男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よいお年を~
12月31日、大晦日。
2007年も暮れようとしています。

今年も一年、嘘のように早く過ぎてしまったけど、よく考えればいろんなことがありました。
仕事の異動、職場の引越し、そしてこのブログの開設も…。

そして来年はどんな年になるんでしょうか…?
世の中はまたいろなことが起こりそうな予感がしますが、家族、そして周りのみんな(今、ブログを読んでくれてる皆さんも含めて、ね!)が健康で、笑顔で過ごしていければいいなって思います。

ブログを始めたのが8月。何とか年末まで続きました(^_^;)
ここまで続いたのも、コメントやメールを下さった皆さん、そしていつも訪問してくださった皆さん、そして相方、ランちゃんのおかげでございます。
特にコメントとかメールとかいただくと、何だか強い味方ができたみたいでとっても嬉しかったですよ~!

また年明けもだらだらとがんばっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

それではよいお年を~!!


1231-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




正月の準備とか…
も~いくつ寝ると~お正月ぅ~っ音符って感じで、今年もあと2日でおしまいですね。

ってことで、今日は年末年始に備えて買い物に行ってきましたjumee☆GroceryShopping2

年越しそばそば、おせち料理絵文字名を入力してください、休み中のおやつマフィン、そしてまだちょっと残っている大掃除用品…。
なぜかこの年末年始っていうのは、「買い込んでおかなきゃ!」って気分になってしまうみたいで、いつになく大量に買い込んでしまった…。

で、うちに帰ってきてから、この前も書いたデスクトップPCPCのメンテナンスをしました。
もう、かなり苦戦してしまっていたので、必要なドキュメントとかメールとかをバックアップして、リカバリーを実行右GO矢印
思ったほど大変じゃなくって、見事、完全復帰しましたぁ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

復帰したのはよかったんだけど、アンチウィルスソフトがない~っ!
とりあえずウィルス感染だけはしないようにと、フリーアンチウィルスソフトの"avast!"をインストールしました。
インストールしてからいうのも何なんですけど…これってどうなんでしょ???シェアウェアとかと比べて。

ま、ウィルスさえ防げればいいんだけど。


1229-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




忘年会…
今日で今年の仕事もおしまい!

ってことで、今日はちょっとした忘年会でした。
忘年会っていっても、markonを筆頭にお酒があまり強くないメンバーが多いので、どちらかとういうと食事会って感じでしたけど。

今日の料理は中華料理。
かなりのボリュームでもうこれでもか~!ってくらい食べまくった。
お酒もちょっと飲んだけど、もうmarkonの酒の弱さと来たら大変なもので、ビールをコップ3センチくらい飲んだだけで真っ赤っか(*^‗^*)
この程度でちょうど適量って感じなので、かなり経済的っていえば経済的ですが…。

で、ちょっと全体的に年齢層が高めの飲み会の席だったので、話されることは家庭の話。
奥さんがどうだ、ご主人がどうだ、子供がどうだ…ってこと。
それを聞くこと自体、全然嫌でもないし、「うんうん」って頷ける内容も多いんだけど、会社では”独身”のmarkonは、聞き役、笑い役、頷き役。
当然、「うちはねぇ~」なんて話もできないし、何だか話に参加しきれないのがちょっともどかしかった。

あ~、何でも話せるような飲み会って楽しいだろうなぁ~、なんて思ったりしたmarkonなのでした。

でもまあ、そこそこ楽しめた飲み会でした。


今日のランちゃん写真も、幼少時代の一枚です。
  ↓ ↓
1227-1.jpg

実は最近、新作を撮ってなくて、ちょっと写真のネタ切れです…

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




年の瀬。
いよいよ年も押し迫ってまいりましたね~。

会社が入っているビルも門松門松が飾られて、ポストPOSTは『年賀状用』の投函口が出来て、世の中は正月を迎える準備が着々と進んでいます。

でもなんとなく年の瀬って感じがしないなぁ…って、ここ最近は毎年そうだけど。

なんか、大人になってくると(←もう十分大人の歳だけど)どんなイベントなんかもすべて日常の中の1コマって感じがしちゃって…だんだんワクワク感が減ってきます。
なんだかちょっと悲しいですねぇ。涙

明日で今年も仕事納め。
今年も1年間、お疲れ様でしたぺこり
って…締めの言葉みたいなこと書いちゃいましたが、おそらく年内、まだまだブログはまだ続きますっ!!

            走る2   走る2

今日も昨日に引き続き、なつかしのランちゃん写真を1枚肉球

お散歩デビュー間もない頃、初めて家族揃ってw公園へお散歩に行ったときに撮ったものですjumee☆camera1a
石のオブジェみたいなものの上に乗っかってます。
1227-2.jpg



そしてこちらは今のランちゃん。
目で、そして態度でしっかりお話しできるようになりました8分音符09(色付-暗い背景用)
1227-3.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




成長の記録…
この前の大掃除で、しばらく眠っていたデスクトップPCコンピューターを、使い勝手のいい場所に移動しPCの復活大作戦!しました。

ドキュメントを外付けHDDに移動したり、余計なファイルを削除したり、メンテナンスを行ったり…いろいろ試しましたがどうも調子よく動かない涙
こりゃリカバリーしなきゃ駄目かな???

