男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やきもち?
こんばんは~。

予報どおり、今日は午後から雨が降り出し、ちょっと寒め…。
ってことで、今日は午前中のうちにお散歩を済ませ、午後は家でのんびりいつもどおりの休日を過ごしてました。

で、最近の休日の定番となった、Wii Sportsでの相方と対戦。
二人でテレビに向かってWiiリモコンを振り回してると、この前の時と同様、ソファーの上で眠っていたランちゃんがムクッと起きて、靴下を咥えてmarkonの足元へ。

先週とった行動と全く同じ…。
どうも二人でゲームで遊んでいるのが気に食わないみたいで、『ねえ、ランちゃんがいるでしょ!!!』って自分の存在をアピールしようとしてるみたい。
ちょっとゲームにやきもち焼いてるのかも。

っていうか、ランちゃん自身も、自分は家族の一員で、『みんなが遊ぶときは一緒に遊んで、みんなが出かけるときは一緒に出かけ…。』って、みんなと同じことをしたいって思ってるんだろうね。

そんなランちゃんの気持ちを想像して、markonは『ゲーム中断して遊んであげよっかなぁ…』なんて一瞬思ったんですけど、次の瞬間、相方から『あっち行ってなさい!!』って一喝されて、ランちゃんはそそくさと自分の陣地(リビングのカドラー)に駆け戻っていきました。

ランちゃんにとってmarkonは優しくしてくれるパパ、相方はこの世で一番コワーい存在のママ的存在みたいです…苦笑い

まあ、バランス取れてていいんじゃないでしょうか・・・^_^;

白いチューリップ 黄色のチューリップ ピンクのチューリップ 赤いチューリップ 白いチューリップ 黄色のチューリップ ピンクのチューリップ 赤いチューリップ 白いチューリップ 黄色のチューリップ ピンクのチューリップ 赤いチューリップ


    今日の午前中、お散歩に行った公園の花壇がきれいだったので、その前にランちゃんを座らせパチリ絵文字名を入力してください
0330-2.jpg

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

お花見。
こんばんは~。

この前の記事にも書いた通り、今日はランちゃんを連れてお花見桜1に行ってきました青色の車

うちの方、都内に比べるとちょっとだけ満開になるのが遅いみたいで、七分咲きって感じ。
満開の桜を見られなかったのはちと残念だけど、そこそこ天気もよくなって、いいお花見できました。

ってか、自分たち、お花見の目的地に着くなり二人してカメラjumee☆camera1aを取り出し、桜をバックにランちゃんの写真を撮ろうと必死。
花見に行ったというよりも、ランちゃんの撮影会に行ったって感じ。
ほんと、気分はかわいい我が子を撮るパパとママ…。
きっと傍から冷静にみたらちょっと変な男二人かも…でもそんなの気せずパチリパチリ。

で今日撮れたショットはこちら↓

その①桜を見上げるランちゃん(撮影;markon)
『わ~っ!きれいだなぁ~』
0329-3.jpg


その②ー1 桜をバックに記念撮影(撮影;相方)
『また写真撮るの~?』
0329-1.jpg


でも…
その②-2
『もう疲れたよ…眠くなっちゃったし』
0329-2.jpg


やっぱ、ランちゃんは桜にあまり興味がない様子でした(当たり前か…)



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

春眠…
こんばんは~。

今日はちょっと寒い…けど、このところの暖かさで、普段から眠い、眠いのmarkonは眠気倍増!
ランちゃんもいつにも増してたくさん寝てます^_^;

