男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昭和タイムズ
markonも相方も、歴史の映像とかが結構好き。

数年前、NHKで放送していた『映像の世紀』とか、今定期的にBSで放送してる『日めくりタイムトラベル』って番組とかもしっかり見たりしてる。

markonが特に興味があるのが、自分が生まれる前~小学生くらいまでの時代。
当時の大人たちがどんな環境で生活をしたり、仕事をしてたのかって興味がある。
またそのくらいの時代は、日本が結構活気があった感じで、今の中国とかの発展を見てるみたいで面白い。

今、シリーズで発売中の『週間昭和タイムズ』って雑誌がある。
昭和の各年ごとに1冊ずつ発売されていて、写真もたくさんあって面白そうなので創刊号からとりあえず最新の5号までは毎号買ってる。

でも昭和は64年間。全部買うのは結構気の遠い話。
1冊560円で全て購入すると…35,000円以上だ…。

結構高いなぁ…多分途中で止めそうだ…。








スポンサーサイト
ごまかし…
ランちゃん、やっぱりmarkonよりもずっと相方の方が怖いみたい。

今日はちょっと機嫌が悪かったのかクッションの角をかじって相方に怒られた。
「こらっ!」と睨まれた瞬間、クッションの角をペロペロ…そして顎を乗せた。

まるで『かじってたんじゃないよ~、顎を乗せようとして舐めてただけだよ!!』と言いたげ。
どうも「ごまかす」ってことを覚えたらしい...。

思わず相方と二人で苦笑い。


それにしても賢い子だぁ!!(←っていうかずる賢いかも!?)











駅弁
今日は、ランちゃんの白内障の目薬をもらいに病院へ行った。
そろそろ狂犬病の注射の時期が近づいていたのでついでに注射。



そしてそのあと、近くのスーパーで昼食用の『駅弁』を購入。
markonは北海道厚岸の『かきめし』を買った。
(ちなみに相方は、狙っていただるま弁当が売り切れで、とり釜飯を購入。)

厚岸って行った事はないんだけど、弁当は何回か買ったことがあって、結構お気に入り。

全国のおいしい駅弁とか地方の銘菓とか、最近ではいつでも買えるようになって、嬉しい反面、何だかありがたみがなくなったような気もしちゃう…。

とはいえ、やっぱりおいしいものはたまには食べたいから良しとしよう:)



                 ↑今日はお絵描き第3弾、ちょっと3D風バージョンです↑




お絵描きハマり中…
引き続きお絵描きにハマっているmarkonです。

今度は色つきの絵を描いてみました。↓


ちょっとだけ、やり方がわかってきた気がする。

こういうのにハマり始めるとついつい夜更かししちゃって…( >_< )


そんなmarkonを横目に見ながら『ねえ、そんなことより早くおやつちょうだいよぉ~』と言いたげなランちゃんでした。







お絵かき



なんとなく…の興味本位で、前々から欲しいと思っていたペンタブレットを買っちゃった。

で、早速お絵かき…、当然、マウスで書くのとは比較にならないほど楽だけど、やっぱ結構難しい。
いろいろやってみて、何とかスケッチ風の絵を描いてみました。

記念すべき(?)第一号はこちら↓モデルはもちろん、ランちゃんです(*^_^*)
(ちょっと恥ずかしいから小っちゃめでアップです…)



いまいちだなぁ…でも面白い!やみつきになりそう。
でも使い方がイマイチわかんないけど…
これからちょっとずつ覚えて、お絵かきもアップしていきたいと思いま~す




あごのせ枕
会社帰り、通りがかったお店、かわいいパグ枕を発見!
値段をみたら1,000円!安い!
迷わず購入してしまいました…

その商品がこちら↓



ちっちゃくてかわいい枕、なのに低反発。
この店、子供用品もペット用品も扱ってるので『赤ちゃんとか小さい子供用なのかな?でもランちゃんにもぴったりサイズだ』と思って買ったんだけど、札を改めてみたら『ペット用あごのせ枕』だって。