でもまたいろんなことを設定しなおすのはかなり面倒なのでもうちょっと頑張ってみようと思ってます。

で、このPC内の大掃除でランちゃんの幼少期の写真が出てきました!

毎日、成長を見ているとあまり気が付かないんだけど、随分変わりました~。
やっぱり小さい頃はまだまだパグらしくなく、成長途中特有のアンバランスな感じ。
どれも大切な成長の記録ですキラキラ

今日はそんな成長記録の中から、このデスクトップPCの壁紙にもしていた1枚を載せます。
写真のデータによると、2003年7月に撮影だから、3ヶ月ちょっとの頃です。
子供らしい無邪気な笑顔(?)が可愛いですね~>バカバカ親バカ~っ!

1226.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




イヴの日に。
今日は連休最終日。
明日から年内最終週の仕事が始まるので、今日のうちにできるだけの大掃除をしました。

窓拭き、部屋の片付け&ちょっとだけ配置換え、換気扇の掃除…と、結構気合を入れて頑張りました!

markon、結構凝り性なところもあるので、窓拭きとか、換気扇の掃除とかって、一度始めるととことんきれいになるまで徹底的にしちゃうんですよね。
そんな性格を自覚しているので、逆にこういう機会以外は気になりながらも手をなかなかつけられなくって(…時間がかかるのわかってるので、ついつい時間が惜しくなっちゃって←言い訳言い訳汗とか)。

今日は適度なところで、相方に『そんなもんでいいよ~』なんてSTOPをかけてもらったんで、ほどほどで終わりましたが。

で、クリスマスイブスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、の今日は、普段は夕方しめるカーテンを開けっ放しで、きれいになった窓から見えるちょっとした「イルミネーション&夜景」を見ながら、これまたちょっとしたクリスマス気分なんぞを味わってみました。

とはいっても、夜は普通の夕食。
クリスマスらしいことは、昨日の残りのケーキを食べたってこと以外、特別なことはしませんでしたけど、愛しのランちゃんにはクリスマス特別メニューってことで、肉と野菜が煮込んであるスープ仕立てのお食事をご用意しました(注;手作りではありません(^_^;))

これにはランちゃんも大興奮!
とってもおいしそうに食べて、ランちゃん大満足~っ!って感じでした。


さ~てと、そろそろサンタサンタクロースさんが現れる時間帯だから寝なくちゃ苦笑い

1224.jpg

そういえば、今日はランちゃん、やたら早く寝たがってたな~。
まるで『サンタさんがくる日だから早くねなくちゃ!』って言ってる子供みたいだなぁheart0

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




ささやかなお祝い
こんばんは~!

実は今日(23日)は、相方の誕生日でしたクラッカー

"お祝い"って堂々と言えるほどのこと、してあげられなかったけど、昼ごはんを食べに行って、一日早いケーキを買って、ささやかにお祝いしました。

で、今日、スーパーで売ってたケーキ、4号っていう、小さい"クリスマスケーキ"だったんだけど、なんと特別価格の500円!
ちゃんといちごもストロベリィ4つ乗っている本格的ケーキ。

  ☆こちらのケーキです
   (いちごはあと乗せで別についてきてたんだけど、とりあえず2つだけ乗せてます)
          ↓ ↓
      1223.jpg

某一流メーカーのものなんだけど、ホームページで確認したら定価はなんと1,600円、約7割引!!
でも消費期限は23日…クリスマスケーキなのに、今日が消費期限ってなぜ??
バイトがケーキを作る練習で作ったものなのかな??
でもうちにとってはとても都合のいい感じLOVE
おいしく戴きました。

普段二人で食事をしたり、食後のデザートを食べたりしてても、特に反応しないランちゃんですが、今日はケーキを食べてるところを見て、パッと起きて『いいな~、ちょうだいよぉ~』と言いたげな顔して寄ってきました。
特別なものを食べてるってわかったのか、一緒に相方の誕生日をお祝いしたいと思ったのかは不明ですが…。

ちょっとささやかでしたが、久々にお祝いらしきことができてよかったjumee☆faceA4
去年までは自分の仕事的にちょっと時間的な余裕がなくて、誕生日とクリスマスが一緒になっちゃってたから…。
時間的な余裕はちょっとだけできたけど、経済的な余裕は相変わらずできない泣き顔ので、今年も豪華なプレゼントはあげられなかったけど…ごめんねって感じです。

相方へ…『お誕生日おめでとう!これからも仲良く、一緒に年をとっていこうねはーと』 From markon



1222-2.jpg

『ランちゃんの分は??』って顔をしてたので、そのあと犬用のパンをあげました~(^_^)
ランちゃん、大喜びヽ(^o^)丿



小掃除!?
今日(正確には昨日)からうれしい3連休ハート
しかもクリスマス目前ってことで、一年の中でもなぜかワクワクする時期ですよね~。
最近はクリスマスとかお正月とかっていっても、取り立てて何があるわけでもないんですけどね…でもやっぱりなんとなくワクワクしますキラキラ

