男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何だか…
夜になって急に体調が悪くなった…ぼーぜん

昨日のブログで書いたように、風邪気味かなって感じだったんだけど、胃が重たくて、頭がボーっとする。
熱を測ったら…35.7℃だって!低~い!

体が冷えたかな?

ブログ書いてる場合じゃないね、もう寝ます。おやすみなさいzzz

1128-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

風邪…
風邪jumee☆faceA122かなぁ?
なんとなく頭が痛くて、食欲もいまいち。

でも熱netsu2もないし、今のところ、のどにも鼻にも来ていない。

そういえばここ何年か、高熱を出したりするような風邪らしい風邪、ひいてない気がする。
ありがたいことなんだけど、昔は結構熱が出やすいタイプだったのに、なんでだろ?
特に予防に気を使ってるわけでもないし、体力がついた感じでもないし…。

まあ、仕事、簡単に休めないっていう気負いっていうか、プレッシャーで、実際風邪をひいてても、『まだまだ、大丈夫!!!』って自己暗示をかけてるところもあるかも知れないな。
『病は気から』っていうからね。

っていうか、年を重ねるにつれて、自分の体に鈍感になってるのかも…手書き風シリーズ33顔8

ま、ひどくならないように気をつけよっと!

1127.jpg




FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

時間通りの女…
ランちゃん(=女汗)はとにかく時間に正確3時

朝もある一定の時間が過ぎると『クーン、クーン』と言いはじめ(markonたちに『うるさい!』と怒鳴られるのが分かっているので、かなり声を殺してる…)、サークルから出してもらうまで必死。
夜は夜で、リビングで寝ていても食事の時間の5分前くらいにはぱっと目を開け目催促の仕草。
うちの場合、キッチンにランちゃん用ごはんが用意されているので、キッチンの入口のところにきて、伏せをして待ち続けてます。
そして、食後のおやつ。これも大体時間が決まっているので、やはり5分前になると、おやつがしまってある冷蔵庫まで行って『ここにいいもの入ってるんだよなぁ~ハート』と言ってるように人の顔をじっと眺めてる。

かなり時間に正確な女えびぱぐだ。すごいなぁ~、もしかして天才!?ってまたまた親バカ発言…
…って、ちょっと待てよ…、よく考えたら食べることばっかじゃん!
やっぱ食欲かぁ!!

体内時計っていうより腹時計だな。

1127-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

疑問。
この前、またやっちまいました…。

携帯の『着せ替えツール』で、THE DOGのパグがあったので、思わず購入してしまった…。
税込525円也お金高いっ!!
かわいい…ハートんだけど、冷静に考えてこんな携帯、人に見られたらちょっとやばいおじさんえんちょうせんせい?!

それにしてもiモードの情報料ってなんでかかるんだろ?

パソコンでは地図を見るのも、天気を確認するのも、ニュースを読むのも…みんな無料。
でも携帯だと有料ぞおお

たまに無料で見れるコンテンツもあるけど、途中まで見ると『これ以上見るためにはマイメニュー登録が必要です』とかって出てきちゃったりして…。
1つのサイトの登録で月額200~300円くらいだから、ニュースと天気予報と地図と…と登録していくと月々結構な金額になってしまいますよねぇ~。
有料にしなくちゃだめなくらい、PCと比べてお金がかかるものなのかなぁ…と疑問。

ちょっとボリ過ぎなんじゃないのぉ怒り!!!

1115-2_20071127003012.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

『幸せ』ということ
今日で3連休も終わり。手書き風シリーズ28顔3
連休最終日の今日はうちでのんびり。
相方とテレビを見ながらソファに座っていると、いつものようにランちゃんが『抱っこして~』とピョコンと乗ってくる…。
普通の休日の1コマだけど、なんとなく『幸せ』ってものを意識する瞬間。にっこり

今の自分は幸せなのかな?って思ったりすることがたまにある。
多分、一般の人―例えば会社の仲間とかから見ると、結婚もしていない、給与水準もたいしたことない、たいした趣味もない…こんなmarkonのこと、少なくとも『幸せだなぁ…』なんて見てくれてはいないような気がする。