そういえば裏を見たらカバーを外すためのファスナーの代わりにマジックベルトを使っている。
前に、ランちゃんに人間の子供用枕を買ってあげたら、ファスナーの取っ手部分を食べてしまって大変だったことがあったので(後で、う●ちの中から丸ごと出てきましたホッ)これは嬉しい。

ここの系列の店(ペットパラダイス)は、ディズニー系のかわいい服とかも多くあって、しかも値段が安いとあって、よく利用してます。
※過去の写真で登場しているランちゃんのぷ~さんの洋服もここで購入したもの。


で、家に帰って早速ランちゃんにプレゼント!
最初は耳の部分をかんだりして振り回していたんだけど、一言、『こら!!』と起こったら、その後は噛んだりしなくなりました…なんておりこうさんなんでしょ:)
でその後は写真の通り↓



・・・こんな商品、スーツを着た40のおじさんが買ってるのって、ちょっと変かも…と、あとからちょっとだけ恥ずかしくなったmarkonでした。
でもかわいい娘のためならパパはなんでもするぞぉ~!!




10月21日☆今日のお出かけ
今日はランちゃんを連れて買い物に行ったあと、『稲毛海浜公園』に立ち寄り。

あまり暑くもなく、寒くもなくといった感じだったので家族連れなどで結構にぎわってました。

それでもランちゃんにとっては太陽が暑かったようで、歩いている途中、ハアハアしてきてしまったので、おでかけカードがまたまた活躍!
これで快適お散歩が出来ました。

公園内のレストラン、テラス席はペットも同伴可だったのですが、かなり混み合ってたので食事は断念:



同じ公園内にある『花の美術館』を見て帰ってきました。

今日は携帯を忘れてしまい、残念ながら写真撮れませんでした…。


で、家に帰ってからは案の定、爆睡のランちゃんでした:




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

夜、テレビを見ていたらまたまたパグちゃん出演CMを発見!
(もう1ヶ月くらいオンエアしてるみたいだったのですが今日初めて見ました)

通販大家さんという会社のCMです。
HPでもCM公開してました~ → http://www.28083.jp/web_tv.html





喋る自販機
うちの近くに『喋る』自販機がある。

朝は「おはようございます!」「ありがとうございました。いってらっしゃい!」、
夕方は「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました。おつかれさまでした!」
って言ってたので、昼間はどうなの??なんて思ったりしてたんで、今日、ランちゃんのお散歩に行った帰り、缶コーヒーを買ってみた。

そしたら…
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!・・・・・・・・・・・・」

なんだぁ、つまんないの!



              ランちゃんのあくびをする瞬間のショットが撮れました!
              口がちっちゃいから、赤ちゃんがあくびしてるみたいでか~わいいっ

                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






かわいい我が子


夏場は暑いせいか、フローリングにペターッとして休むことが多かったランちゃん。

最近は寒いのか、この前書いたように気が付くと毛布の上で寝ていたり、markonとか相方がソファーに座っているとピョコ~ンと乗ってきて、当たり前のように腕の中に入ってきて寝る体勢に入る。
なんだか自分たちの腕の中が安心できる場所だって言ってくれているようで嬉しい(*^_^*)

でもそんな腕の中も時としてランちゃんにとっては苦痛の場になることもある…。

昨日、寝ている隙を狙ってこっそりと爪きり作戦に出たんだけど、そこは敏感なランちゃん、パチンといった瞬間、ハッと目覚めた。
起きちゃったもんは仕方ない、またまた相方がランちゃんを押さえつけ、自分が爪きりを強引にした。
相変わらず相当嫌がって腕の中で大暴れ…。
最近は更にいやな事を必死で主張したいのか、「イヤァ~、イヤァ~」というような声でもアピールするようになった。