連休初日は、年末ってこともあり、また以前からちょっと気になっていたKitchenの大掃除(小掃除?)をしましたほうき
レンジまわりやシンクを磨いたり、ガスレンジカバーとかを取り替えたり…。
やっぱ油汚れ(&ヤニ汚れ)は落とすの大変汗一色

とりあえず、Kitchenまわりの掃除は終わりました

う~ん、新品みた~い絵文字名を入力してくださいな~んて自己満足に浸ったりして…。

いつも掃除を終えて、『これからはこまめにきれいにしよう!』なんて思うんだけど、言うは易し、行うは難し…なかなかできません(>_<)

まだまだ、窓拭きとか、部屋掃除、水まわり…やらなきゃいけない場所だらけ。

この連休はお掃除三昧かな??



掃除してると、お手伝いしたいのか、なぜか寄ってくるランちゃんです。
↓ ↓ ↓
1222-1.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

ぽちメーカー
こんばんは!markonです。

ネットを見てたら『ぽちメーカー』なるものを発見!
なんでも、
『あなたのわんちゃんや、気になる犬も分析!脳内はもちろん・腹の中まで分析します。数十種類のパターンと文字種で、面白い結果をズバリ分析します。』
とのこと。

とりあえず、『やっとこ!』ってことで挑戦。
こちらが分析結果
↓ ↓ ↓


・・・・ノーコメント…っていうか、コメントのしようがない。

M・萌・遊の意味はまあ、なんとかわかるけど…大半を占めるのが@って…。
『@』単体ではどういう意味があるのかな???

それにしてもランちゃん、Mっ気あるのかしら???
それともMって、MarkonパパのMかな?

1221-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

ひさびさのシャンプー
こんばんは~クリスマスツリー01(白い背景用)

ランちゃん、11月から生理、そして目の怪我なんかがあって、今日久しぶりに相方にシャンプーしてもらいました泡

シャンプーやドライヤーしてもらってるときはおとなしくしてはいるんだけど、本人なりにかなり頑張って耐えているみたいで、いつもの通り、夜はかなりお疲れの様子…。

markonが帰ってきても遊びの勢いはあまりなくて、いつもの靴下の引っ張りっこも噛む力が出せないみたいですぐに口から外しちゃいました…

でも、ランちゃんの頑張りの甲斐あってjumee☆faceA107ちょっと"こんもり"してたにおいが今日は素敵な香りに…Brilliant
よくがんばりましたニコニコマーク

今夜もかわいらしいいびきが聴けそうハート

1220-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

かいだんこわい…
昨日の帰りの駅にて…

改札を通って、電車電車が来ていることに気が付いたハッ!
『次の電車になると、混んでそう…』って判断したmarkonは急いで階段を上がろうと2段跳び…走る2

あれ???足が上がんない…

仕方がないので一段ずつ駆け上がってなんとかセーフ!!jumee☆faceA51ホッ


電車に乗り込んでから考えた。

『うん、ノートパソコン背負ってるしね、寒くて体も悴んでるしね、急いでたから慌てちゃって足がもつれちゃったんだよ、きっと…』

でも内心結構ショックがーん

『よし、明日は2段跳びで歩いて上ってみよう!!』


     ⇒⇒⇒夜⇒⇒⇒Zzz…⇒⇒⇒朝⇒…


そして今日。帰りの階段を『2段跳び』で上がってみた…

ほ~ら、大丈夫手書き風シリーズ26ピース
でも………
走って上れな~いっうおぉぉおぅ

しかも…電車に乗ってから、ちょい脚に疲労感が…。
おまけにちょっと息が荒くなってたりして焦る

普段からの運動は大切ですね…
知らず知らずのうちに、身体はちゃんと大人に(←オヤジに)向かって成長(←老化)してるんだな…と再認識。

みなさまもお気をつけあそばせ~。


↓『パパが…orzランちゃんもショックですぅ~jumee☆shock2Ljumee☆shock2R2
1218-1.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

でかっ!
この前のメガマックに続き、"でかもの"シリーズ…

この前、相方が買って来てくれた『ジャンボどら焼き』
どのくらいの大きさかっていうと、直径が15㎝くらい!

って書いても『?』って感じかもしれませんが…普通のどら焼きの倍くらいの大きさ。
見た目、結構でかい!

