男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぼやき…
あー、このところ連日帰宅が遅くて…。
いい加減、疲れがたまってきたって感じ。
足とか肩とかなんだか重たい。
だったら早く寝ろって感じなんだけど、起きて仕事、かえって寝てまた仕事…っていうのもなんかね汗(だらだら)

ゆっくり旅行とか、温泉とか、せめてマッサージとかでも行きたいな…って、かなりオヤジっぽい。
(オヤジだからしかたないか…泣き

でもなかなかそれもできないし~。


とりあえず、ランちゃんに癒してもらいましょ。ハート
0228-1.jpg

ランちゃん、いつもありがとね~。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


歌…
こんばんは~!

今晩放送のあったNHK『SONGS』はELT。

数年前から"歌唱力カラオケ"がかなり気になっていたんだけど、最近TVで聴く機会がなくって、今日久しぶりに聴きました。

一時のかなり"きびしい"歌唱力(音程)に比べればかなり良くなったかな?
まあ以前のような伸びのあるきれいな歌唱力とはちょっと違うけど…音程口笛1はOKかな?
聴いていてもまずまず落ち着いて聴けました(以前はこっちがヒヤヒヤもんだったけど^_^;)

自分、特にETLが好きってわけでもないんだけど、初期の頃の曲はなかなかいい感じ。
久々にあの頃の歌が聞きたいなぁって思ったけど…やっぱCDCDしかないかな?
がんばれ~!もちだ!!

   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球

《ランちゃんのミニ写真日記~体操編~》

み~ぎ、み~ぎっ…
0227-1.jpg


ひだり、ひだりっ…
0227-2.jpg


って、ほんとは体操してるわけじゃありません←当たり前か^_^;
わき腹のあたりがカユいカユいって、上は右足で、舌は左足で必死に掻いてます。
あまりに早い掻きスピードの為、足がきちんと写ってません。



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


経過報告
こんばんは。

おかげさまで、今日のランちゃんは、薬が効いたせいか、おしっこと一緒にちっちゃい血のかたまり(かさぶたみたいなの)は出たときもありましたが、目立った血尿も出なかったみたいで、ひとまずおさまったみたいです。
まだまだ不安は残るけど、とりあえずは血尿が止まって良かったです。

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました

昨日、血尿が出たとき、ランちゃん、自分のおしっこのにおいをやたら気にしてクンクン臭いを嗅いでいました。
そして、ちょっと不安そうな顔をしてmarkonたちに甘えてきて…。
そんなランちゃんを見て、『あ~、この子にとって頼れるのは自分たちだけなんだなぁ~』なんて改めて感じちゃいましたね。
『markonたちがきっと守ってくれる』って頑なに信じている"我が子"を見て、と~っても愛しく感じたmarkonでした。


今日のランちゃん画像は…
0222-1.jpg

お色気ムンムンのセクシーランちゃんです。うっふ~んheart0って表情に見えません?
…えっ?ただ単に眠いだけ?
失礼しましたあせ



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


様子見…
このところの疲れもあって今朝はちょっとゆっくり寝てよう…と思ってたmarkon。
でも先に相方とともに起きてたランちゃんが、寝室のドアを開けて進入。
ベッドの上に飛び乗って『ねえパパ、起きてよ~』と起こされてしまいました。
パパは辛いね~^_^;

そんないつもどおり元気なランちゃん。
その後もいつものように遊んで、食事もして…って感じだったんですけど、食後、ちょっとした異変が…。

トイレでおしっこをしたとき、『あれ?おしっこの色が変!』
良く見ると、どうもおしっこに血が混じっているような…。
生理の時期ではないし、怪我をしている様子もないし…血尿?
急遽病院へ連れて行くことにしました。

病院では、尿検査、血液検査、エコー検査、レントゲン…などいろいろと検査をしてもらったんですけど、今日の段階では病名はわからず。
可能性としては、膀胱炎、結石、子宮蓄膿症、血液の疾患…あたりかも知れないってことでしたが、まずは様子を見るってことでお薬をもらってきました。
とりあえずは緊急を要する病気ではなかったみたいなのでひとまず安心。

うちに帰ったあとも、体調的には特に変わった様子もなく、食欲も旺盛で薬もしっかり食べてくれました(ホッ)。

ネットでもいろいろ調べてみましたけど、なんかいろんな症状からみて膀胱炎の可能性が高いかな?って感じです。
いずれにしてもしっかりと治療するためには、まずはちゃんと薬を飲ませて注意深く様子を見ていくことしかないなと思います。