でも今日は、寝不足が加わりたいへんなことに…
ってことで、
《ランちゃんの写真日記~寝不足の巻~》


ランちゃん、訳あって今日は超寝不足。全くと言っていいほどお昼寝してません。

markonが帰ってきてから暫くすると、リビングの指定席のカドラーへ自ら移動。
ちょっとうつろな目で…。
0328-1.jpg



さらに目がとろ~ん。
『眠くなってきた…』
0328-2.jpg


ついにはZzz…。
0328-3.jpg


このあとはいびきをかいて暫し熟睡。

・・・
0328-4.jpg


・・・
目が覚めても、まだ眠い…。
『眠いよ~』
0328-5.jpg


目が開いてません^_^;
『眠~い!!』
0328-6.jpg


このちょっとあと、ランちゃんの部屋へ移動させました。
今は爆睡してますzzz



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

春ラ!ラ!ラ!・・・
こんばんは。

昨日、桜についての記事を書いたんですけど、実はうちの近くやmarkonの通勤経路では桜ってちょっとしか見ることができないんです…。

テレビで『桜満開』って聞くと、何だかそれを満喫できないのはとっても損した気分に感じちゃって、やたらお花見がしたくなっちゃいました。。

今週末はランちゃんを連れて、3人揃って春ラ!ラ!ラ!~のお花見だな!?

いい天気になりますように!

  桜 薄色  桜 薄色  桜 薄色  桜 薄色  桜 薄色  桜 薄色  桜 薄色  桜 薄色  桜 薄色  桜 薄色

今日は就寝前のランちゃん画像です。

0327-1.jpg

リビングでお休みしてたランちゃん。『ねんねしよう!』の声で伸びをして立ち上がりました。
『あ~、眠いのに・・!!』って表情です。

0327-2.jpg

サークルのある、『ランちゃんのお部屋』に戻る許可を待ってます。
ちょっととろ~んとした目で、『まだぁ~?』って訴えてます。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

春が来たぁ
こんばんは~。

東京の桜桜の木の開花宣言が出てから数日。
うちの方でも桜が咲き始めました。
いっきに春がやってきた~って感じです。

日本では桜の季節に入学・入社…などいろんなことがスタートするからなのか、なぜかこの季節は新鮮で、初々しい気分になりますね。

そんななか、桜に負けないくらい季節の変化を感じさせてくれるのが、ランちゃんの抜け毛。
10日くらい前からすごい抜け毛で、ちょっと抱っこしただけでズボンは毛だらけ。
よくもまあ、こんなにたくさんの毛が抜けること…ランちゃんが食べてるご飯の栄養の大半がこの毛を作っているんじゃないかって思うくらいすごい絵文字名を入力してください
ここ数日、やっとピークを超えたって感じですけど。
そんなこんなでランちゃんも、小さい体でこれからの暖かい季節に備えてます。

そうそう、桜の季節=ランちゃんのお誕生日の季節ですケーキ2
誕生日のプレゼント、用意しなきゃ…っていうか、何にしようかまだ決めてないし冷汗2


桜散っちゃった  桜散っちゃった  桜散っちゃった  桜散っちゃった  桜散っちゃった  桜散っちゃった  桜散っちゃった  桜散っちゃった  桜散っちゃった


ってことで、今日はランちゃんスペシャル!
ランちゃんのいろんな表情をお楽しみください!!

0325-1.jpg


                    0325-2.jpg


0325-3.jpg


                    0325-4.jpg


0325-5.jpg


      

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
生命保険・・・
先日、自分が加入している生命保険会社より1通の手紙sai.leter-wが届きました。

中を確認してみると…「代理請求人」の確認についてという内容。
そして、現在の代理請求人の氏名は父親の名前が。

そっかぁ、そういえば保険金の受取人も父親になってるからなぁ…なんて思いながらよくよく読んで見たら、

「代理請求人」として指定できるのは、
 ・被保険者の戸籍上の配偶者
 ・被保険者の3親等内の親族
 で、被保険者と同居または生計を一にしている方に限ります。
って書いてある…。

ってことは、父親じゃあ同居してないからダメじゃん!
かといって相方は戸籍上、何のつながりもないから代理人に立てることもできないし。

・・・・汗

そりゃぁ、もし自分が病気になったりして、保険会社に保険金を請求する場合、自分ができなければ誰かにやってもらわなければならないから、代理請求人の制度があるのは当然か…とも思うけど、親族じゃなきゃだめ、それも同居してなきゃだめなんて…びっくり