いくら甘いもの好きのmarkonも、さすがに1つ食べるのはちょっと大変そう…。
相方もそれを見込んで1個だけ買ってきてくれて、二人で半分にして食べた。

うん、味は普通のどら焼き(当然か…)。まあまあですね。

でもやっぱり半分で十分でした。


ここでわかったこと…
日常的にある『普通サイズ』のものって、全て意味のある大きさなんですね!
ほどほどが一番ですっ。


1217-1.jpg


☆あ~、またパソコンの動きが悪くなってきた…。ちょっとイライラ…。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

真夜中の"歌姫"
パグがいびきかくっていうのは結構有名…。

ランちゃんは夜、markonたちの隣の部屋で寝ているんだけど、両方の部屋の扉はそれぞれ開けっ放しになっているから、夜、ランちゃんのいびきを聞きながら就寝jumee☆faceA82

このいびき、最近パターンが変わってきた。
高いいびきから低いいびきまで、音階がついてきた音符
まるで歌ってるみたいカラオケ
markonたちが歌番組とかYouTubeとか見て歌っているのを見て、覚えたのかなぁなんて思ったりして汗
(ちなみに、"いびきをかく"ってことは、markonたちから覚えたことではありませんふぅ・・・

こんなかわいらしいいびきを聞いているだけで、幸せを感じるmarkonです…。


1216.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

メガ…
今日は、この前のランちゃんの目の怪我の経過を診てもらうため病院へ病院

結果は…順調に回復してるってことで、このまま目薬をしていけば大丈夫だってこと。
ホッjumee☆faceA54、瞼、縫わないでもいいって~っ、ランちゃん良かったねハート8

安心して帰宅。

今日の昼食は近くのマックで購入まっく
新しく出た『メガたまご絵文字名を入力してください』にチャレンジ!
メガシリーズ、いろいろ出てるけど、初めて『メガ』シリーズに挑戦!
小食&"食べ盛り"ではないmarkonたちにとっては、メガたまごセットはちょっとHeavy。
セット1つ&単品をお買い上げ、でポテポテトトは半分ずっこ。

ふたを開けてみると…チラシとかで出ていた写真に比べると…『あぁ、こんなものか…』って感じで意外と普通。

でもやっぱりデカイね、っていうか口が開かない。
食べてるうちにグチャグチャになってきて…。
これは店内じゃ食べられないかな汗;

ま、お腹が空いてるときとか、食べ盛りの若者にはGoodかな?

『ランちゃんなら全部食べられるから、ちょうだいっ!』by ランちゃん
↓ ↓ ↓
1214-2.jpg


そういえば、『半分ずっこ』って全国区の言葉ですかぁ???


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

寒いけど…
今日、うちの方は朝からいい天気太陽でした

通勤の電車からも、職場からも真っ白な富士山富士山01や遠くの山々がくっきりキラキラ

その分、帰りはすごく寒くなって…絵文字名を入力してください
冬将軍来る!って感じです。

でもやっぱ、寒い寒いとはいっても、markonが子供の頃に比べればそんなに寒くなくなった気がする。
まあ、住んでる環境も違うし、朝の時間帯も今の方がちょっと遅いし…っていうのがあるから一概には比べられないんだけど…。
でも、子供の頃はよく霜柱を踏んで遊んだり、耳がちぎれるほど痛いって感じたりした記憶があるのに、ここ最近、そんな感覚、この辺りじゃ感じたことないなぁ。

まぁ、寒いのはちょっと辛いから、あまり味わいたくはないけどねぴかちゅ


今日も夕食後、ランちゃんに抱っこをせがまれて、心も身体も暖まらせてもらいましたハート

今日の一枚はこちら。
↓ ↓ ↓ ランちゃん、舌、巻いちゃってます顔

1214-1.jpg
FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

やさしいきもち。
今日、相方が具合が悪いというのでコンビニアップロードファイルでお弁当を買って帰宅。

相方は寝室でお休み中。
ランちゃんが一人でリビングで待っていた。

いつものようにmarkonが帰ると靴下を咥えて遊びの催促。
で、markonもいつものように着替え終わるとすぐに引っ張りっこ開始。

でもランちゃん、遊びながらも自分たちの寝室のほうをしきりに気にしてる…。

そして、相方が起きてきて、リビングのソファーに座っていると、ちょっと心配そうに、具合悪そうな顔をじっと見ている…マスカラばっちり

やっぱ心配なんだね。

そして、相方がちょっとランちゃんに声を掛けると、すっごく嬉しそうな感じでそばに近づいて行った。

自分の感情を、偽ることなくストレートに表現するランちゃんを見て、なんだか暖かく、優しい気持ちLOVEになったmarkonでした。


1213-1.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

いい加減にしてぇ~~っ!
こんばんは、markonです。

うちのマンション、10月中旬から補修工事に入ってます。

当初の予定では1ヶ月程度の予定…ってことは、もうすでに終了しているはずなんだけど…。

なんでも、塗料がどうたらこうたらって理由で中断しているとのことガーン

ま、中断するのはいいんだけど、ベランダ側に工事用の足場とか、カバーっていうか白いシートで覆われたままになっていて日が当たらない!
外が晴れている太陽のか雨が降っている雨のかもよくわからない状況。

これじゃ~、ベランダに洗濯物jumee☆laundry1も干せないし、布団zzz..つくねも干せない…うちは洗濯物は乾燥機で済ませちゃうし、ベッドで、布団乾燥機を使えばどうにかなるんだけど、きっと非常に困ってるうちもあるんだろうなぁって思う。
ガーデニング芽やってるうちとかはきっと日があたらず致命的な状況かも。