確かに、結婚して、子供がいて、そこそこ出世して、順風満帆な生活を送っている人を見ると、『自分は何なんだろう…』って思ってしまうこともないわけじゃない。
でも、もし自分がそんな生活を送っても、きっと自分自身に無理をして、つらい人生になってしまうに違いない。

今、自分は、大切だと思う『家族』と一緒に生活をして、まあそこそこ納得のいく仕事をして、毎日の生活の中で笑うことができて、優しい気持ちになることができる…。

だから、自分は幸せなんだと思う。

社会で生活していく中で、人との関わりは重要なものだし、人から評価されたり、認められたりすることで『幸せ』って感じることもたくさんあるから、他人の目と自分の目の両方のバランスをとっていくことってすっごく難しいと思うし、だから自分が今『幸せかどうか』って判断することもとても難しいことだと思う。

でも、常に今の自分自身を認めてい続けられる自分でありたいと思うmarkonでした。

1125.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

テレビの見方…
フィギュアスケートスケート、このところの日本人選手の大活躍でテレビでの放送も多くなりましたね~。
markonたちも、グランプリシリーズ、毎回見てます手書き風シリーズ38テレビ

今夜放送のあったロシア大会もしっかり見ました。
中野選手、グランプリファイナル進出!
あとは来週のミキティの活躍に期待ってところです。

ところで、今日のロシア大会でもすばらしい演技を見せてくれた、カナダのロシェット選手、前からうちでは評判になっていたんだけど、カルーセル麻紀に似てません??
トリノオリンピックの時に思って、相方に言ったら大うけ。
それ以来、うちでは『カルーセル』で通っています。

さっきインターネットで『ロシェット カルーセル』って検索したら…ヒットしましたよ~。
やっぱり他の人も、同じように思ってたんですね~笑・汗

で、ついでだからってことで、他にも似てるな~って思ってる人を検索してみました。
『又市 マチャアキ』…これも検索ヒット!
そう、又市とは社民党の又市征治氏で、マチャアキとはいわずと知れた境正章。
やっぱ似てますよね~声まで似てる…。

1124.jpg

ランちゃんは誰に似てるかな~???

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

お買い物
今日から嬉しい3連休絵文字名を入力してください

うちの近くに新しくスーパーがOPEN!
早速相方と一緒に見学を兼ねてお買い物jumee☆GroceryShopping1b

前にこのお店の他の支店に行ったとき、ごちゃごちゃしていた記憶があるのであんまり期待せずにいったんだけど、このお店は品揃えもパッチリで店内もきちんとしている…まあ、OPENしたてってこともあるんだろうけどね顔

もともとうちのそばにあったほかのスーパーは、安さが売り物だっただけに、店内も雑然としている上に、一・二人用の食材なんかがほとんどなくって、野菜を買うにも大根一本とか、玉ねぎ5つ入り1袋とか買わなくちゃいけなかったんだけど、今度のスーパーはそこそこ揃ってそう!
もう休みの日ごとに車で食料買出しっていうのもあんまりしなくて良さそうで助かります。

まずは合格点だねOK

で、見学が主な目的だったのに、あれこれ見て回ってるうちに、いっぱい買っちゃいました…。


1123-4.jpg

『ランちゃんのおやつも買ってよぉ~ビスケット』 by ランちゃん

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

メロメロ…
相変わらず寒い日が続いてますね~。
あまりにも寒すぎて、markon鼻がグズグズいってますティッシュ

ランちゃんえびぱぐも最近はこの寒さで、markonがソファーに座るとすぐにピョンと飛び乗って腕の中でスヤスヤしてます…これはmarkonも暖かくてGOODナイス

ひとりでもソファーの上の、お気に入りの人間用毛布の上でぬくぬくしていることが多いので、この前、ランちゃん専用の毛布(人間用のぷーさん柄の膝掛け)を買ってあげました。プレゼント
お休みしやすいように、きちんとセッティングしてあげたのに、ランちゃんったら、気がついたら横においていた人間用毛布の方によじ登って寝てました。
よっぽどこのふわふわ感がお気に入りらしい…。
しかたがないので、人間用毛布の上に、ぷーさん膝掛けを重ねて敷いてあげたら、上に敷いた膝掛けを少しめくり上げ、あご乗せ代わりにしてご満悦のご様子。
かなりのお嬢様です女