こつこつと保険料を支払ってても、結局いざという時に『規定に従ってないから払えません!』じゃ~しゃれにならないよね。

本当は一緒にいる相方を代理請求人にするのが一番いいんだけど、手続きとか証明とかが結構大変そうだし…(まだあまりよく調べてないけど)。

そもそも、生命保険、薦められて入っちゃったけど、加入してる必要ってあるのかな?なんて考えてしまった...。

保険について、ちょっと真面目に研究しなきゃ虫眼鏡。。。と考えるmarkonなのでした。


0324-1.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

楽になるかな?
この前、折込のチラシを見て、突如気になり始めてしまった品物を、今日購入しました…。


購入したのはこちらの商品ダウン

HIP-T31.jpg


そう、ズポンプレッサーなるものを購入してしまいました。
TOSHIBA製、1万円弱なりお金

今までズポンプレッサーなんて使ったことなかったし、存在自体、全然気にならなかったんだけど、スーツのパンツの折り目、アイロンかけるのが結構面倒だなぁ~なんて思った矢先、チラシを見て、『あっ!これだ!』って思ってしまったのです。
値段もそんなに高くないし…。

昼過ぎ、近くのヤ○ダ電機に歩いて買いに行って、店員さんに『これ欲しいんですけど、ありますかぁ~?』って聞いて、奥から在庫を持ってきてもらったんですけど、『こちらですね~』って持って来てくれた、カートに梱包された箱を見て…。

意外とデカい…冷汗1

『これ持って帰れるかな???』って思ったけど、もう買うっていっちゃたし、買う気も満々だったので、『カートじゃなくて、持って帰りますっ!』って言って、取っ手をつけてもらい、うちまで持って帰って来ました。

ま、お店からうちまでは歩いて5分くらいだし、重さも8Kgくらいなのでそんなに大変じゃなかったんだけど…。

ほんと、衝動的な行動、相変わらず計画性ゼロのmarkonでした…。


で、うちに帰ってズボンプレッサーを試してみました。
結構簡単にセットできるし、折り目もきちんとついてる~♪
まずは合格かな?

   桜  桜  桜  桜  桜

余談ですが…

これを買いに行くとき、ノーマスクで出かけてしまい、うちに帰ったあと、くしゃみが暫く止まらず…トホホ
やっばりどこか抜けてるmarkonです。
でもこれでわかりました、やっぱ自分、本格的に花粉症になちゃいました…。マスク


関係ないけど、今日のお散歩時のランちゃんショットです↓
0322-0.jpg

今日も暖かくなって、ランちゃん的にはちょっと暑め。
『写真なんていいから早く帰ろうよ~』って顔してます。



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
ゲーム日和…
せっかくの祝日だっていうのに今日は一日中雨傘
外は雨だし、わざわざ出かける用も特にはなかったので、今日はうちでゆったり過ごしました。

そんな中、今日は相方と本格的には始めてのWii Sports対決。
テニステニス、ゴルフゴルフクラブ、野球野球、ボーリングjumee☆bowling1aで戦いました!

結果は…普段、相方に比べ、仕事の帰りが遅かったりして圧倒的に練習量が少ないmarkonが(←ちょっと言い訳がましい)ちょっとだけ劣勢…っていうか、はい、負けが多かったです。

でもこのWii SportsとかWii Fitとかは、ゲームとは言え、結構本気でやるといい運動になったります。
(少なくとも、普段運動不足なmarkonたちにとっては)
今日も良い汗かきました焦る3

それと、先日買ったファミリースキーも初挑戦!
なかなか臨場感があって、もう数年行ってないスキーを思い出してしまいました。

そんな中、寝ていたランちゃんが起きてきて、靴下を咥えて『遊んで~』の催促。
『ゲーム終わるまで待っててね~』とちょっと相手にしてあげなかったら…
0320-0.jpg