晴れた日はともかく、曇った日とかは、昼間でも電気絵文字名を入力してくださいをつけたくなっちゃう。

今、作業が進行中ならまだ許せるけど、作業中断からもう半月以上こんな感じで放置状態。
こんなに長引くんだったらせめてシートだけでも外してくれればいいのに…って、相方も、滅多なことじゃ怒らないmarkonもめずらしくプンプン怒り
きっと他の住人も…。

あ~、今はうちからの眺望が一番いい時期なのに…。
このまま年を越すのかと思うと悲しいなぁ泣


『ちょっとぉ~、いい加減にしなさーい!怒』のランちゃんです。
↓ ↓ ↓
1211-2.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

恐るべし…
いつもの朝の通勤電車電車
いつも大体同じような顔がいつも大体同じような場所に乗る

でも今朝はちょっと違った…
初老のおばさま方(&おじさま)の軍団が…総勢27名(According to one of おばさま方)えぇ汗とか

ホームで待っているとき、悪い予感がした。

でも、引率役のおじさまが「この電車には乗らないでくださ~い」って大声で騒いでいたのでちょっと安心したのに…。
電車が到着した瞬間、『全員そろってますね~、じゃあこれに乗ってくださ~い』

えっ、話が違うよ~怒なんて思うまもなく、自分の隣にぎっちりとおばさまが…

で、電車に乗るや否や、○○さんは乗ったかしら~?◎◎さん、いないんじゃない~?って大騒ぎして、点呼まで始める…

その後も、電車のあっちとこっちで大声での会話が続く…

そして、極めつけ!
引率役のおじさん(前述)が、
『じゃあ、電車がすいてるから、皆さん聞いてくださ~い』
(えっ??"皆さん"って、markonもかしら???)
『今度のアオウメの旅行は…』
(えっ?アオウメ???アオウメって、もしかして青梅のこと???)

いくら満員電車じゃないとはいえ、貸切じゃないんだからさぁ…。
これじゃ、小学生の集団に出くわしたほうがまだマシだよ…がび~ん

なんだかいつもの通勤電車なのに、妙に場違いな感じで、勤務場所の最寄駅に着いたときに、どっと疲れを感じたmarkonでしたtukareta・・・


こちらは、永遠の乙女、ランちゃんですトールローズ
↓ ↓ ↓
1211-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


おばさまは強いね~。恐るべし、おばさまパワー。
markonもちょっとあのパワー、見習いたいような、見習いたくないような…sc06
男×2『+犬』のはじまり~その5・その後~
こんばんは~。
ランちゃんの生理も終盤を迎え、昨日あたりからオムツをはずしています。

今日も昨日に続き、シリーズもの、男×2『+犬』の第5弾です。



退院してほっとしたのもつかの間、ランちゃんが咳をしはじめた。
はじめはちょっとガムか何かが喉に引っ掛かったのかなって呑気に構えていたんだけど、咳はひどくなるばかり…。
ついにはアヒルアヒル。みたいにガーガーいう感じの咳になって、耳も尻尾も下がってしまった。
珍しく食欲もなく、すごく辛そう…涙

病院に連れていって診てもらったところ、肺炎に近い気管支炎とのこと。

入院したときに他の犬にうつされたんだろうか、それとも麻酔の時、チューブを気管に通したときに傷ついたのか、はたまた術後で体力が失くなっていたせいか…。
原因はわからないけど、とにかく注射注射7-1してもらい薬薬 pkkを出してもらった。

幸いなことに注射と薬が効いて、徐々に体調は回復上々
よかったぁ~。

でも心配がひとつ残った…それは食欲不振。

パグえびぱぐはもともと食欲旺盛で食事を制限しないといくらでも食べてしまう犬種。
病み上がりで体力つけなきゃいけない時なのに…ってことで、ミルクやヨーグルトを混ぜてみたり、ふりかけをかけてみたりとしたんだけど、何食か食べるともう飽きちゃって…。
平気で何日もほとんど食べない日が続いて、『せっかく骨折も病気も解放に向かってるのに、体力が弱っちゃうよ~』と心配だった。

結局、食べなければ片付け、次のごはんまでお預け…ってことをしたら、程なく普通に食べるようになった。
病気になって甘えん坊になったのと、年齢的なものがあったみたい。
今考えると、ちょうど生後5~6ヶ月くらいから歯の生え変わりの時期になるのと、他のいろんなことに興味を持ち始めること、そしてちょっと反抗期みたいなのも入っていたんだと思う。

よく、小さい子供が遊びたくてごはんを食べなかったり、病気とかで甘やかされたりするともっと甘えたがったりしたりするけど、犬も同じなんだなぁ…と、この時改めて感じたmarkonでした。


今日の写真はおやすみ中のランちゃんです。爆睡してます汗;

1210.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。



男×2『+犬』のはじまり~その4・一大事~
こんばんは~。

昨日のブログで書いた、ランちゃんの目の怪我ですが、おかげさまで瞼の腫れはだいぶひいてきました。
あとはしっかり目薬をして、早く治していきたい思います。



さて、今回は、男×2『+犬』のはじまり の第4弾です…


2003年の7月のある日、markonが仕事から帰ると、相方が悲痛な顔して『ランちゃんの足が…』と…
(えっ?どうしたの???)
『…ランちゃんの足がプラプラしちゃってる…』
ほんとだぁ、片足を上げたままになっちゃってるガーン

