男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
覗き見
markon家は玄関のドアを開くと真っ正面にリビングのドアどこでもドアがある。

markonが仕事から帰ってきて鍵を開けて玄関のドアを開けると、リビングのドアに空いているガラス窓からランちゃんがこっちを見つめてお出迎えハート

0131.jpg

ドアが開くのをじっと待っていて、開いた瞬間、足元に擦り寄って来て『おかえりなさい』のご挨拶。
そのあとはmarkonの足元に寄り添って歩いて、部屋着に着替えるのをそっと待ってます猫足

相方によると、それまでいびきをかいて寝ていても寝る、鍵の音でパッと起き上がってびっくりお迎えに来てくれるんだって。
こんなランちゃんの歓迎を受けると、一日の疲れも嫌なことも吹き飛んじゃいますポッ

お客さんが来た時も、もランちゃんはこんな風に覗いてますマスカラばっちり
なんだか小さい頃、ピンポ~ン♪って来ると、窓のカーテンの隙間から『だれかな??』って覗いてた頃のことを思い出しちゃいました…。
ほんと、ランちゃんは子供そのまんまって感じです。

なんだか本当にパパになった感じ~っていうか、パパになってます汗;

FC2 Blog Ranking左パパmarkonにワンクリックPLEASE!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもクリックお願いします!

ICカード
なんでも今年からたばこたばこを自販機で買うとき、taspoっていう成人識別カードが必要になるらしい...。
うちでは相方もmarkonもたばこを吸うので、このカードは必需品になりそう…ってことで、今日相方がお店においてあったtaspoのパンフ&申込書をもってきてくれた。

申し込み方法を見ると結構面倒…申込書に記入・捺印して、本人確認書類を貼付、さらには顔写真まで貼付しなきゃなんないガーン
まあ、未成年者の喫煙を極力防止するためにはこのくらいは最低しなきゃならないんだろうけどね。

このカードはICカードになっていて、[『ピデル』っていう電子マネー機能もついている。
これは小銭や1,000円札がなくても自販機で買うことができるから便利。

最近、何でもかんでもICカード。
SuicaやPASMO、クレジットカードにキャッシュカード、最近は免許証までICカードになってるようだし、markonの会社はキーもICカード。
便利で安全なのはいいんだけど、1枚でどうにかできるようにならないかな?
カードをたくさんもってあるくのが大変。

Wikipediaによると、Suica・PASMOなどのFeliCaと今回のtaspoは規格が違うらしいので1枚にするのは当面無理そう…。

カード専用財布が必要そうだなぁ。


0130-1.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加します!ワンクリックPLEASE!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもクリックお願いします!

ザクザク
この前の土曜日、ランちゃんのお散歩に行ったとき、公園で久しぶりに珍しいものを見たのでパチリkissDN

霜柱


なんだか分かるかな??そう、霜柱。

人によって(っていうか地域によって)は全然珍しくもないものかも知れないけど、少なくともmarkonが今の所に引っ越してきてからは初めて見たような気がする。
子供の頃、実家の方は若干田舎っぽいところも多いので、真冬はよく霜柱をザクザク踏んで、その感触を楽しんでいたなぁ…と懐かしくなり、久しぶりにわざとザクザクしてしまった…。

そして日曜日、同じ公園にお散歩にいったら、もう霜柱、なかった…泣き顔

寒いのは嫌だけど、こんな風に、冬らしいもの~霜柱とか、凍った水溜りとか…~を発見するのは結構楽しいなぁ…ちょっとワガママかも!?

0127.jpg

FC2 Blog Ranking左ザクザク好きな人は、ワンクリックPLEASE!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもクリックお願いします!

久々の来客!
昨日、うちにお客様が来ました~。

お客様というのは、相方の『元カレ』。
まあ、カレの元カレが遊びに来て、一泊して帰る…なんて普通の(♂♀の)夫婦じゃ考えにくいことだけど、こちらの世界ではそんなに珍しいことでもないのかな?なんて思ったりするんだけど、どうだろ?