早くよくなろうね!ランちゃん。

0224-0.jpg
↑今日の夕方のお目覚め後、『サークルから出て遊びたいよぉ~!』と目で訴えかけてます。
 元気そうで安心^_^;

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


あくびがいっぱい
こんばんは。

このところ急に仕事が忙しくなって、おまけにその疲れのせいか、頭痛や喉の痛みなど風邪の症状があり、かなり最悪~っ(ーー;)

で、今日は以前コメント欄でさりげなく紹介した、以前ちょっと用意してみたランちゃんのあくび画像公開です!!(Jean de Tokioさん、どうぞご堪能ください~っ)


02092.jpg


あくび





あくびは夜遅くなると結構するんだけど、写真を撮るとなると結構タイミングが難しい…。

すみません、今日はちょっと手抜きですが…<(_ _)>

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


おまけ↓あります^_^;

続きを読む…
甘~いっ
突然ですが、マックスコーヒーって知ってますか?(詳しくはこちらをどうぞ。)

関東地方の一部の地域では以前から販売されてる、甘~い"飲み物"。
一応、コーヒーって名前がついていて、確かにコーヒーの味はするんだけど、どちらかって言うとコーヒー味の練乳ドリンクって感じ。
以前、とある外国人が、『これ、ホットチョコレートみたいで大好き』なんていって飲んでいたけど、ちょっと違うかな?でも同じくらい甘い(っていうか甘ったるいって感じ)。

今日はなぜかマックスっていう気分になって、ほんとかなり久しぶりに口にしてみました~。
やっぱり甘~ぃ!!!!!
でも、このところの寒さとちょっと疲れ気味の身体には甘~いホットのマックスコーヒーは結構いい感じ^_^;
まあ、あんまり頻繁には飲めない甘さだけどね…。

Wikipediaによると、最近は、関東を飛び出して、GEORGIAのブランドで、結構広範囲で販売されているみたいですね。。。

まだ飲んだことない人は一度お試しあれ~。←覚悟の上で、ね^_^;



0216-1.jpg

↑関係ないけど、伸びをするランちゃんですドキドキハート

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
ノーリード…
昨日は出勤だったから今週は"1連休"。
朝はちょっとだけゆっくりして、ランちゃんのお散歩へ出発jumee☆walkdog1
いい天気だったので、ブログにアップできるような写真撮れるかな~って思って、デジカメkissDNもって行ったのに…いざ写真を撮ろうと思ったら『カードが入っていません』だってだめ
ほんと、いつも、どこか抜けてるmarkonです…。

で、公園に行ったとき、ノーリードで散歩している人がいました。
もちろん、この公園は普通の公園なので、ノーリードは禁止。
でも結構、公園内ではリードをはずして遊ばせてる人って結構いますよね。
ずっと前にランちゃんのお散歩に行った時も、ノーリードで遊ばせている人がいて、『リードはずさないんですかぁ~???』なんて当然のことのように聞いてきた人もいました。

そりゃぁ、かわいい我がワンコが公園の芝生の上を元気にかけ回ったり、他のコと追いかけっこをしてる姿を見ると、『あ~、楽しんでるなぁ~』なんて嬉しくなっちゃう気持ちもわかるんですけどね…。

でもここは『公園』。
いろんな人が、憩いを求めてやってくる場なんだから、他の利用者のことを考えて行動しないとね。
あと、公園ってドッグランと違って柵とかがないので、不測の事態が起こったときのことを考えると心配で…急に道路に飛び出しちゃったりしたら悔やむに悔やみきれないし…。

人それぞれ考え方は違うと思うけど、markonは、かわいい『我が子』だからこそ、他の人にも迷惑だと思われちゃうのはかわいそうだし、未然に危険なことから守ってあげるのが飼い主の役目だとも思ってます。

そんなことをふと考えた日曜日のお散歩タイムでした。

   チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ

~今日のミニ写真日記~

ランちゃん調査隊、気になるものを発見!!
0217-0.jpg


またまた登場!ニクい奴。『今度こそ~私のものにするわョ~』
0217-1.jpg

でもなかなか届きません…。


0217-2.jpg

今日もまたGETすることができませんでした…。
イジケモードのランちゃんです。

c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
ややこしい…
少し前、市役所から、"住民税で住宅ローン控除しますよ"的なお手紙メールが来ていました。
そういえば今回の年末調整で、今までに比べてなんか還付額がすくないな~って思ってたら、そっかぁ、税源移譲のせいだったのかって今更ながら気がつきました。