よくよく聞いて見ると、ちょっと高いところ(1m弱くらい)にランちゃんを乗せていて、目を離したちょっとした隙に、ランちゃんが落ちちゃったらしい。

その頃、だいぶうちではやんちゃになったランちゃん。
高いところは怖いみたいで、おとなしくさせるためにイスとかの上に座らせておくこともあったのだ。

本人、あまり痛がっている様子もないし、ちょっと関節がおかしくなったのかな?と思ってしばらく様子を見ていたんだけど、プラプラしたまま…
(それでも3つの脚で元気に走り回っていたけど…)

翌日、病院へ連れて行くと…『関節の部分の骨折』だってこと。
ガーン!
しかも、まだ骨が細いってこともあるし、折れてるところがちょっと難しいところでもあるっていうんで、もっと大きい病院での手術が必要だってこと。
ゲゲゲ~ッ!
でも、このままにしておくわけにも行かないし、病院で紹介状を書いてもらい、東大病院へ行く事になった青色の車

診察を受け、手術の日程が決まり、あて木みたいなものをつけ包帯を巻いてもらい帰宅。
しばらくは遊びも運動もおあずけ。
でも遊びたい盛りのランちゃんは当然じっとしているわけもなく、すぐに包帯が外れてしまう。
かわいそうだけど暫くがまんだよ…

そして手術の当日を迎えた。
まだ小さいランちゃんは何も察知することもなくお医者さんの腕の中へ。
あっという間に連れて行かれてしまった…。

パグは鼻が短いので、麻酔が覚めるとき、呼吸がうまくできなくなって死んでしまう例もあるって怖い話を耳にしたmarkonは、もしそんなことになったら…なんて、この帰りの車の中で、思わず涙してしまった…泣

手術は当日中に行われて、無事成功の連絡が入ったほっホッ

術後の経過をみるため、数日の入院。そして退院の日を迎えた。

骨が安定して、抜糸をするまでの間、ギブスと包帯をしておかなければならないので、お散歩はしばらく行けないね…でも確実に元に戻るんだから…もうちょっとだね!

って安心したのもつかの間。

また新たな困難が…がーん


・・・この続きはまた今度。


絵文字名を入力してください今朝のお散歩の時の写真です。目もきちんと開くようになりました。
↓ ↓ ↓
1209-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。



目が痛っ!!!
今朝、ランちゃん、遊んでいる時に左目をどこかにぶつけたみたいで、片目が開かなくなってしまった…。

1時間くらい様子をみていたんだけどまだ半開きの状態で…痛いのかな?ってことでとりあえず病院病院へ連れて行ってみた。

パグって目が出てるからちょっとしたことで傷つきやすい。
前も首輪に付けた名札のアクセサリーで、とか、草のニオイを嗅いでいるときに草か枝かで…と何回か目を傷つけたことがあって、それが元かどうかはわからなけど、若い頃から白内障って言われて将来的に失明の可能性があるって言われている。

特に今まで右目の方が特に白内障の症状が出てきていたようなので、せめて左目だけでも健康で…って思っていたのに…。

で、病院では点眼液を2本、もらってきた。
相方の話によると、今までの傷よりも重傷だって言われたとのことで、目薬も1日5回以上、点眼だってorz

とりあえず今週1週間の点眼で様子を見て、また来週病院へ行くことになった。
来週、あまり良くなっていなければ、目の傷部分の回復を早めるために、人間が眼帯をするのの代わりに瞼を縫って目が開かなくなるようにして治療するんだって…。
こんな治療、できれば避けたいよね…ランちゃん。

家に帰ってきてもランちゃん、結構不安なのか、リビングにいるときはほとんどmarkonか相方に抱っこをせがんできて…。

そして目薬も、いつもの白内障の目薬の時は嫌がることもないのに、傷にしみるのか、結構嫌がる。
瞼もなかなか開けられないみたいで痛々しい…。

今日のランちゃんの顔。左目、半開きになってます泣き顔
↓ ↓ ↓
1208.jpg


ランちゃん、がんばって早く良くなろうね肉球


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。



あ~最悪
ちょっと!電車でとなりに座ったおっさん!怒り
咳するときくらい口を押さえなさいっ!

しかも自慢げに咳してるし…。
その上きょろきょろ挙動不審だし。
どうも持ってる資料とかみると普通のサラリーマンみたいだけど…

なんだかウィルスを撒き散らしてるみたいで、具合悪く感じてきちゃいそう。

本人は何にも感じていないんだろうなぁ…っていうか、そういうこと、まったく意識しないんだろうね…。

ま、周りが悪いとかっていってても、結局風邪をひいて苦しむのは自分自身だし。

インフルエンザが流行り始めているようです。
皆さん、気をつけましょうね~!!