靴下を咥えたまま不貞寝してしまいました…。
ごめんね!ランちゃん。

ご安心ください!このあとしっかり遊んであげましたから苦笑い

…このあと、月1恒例のランちゃんの爪きりを決行!
例のごとく大騒ぎで何とか終了しましたが、その後、ランちゃんは疲れて大いびきで爆睡してしまいました…^_^;

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

卒業シーズンに思うこと…
こんばんは~。

会社の人が『子供の卒業式で休みます』なんてことを聞いて、あ~、そういえば卒業のシーズンなんだなぁ…なんて改めて気がつくmarkon、もう"卒業式"なんて遠い昔の出来事になっちゃったね^_^;

卒業式と言えば、自分たちの時代の卒業式で歌う定番曲は『仰げば尊し』『蛍の光』だったんだけど、最近じゃあんまり歌われないらしいよね?
当時は卒業式の練習とかで、嫌って程歌わされて聞かされて、ただ単なる卒業式の歌でしかなかったけど、最近思い出すと、曲と良い、詩の内容といい、とってもいい曲だな~なんて思ったりしてます。
やっぱ、ちょっとノスタルジックなとこ、オヤジですかね^_^;

あと、卒業をテーマにした曲も多くあるけど、結構世代によって印象に残ってる曲って違うよね?
自分は、やっぱり自分の学生時代あたりに流行った曲の印象が強くて、卒業ソングって言えば、
 『贈る言葉』(海援隊)
 『春なのに』(柏原芳恵)
 『卒業』(斉藤由貴)
 『制服』(松田聖子)
 あたりですね。

最近は上にも書いた通り、卒業とは縁遠い年代になっちゃったんで、『卒業ソングってあるの?』って感じもするんだけど、どうなんだろ?

みなさんの世代の卒業ソングってどんな曲なんでしょうかね??

0318-1.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

マスクデビュー
こんばんは。

まだ喉も鼻も調子が悪い…こりゃやっぱ花粉症かもね。
ってことで、通勤時は、相方からもらったおすすめマスクを着用。
ついにマスクマンの仲間入りですマスク

でもマスクをつけると眼鏡が曇って…。
マスクを取るか、眼鏡を取るか、ちょっとした問題。
結局、鼻と喉の予防を考えて眼鏡をはずしてマスクを着用しました汗とか

でもね、そういえば花粉症の特徴のひとつの、目の痒みの症状は今のところなし目 習作
ってことは、やっぱ風邪なのかな???

まあよくわからんけど、とりあえず備えあれば憂いなし!ってことで、しばらくマスクは着用してみます。

芽 芽 芽 芽 芽 芽

犬ってあご枕、好きですよね!?

あごが乗せられるものがあれば、いつの間にか乗せてたりして…。

ランちゃんも、あご乗せ大好き(???)です。

今日はそんなあご乗せ写真をどうぞ~っ!

まずは1枚目。
バランスWiiボードへあごを乗せてみました
(既出写真の拡大版;分かりにくいけど白いのがWiiボード)
0317-5.jpg



続いて2枚目。
おもちゃ代わりの靴下の上にあご乗せ。これは定番。
(遊んでくれないで暇だな~って顔してます^_^;)
0317-4.jpg



そして3枚目。
これもちょっと分かりづらいけど、ソファーの肘掛けにあご乗せしてみた図。
多少高さがあって、ちょっと心地悪げな表情です。
0317-2.jpg



最後はこちら。
あごを乗せてる黒いのはmarkonの膝です。
膝にあごを乗せて、markonの顔をじ~っと見てます。
(遊んで~っと目で訴えてるところです)
0317-3.jpg




c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

もしかして…
こんばんは。
1週間ぶりのご無沙汰です!