で、この控除を受けるためには、同封してあった申告書に必要事項を書いて、役所に提出しなきゃいけないみたいなんだけど…。

なんだかよくわからん!
まあ、説明に書かれた通りに書けば、書類自体はそう手間もかからずに記入できるんだけどね…。

でも、なんで役所に提出する書類ってこうややこしいんだろ???
説明もなんだか親切なようで不親切な感じ。
っていうか、『ここにこれを書いて、ここの数字はこっちに書いて…』って説明はきちんとされてるんだけど、何を計算してるのか、そして結局いくら戻りがあるのか…いまいち理解できない。(単にmarkonの勉強不足かも知れないけど^_^;)

納めるものを納め忘れたときとかの督促とかはと~っても分かりやすく、便利になってるのに、還付したりするための書類は結構不便で分かりづらいって思うのは気のせい???

もうちょっと一般人にも分かるようにしてくださいな。

でも今回は郵送でもPOST申告できるらしいのでよかったぁ~。

とりあえず、お金が戻ってきそうなので忘れずに申告しなきゃ!!


0215.jpg



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
もらっちゃいました~
2月14日はご存知バレンタインデー。
markonもお決まりのように、会社の女性社員から義理チョコをいただきました~。

ところで、毎年この時期限定の定番曲といったら♪バレンタインデーキッス音符(by国生)ですね。
今日もいろんなニュースでバレンタインの話題になると必ずと言っていい程この曲が流れてました。
いまちょっと調べたらなんと、1986年発売レコード
もう22年も前の曲になるんだ~。
ここに来てくれている人の中には、この曲の発売以降に生まれた人もいるんじゃないかな?(軽くショックです…)

まあ、それはそれとして、この曲のタイトル、正式には『バレンタインキッス』だったんだね~。
いつの間にか、『バレンタインデーキッス』だと思い込んでましたよ…。
まあ、どうでもいいことなんですけど。


そしてmarkonはうちに帰ってから、最愛の女性(?)ランちゃんにとびきりの『バレンタインheart0キッス』をもらっちゃいましたキラキラ

0211-4.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

春遠からじ
いやぁ~、今日の夜は寒かった!!半端じゃなく。
昼間外に出たときは、『な~んだ、意外と大丈夫じゃん!身体が慣れてきたのかな?』なんて気楽に考えていたのが…甘かった!

こんな寒さが続く中でも、着実に春は訪れているなぁと感じた場面。
それはこの前ランちゃんのお散歩に公園に出かけたとき、
こんなのを発見ダウン
梅の花


梅の花がちらちらと咲いてました。

外気の寒さに関係なく、キチンと春の訪れを感じ取っているんですね~。自然ってすごい!

そして相方も…。
『花』ならぬ『鼻』で春の訪れを敏感に感じ取っていました^_^;

markonは多少鼻のアレルギー症なのか、温度差の大きいところに急にいったときとか、くしゃみがとまらないときとかはあるんだけど、幸いなことに今のところ花粉症にはなっていないみたいですが…これからの季節、要注意ですね。


今日のランちゃんはどこか物憂げ。カメラを向けても俯き加減…
0214-1.jpg


取る角度を変えてもやはり伏し目がち。
0214-2.jpg


でも寝る前、おやつをあげるといったら、寝床へ一目散ダッシュ
ただ単に眠いだけだったのか…な?
ま、とりあえず…元気でよかった。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

必死です!!
なんだか寒いんだか寒くないんだか分からない今日この頃…。
っていうのも、markonの職場、ありがたいことに非常に暖かいんです(ビルで一括して空調管理してるので調整できないんですけど)。
で、昼休み、食事に出ようと外に出ると…さぶ~い!まるで冷凍庫!
食事から帰ると、ちょっと暑~い…。
もう、どっちを基準に考えればいいのか、身体が困ってますww

でも明日は本格的に寒いみたいですよ~。防寒防寒!