1207-1.jpg




FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


お客様、いらっしゃ~いっ
今日は、マンションの電気設備点検が入る日。
朝一番でやってきた。

うちはお客様っていうのがほとんど来たことがなく(友達少ないから…苦笑い)ピンポ~ン指って来るのはこういう定期点検か、出前の人くらい。

でもランちゃんはピンポ~ンって鳴ると誰かが来た合図ってわかっていて、お出迎えしようとする。

邪魔にならないように抱っこしたり押さえ付けたりすると、『ウゥ~ンッ』と大変ご不満の様子ブー

人が大好きなランちゃんだから、遊んでもらえると思ってるんだろうね。
それか、一番うちにいる時間が長いから、自分がお出迎えしなくちゃって思っているのかも。

で点検の人が帰った後も、また来るんじゃないかって玄関に走って行って、お客様の残り香をたしかめつつ、扉が開くのを待ってたりしてた。

よっぽど誰かが来るの、楽しみなんだね~。

でもごめんね、ランちゃんと遊んでくれるような人は来ないんだよ~。


誰か、ランちゃんに会いに来てあげてくださ~いっ。
『ラン、お待ちしてるわ~桃ちゃんハート

1206.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。




カメラはちょっと…
今朝はかなり冷え込んだけど、きれいな青空でした空
街中の街路樹も紅葉していて、黄色、そして空のの組み合わせがとてもきれいだなぁ…なんて感じる今日この頃。

毎日、同じ時間に家を出て、同じ電車電車に乗って、同じ職場に向かう通勤
何の変化もなく過ぎていく日々の中で、せめて季節の変化だけでも目と肌でしっかりと感じ取っていきたいなと、最近思うようになりました。
ちょっと大人??いや、ちょっとオヤジか…?

ところで毎日、ブログにランちゃんの写真を載せてますけど、最近、カメラkissDNを向けると目をそらすんですよ、ランちゃん。
『かわいい顔してるなぁ、シャッターチャンス!』って思って、携帯SH702iDとか、デジカメkissDNを持ち出すととたんに…。
昔は『なになに??』って顔でこっちを見てくれたのに。
大人になっていくにつれて、人がすることの意味が理解できてきているみたい。
常に人間と一緒に過ごしているから、きっと他の犬がしていることよりもむしろ人間の行動や言葉の方が理解できているんだろうね8分音符08(色付-暗い背景用)

ってことで、今日の一枚はこちら。
↓ ↓
1205-1.jpg

ちょっと、『仕方ないなぁ…』って顔してカメラを見つめてます。


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


男×2『+犬』のはじまり~その3・お散歩デビューの巻~
男×2『+犬』のはじまり…のシリーズの第3弾!!
連載ですっ。

2003年7月。

ワクチン注射5が終わり、いよいよお散歩jumee☆walkdog2デビューが近づいてきたので、お散歩に備えて赤いリードを買ってあげた。

まずは手始めに、外に慣れさせようと、ランちゃんを抱っこしてお出かけ。

初めは見るもの聞くものに『???』って顔していたランちゃんえびぱぐ

近所のちょっとしたスペースで、ランちゃんをベンチの上に立たせてみる。
最初は首をかしげていたんだけど、ちょっとmarkonがちょっとベンチから離れるともう不安一杯。
『ヒ~ン、ヒ~ン』と鳴きはじめてた泣く
まるで『怖いよ~、置いていかないでよ~』って感じで。
たった10mくらいしか離れてないのに…。

そんなこんながありましたが、どうにか外にも慣れ、いよいよお散歩デビュー。

初めのうちは、もう、道路のマンホールの蓋が怖くて避けてあるいたり、ちょっとした段差にオドオドしたり…って感じでしたぶるぶる
公園の、池にかかっている石橋も、幅は1mくらいはあるのに、『怖い!絶対渡んないから!!!』と足を踏ん張って微動だにせず…って感じで、とってもカワイイお散歩デビューでした。

その後、お散歩に行き始めて2週間くらい経つと、だいぶ外の環境にも慣れて、道を右に行ったり左に行ったり…いろんなものに興味を示すようになったり、自分達と一緒に走ったりすることもできるよになりました。

そんなちょうど外が楽しくなってきた頃、ランちゃんに一大事が…。

その4に続く…(ひっぱるひっぱる…)

1130-2.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


男×2『+犬』のはじまり~その2~
男×2『+犬』のはじまり~その1~…の続きです。

いよいよお迎えの日、『当日は早めに迎え入れてうちでゆっくりさせたほうがいい』というマニュアルどおり、午前中にお店に向って初めてランちゃんに御対面a
第一印象は"ちっちゃい"。
最初に抱っこさせてもらった時は、小さすぎで落っこどしそうになった程ase3
でも抱っこした瞬間、自分の顔をペロペロ舐め始めて…もうこの子しかいないキラキラ!!って感じでした。

で、うちに帰る車zoomzoom002の中、ランちゃんは小さいケーキ箱のような簡易型ケージに入れたまま助手席の自分のひざの上。
中で『ハアハア』という息が聞こえてきて、暑すぎるのかな?元気なままうちまで帰れるかな?って心配しっぱなしの道中の1時間でしたドキドキ

うちに帰ってすぐ、お水を飲ませ、用意しておいたケージへ。
『今日からここがおうち家だよ~』
そしてケージ内に用意していたトイレの上で『おしっこ~シーッ、おしっこ~シーッ』って何度も言ったらきちんとおしっこしてくれてもう大感動うるうる!!