一昨日の夜あたりから、喉の調子が変で、今日は鼻まで…。

先週、仕事が忙しくて疲れがたまったのと、不特定多数の人がいるところに数日いたので、それで風邪をひいちゃったのかな~?なんて思ってたんですけど、今日、お散歩から帰ってきてから&ベランダに出た直後に鼻がムズムズしてくしゃみが止まらなくなった様子をみて、相方が『花粉症じゃない?』なんて言い始めて…。

毎年薬を飲んで花粉の時期に備えてる、花粉症"ベテラン"の相方がそう言うので、もしかしたら…かかっちゃったかも知れないなぁ・・・。
そういえば、風邪のわりには熱も出ないし。

とりあえずどっちか分からないけど、ちょっとつらいのでそろそろ寝ます…。

イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ

0316-2.jpg

今日も暖かかったので、ランちゃん、お散歩の帰り道はやっぱり息を切らしてハーハーしてました。


そして、1週間ぶりなので、もう1枚サービスでアップですww
0316-3.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

穏やかな日曜日
今朝のお散歩はmarkon担当。
(仕事が休みの日は基本的にmarkon担当日です)

今日も心地良い天気太陽だったのでデジカメkissDNをもって出発!

撮れたショットはこちら↓
0309-1.jpg

これはお散歩の帰り道。
ちょっと暖かくなって、天気も良かったせいもあって、またいつもより遅めの時間のお散歩ってこともあって、さらにはいつもより長めのお散歩ってこともあって、帰りはちょっと疲れたみたいで…。
ランちゃん、歩きながらあくびしてます苦笑い

そしてもう一枚↓
0309-4.jpg

うちが近くなるとランちゃん猛ダッシュ!
markonもランちゃんと一緒に走りながらのショットの中の1枚(これ、一応走ってるショットです)。
走りながらも、横目でしっかりとカメラ目線。

春が近づいてきて、ランちゃんもちょっとウキウキ気分なのか、結構元気なお散歩でした。

  葉 葉  葉   葉

お散歩のあと、markonたちはうち家でのんびり。

録画してたDVDを見たり、相方とWiiスポーツでテニスとかボーリングとかの対戦したり…と、家でゆったり過ごした日曜日でした。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

markonたちがWiiをしていると、ランちゃん、ちょっと不思議そうな顔して遠巻きに二人を見つめてました。
確かに、リモコンを振り回している姿を冷静に見ると、ちょっと変かも汗とか
痛感!
今日、お仕事から帰宅したら…またまた増えていました!
これが↓
バランスWiiボード

そう、バランスwiiボード&Wii Fitです。
(相方も、かなりハマってきている様子だね、これに→wii

markon、仕事で疲れているのにもかかわらず、早速遊んで見ました。

ヨガ、筋トレやフラフープ、さらにはスキーなど…。
やって見た個人的な感想は…結構いい感じheart02
まじめにやれば、結構な運動になるみたいで、ちょっと悔しいけど、ストレッチとかやって、なんだか身体が軽くなったっていうか、かえってちょいとばかり疲れが取れたって感じがする。
(なんだか肩が楽になっちゃった~)

本当は普段からちゃんとスポーツとかしてればいいんだろうけど、時間的にも、気力的にも、能力的にもそれがなかなかできないmarkonに取っては、いい運動になったみたい。
普段の運動不足をゲームに思い知らされた、ちょっと衝撃的な日になりました^_^;

  Wiiリモコン  Wiiリモコン  Wiiリモコン  Wiiリモコン  Wiiリモコン  Wiiリモコン

ランちゃんもちょっと興味が…。
気がつくと、こんな風に活用してました↓
0307-1.jpg
バランスWiiボードにあごを乗せ休憩中コーヒー&ハート

このあと、角をなめなめしてたら、かじってるのかと思った相方に怒られ、慌ててソファーに飛び乗ってmarkonに助けを求めたランちゃんでした。


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


やっと解放!?
年明けから続いてたHELPの職場での仕事もやっと終了!