最近、ランちゃんも自己主張が強くなってきて、好きなものは好き、いやなものはいやとはっきり態度でしめすようになった。
まったく…そんなランちゃんを見て、パパもうメロメロです~手書き風シリーズ二個ハート


1122.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif



ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
寒すぎますっ!
今日はとんでもなく寒かったですね~jumee☆faceA135
あまりにも急に寒さがやってきたから、必要以上に寒く感じちゃいます。

急激な寒さのせいで、体がついていかないようで、何だか首~肩がつらい…手書き風シリーズ顔2じじぃ…
markonの職場も、すきま風なんて入ってくるようなところじゃないのに妙に足元が寒くて…何回もトイレに足を運んじゃいましたよ照れる
あ~、女の人みたいに膝掛けもっていこうかしら~???

この前、THE DOGの卓上カレンダーのCDROM買ったんだけど、やっぱちょっと使い勝手が悪そう…ってことで、再びランちゃんオリジナル卓上カレンダーを、PhotoshopとIllustratorを使って作成中。
年末までに間に合うかな…苦笑い

上手くできたらご紹介いたしま~すっ!


1120.jpg

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif



ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

日曜日の思い出~昭和の巻~
最近このブログに何度も登場している昭和の懐かし音楽の話。
相変わらずYouTubeで盛り上がっているとき、当時の懐かしのラジオ番組ラジオについてまたまた相方と盛り上がってしまいました。

自分は昔からどっちかっていうとインドア派だったので、日曜日はひたすら音楽チェックをしていた記憶があるんだけど、どうも相方も似たような生活を送ってたみたいで、日曜日っていうと以下の番組の名前が挙がってきて、またまた盛り上がってしまいました。

『森田公一の青春ベストテン』(TBS)
『ロイジェームスの不二家歌謡ベストテン』(ニッポン放送)
『井上順の歌謡ベストテン』(文化放送)
『決定 全日本歌謡選抜』(文化放送) 

他の同世代(40才前後)の人、記憶にありますかぁ?
自分たち的には、超懐かし音楽番組です顔

上の中でも一番メジャーな番組っていったら、最後に書いてある『全日本歌謡選抜』でしょうかね?
なんといっても日曜の1時~4時半までの大型番組で、当時のアイドルなんかがスタジオとか電話とかで登場して、新曲をどこよりも早く流して、その上、電話リクエストで最新のヒット曲のベスト50を発表するっていう、すごい番組。流れ星
(ちなみに司会者の小川哲哉さんが、アイドルに向かって『ヒデキ~』とか『ゴロー』とか、なれなれしく呼び捨てにしてたってところも印象的な番組でした)

お気に入りの歌手がいつ出るか、新曲がいつ流れるか、今週は何位になるか、さっぱりわからないので、3時間半ラジオの前でカセットテープを準備して待ってたりしてました。

レンタルショップもなく、音楽が聴きたいと思ったらレコードを買うしかない時代。
当時レコードなんて気軽に買えない小学生にとってはこんな方法でひたすら音楽情報を仕入れてました。
なんだかあの不便さが妙に懐かしい…。

当時のカセット、まだ実家に残ってるのかなぁ?


↓YouTubeで昔の音楽が流れると、とても迷惑そうなランちゃんですしょんぼり

1119.jpg

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
お散歩で…
今日は寒かったぁ~。

今朝のお散歩も、あまりにも寒く感じたので10℃を超えるのを待って出かけました。
で、今日はめずらしく、パグちゃんに出会いましたえびぱぐ
まだ1歳にならない男の子パグちゃん。とても元気いっぱいだった。
ランちゃんはその元気に圧倒されっぱなしで、思わず後ずさり…。
やっぱちっちゃい子はまだちょっと苦手なんだね。

でも飼い主さん(♂)に『おとなしいですね・・・・顔がちっちゃくて可愛いですね…』と言われ、親ばかパパとしては大満足でした。

その帰り道でも、別の若いお兄さんが『パグ、可愛いですよね~』って声をかけてきて、ランちゃん、可愛がってもらいました。

なんだか、仕事以外で知らない人とたわいもない話をする機会って最近あまりないし、かといって自分から積極的に話かけるタイプでもないから、結構新鮮な気分でしたオンプP1…markonって結構寂しがりやだったりして!?