で、昨日の午後、元カレ(Tくん)がうちに来たときから、お客様大好きなランちゃんは大興奮!
ランちゃんを抱っこしてたmarkonの腕の中で珍しく絶叫に近い声を出して『ランちゃん、挨拶したい~っ、遊びたい~っ』って大騒ぎ。
あまりにも大騒ぎするので下に下ろすと、Tくんの足元で飛び跳ねて大歓迎。
その後、若干落ち着いたものの、ことあるごとにTくんが座っているいすの前に正座してじっと顔を見つめて、『遊びたいな~』『抱っこしてほしいな~』って顔してました。

ほんとに、人間大好きなランちゃんなんだから~ハート

0126.jpg


でも結局、ランちゃん、Tくんには抱っこしてもらえませんでした~。
ちょっと残念そうなランちゃんでした…。

FC2 Blog Ranking左こんなちょっと可愛そう(?)なランちゃんのために、ワンクリックPLEASE!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもクリックお願いします!

続きもどうぞ↓
続きを読む…
携帯で鑑賞
"Youtubeが携帯SH702iDでも見れるようになった"って相方に教えてもらった。
さっきURLも教えてもらって早速実験、携帯鑑賞。

最初に聴いて見たのは…例の『ヤッターマン』(←昔のオープニング版)
その次は…『ひみつのアッコちゃん』のエンディング(すきっ、すきっ、すきすきっ…ってやつ)
でその次は…『マジンガーZ』
そのあと、本当はテレビ版『銀河鉄道999』のオープニング(Byささきいさお)も聞きたかったんだけど、markonの携帯(SH903itv)ではサイズがでかすぎて見れずorz

ひゃっ、こんな曲ばっかり並べたら歳ばれそうだけど(って、ばれてるじゃんもともと)、昔のアニメの主題歌ってカッコいいよね~。
数年前、倖田來未でヒットした『キューティーハニー』もカッコイイし。
純粋に、子供向けアニメのために作られた曲なのにすごい!!

Youtube、別に携帯じゃなくても見れるし、ってことでそのあとはPCでしばし鑑賞。
ヤッターマンとか999とか、さらには元祖天才バカボンのエンディングも聴いて見たけど、これまたステキな名曲ばかり絵文字名を入力してください
特にバカボンのエンディングはなんかシュールな感じで好き。

0125.jpg


FC2 Blog Ranking左共感してくれる人、ワンクリックPLEASE!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左共感しなくてもクリックお願いします!
公認
今日、帰宅して食事して、いつものようにランちゃんを抱っこしながら夜のニュースを見ていたときに相方が一言、
「ねぇmarkon、なんかネットにランちゃんえびぱぐの写真が載ってたんだけど~(^^)」

…そう、実は今までこのブログのこと、markonから口にしたことなかったんですよ~。
だってなんだか恥ずかしいんだもん(*^_^*)!←年甲斐もなく…って言わないでぇ!!

ちょうど時を同じくして、まさるくんのブログ(好きなものはすきと)のコメント欄にも、まさるくんご本人も彼氏に言ってない、って書いてあったね~。
やっぱなんだか照れくさいよね!?
結構、同じようにお相手様には黙ってブログを書いてる人って意外と多いんじゃないかな?

ってことで、今日から公認ブログになりましたぁ~。
なんだかちょっと恥ずかしいような、でもちょっと安心したような…。

ま、これからもこれまで同様書き続けていきたいと思いますので、皆様、今後ともよろしくお願いしますね!

で、今日のランちゃん写真はこちら↓
0124-4.jpg
ランちゃん、叱られてしょぼんと落ち込んでいるわけじゃぁございません。
おやつをもらえるのをじっと我慢している図です。


そして今日は公認記念(?)ってことでもう一枚。↓
0124-2.jpg

ランちゃんが手を載せている黒いものはmarkonの腿です。
markonが手に持っている例の『オレンジ色のニクいやつみかん』をじっと見つめてます。
かなり、真剣です。

FC2 Blog Ranking左公認記念にワンクリックお願いします。
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもクリックよろしく。
冷たい雨
相変わらず寒い日が続きますね~。
何でも東京では雪が降ったそうで。

でもmarkonの住んでる千葉では一日中冷たい雨。
こんな寒いんならいっそ雪になったほうがいいなぁ…。

今日は特にネタもないので、とりあえず日課のように撮っているランちゃん画像をどうぞ!
0123.jpg


なんだか北の方では超発達した低気圧でかなりの荒れ模様になるそうですね。
北国のみなさん、お気をつけて!