ランちゃんははワンワンという声はめったに出さないけど、最近よく不平不満や欲求をいろんな声を使い分けて出すようになった。
「ランちゃん、話そうとしてるょ~♪」などと、勝手な解釈をして目を細めるmarkon&相方。


そして今日、markonと相方がDSで対戦ゲームを楽しんでたら、それぞれの画面を交互にじっと見つめ「ねえ、何やってるの?」て顔しているランちゃん。
それでもゲームを続けていたら、シビレを切らしたのか、いきなりmarkonのひざの上に乗っかってきて、「ねえ、ランちゃんと遊んでよぉ~」って感じで顔をナメナメ大攻撃。
どうもゲームにヤキモチを焼いちゃったみたい。


自分達に甘えたり、文句を言ったり(?)、自分をアピールしたりする姿は、まるで子供が自分の親に見せるしぐさそっくり。

あ~、何をしても我が子はほんとにカワイイもんですね~




テレビって怖い…!?


おきまりのランちゃんの写真で癒しが入ったところで、今日の話題は柄にもなく、かなり真面目な話です。

このところのワイドショー、最近の話題は『亀田一家』。

まあこれまでとんでもなく人を馬鹿にしたような言動をしていただけに、今回マスコミにたたかれるのは仕方ないのかな…とも思うけど、あまりに全人格を否定するようなコメントばかり聞かされているとなんだか哀れにさえ感じてくる。

昨日、各方面からの批判に対して謝罪したのに、『反省の色が見えない』とか言ってまた批判。
確かにあれは心のそこから謝っているようには見えないかも知れないけど、謝ったことに対してさらに批判をするのはどうかと思う。

マスコミ、特にワイドショーは『国民を代表して悪を追及する正義のヒーロー』のような顔をして誇らしげに報道したりしているけど、テレビを中心とするマスコミの本当の役割は、事件を起こした本人を懲らしめたりすることじゃなくて、『真実(=事実)を伝えること』だと思う。

これって公然に行われているいじめみたいなもののように見えてしかたがない。
当事者でもなんでもない第三者が他人の喧嘩にこの時ぞとばかりにわりこんできて、正しいと思われることであれば、どんなに人を非難しても、何を言っても構わないっていうのはちょっと違うんじゃないかな?って思う。
これが勧善懲悪の物語ならスカット爽快、めでたしめでたしで終わるんだけど、そこに生身の人間がいるってことを忘れちゃいけない。
こんな考えが世の中に蔓延していき、これが正しいことだって感覚を持つ人が増えないとも言えない。

一般の人々は、マスコミの報道で世の中で起こっているいろいろな事件などを知る。
たった一人の人が発した言葉を、何万、何十万、何百万という人が耳にする…マスコミの影響力は途轍もなく大きい。
その発信元が事件そのものを脚色しながら伝えるのは、かなり怖いことだと思う。

そんなことを言いながらも、一方でそんな話題を面白がって見聞きしたりしているmarkonですが、ここ最近のマスコミ報道…朝青龍とか、エリカ様とか、モラル的には確かに『?』だけど、ただ単に世間的に気に食わない態度をとった人たちに対してのマスコミの集中攻撃に、ちょっと怖いなと感じる今日この頃でした。






しらが


『ウメッシュ』のCMにパグちゃんが出てるって相方が言っていたけど、markonは見ていなかったのでネットで探したらありました~。(そのCMはこちら→ http://www.choya.co.jp/cm/suki_b.html

う~ん、ちょっと出番が少ない…(お酒のCMだから当然か…)

でもCMとかドラマとかにパグが出てると何だかうれしい。
ドラマ『結婚できない男』はパグが出てるってだけで、普段は見ない連ドラを録画までしてみてたくらい。
うちのランちゃんが出てたらもっと嬉しいのにな~(笑)

でも4歳を過ぎたころから、ランちゃんの顔の黒いところが白髪混じりになってきた。
特に顎や鼻の下のところあたり。
せっかく美しいのに(笑)、これじゃモデルにはなれないよぉ~(>_< )

まだ若いのに、このままで行くと白パグになっちゃう…。
markonと一緒に染めてみようか???
 (markon、実は最近、気になりはじめてちょっと染めたりしてます…何だかオヤジだなぁ)

だれか、ワンちゃんの白髪を止める方法、教えてくださ~い!!