やっと本来のペースで仕事ができるぅ~って思ってたんだけど…
ここに来て、その本来の仕事が超忙しくて。
今日も結局残業で帰りが遅くなっちゃった涙
あ~ぁ、今日こそ思う存分Wiiwiiを満喫できるって思ったのに。
markonは一応"管理職"ってことになってるから、残業代もつかないし…。

ま、でもHELPの仕事に比べたら、格段に仕事がしやすい、っていうか、自分の仕事っていう自覚を持って取り組めるから、同じ位の残業時間でも気分的には断然楽。
(あ~、会社に飼いならされちゃってる~苦笑い

やっぱり仕事って、なんだかんだ言っても、時間的にも精神的にも今の自分の生活の大半を占めるものだから、前向きに取り組めるっていうことが大切だよね。

また、いろいろありながらも、そう思える仕事をさせてもらってるんだから、ありがたいと思わなきゃね!

仕事、がんばろっと。

0306-1.jpg

このところの遅い帰りの時でも、しっかりお迎えしてくれたランちゃん。サンキュハート
もうちょっとで仕事、落ち着く(…と思う)からね!


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!





化粧…
こんばんは~。

相変わらず今日もWiiにハマってしまい、気がつくとちょっと腕がいたいかも…って、結構情けない身体のmarkonです。


よく電車の中で化粧している人女って見かけますよね?

ちょっと口紅Lipstickを直すとかだったらわかるんですけど、今日電車で前に座った女の人は凄かった。

電車に乗って来て、さー始めるぞと言わんばかりに化粧品の入ったポーチを取り出して、口紅、マスカラ、さらにはつけ睫毛まで…。自分が乗っている20分くらいの間ずっと化粧をしてました。

自分の感覚では、化粧っていうのは人前にでるためにするもの―言い換えれば人前に出る前に済ませなきゃ意味ないんじゃないかな~って思ってたりするんだけど、今の子たちは違うみたいだね。

あくまでも誰か特定の人に見せるためのものなんだろうね。
その他大勢の人は、どんな姿を見られても気にしないって感じなのかな?

ちょっと自分的には良く分からん感覚…。

いや、もしかしたら、その他の人々はどうでもいいっていうレベルじゃなく、全く『人』として見えていなくて、ただの風景なのかな?
小さい子供のように、目に入るのは自分に関係ある人だけなのかも知れないな。

このまま親になってしまうのだろうかと思うと・・・・ちと恐ろしいorz

なんて、電車での何気ない出来事から、いろいろと考えてしまった一瞬でした。

 ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ  ひよこ


0216.jpg

↑markonの腕の中でまったりしているランちゃんです。
ここが夜の定番のリラックススペースみたいですハート

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!





買っちゃいました!
♪今日はたのしいひなまつり♪
ってことで、うちの姫のために、今日は豪華(?)半生ごはんを用意して、ささやかなひなまつりをしましたひなまつり

ところで、何を買っちゃったのかっていうと…。

テレビでWiiのファミリースキーを見て、『おもしろそう!』『Wii欲しい』『Wiiスポーツやりたい♪』なんて騒いでたら、早速今日、相方が買ってきてくれてましたプレゼント
Wii本体wiiとWiiスポーツのソフト。

早速、夕食を食べ、ランちゃんを寝かせたあとチャレンジ!!
まずはテニス、そしてボーリングとやってみましたが…うん、かなりおもしろい!

markonは普段、ほとんどゲームはやらない、っていうかコントローラーでちまちまやるのがあまり好きじゃなかったりする…。
でもWiiリモコンWiiリモコンを使ってのゲームは難しい操作もなくて簡単にできるし、リアリティがあった面白い。
そして意外といい運動エクササイズになったりする。

そのあと、一通り、ゴルフ、野球、ボクシングのトレーニングをやってみたけど、どれもなかなかGood!

これはしばらくはハマっちゃうかも。

あー、やっぱりファミリースキーも欲しい…けど、バランスWiiボードも買わなきゃいけないし…。
お財布様財布と相談だな。

  肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

↓ランちゃん、二足歩行練習中です。
Standing.jpg

な~んて、ランちゃんの目の先にはしっかり『例のブツ』があります^_^;

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


ありがたきこと。
今日はランちゃんを連れてお買い物へ絵文字名を入力してください

まずはホームセンターへ行ってランちゃんのおやつとか、日用品とかをお買い上げ~出費
いつものようにランちゃんをカートに乗せて店内を歩いていたら、男女の二人連れ(夫婦か親子かは不明)に声を掛けられたり、子供たちが寄ってきたりとランちゃん大人気~heart0

そのあと、食料品とかを調達するためスーパーへ。
スーパーはランちゃんの入店はできないので、相方に買い物をゆだねて、ランちゃんとmarkonは店の外でお散歩に出かけました。

店の周りを歩いていると、ちょっと恐げな若い兄ちゃん二人連れが話し込んでいました。
その人たちの前を通り過ぎるとき、『パグだパグ。かわいいよな~』って声が…!