   ☆  ☆  ☆  ☆

さて、2日連続で今日もランちゃんネタです。

この前、ランちゃんのつめきりをしました。

前にも何度か書いてる通り、ランちゃん、つめ切りは大の苦手。
かなり嫌がるのでできればやりたくないんだけど、あまり伸びても危ないからね…がまんだよ!ランちゃん。

ってことで、今回はそんな嫌がるランちゃんの写真を撮ってみました~jumee☆camera1b

つめきり1

もう、新聞紙新聞紙を下に敷いた段階でランちゃんは逃げる体制をとってたんですけど、取り押さえられちゃいました。
写真うえは取り押さえられた直後、必死で抵抗するランちゃんです。
この真剣な表情したと、右手のつっぱりが、その必死さを物語っています。
つめきりアップ

(上の写真のアップです)



そしてその後…↓B
つめきり2

抵抗むなしく、完全に羽交い絞めにされちゃいました…。
この、markonに助けを求めるような目つきがちょいとカワイイハート

つめ切りは約3分くらいで終了。
でもこの間、ランちゃんは何度となく抵抗を試みるも失敗…。
そんなランちゃんをなだめ、叱り、押さえつける相方&markonは今回も汗だくあせ
つめきり終了後は3人ともぐったり…。

今回、つめきり失敗しちゃって、1つの爪から血が出てきちゃいました…血
ランちゃんも『ギャァ~』なんて言って…ごめんね、ランちゃんごめそ
あー、これで嫌なものって印象がさらについちゃいそう…次回からの爪切り、もっときつくなりそうだなぁ…。

ランちゃんには、よくがんばったで賞と、ごめんねの意味を含めて爪きり後、大好きな『ささみ巻きガム』をあげました。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!

写真日記~お食事編~
《ランちゃんの写真日記~お食事編~』

ごはん1
  
あれ?ごはんがこんなところに…


ごはん2  
ちょっと遠いんですけど…


ごはん4  
う~っっ!!もうちょっとで届きそうなんだけど…


ごはん5  
あ~っ、届かない~っ!!もう~っイライラしてきたぁ~。



ごめんなさいっ。
ごはんをここに置いたの、markonです。
必死でごはんを取ろうとするランちゃんがかわいくて、思わずイジワルしちゃいました…。



でもね…。
ごはん6

ほ~ら、最後にはちゃんとごはんを下に下ろしてあげましたよ~!
良かったね~、ランちゃん。


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
今日のお昼…
お休みの今日はお買い物ついでに外で昼食。
たまに食べたくなる沖縄料理店へ。

今日はこちらの料理たちを戴きました。
↓B ↓LG ↓B ↓LG
ゴーヤチャンプルー

こちらがメインの『ゴーヤチャンプルー定食』。写真ではちょっと切れちゃってますけど左の手前にあるのが、沖縄の炊き込みご飯の『ジューシー』です。


んむくじあんだぎー

そしてこちらが『ンムクジアンダギー』というもの。紅芋とかを練って揚げた揚げもちみたいなもの。
デザート系なのかな??

以前、沖縄に旅行に行ったときは、正直言ってゴーヤ料理とかはあんまり…って感じだったんですけど、なぜか最近、あの苦味が恋しくなって、この店に行くときはゴーヤ料理を食べるようになりました。

沖縄料理ってなんか魅力的。でもすっごく特別…ってとこ、ある感じもないんだけどね。
ひとつひとつ、普通に出されたら普通に食べちゃうのかも知れないけど、沖縄の料理名で、まとめて出されるから味わい深く感じるのかも???

それでもやっぱ、たまに食べたくなります、沖縄料理。

ごちそうさまでした!


今日はランちゃん、お留守番でした。
0211-2.jpg

「ランちゃんも一緒にいきたかったのにぃ~怒」と訴えかけるランちゃんです。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
目指せ!クリエイター^_^;
このところ、毎日のようにブログを更新してたので、2日休んだだけでなんだか久しぶりっ!って気分。

今日は近畿~東海~関東の太平洋沿岸でもかなりの雪雪 pkkが降ったらしいですけど…、うちの方は降りませんでした。同じ太平洋沿岸地方なのに…。
今日は冷た~い雨、雨、雨雨。どうせなら雪の方が良かったぁ~。
でも雪はツルツル危ないから、ね!どっちもどっちかな???