1115-4.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
はじまった。
以前、Yahoo!のほうでブログやってたときに書いた、『そろそろシーズン…』って記事で、ランちゃんの生理が始まりそうって書いたんだけど、どうも勘違いだったみたいで1ヶ月しても始まらなかったんだけど、昨日の夜からちょっと出血血して、今度は本当にシーズン開始。

で、早速用意しておいたオムツパンツを穿かせたんだけど、やっぱ半年に一回だから違和感があるって感じで、ちょっと歩いた後いきなりお尻を床にペタってつけて座り込んじゃいました・・・

おまけに耳をグッとさげて(怖い時とか不安なときによくする…うちでは『ヘルメット』って呼んでます)不快感モード全開。

オムツのせいでおなかも刺激されたせいか、お散歩の直後で"おなかすっきり"だったにも関わらず、いきなりうちでもうんちしちゃいました。

これからしばらくちょっと大変(?)だけどがんばれランちゃん!

1117-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。


北風…
今日は夕方以降、寒くなるって聞いてたけど、仕事からの帰りは本当に風が冷たかった。
北風だな~風

北風を肌で感じると、決まってご存知マッキーの「北風」って歌を思い出す。

マッキーて言えば、markonがいろいろ(ちょっと)"活動"してたときよく聴いてた。
特にマッキーのデビュー当時。
3枚目のアルバム「君は僕の宝物」なんか、もう当時の気持ちがよみがえってきちゃううるうる
その中でも特に印象が強いのが、「くもりガラスの夏」「てっぺんんまでもうすぐ」「雷が鳴る前に」あたり。
なぜかすっごく心がじわ~ってする。

みんなのBlogにNEW ALBUMについてたくさん書いてあったけど、なかなか評判いいみたいね上
それにしても、やっぱり人気が衰えないね、マッキーは、さすがだ!←何が!?


最近ちょっと聞いてなかったけど、久々に聴いてみよっかな~CD

1115-1.jpg



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

かなりマニアック!?
会社帰り、立ち寄った某家電量販店で、目が合ってしまった…

       ↓ ↓ ↓


3804940-1.jpg


ヤパい、買ってって訴えてる…
中身をパラパラっとみて、「そうだ、来年の卓上カレンダー作ろうと思ってたんだ~ビックリ」なんて、自分自身に言い訳しながら、即購入させていただきました絵文字名を入力してください

本の中身は当然、パグ以外にもいろんなワンちゃんの写真が入っていて、付属のCD-ROMの素材をプリントして使うもの。他のわんこもかわいいハート

でも、markonは、ランちゃんを迎え入れて以来、パググッズには弱くて、いつの間にかパググッズコレクターのようになってしまいました汗汗

リビングには毎年THE DOGのパグカレンダー、パグの本やぬいぐるみもいつの間にかたくさんだし、マグカップ、グラス…とどこを向いてもパグが目に入ってくるえびぱぐ・・・ほとんど変態!?いや、マニア??

でも一番はやっぱりランちゃ~んだよ!
↓↓1113-2.jpg

"そんなことどうでもいいから早く『よしっ!』って言ってよ~"by ランちゃん

以上、親バカmarkonでした。

FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

小さなしあわせ
昨日に続き、今朝も快晴だった晴れ!!
久々に職場から富士山富士山01とか、遠くの山々がくっきり見えて気持ちいい!

markonがすんでいる千葉は関東平野の中でも特に山がないところ。
だから、こう山が見えるとなんだかそれだけで幸せっていうか、心が洗われるような気持ちになるね~。

なんか空気が冬になって来るのが実感できる。

最近、四季の変化が風の感じとか、日差しとか、空の色とかで感じられるようになった気がする…これも年をとった証拠だなぁ顔って思いつつも、何だかこう感じられるのも幸せなのかも…って思うmarkonです。

1113-1.jpg


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

懐メロ動画にハマって…
最近うちでブームになっている昔のアイドルの動画ウォッチングパソコン
飽きもせず相変わらずハマり続けている…。
80年代から始まり、時代は徐々にさかのぼっていき…ついに70年代まで!