そしてまた明日も寒そうです…。
でも雨が降らなければまだいっかな~?

FC2 Blog Ranking左雨より雪がいいって人はワンクリックどうぞ~。

c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもご一緒にクリック!
オレンジ色のニクいやつ
正月に実家に帰ったときにもらったみかんみかん
結構な量をもらって、まだ残ってる…。
幸いなことに腐ったりはしてないんだけど、そろそろ限界だよね…。

ってことで、普段はあんまりみかんを食べないmarkonですが(別に嫌いなわけじゃないんだけど)、ちょっとずつ食べてます。

みかんを食べてると…今までソファーの上でのんびりしていたランちゃんが、ムクッっと顔をあげて、ちょこちょこっと寄ってきて、markonとか相方とかのひざのところに前足を乗っけて、首を長~くしながらクンクン、尻尾フリフリ…『ちょーだーい!』って言ってます。

でも、あげませ~ん!

うちはランちゃんには人間の食べ物とか一切与えないんです。
もともとパグは太りやすい体質だし、甘い美味しいものとかをあげて、主食を食べなくなっちゃっても困るので…。

それでもきっと、もらえないって分かっていても、気になるんだろうね~、あるいは「今日こそはもらえるかも!?」と思っているのか、はたまた「今日こそこぼれ落ちてきますように!」と願っているのか…。

とにかく、みかんがとっても気になるみたいです。

0122.jpg


ランちゃん、たま~に、ゴミ箱に捨ててあるみかんやバナナの皮(実はバナナも好きみたいです)のにおいをひとりでこっそりと確かめに行ってたりしてます^_^;
「ばれてないっ」と思っているかも知れないけど…
『パパはしっかり見てるのだぞ~っ!』


FC2 Blog Ranking左今日のブログのタイトルにピン!ときたら、ワンクリックPlease!


c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもおまけによろしく!
大寒
昨日の夜は、『関東平野でも雪雪の結晶が積もるでしょう』なんて言ってたのに、結局振らずじまい。
まあ、通勤に影響もなくて良かったって言えば良かったんだけど…。
別に期待してたわけでもないんだけど、降るって思ってただけになんだか拍子抜け汗;

それにしても、何ですか、この寒さ!
暦の上でも『大寒』だから寒くて当然の時期ではあるんだけど、ここ数年ではかなり寒い冬のような気がします…。
(ほんとはどうなんだか、ちょっと自信はないけど…最近めっきり"忘れっぽい"ので汗とか

でもまた夏になったらここに『なんだ!この暑さは!!!』なんて書きそうな予感がするので、今のうちにこの寒さをしっかり味あわなきゃ!


こんな寒い日は、ランちゃんのほんわか癒し画像で暖まっていってくださいね~。

0121.jpg



FC2 Blog Ranking左ほんわか暖まったらワンクリックPlease!


c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもおまけによろしくりっく。

デジカメ
先日、新しいデジカメを買いましたkissDN

っていうより、相方が買って来てくれたんですけどね。

いままで使ってたデジカメも、まだまだ現役で使えはするんですけど、もう5年以上使っているもの。
そろそろ…って考えて、パンフレット見ながら2人であっちがいい、こっちがいいって言いながら、結局最終的には相方の判断で決定!

うちは基本的に、特に電気製品とか家具とかの選択は相方に任せてます。

markonは結構感覚的なところがあって、その時々の気分とか、なんとなくのイメージとかでいいなぁ~って思っちゃうところが多いんです。
なんたって右脳人間の左利きだからね~←そのせいかどうかは不明え

一方、相方はものを買う前(後もそうだけど)パンフレットとかをじっくりと研究したり他のものと比較したりするタイプ。
しっかり性能とかをチェックしてくれてるんで安心して任せちゃってるんですよ。smile