昨日はAdobe Illustratorを使って宣伝用広告を作ってました(もちろん仕事で)。
Illustratorは独学で使い始めて1年くらい。
さすが、プロのクリエイターが使ってるソフトだけあって奥が深いね~。

本当はしっかりとわかってる人に教えてもらったり、習いにいったりする方がいいんだろうけど、markonの周りには使ったことある人もいないし、習いに行く程は専門的な仕事をしているわけでもなく、また習いに行く時間もなく…って感じなので、使いながら、やりたいこととかが出てくると、ネットで調べたりしながら学んでます。

それでも、こういうことがもともと大好きなmarkonはかなりハマってます。
今や、気分は『目指せ!クリエイター』って感じです、

まあ、ちょこちょことではあるけど、こんな風にちょっと興味のあることを仕事の中で学ばせてもらえるっていうことは結構幸せなことですよね~(もちろん、興味のないお仕事も学ばなければならない現状がありますが…)。
こんなチャンスを与えてもらえるときにはしっかりと勉強させてもらおうと思います。
ってことで、だれか Illustratorに詳しい人、いろいろ教えてくださ~いっ!


この前のブログに載せたランちゃん写真の中で、Jean de Tokioさんにカワイイって言ってもらえて超嬉しかったので(やっぱ"the親バカest"!?)、今日も秘蔵のあくび画像を懲りずに貼ってみました~。
0208-2.jpg

あくびのとき、たま~に『アォ~ッ』ってカワイイ声を出したりします。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
写真日記~2月6日編~
いつものごとく親バカ丸出しなmarkon。
この前の日記に書いた通り、最近新しいカメラを買ってからというものランちゃんを撮りまくってます。

今日はそんなランちゃんの秘蔵写真(どこが!?)をたっぷりご堪能ください。

『ランちゃんの写真日記~2月6日編~』
0207-0.jpg 
『あっ、みかんみかん食べてるぅ~』


0207-2.jpg 
『妙に気になるこの匂い…座ってる場合じゃない…あせ


0207-1.jpg 
『ちょっとでいいから頂戴っ!匂いだけでも…』


0207-3.jpg 
結局もらえません…『食べたいのに~涙


0207-5.jpg
イジケてます(ふて寝中)。


0207-6.jpg 
『あ~あ、ほんとに眠くなってきちゃった…』


0207-7.jpg 
『もう限界。おやすみなさ…ぃjumee☆sleeping1b


おしまい。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
マイノリティ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2008/02/06 01:51】 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪やこんこ
昨日のブログにも書いた通り、「3日、関東では雪になるでしょう」なんて予報だったけど、「またどうせ雨じゃないの~」なんて考えてたんです…。
でも朝起きたら…ほんとに雪!
しかも半端じゃなくじゃんじゃん降ってる。

別に雪が降ったからって、外で雪合戦したり、雪だるま作ったりするわけでもなく(むしろこの歳でそんなことしてたらヤバヤバ???)、仕事が休みになるわけでもないんだけど(…っていうか、今日はもともと休みだし^_^;)、なんか妙に嬉しくて。

一部予報では昼過ぎに雨に変わるってなってたんで、「雨になるな!雪よ積もれ~!」なんて心で祈ってたのが通じたのか、夕方までずっと雪が降り続いてました。

雪が降り積もると、静かで、また一面真っ白に輝いてきれいですね。
この辺じゃめったに雪も降らず、また積もった雪も数日後にはすっかりなくなってしまうけど、それだけにこのちょっとした季節感をしっかりと味わいたいなと思います。


0204.jpg


この前関東で雪が降ったとき、ピッピさんのブログ『ピッピ☆ちゃんねる』で、ピッピさんとこのにゃんこズが雪を眺める可愛い図があったので、今日はランちゃんにも雪が降ってるところを見せてあげました(寒いので部屋のなかから窓越しにですが…)。
最初は、「何抱っこしてんの?」ってくらいの反応でしたが、その後雪に気がついたのか、しばし不思議そうな顔して空から落ちてくる雪を眺めてました。

明日は相方がお散歩に連れてってくれる予定です。久しぶりに触れる雪にランちゃん、喜ぶかな?