当時まだ生後1ヶ月と20日くらいだったのに、このこったら天才!?って感じでした。
その後は、抱っこしたり、遊んだり、ずっと見ていたりしたい気持ちをぐっとこらえて、そっと部屋で寝かせてあげました。

ここでもランちゃんのいい子ぶりは発揮され、寂しくて鳴いたり、吠えたりすることは全くありませんでした。

その後もしばらくはトイレもほぼ苦労せずにしっかりでき、食欲も旺盛で、手のかからないいい子だったんですが…。

その3に続く…→

↓ランちゃんドアップです↓
1203-2.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
男×2『+犬』のはじまり~その1~
今日はかなり体調も回復手書き風シリーズ矢印上したmarkonです。

このブログで毎日登場するランちゃん。
ちょっとランちゃんとの出会いについて数回シリーズで書こうと思います。鉛筆

今日はその1回目。

ランちゃんがうちにやってきたのは2003年5月25日。
今の新居絵文字名を入力してくださいに引っ越してきてから3ヶ月弱のころでした。

今となっては何がきっかけだったのか、良く覚えていないんだけど、二人とも犬好きだったこと、このマンションがペット可だったこと、当時相方が『専業主夫』だったことなんかから、『犬飼いたいなぁ』って気持ちが大きく膨らんできた。
で、『犬の飼い方』みたいな本本を買い込み、早速犬種の研究。
キャバリア、コーギー…いろいろな犬種が候補に上げられた中で、飼い易くて無駄吠えも少ないという理由からパグえびぱぐが第一候補になった。

パグっていうと、自分なんかはムツゴロウさんの『子猫物語』のぷー助で始めて存在を知って、それ以来結構に気になってた存在。
飼ってみたい…。
でもうわさで『目目が飛び出てくるから定期的に目を押し込んであげなきゃいけない』みたいなことを聞いて、『ちょっと大変な犬種だな~げっ!?』なんて思ってたんです。
いろいろ調べた結果、この『目が飛び出る』のは強く頭を叩いたりするとなるらしく、普通に飼っていればほとんど起きないことらしかった。

だったらもう安心!
コロコロしてて、しかもお尻がキュッとあがってるワンちゃんがいいなって思ってたので即決定bikkuri01


そうと決まったら展開が速いのがうち流。
相方がインターネットパソコンで情報を仕入れ、可愛いパグちゃんを見つけてくれた。
とあるネット上でも売っているペットショップだったんだけど、店もそんなに遠くないので、すぐに直接相方が見に行ってくれた青色の車
健康そうで、可愛い子だってことで、特に問題なし!
早速その子を受け入れる準備ってことで、サークル、トイレ…といろいろ揃えた。

名前はどうしようか…ってことで二人で相談。
『呼び易くて、本人も覚え易い名前がいいね』、『でもかわいらしい名前がいい』…と、いろんな名前を考えたんだけど、どれもピンとこない。
そんなとき、ふと浮かんだ…かわいらしくて呼びやすい名前、アイドルのニックネームっぽいのがいいかな…なんて...。

そう、これまでのブログ内容とかで、もうお気づきの人もいるかも知れないけど、ランちゃんの名前のヒントは『キャンディーズのランちゃんガール』からなんです。

この名前に、元気に"走る走る"の『RUN』、春桜 薄色らしく(4月生まれなので)♪ランランラ~ン♪のランの意味を込めて『ラン』と名づけました。

さて、あとはお迎えにいくだけ!

ってことで、続きまた次回ってことで!


1128-2.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

ノロさんか???
この前から続いている体調不良がーん

今朝はひどい下痢orz

胃の調子も悪いし、なんだかボーっとするし、今日は会社、お休みしちゃおっかな?
って思ったんだけど、相変わらず熱はないし、とりあえず出勤して、体調があまりにも悪かったら早退すればいいや、って思い出勤通勤

markon、なんて立派な社会人なんでしょ!!
↑な~んて、『どうせ休むなら健康なときに堂々と、休みを謳歌した方がいいぜ!』ってくセコ~い考えからなんだけどね。

まあとりあえず、何とか1日もちましたほっ…
ちょっと仕事には集中できなかったけどねがーん

で、この症状、ネットで検索してた思った、これってもしかしてノロウィルス???
別に汚いものもわーん、食べたりなめたりしてないんだけどさ…汗

思い当たることと言ったら…そういえば、この前カキフライ定食食べたな…これか!?犯人は。

それとも、ただ単なる冷えか?食中毒?

はたまたインフルエンザ注射2-1???


よくわかんないけど、ま、とりあえず今のところお腹の調子は落ち着いてきて、よかったよかった矢印


1130-1.jpg

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