もう、むかつく~(`´)
さっき、ブログを書き終えていざアップ!と決定ボタンを押した瞬間、パソコンがフリーズ!!
『なんじゃそりゃぁ!!!』って感じ。

出来ることをいろいろやってみたけど結局うんともすんとも言わず、最終的には電源バシッ!
『・・・・・・・・』

もう頭にきたので意地でもアップしてやるぞォって再起動したらまたまた立ち上がるのに5分以上!!!
もう、嫌がらせかよぉ~???

このパソコンも、仕事にもプライベートにも使ってるから結構限界かも…。
かなりストレス溜まる。

そろそろ変え時かも知れないけど、満足に動くものだと結構高いし、安いの買うとすぐメモリ不足になっちゃうし…。
う~ん、快適に生活するためにはやっぱ金かぁ、この世の中は。

な~んて、世の中にまで八つ当たりをするmarkonでした。

    ↓↓『そんなにイライラしないで~、のんびりが一番だよ♪』byランちゃん↓↓







小さい秋…
今日は休みだったので、いつもより長めにお散歩♪





ゆっくりと公園をお散歩していたら、目の前に木の葉がヒラヒラ…。
ふと見上げると、一部黄葉が始まっていた。

この前まで暑い暑いと言っていたので、『最近涼しくなったな…』くらいしか思っていなかったけど、もう10月だもんね~。

普段は季節を味わう余裕もないmarkon。
ちっとは心にゆとりを持たなきゃなぁ~

今年は紅葉を見に行けるかな?


ちょっと思うこと


自分の住んでいる街では毎日、防犯メールってことで、地区内で発生した犯罪を配信している。

markonも最初、興味半分で登録したんだけど、毎日、空き巣とか、車上荒らしとか、ひったくりとか、何かしらの犯罪があるらしい。

幸いなことに、markonは被害にあったことはないけど、自分だけの欲のために、他人のことを考えない人が多くなってきているようでなんか悲しい気がする。

ちょっと落ち着いて他人のことを考えれば、あまり安易に人を傷つけようとか、人のものを盗ってやろうとかって機は起こらないんじゃないかなって思うんだけどな…。

みんながもっと安心して暮らしていけるようになればいいなぁと思うmarkonでした。


ブランケット
ちょっと寒くなったので、ソファーでうたたねする用のブランケットを出したら、ランちゃんも目ざとく狙っていたようで、相方が席を外した隙にソファーに飛び乗って、ブランケットの上でぬくぬく。

              ↓ブランケットの上で寛ぎご満悦の表情のランちゃん↓



ランちゃんも寒くなってくるとやわらかいところの上が良いようです…。

それにしても、最近やたらmarkonの顔を舐めようとする…。
男の味を覚えたか…(笑)

風邪気味です…


最近、めっきり寒くなってきたせいか、ちょっと風邪気味(>_<)
体調が悪いときは、仕事もめっきりやる気が出ない、困ったmarkonです。

今日は早めに寝ようとちょっと仕事早めに切り上げてきたにも関わらず、何だかんだやっていたらこんな時間になっちゃいました…。

そろそろ暖かくして寝ないとだめだなぁ。

皆さんもお気をつけくださいませ~。


[[http://gaylog.jp/ranking/?b=1059/ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ]]

ドッグカフェって…  


ドッグカフェってほとんどいったことないんだけど、愛犬家にとっては気軽に行ける店があるといいですよね~。
出かけたとき、ちょっと食事がしたいなって思っても、普通のところじゃ一緒に入れないし、かといって車の中で留守番させておくのもかわいそうだし…。
結局自分達の場合、別々に食事を取るか、コンビにで買って車中食するか、テイクアウトできるものを買って食べるかって感じになってしまう。