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!
続きを読む…
明日は節分。

明日(正式には今日)は節分ですね。
節分といえば、豆まき。『鬼は外、福はうち』なんてやってた子供の頃が懐かしいなぁ~おに・しし
歳の数だけ豆を食べるといいなんて言い伝えもあって、子供の頃は「え~、これだけ??」なんて感じだったけど、今は「え~こんなに???」って位になっちゃった…。
ま、今は豆まき、してませんけど。

ところで、今日スーパーのチラシを見てたら、節分特集みたいにしてさまざまなものを売ってました。
豆はもちろん、近年全国区になった恵方巻き巻き寿司、さらには節分そば、恵方スイーツなどなど。

「節分そば」なんて知らなかったけど、昔は大晦日ではなくて、季節の変わり目の『節分』にそばを食べる習慣があったらしいから、『あー、そうなんだ』って感じ。

でも「恵方スイーツ」は結構強引だな~とか思いながらも、今日買い物に行った時、相方が見つけて、美味しそうだったので買っちゃいました。

恵方スイーツ


"ロールケーキを丸かぶり"…確かにある意味、『恵方"巻き"』だけどね。
さてと、明日は南南東を向いて、二人揃って丸かぶりするとするか。

雪の結晶    雪の結晶    雪の結晶

ところで、関東地方では3日は雪の予報…だけど、うちの方はどうかな?
今は冷たい雨が降ってるみたいですけど…。

寒いので、ランちゃんはお布団かけて寝てますぴかちゅ
0203.jpg


FC2 Blog Ranking左鬼は外、福はクリック!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらにも福クリックお願いします!
なぜかさいたま…
本日の記事のタイトルを見て、『さいたまんぞう』とか思い出したあなた!
十分大人の方ですね…ー∀ー ; ってこと書いてるmarkonも相当大人ですが…。
何のことかわかんないって方はこちらをどうぞー⇒Youtube ; なぜか埼玉

で、今回書きたかったのはさいたまんぞうのことではありません。

仕事中、通りがかりに目に入ったゆうちょ銀行のATM。
入口のところに『さいたま支店 ○○出張所』って書いてあったんです。
えっ!?ここは千葉県なんだけど…。

もしかしたら、間違えて貼っちゃったのかな~とか思ったりもしたんだけど、まさか、あのゆうちょ銀行がそんな初歩的なミスをするはずもなく、???…と思ってネットで調べてみました虫眼鏡

なんでも、関東地方(東京以外)を統括する『支店』はさいたま支店だそうで、その地域内にあるATMはすべてさいたま支店の出張所になっているらしい。

まだ各地方の中核都市(例えば東海なら名古屋とか、近畿なら大阪とか…)なら分かるけど、何故にさいたま???って感じ。
他に、九州の統括支店もなぜか熊本らしい…(熊本支店福岡出張所 みたいな)

旧郵政公社時代の管轄そのままらしいけど、せっかくゆうちょ銀行になったんだから、『関東支店』とかもっとわかりやすい名称にすればよかったのに…。
なんだかちょっと違和感が…。

郵便事業が民営化されてから4ヶ月もたってるし、今さらって話題かなぁ??


らんちゃんもびっくり!
0202.jpg




FC2 Blog Ranking左違和感あり!にワンクリックPLEASE!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらにももうワンクリックお願いします!
とりあえず…
ついにネタ切れ…。
だったら更新するなって感じだけど、どうもこのところ毎日のように更新してるので、なんだか更新しないと一日が終わった気がしなくて…。
っていうか、ランちゃんのかわいい癒し画像をお待ちかねの皆さんのために、とりあえずランちゃん写真だけでも更新させていただきます。

どうぞご堪能ください。

【1枚目の写真:しわなしランちゃん】
0201-1.jpg


ランちゃんのおでこのしわしわを伸ばすとこんな感じになります(頭の上に移ってるのがmarkonの手です)。
しわが少なくてもべっぴんさんでしょ!?

【2枚目の写真;???なランちゃん】
0201.jpg


ほとんどのワンちゃんがする仕草だと思うけど、ランちゃん、何か質問口調で話しかけると(ごはんたべる?とか、もうねんねする?などなど…)「何??」って顔して首を傾げます。
しかも連続して聞くとさらに傾けたり、反対側に首を傾げたり…。
写真、ピントがあってないし、いまいち傾げてる様子が上手く伝わっていない、へたくそ写真ですけど…。

ところで、明日(今日)から2月ですね。
よく『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』なんて言われてますけど、まさに1月はあっという間に言ってしまいました。
でもよく考えたら12月だって先生まで走っちゃう『師走』だもんね~。
年末~年度末にかけては忙しいってことねー。
っていうか、年中あっという間に過ぎちゃう気がするなぁ…。


FC2 Blog Ranking左かわいいランちゃんにワンクリックPLEASE!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもクリックお願いします!

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