70年代といえば、markonたち2人の記憶ギリギリ~小学校時代を過ごした頃。
特に二人がテレビ好きで歌好きということだけじゃなくって、きっとこの時代を過ごした同年代の人たちのほとんどが同じように当時、ヒット曲に釘付けになっていたんじゃないかなって思う。

70年代のアイドルといえば、フィンガー5から始まり、キャンディーズ、ピンクレディといった
まさに当時の子供たちの心をつかむスターがたくさん星
このことの曲って、聴いたりすることはあっても、なかなか動画で見ることないからすっごい懐かしく感じる。

そして80年代。markonたちが中高生の頃。聖子、明菜…アイドル大活躍の時代だった。

まさに、アイドルとともに育ってきた世代だなぁ…って思う。

上に書いたアイドルたちは、超メジャー級だけど、それ以外のアイドルの歌も捨てたもんじゃないよね~。

今改めて聞くと、いい曲ばかりだな…。
ってよく見ると、今でも第一線で活躍してるアーチストたちの作品ばっかり…さすが!
う~、思わず通販でCDCD、買っちゃいそう。

なんだか今日はおっさん丸出しの内容になっちゃったけど、この年代の曲なんかをあまり聴いたことない世代の人たちも、ぜひ一度聞いてみて欲しいなぁ~。



11073

毎晩続く大騒ぎにランちゃんちょっと困惑気味です…。


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

公園の落し物…
ランちゃんのお散歩、最近は平日は相方が、markonが休みのときはmarkonが担当になってるjumee☆walkdog2

ってことで今日はmarkonがお供させていただきました~えびぱぐ

うちのそばには、大・中・小の公園があるんだけど、昨日は雨でお散歩行けなかったので、今日はちょっと遠めの『中』の公園へ。

ちょっと寒くなってきたこともあってか、ちょっと前に比べると公園に出ている人も少なめ。
ランちゃんも大好きな芝生のスペースでのんびり散歩してると…おっとォ~、足元に他のワンちゃんのものと思われる"忘れ物"うんちが!

危ないっ、もう少しで踏んじゃうところだったよjumee☆ohwell2L

自分のところのワンちゃんのうんちくらい、ちゃんと始末してくださいよ~って感じ怒
これじゃ芝生の匂いをかぐのが好きなランちゃんのことも、安心してお散歩させられないよ涙
当たり前のマナーくらい、守って欲しいなって感じた一瞬でした。

今日はそれ以外はうちでのんびり過ごしてました。
寒くなったからか、ランちゃんすぐにmarkonのひざの上に載ってきて抱っこをせがんでくる…。
まったく、いつからこんなに甘えん坊になったんだか・・・あったかいし、カワイイからいいんだけどね♪

11072


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。
雨なので
今日は一日中雨雨だったので、ランちゃんのお散歩は中止。
その分うちで遊んでもやっぱり外に出たいみたいでちょっと不機嫌。

それじゃ~せめて絵の中だけでもお散歩気分を味わってもらいましょう、ってことで(?)、久々にパソコン画を書いてみました。

テーマは『お散歩』

《その1・楽しいお散歩》

PUG1



《その2・おすましお散歩》
PUG2.jpg



なんか、あの、魅力的な手書き風シリーズきらきら体型を描くのって結構難しい…。



FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

もうそんな時期かぃ!?
markonの職場のそばには大型ショッピングモールがある。

仕事の合間にちょっとのぞいたら…ツリーにイルミネーションと、もうすっかりクリスマスモードクリスマス
BGMにはラストクリスマスなんか流れてたし8分音符06(暗い背景用)

この前ハロウィンハロウィンのかぼちゃが終わってばっかりなのにもうクリスマス?なんて思ってたけど、最近寒げになってきたし、NHK手書き風シリーズ38テレビのデータ放送の画面片隅には『紅白最新情報』なんてのも登場してる。

『そっかぁ~もう年末も近いのか…』なんて感じてしまった。

でもやっぱ、クリスマスまではまだ1ヶ月半くらいあるゾ。
ちと早すぎるんでないかい!?



