行われたところも多かったみたいで、この天気のなか、ぞろぞろと親子連れがぎゃーぎゃー言いながら駅に向かってました。

今日入学式だった皆さん、おつかれさまでした<(_ _)>


0408-1.jpg

ランちゃん、今日はお散歩中止…。明日はお散歩いけるかな?


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

またまたメガ。
今月4日からまたまた登場したマックの『メガ』シリーズ。

ってことで、今日の朝食は『メガマフィン』に決定!

wmevent_megamafin_220[1]

やっぱ朝からメガは結構来るねぇ~。
いつも、朝食はトースト1枚程度しか食べてないから特に。
食べ終わった時は、満腹感でいっぱいでした。

でもなんかいつものマフィンと味か違うような…って思ったら、ケチャップが入ってる~。
ま、これはこれで良いんですけどね。

前に食べたメガマック同様、やっぱ食べるのちょっと大変でした^_^;

太陽  太陽  太陽  太陽  太陽  太陽

で、おなかいっぱい食べた後、ランちゃんと二人でお散歩に出かけました。

今日もほんといい天気。
いつもお散歩で行く公園にもたくさんの家族連れがいて、満開になった桜の下でお花見する人、子供と一緒に遊ぶ人、咲き乱れる花の写真を撮る人…それぞれ穏やかな春の一日を満喫してました。

そんなお散歩中の写真を数点。

その①
0406-1.jpg

―この写真、特に加工とかしてないんですけど、空がとてもきれいに写りました。
 一応春らしく、遠くに桜も見えてます。

その②
0406-2.jpg

―今日は本当に暖かくなって、途中でランちゃんの息もガーガーに…
  公園のベンチで一休み中の1枚。
 
その③
0406-3.jpg

―お散歩からの帰り道の一枚。ランちゃん、もう結構バテてます。
  日差しが暑いのか、日陰を選んで歩いてました^_^;



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

誕生日の夜。
4月5日、ランちゃん誕生日誕生日

せっかく土曜日と重なったのに、今日は出勤…しかもいつもより1時間早い出勤…。
昨日の夜のうちにセッティングしておいたカドラー&クッションのNewカバーも、ランちゃんの反応をしっかり確かめることもできないまま仕事へ行きました…通勤

でも!今日は奇跡的に早めに帰ってこれました!
お誕生日のもうひとつのイベント、ランちゃんの特別ごはんごはんの時間に間に合いました。

『特別ごはん』っていっても、手作りとか、特注のケーキとか、そんな豪華なものではなく、某メーカーのスープ仕立てのただのウェットフード。
でも、いつの間に覚えたのか、フードの袋を見た途端、ランちゃん大興奮絵文字名を入力してください!!!
『早くちょうだい~っ』と大騒ぎ。

そのときの写真がこちら↓

題して
ランちゃんの写真日記~誕生日編~

0405-1.jpg

↑いつものように、ちょっとだけいじわるしちゃいました^_^;いつになく、すごい目をしてます。


0405-2.jpg

↑やっと食事にありつける…って思った瞬間、『待て!』の声が…。
 舌をちょこっと出して『よし!』の合図を健気に待ってます。


~食事中(中略)~

 
 食後…
0405-3.jpg

↑よっぽど美味しかったようで、空になっても器を舐めてます…


0405-4.jpg

↑念入りに舐め続けてます…。


0405-5.jpg

↑器の下もチェック!


0405-6.jpg

↑隅々までチェック。かなりの食いしん坊です。

ま、かなり喜んでくれたようです。相方に買ってきてもらった甲斐がありました。


おまけ画像

↓プレゼントのカバーをつけたカドラーで休憩中のランちゃんです。
0405-7.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

4月4日。
こんばんは!