で、買ったカメラがこちら。
     ↓ ↓ ↓
IXY.jpg

現在、使い方とか機能とか、研究中。
でも今までのものと比べると明らかに使いやすそう。
技術の進歩はすごいもんだね~。

今や、うちでデジカメ使うのっていったら、うちのフォトジェニック、ランちゃんを撮るのが主なんです~。
これでよりきれいに、可愛く写せるよ~ランちゃん!
んでもって、写した写真がこちら。
  ↓ ↓ ↓
0120.jpg

なんだか最近いつも同じようなポーズで決めてるランちゃんですが…
(今までの写真と、そんなに変わってないかも(^_^;)


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

素朴な疑問。
今日はいつもより早い時間から仕事でした。
今週も疲れた!あ~眠い…

それでも早く寝ないmarkonって…

ってことで、今もメールチェックとか、お気に入りブログチェックとかしてたんだけど、つけっぱなしにしてたテレビTVでCOUNTDOWN TVやってました。

それにしてもやっぱり年末の音楽番組ってすごいね。
レコ大のコブクロの蕾の再ヒットとか、紅白の『吾亦紅』のブレイクとか。
『吾亦紅』はなんか昭和の香りプンプンだね、団塊世代受けしそうな曲。

で、不思議なのがまたまたベスト3に入ったの『千の風になって』。
この曲自体はmarkonもいい曲だと思うし、特に身近な大切な人を失った人には本当に心にしみる曲なんだろうと思います。

でも、一昨年の紅白でブレイクして、去年ずっと売れ続けて、もう歌詞も覚えるくらいあちこちで流れてたのに…オリコン3位ってことは、1週間で1万枚弱くらいシングルCDCD買った人がいるってことだよね!?
今になってどんな人が買うんだろう???
多分、この時期になって始めて聞いて買うって人もそんなにいないだろうし、やっとCD買えるようになったって人もそうはいないと思うし。

なんかちょっとした疑問でした。


0119.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

たからもの。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2008/01/19 01:26】 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本能
最近帰りが遅くてランちゃんと、ろくに遊んであげられてませんっ手書き風シリーズ顔2

今は相方の在宅時間が長いので、まあ心配はないんだけど、markonが帰ると『待ってましたぁ~ハート』と言わんばかりに遊びをせがんで、markonの食事が終わるのをじっと待って(待ち切れないで足元に寄ってくることもあるけど)、食事が終わりソファーに座るのを待って、座るやいなや『抱っこして~』と飛び乗ってくるんですよ。

そしてmarkonの腕を枕にスヤスヤ…犬寝

そうだよね~、ランちゃんにとっては自分たちが全てだもんね~。
なんか、『ランちゃんのこと、大切だよねぇ?』って確かめてるような気がします。

うん、うん、大丈夫だよ、と~っても大切だよ~。heart02

そして相方とmarkonがたまたまキッチンにいたりすると、必ずランちゃんが寄って来たりもします。
狭~いキッチンに家族勢ぞろい(^_^;)
『ランちゃんも一緒がいいbikkuri01』っていうように、足元でお座りをして二人の顔を眺めてたりします。

ランちゃんのこんな態度を見ていると、あ~人間も犬も、感情っておんなじなんだな~ってつくづく思います。
愛されたいし、愛したい。認められたい。…って気持ちは人間も含め、動物の本能なんですね
ぇ。

人間として、特に大人として生きて行く中で、理性でかき消してしまうことって結構あるけど、そんな素直で純粋な気持ちは忘れずに大切にしていきたいなぁ、と思いますね。

0117.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
おそるべし、女子高生。
帰りの電車を待っていたら、『さむ~い、さむ~いっ!!』っていう大声が近づいてきた。
その声の方に目をやると、生足丸出しのミニスカートの女子高生セーラー服が!

思わず萌え~萌…なんてことは有り得ない話(男子絵文字名を入力してくださいならともかく…爆)だけど、真夏も真冬も関係なく足を出してるなんて、すごいパワーだよね。爆弾
おそるべし女子高生。

っていうか、今のmarkonにとって、ファッションのために身体を犠牲にするなんて考えられな~い。
逆に寒さ対策のためにファッションを犠牲にすることはたびたびあるけどね(^_^;)

まーでも女子高生の叫びどおり、今日の帰りは超寒かったぁー。
もう、脳みそ凍るかと思ったよ汗

あ~、こんな日はゆっくり温泉浸かりたい…そんな気分のmarkonでした。


0116.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
一度は聴いてみたいみたい…
パソコンでYahoo!のニュースを見ていたら懐かしい言葉が・・・『ヤッターマン』

知らなかった~、昨日からリメイク版が始まってるんだぁ~。
ヤッターマンと言えば、markonが小学生の頃やってたアニメで、『ブタもおだてりゃ木に登る』とかの名言(?)を流行らせた名作(???)