ランちゃんと一緒にいると、普段知りえない他人の意外な一面が見えてきたりします。
多分、markonの性格上、こういう人たちとは普段は絶対っていっていい程関わりを持つこともなく、なんとなく『いやだな~』って気持ちで足早に通り過ぎるんだろうけど、こんな一言を耳にすると『へ~、意外といい奴なんじゃん!』なんて思ったりして。(←結構安易な考えだし…汗とか

今の世の中、ちょっとしたことで他人に対してイライラしたり、見ず知らずの人に必要以上に警戒したりしちゃいがちだけど、ランちゃんと一緒にいると、『そんなことないんだよ~、みんな優しい気持ちを持ってるんだよ~』『人と触れ合うことって楽しいことなんだよ~』って教えてくれているような気がします。

いろいろ教えたり世話したりしてるつもりが、逆に教えられたりすることが多いなぁ…。
ありがとね肉球

0302-1.jpg

↑お買い物でいろんな人に会って、興奮して疲れちゃったのかな?
 帰宅後、爆睡しちゃいました^_^;


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


春が来たぁ!
3月に入った今日は、関東は春らしいポカポカ陽気になりましたね~。

ランちゃんのお散歩もちょっとのんびり、ひとつ向こうの公園まで行ってきました。

公園には、子供連れの他、咲き始めた花々の写真を撮る人の姿もちらほら…。

その公園でこんな花をみかけました↓
0301-1.jpg

よくわかんないんですけど、これって桜でいいんですよね!?
多分、早咲きの種類の桜だと思うんですけど、今日のように青い空にピンクの桜を見ると、なんか春が来たなぁって気がしてきます。

ランちゃんも春の陽気に元気いっぱい、やる気満々。
お散歩中、こんな表情が飛び出しました↓
0301-0.jpg

…一見、楽しくて笑ってるみたいでしょ?

でも実は、この写真、お散歩の帰り道で撮ったもので、この陽気でちょっと暑くなってきたみたいで息を荒くしているところなんですよ~。
多分、笑顔2割、お疲れ8割って位の表情かも。

パグはもともと結構暑がりな上、今日は天気が良くって、地面が結構熱めだったみたいで…。

それにしても、ちょっと暑く感じるの早すぎだよ~、ランちゃん!



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


働くおじさん
こんばんは~。週末(明日は休み!!)でちょっと元気回復気味のmarkonですっ!

だいぶ前ここで書いたマンションの補修工事。
実はず~~~っと中断してて、つい10日くらい前に再開。

さすがに年末あたりには白いシートは一度取ったんだけど、足場は組みっぱなし。

それが、ようやく工事が完了し、足場が撤去されました。

朝早くからベランダの向こうに人影が…

「あれ?何だろう…」
0229-0.jpg

注意ランちゃんの目線の方向がベランダのある窓です。


次の瞬間、座っていたソファーを飛び降りて、隣の和室へ…


そして…
0229-1.jpg


窓からじーっと足場の解体作業をしているおじさんを興味津々で見つめてました目
しかもきちんとお座りして。
ランちゃん、働くおじさん、好きなのかな?

それにしてもランちゃんたら、ほんとーに好奇心旺盛です!


そんなこんなで、ほぼ4ヶ月半くらいぶりに完全に元の景色に戻りました。
って言っても、今日、仕事だったので、まだ邪魔なものがない風景、見てないんですけど…。

明日がちょっと楽しみ~笑(小)



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