明日(正式には既に今日になったけど…)4月5日はランちゃんの5歳の誕生日jumee☆candle1です。
0404-B.jpg

↑なぜかかなり端っこに顔をおしつけてる寝ぼけ眼のランちゃん。


そのランちゃんは…日が変わる前にお床についてしまったので、お祝いは明日です…。

ランちゃんの就寝後、プレゼントで用意していたカドラーカバーを取替えてみました。

0404-1.jpg

↑カドラー&クッションだけでは寂しいので、とりあえず…

なんか、想像してたのと色がちが~うっ!
"オレンジ"って書いてあったのに、これじゃ"茶色"でしょう!?
何回か洗濯すると、色落ちしてオレンジになるのかしら???
ま、でもちょっと大人の雰囲気で、大人の色気たっぷりのランちゃんにはぴったりかも~


   いちごケーキ  いちごケーキ  いちごケーキ  いちごケーキ  いちごケーキ  いちごケーキ  いちごケーキ

話は変わって、Wii。wii
を購入して1ヶ月。
体力と体型がちょっと気になりだした今日この頃、とりあえずWii Fitは、ほぼ毎日やってます。

今日の体力年齢は、-8さい!
markon、結構若いじゃ~ん!
な~んていってるところがすでにおじさんかも!?

0404-F.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

完成予想図(組み立て式)^_^;
こんばんは~。

昨日の記事で、kilaさん&Tigerさんから、『プレゼントプレゼントが見たい!』っていうリクエストを戴きました。
(kilaさん、Tigerさんコメントありがとうございます<(_ _)>)

ただ…まだ箱を開けたくらいしかしてなくて…やっぱり5日を待とうかなと思って…(←いいわけ)
折りたたんでビニールに包まれてるカバーを写してもどうかな…って思うし(←さらにいいわけ)

ってことで、今日は今使っているカドラー(年季の入ったカバーが掛かってます)の画像(もちろんwithランちゃん)と、購入予定のカドラーの商品写真(購入元のPEPPYのHPより拝借^_^;)を載せてみますね。
どうかイメージをお楽しみください(^^ゞ


まずは全体図こちら
前の部分が少し低くなっていて、あご乗せに最適!
0402-1.jpg



続いて横からの画像こちら
ランちゃんの向いている方にソファーがあります。
またまたあご乗せしてこちらを見つめてます。Cute!
0402-3.jpg



そして、今回購入したカバーをつけたときの完成予想図はこちらこちら
注)写真はランちゃんではなく、モデルわんこですww
0402-2.jpg


この『完成予想図』のようにきれいになればいいんだけど、ランちゃん、眠くなってきたりむかついたり(?)すると、このカドラーの角(!!)あたりを齧ったりするし、後ろにもたれて座ったりするので、結構形がゆがんでたりして…きちんとカバーできるかな??


実際にカバーをかけた図はランちゃんの誕生日あたりに公開します!
お楽しみに~ピース

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

届いた♪
こんばんは~。

この前の記事に書いた通り、もうすぐランちゃんの誕生日ケーキ2

誕生日プレゼント、何か買ってあげたいな~っていろいろ考えたんですけど、今回は"ランちゃんが喜ぶもの"っていうよりも"いつも使ってるもの"ってことで、カドラーとクッションのカバーを買うことに決定!で、早速この前ネットで注文マウス(左クリック)

その商品が今日、到着しました~。

今、誕生日を待ってプレゼント(=使用開始)にするか、早速使用開始しようかな…な~んて、どうでもいいことを考え中です…。

0401-1.jpg


ランちゃん、気に入ってくれるかなぁ~?


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

4月になって…
こんばんは~。

もう12時を過ぎて、カレンダー上は4月に突入!っていうのに、なんだなんだぁ~この寒さは!!

そう、4月と言えば、いろんなことが新たなスタートをする区切りの月。
でも自分の身の周りでは特にこれといった変化はなし。
会社に新入社員が入ってくるわけでもなく、ランちゃんが進学するわけでもなく^_^;…

まあ変わることといえば、テレビで散々話題になってる暫定税率の期限切れでガソリンが安くなることと、食料品関係のいろんなものの値上がりくらいでしょうか…?

いや、"くらい"って問題じゃないな!!
なんたって、しょうゆとか油とか、乳製品、小麦粉関係の商品とか…日常生活に直結するものが全部あがっちゃうんだもんね…。

入ってくるものアップロードファイルは一切増えたりしないのに…、ほんとキビしい~っ!

しばらくは、おばちゃんたちを見習って、ケチケチモードでいかなきゃね…。


0331-1.jpg

大丈夫!ランちゃんのご飯は減らさないからね冷汗1


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