サイトを見たところ、最近ありがちなリメイク版とは異なり、当時のキャラクターデザインのままみたいでなかなか好感が持てますな(←何様???)

でもオープニングの主題歌はかなり非難を浴びてるみたいだね。
何でも世良公則とよっちゃんが歌っているらしいけど...。

markonはアニメは特別好きではなくて、でも特別嫌いでもないんだけど、これだけひどい書かれっぷりをしてると(なんと公式サイトのBBSにもかなりの書き込みがあった…これはすごいことだと思う…)、妙にその歌が聞きたくなって、いろいろ探してやっとさびの部分だけを探したよ。
『ひどい、ひどい』って書かれてたのを読んだあとだっただけに、『そうでもないんじゃない??』って感じちゃったけど…実際アニメを見たらどう感じるんだろ?
とりあえず1度はオープニングだけでも見てみたい感じ。

おっとぉ、実は番宣のための話題作りの一環かぁ???

ま、番組自体は今はあんまり興味なし。
っていうかどうせ月曜7時じゃみれないし。

0115.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
防寒。
今日の寒さはちょいと尋常じゃなかった!
っていうより今までがちょいと暖か過ぎてたのかも知れないんだけど。

で、今日は完全防寒で出勤。
肩と腰には使い捨てカイロを貼り付けて、スキー用のタイツを引っ張り出して穿いて、マフラーに手袋も。
きっと東北とか北海道に住んでいる人からみると、大袈裟って思われるかも知れないけどね。

そんな感じで、寒さ対策はバッチリ!…のはずだったんだけど...。
ヘルプの職場、足元が超さむい~っ!
明日から靴用のカイロ、必要かも??

でも一番ヤバいのはこの低い湿度。
何だか喉がやられそうだし、くしゃみも連発。

今日は暖かくして早めに寝ましょzzz
って、もうこんな時間だけど ̄□ ̄

明日の朝は布団が恋しくなりそうな予感。
遅刻しないようにしないと!

0114.jpg


それにしてもやたら暑い電車ってあるよね~。
暑すぎて、汗かいて風邪ひきそう...あちゃー

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
お灸。
今日、相方からお灸を据えられました…。

っていっても、markonが何か悪いことしたってことじゃなくて、本当のお灸です。
(markonはいたっていい子です^_^;)
この前のブログに書いたように、どうも首から肩にかけての筋が痛かったので、今日買い物jumee☆GroceryShopping1gに行ったついでにマ○キヨで買っちゃいました~、せ○ねん灸。

これを買うのは今回が始めてじゃなくて、ちょうど相方と暮らし始めて間もない頃(かれこれ6~7年くらい前になるんだね~)、どうしても肩が凝って仕方がないので結構やってました。
久々のお灸、当時の記憶としては、痒い→熱い→チクッと痛い→終了 っていう感じだったんだけど、今日は特に痒みも痛さも感じずに終わってしまった...。

当時の『痒い~っ』『アツッ』えぇといったmarkonの反応を覚えている相方は、反応のないmarkonにちょっとガッカリしてたみたいですけどね汗とか
この反応のなさは、以前よりも症状が深刻だったからなのか、お灸をした位置が違っていたからなのか、はたまたお肌が鈍感になったのか…不明ですが。

でも、しばらくしてもお灸した部分がジワーンと暖かい感覚が残って、ちょっと心地いいかなって感じ。

なんとなく効いたな~って実感できました。

今回はちょっと癖になっちゃうかも...。

0113.jpg

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


たまにはボーっと…
今週は年明け第1週目&慣れない職場ってことで、結構疲れた1週間だったよ~。。
本当は週末ぐらい、疲れた身体を休めたいところだけど、今日(土曜)も出勤、月曜も祝日なのに出勤…。
3連休のつもりが、1連休(←敢えてこう言わせていただきます)!!