11081

↑『今年はサンタさん、くるかなぁ?』と心配気味のランちゃんえびぱぐ




FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

くいしんぼ
夜、リビングでうとうとしてたランちゃんをそろそろ部屋に戻らせて寝せなきゃと思って、

「ランちゃん、ねんねしよ!」と声をかけたけど動こうとせずZzz。。。

「おいで!」と声をかけてもまだ動かず…Zzz。。。

で、「おやつ食べよっ!」って言ったら飛び起きた…えびぱぐ


『眠気』より『食い気』らしい…。




11071


FC2 Blog Ranking左ブログランキングに参加してます。よろしく!
c_02.gif


ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしく。

ブログ、引っ越しました。


昨日のブログでお伝えしたとおり、ブログを引っ越しました。
↓ ↓ ↓
http://markon621.blog36.fc2.com/

引き続きヨロシクお願いします!

引っ越しましたぁ!
Yahoo!blogからこちらに引っ越しました。

引っ越しっていっても、過去の記事はもって来れなかったんですけど…。
過去の記事はこちら →http://blogs.yahoo.co.jp/markon621

FC2ブログ、まだよくわかんないところも多いんで、手探り状態ですが、分かる方、いろいろご指導のほど、お願いいたしますm(__)m

markonたちといえばここ数日、YouTubeの動画にハマってます。

何を見ているかといえば…『懐メロ』。
80年代のアイドル達を中心にみてるんだけど、何せこの当時はまだまだビデオが普及していない時代だから、ほんと、懐かしいって感じで大いに盛り上がっちゃってます。

そんな大騒ぎの二人をみて、ランちゃん『もう…いい加減にしてよぉ…』とちょっと迷惑そうでした。ゴメンね。

1107-1


FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加してます。
c_02.gif

今朝の大騒動
今朝の出勤前のこと。

そろそろ仕度を…と、靴下を履こうとしたとき、相方と靴下で遊んでいたランちゃんが「ギャ~ッ!」ってすごい声をあげた。
そのあと相方が「あ゛~っっっ」と叫んで指をさしていた。

ランちゃんに何かあったのかとびっくりして、その指のさす方向を見ると…なんと、大っきいクモが!!!
どのくらい大っきいかって、見た目で5センチくらい。まるでタランチュラみたいに毛が生えてた。
(ように見えた…あまり冷静に見れなかったのでほんとうのところは分からないけど)

『朝のクモは殺してはいけない』みたいなことばがふと頭によぎったけど、こんな大きいクモ、家の中で見過ごすこともできないし…と考えていたら、相方、すかさず新聞紙をまるめて『バシッ!!』っと一発。
見事退治した…。

自分、小さい虫でも殺すのはちょっと苦手だけど、さすがにこれは見逃せない大きさだったから、ホント相方の行動に感謝!!だった。

朝からとんだ大騒ぎだったな…やれやれ。

うちはマンションの6階。まだゴキブリもでたことないし、寒いから窓も締め切っていたし、いったいどこからこんな巨大クモが現れたのか…不思議。

それにしてもランちゃんのあんな声、初めて聞いたよ…相当びっくりしたんだね…。





☆ここでひとつ、markonからのお知らせです。
 
 このたび、ブログを引っ越すことにしました。
 新しいブログについては追ってここに書きますので、今後もよろしくお願いしま~す。

 Yahoo!ブログの過去の記事の引っ越し、どうにかして出来ないかな~。やっぱ無理かな。




TMS
今日、幕張メッセで開催中の東京モーターショーに行ってきました。

特に、車が大好きってわけでもないんだけど、せっかく近くで開催されている一大イベントってことなので、お祭りに行く感覚で行ったりしている。

行く前から想像していたものの、やっぱり会場はすごい人、人、人!
markonたち二人は、揃って背が高くないので車もなかなか見えませ~ん。
ま、幸いなことに、人がいっぱい集っているきれいなおねえさま方には興味はございませんので(笑)、街中のディーラーにも置いてあるような実用的な車をじっくり見たりしてきました。