いつも(通常)の職場までは電車で約15分。
で、今手伝いしてる職場はもう少し距離があって片道約30分くらい電車に乗っている。

まあ、乗り継ぎとかもあるんだけど、このちょっと増えた時間は意外と貴重。
仕事のことを考えたり、先の計画を考えたり、今日はブログなにかこうかと思ったり(笑)
はたまた外の景色を眺めながら、ふと目に入るものに気付かされることがあったり…。
こんな風にあれこれ考えてると、意外といいアイデアとか、忘れかけてたこととかを思い出したりする。

今の世の中、何もせずにボーっとしていると、何だかもったいないというか、何かしなければ…!というような脅迫感めいた気持ちも出てきてしまうこともしばしばあるけど、たまにはこう、敢えて何もしない時間を作ることも大切だな~って改めて感じるmarkonでした。

0112.jpg

…とかいいながら、やっぱり通勤は楽に越したことないよね~!

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


あっかる~い・・・♪
松下電器産業がパナソニックに社名変更するんだってねぇ。

別に、松下幸之助が好きってわけじゃないし、松下の製品がお気に入りってこともぜんぜんないんだけど、なんとなくこの平成の世の中で、漢字の羅列の『松下電器産業』って社名、重みっていうか深みっていうかを感じたりしてたんだよねぇ…。

ま、人の会社のことだから、いいんだけど苦笑い

でも、ナショナルブランドもなくなっちゃうなんて~。
これは軽くショックガーン!!

子供のころから、ナショナルの掃除機とか、洗濯機とか、扇風機とか、結構見慣れてたし、パナソニックといえばAV機器ってイメージが強いので、なんかこれから、パナソニックの白物家電が登場するのかと思うと、ちょっとした違和感。
(でも海外ではもう既にお馴染みらしいけど...)

パナソニックの洗濯機、パナソニックの掃除機、パナソニックの蛍光灯…まだちょっと慣れないな。

そういえば、『ナショナルの石油ストーブ』の回収について、さんざんTVCMとか新聞とか、DMとかでやってたけど、今はもう石油ストーブ、作ってないみたいだね。
パナソニックの石油ストーブとかあったら、なんかおしゃれそうキラキラ


0111.jpg

このニュースを聞いて、『オンプP2あかる~いナショナ~ル、あかる~いナショナ~ル、みんな~うちじゅう~な~んでもナショ~ナ~ル~音符』って、いつの間にか口ずさんでた…。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


わかっちゃいるけど…
臨時の職場でのヘルプも早4日目。
昨日までは、人にまかせてあとは宜しくって帰ることができたんだけど、今日は違った。

聞いてた今日の予定と違う!
来る予定に入っていなかった人が来て、結局自分がその相手をすることになってしまって…。
やっぱ企業の一員である以上、『自分の責任じゃありませ~ん』なんて知らん振りするわけにもいかないですもんね…。

結局今日は予定外の12時間超労働となってしまったよ~トホホ

自分以外はみんなバイトだから、結局最終的に責任を持ってやらなきゃいけないのは自分。
まー、そもそも責任者不在じゃまずいからってことで自分が入ってるんで仕方ないっちゃー仕方ないし。
わかっちゃいるんですよ~。

すみません、今日はちょっとした愚痴ブログになってしまいました。
まーここだけの話ってことで勘弁してくださいな御免


・・・って、何の仕事かわからないと意味不明だよね~、この話。
具体的に書きたいところだけど、バレるとちょいとやばいからね^_^;
知りたい人はどーぞメールで個別にお聞きくださいませ~。

0110.jpg

『何でこんなに遅いのよ~怒』とご不満気味のランちゃんです。
―ごめんね~(by パパ)



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


肩たたた…
最近、首から肩にかけてやたら痛い。
肩凝りっていうより寝違えたっていうのに近い感じの痛み。
首を曲げたりひねったりすると痛みを感じる…ほんと『首が回らない』って感じ。

パソコン仕事で疲れたのかな~?それとも枕が合わないのかな?
肩が冷えたのかも…。

いろいろ原因は考えられるけど。

今日、職場で雑談中、そんなことを言ってみたら、上司から一言。

『あ~、それ、四十肩だよ。大丈夫、しばらくしたら治るから』

え~っ、そんな、老化現象の兆候のような事言われちゃって…びっくり
納得したくないけど、内心そうかも…ってちょっと思ってしまった。
あ~、また一歩、大人の階段を上っちまったのかしら???

一度整骨院とか、行ってみよっかなぁ~。

0109-1.jpg

首が痛いので、ひとり、肩をさすったりもんだりしてたら、心配そーな顔してずっと見てたランちゃん。
心配させてごめんねLOVE

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


お手伝い…
今日から仕事始めって会社も多かったみたいですね~。

markonのとこは、一応4日から営業開始だったけど、やっぱ気分的には今日から始動って感じでした。

ただでさえ、これから始まる一週間を思うと気が進まない、ちょっとダメダメなmarkon(^_^;)
その上、年明け早々、ちょっとしたトラブル(自分が原因ってわけじゃありませ~んっ)で、他の職場にしばらくお手伝いに行く羽目になってしまいましたびえー
当然、今の仕事は抱えたままで。

まあ、会社という組織の一員である以上、いろんな状況に応じて会社を支えて行かなきゃいけないってことは重々承知なんですけどね...、でもちょっと気が進まないっていうのが本音。

おっと、仕事が始まって早々、ネガティブじゃいけませんね~。ポジティブポジティブアンパンマン
それだけ頼られてるってことですよね~!!って考えるしかないな!←ちょっと強引???

あー、でもやっぱちょっと疲れたげっそー


こんなとき、家に帰っってランちゃんが大喜びで迎えてくれると、ほんとに癒されますheart03
0107.jpg

明日もパパはがんばるぞぉ~。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


カレー鍋
この冬結構話題になっているカレー鍋鍋

年末頃から近所のスーパーとかで、このカレー鍋の素を探したりしてたんだけど絵文字名を入力してください、どこでも見当たらず…。
大人気で売り切れなのか、はたまた仕入れていないのかは不明ですけど。

でも昨日、ひょんなところで見つけちゃいました~。
永谷園の『カレー鍋』(洋風&和風)

ってことで、今日の夕飯は早速カレー鍋(洋風)。

味は…うん、カレー味(笑)。
特別な味じゃないんだけど、カレー好きのmarkonとしてはGoodグーでした。
今日は鍋の後ごはんを入れて雑炊にしたんですけど(粉チーズかけて食べました)こちらも意外としつこくなくてよかったですよ~。
やみつきになるほどの味じゃないと思うけど、まあ、冬の鍋料理の選択肢がひとつ増えたって感じです。


Jean de Tokioさんに、ファビコンの作成方法を教えていただき、早速作ってみました~。
プロフィールにあるランちゃんの顔をそのまま小さくしたものですけど。
どうでしょうか~???
Jean de Tokioさん、ありがとーjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R


今日もすぐひざの上に乗ってくる、甘えん坊&食いしん坊のランちゃんでした。
     ↓LG ↓LG ↓LG
0105-1.jpg



…そういえば、カレーと言えば以前、ある人が『あのじいさん、加齢臭がする』って話をしているのを聞いて、てっきり『カレー臭』だと思って、"あぁ、きっとそのおじいさん、カレーが好きなんだなぁ"なんて勝手に考えてしまったおバカなmarkonでした…

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


仕事始めだけど
仕事始めの今日。
まだ正月休みの人も多くいるようで、朝の電車はスーツ姿の人も普段より少なく、職場から見える都内、そしてその先の山々の景色も東京の空気が澄んでいるのか、いつもよりもはっきり見える。
もちろん富士山も!

そんな窓からの風景を見ながら、『今年もこの穏やかさが続く一年でありますように』と、改めて心の中で富士山に祈願してしまうmarkonでありました。

それにしても、markonの職場に隣接してる大型ショッピングセンターは激混みだったな~。
食事する店も全て混んでいて、昼ごはんも食べられない...仕方ないので今日はコンビニ弁当になったけど、ま、安く済んだからいいか!