それにしてもコンパニオンの周りはずっごいカメラマンたちが群がっていたな~。
コンパニオンがいなかったら来場者も半減したりして…。

普段から運動不足のmarkonは、歩き疲れてヘトヘトになって帰ってきました。


今日はお留守番だったランちゃん、二人が帰ると『もう~っどこ行ってたのよ~!!ランちゃんも行きたかったのにぃ~』と、大変ご不満のご様子でした。






犬からのおくりもの
今日のお散歩中、何人かの人に声を掛けられた。

ランちゃん、基本的に人が大好きなので、声をかけてもらうと大喜び。
飛び上がって顔を舐めようとする。
多分、ランちゃんにとっては顔を舐めることが挨拶代わりなんだろうな。

ランちゃんとお散歩すると、いろんな人が声を掛けてくれたり、ニコニコしながらすれ違ったりする。

最近、簡単に人を傷つけたりするようなニュースをよく耳にするけど、こんな風にいろんな人のあたたかい顔を見たりするとちょっと安心する。

ランちゃんを通じていろんなことに気がついたり、考えさせられたり、またいろんな人とのふれあいを持ったりできる。このブログもそうだなぁ…。


ランちゃんからいろんなことをもらってるんだなぁって改めて感じてるmarkonなのでした。



↑写真はごはんをもらう寸前のランちゃん。集中しすぎて左手があがってしまってます( ^_^; )



DSで…
最近、通勤電車でDSをやっている人をよく見かける気がする。
結構みんなハマってるんだね~。

自分は昔からゲームとかはあんまりしない方だったんだけど、DSのトレーニングソフトやお勉強ソフトなど、スピードや技を使わずに、じっくりできるソフトはなかなか面白い。

そういっても脳トレは結構頭が疲れるので、最近では英検とか、社会系の知識問題とかで遊んだりしてる。
『昔は覚えてたのに~!!』とか『あ~思い出せないっ!』とかいう問題がたくさんあって苦戦もするけど、その分悔しさからか、「もう一回っ!!」ってついついハマってしまう。

相方とも英検でレベルの勝負をしたりしてる。今のところmarkon優勢:)
追い越されないようにがんばらねば!!
な~んて、おじさんたちの弱った脳にはいい刺激だな。

あとDSを電子手帳として使える機能もあればいいのにな…と思う今日この頃のmarkonです。




11月に入ってかなり寒めになってきたので、ブログページもちょっと衣替えしてみました・・・。



母性本能?
今日の昼間、相方にシャンプーしてもらったランちゃん。
とってもいい匂いになったけど、かなり体力消耗してお疲れのご様子です。



それでもmarkonが帰宅した瞬間、飛び起きて靴下を咥えてお出迎えしてくれます:)

これ、『遊んでぇ~っ!』って来てくれているのかと思っていたけど、眠いところをわざわざ起きてきてくれるのを考えると、もしかしたら『markonが帰ってきたから遊んであげなきゃ!!』って思ってるのかも知れないな…なんて思っちゃったりして。

朝も起きるのが遅いmarkonを起しに来てくれるし、うちの中で唯一の女子なんで、"母性本能"を発揮してお母さん気分なのかも。

"ちっちゃいおかあさん、これからもヨロシクね~!"





毛布が恋しい季節
今日(厳密には昨日か)はHalloween。

markonが子供のころは、かなり認知度が低かったハロウィン、いつ頃からこんなにメジャーになったのかな?

でハロウィンが終わり11月に突入。
やっとこの時期らしく、肌寒ささえ感じるようになった。

以前、"ブランケット"について書いたんだけど、さらに気温が下がってランちゃんはもう一段上の"毛布"が恋しくなってきたみたい。
気がつけば下の写真のように、ソファーの上の毛布に乗っかってぬくぬくするようになった。



パグは暑さも弱いんだけど、実は寒さにもかなり弱い。
『イ~ヌは喜び庭駆け回り~♪』っていうよりは『♪ネ~コはこたつでまるくなる~♪』って感じ。

そういえばランちゃん、結構ネコっぽいことするなぁ。
顔もまんまるでネコっぽいところもあるし、もしかしたらネコの血を引いてたりして…。




リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