かく言うmarkonも、今日は長期休暇の『登校日』みたいな気分だった…。
明日明後日、正月休暇をもうちょっと楽しみますBrilliant


0104.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。





里帰り。
今日はランちゃんを連れて実家へzoomzoom002
年始のご挨拶とともに、数ヶ月に一回の顔見せです。

実家はうちから車で1時間弱。結構近いんですけど、いつも帰るのはこういった長期休暇の時だけ、しかも日帰り。
結構な親不孝かも知れませんね…反省

で、今日は妹も愛犬を連れて里帰り。
妹はランちゃんと遊ばせるのを楽しみにしてたんですけど…ランちゃん、やっぱダメです…ほかのワンコと遊ぶのは苦手汗;;
積極的に遊びを誘ってくれてるのに、ランちゃん、ちょっと迷惑そうな顔をして逃げまくる逃げまくる…。
そのワンコに会うのはもう3,4回目くらいなのに、やっぱ怖いのかな???

今日はいままでより長い時間一緒だったので、公園に一緒に散歩に行ったりしてちょっとずつ慣れさせようとはしたんだけど…帰りがけ、ちょっとだけ、拒否反応がなくなったかな?って程度に終わりました。

0103-1.jpg

↑公園でもマイペースのランちゃんです。



さぁ~、いよいよ明日は今年の仕事始めの日!
今年もがんばるぞぉ~!!
っと、やる気満々の"ふり"をして、自己暗示をかけてるmarkonですが…ほんとは明日がちょっとつらいorz
でもまた土日、休みだし。
とりあえず明日一日がんばろっと。



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




夕暮れ…
今日は相方が実家へ里帰り(っていっても市内なんですけど…)で、半日お留守番。
特にどこに出かけることもせず、のんびりと家で過ごしてました。

夕方、窓から差し込んでくる夕日があまりにもきれいだったので一枚パチリjumee☆camera1b
0102sunset.jpg

うちは南西に面しているので天気のいい冬の日はこんな夕日が普通にみれるんですけど、やっぱり正月は特に空気が澄んでいるのか、東京湾の向こうの山々もいつも以上にはっきり見えて、その山に沈んでいく夕日は特に美しいです。
何だか心が洗われる気がしてしまうmarkonです。

   ライン001黄 pkk ライン001黄 pkk ライン001黄 pkk ライン001黄 pkkライン001黄 pkk ライン001黄 pkk ライン001黄 pkk ライン001黄 pkk

そしてもう一枚、今日のランちゃん写真は、お食事の準備をじっと見つめるランちゃんですよだれ
      ↓橙 ↓橙 ↓橙 ↓橙
0102.jpg

お正月も、クリスマスに引き続きスペシャルディナーってことで、ビーフ入りのウェットフードを用意しました。
いつになく真剣なまなざしで見つめております苦笑い


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




1日遅れのご挨拶。
あけましておめでとうございます!
markonです。

ほんとは元日中にご挨拶をと思いながらも、なかなかUPできず、2日になってしまいましたが…。

大晦日の夜はいつものように、紅白を見ながら年越しそばを食べ、ゆく年くる年の除夜の鐘を聞きながら家族みんなで新年を迎えました。

で、元日の今日は初日の出どころか寝過ごしてしまい、ランちゃんの声に起こされました(^_^;)
今日は本当に空気の澄んだいい天気だったので(関東は)、きっときれいな初日の出が見れたのでしょうね…残念orz
(・・・な~んて書きながら、今まで一度も初日の出を拝んだことのないmarkonです汗

で、相方がお雑煮を作り、markonがおせちの用意をして(出来合いのものを並べるだけですが…)といった、例年通りの元日の朝を過ごしました。

今日はそういったことで非常に穏やかな天気だったので、お雑煮をいただいた後、家族そろって初散歩に行きましたjumee☆walkdog1

って感じでスタートした2008年の初日。
特記すべきこともないくらいに普通の1日。
でもこうして穏やかに新年を迎えられることこそ幸せなんだろうね。

今年もこんな穏やかな日が続いていけますように!とひそかに願うmarkonでした。


遅くなりましたが、皆様へ年賀のご挨拶です(今日のお散歩で撮った写真です)。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
↓ ↓ ↓
年賀状



今年もこのブログを通していろんな楽しい出会いがあればいいな~と思ってます。


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