いろいろ雑誌とかネットでみると結構おいしそうなところもあるみたいだけど、なんだか小さなコミュニティみたいのがありそうで、男×2だと初めてのところにはやっぱ気軽には行きづらい。どこかファミレス感覚で入れる店があればいいのになって思う。

あと思うのは、どこもパスタとかオムライスとかのお店が多いので、そばやとかラーメン屋とか、そういうところがあったらいいってこと。(ドッグカフェって言えないか…^_^;)

今日のお出かけ♪
今日はカートの試乗も兼ねてホームセンターへお買い物~♪



ホームセンターに行ったとき、必ずペットショップには寄るんだけど、バグマニアとしてはパグちゃんがいるとちょっと幸せな気分になる。
で、新しいカートは、やっぱホームセンターに備え付けのとは比較にならないほど快適。
アスファルトの上でもガタガタいわないし、 動きもスムーズ。

ところで、ホームセンターなどでランちゃんをカートに乗せて買い物しているとき、自分がカートを押して、相方が先を歩いたりすると、普段は滅多に吠えたりしないのに、先に行ってしまう相方に向かって『ワン!』と悲鳴にも近い声で1発吠えることが多い。
多分、『行っちゃだめ!』って言っているみたい。
前しか見てないランちゃんにとって、置いていかれちゃう気持ちになっちゃうのかな?
それとも相方に向かって『そんな遠くに行っちゃうと迷子になっちゃうよ~』って注意しているのかも…なんて思っちゃったりもして(笑)



いずれにしてもカワイイ~♡


『ほっかむり』
バンダナを使ってちょっといたずらしてみた…




なんだか微妙…
でもこの、ちょっとどうしていいんだか戸惑っているランちゃんの表情がいいかも…

ところで、このようにすること『ほっかむり』っていうって思ってたけど、なぜかこれを書く段階で、ちょっと日本語が不安になってきた。
『ほっかむり』『ほっかぶり』『ほおかぶり』…後ろにいくにつれて、原語に近づいてるような気がするけど、果たして『ほっかむり』って共通語???って。

ネットで調べたら、一般に『ほっかむり』ともいうようでちょっと安心^_^;

でも、結構、何気なく使ってる言葉も、こうしていざ文字にしようとすると、『これってあってる??』って思うこと結構ありません??


話せばわかる??


今朝は遅めの出勤でした。

相方もうちにいたため、ランちゃんは二人とも休みって勘違いしたみたいで、『お出かけするなら連れてってョ~』モード。
家の中を歩くたび必死について来てまさにストーカー状態。
『今日はお仕事だからお出かけしないよ~』なんて一言いってあげると、首を傾げながらも一生懸命話しを聞いて、その後「な~んだぁ、つまんないなぁ…」って顔していつもの居場所へいってふて寝したりする。
『この子、言葉を分かってるのかぁ~!?さすがうちの子!!』な~んて超親バカ的な妄想を抱いたりしながらも、犬ってどこまで人の話が分かるんだろうって、ちょっと考えてみたりもする。

当然、『おすわり』『まて』など指示することばや名前は完全に理解してるし、『ごはん』『お水』『おしっこ』とか『おやつ』『ガム』『お散歩』なんかの身の回りの興味あるものは覚えてるみたいだけど、会話の中に上の中にあるような単語がさり気なく入ってても結構反応したりする。

一般的には、犬は言葉ではなくて、言い方や声のトーン、さらに話しての表情などからいろんな状況を判断するっていわれてるけど、実はかなり会話の内容を理解してたりするのかも?・・・なんて考えるのはかなり楽しいと同時にちょっと怖いかも…と感じる今日この頃なのでした。



ところで、またまた面白ネットゲームにチャレンジ。
今度は顔モードっていう、どの有名人似てるかを調べるもの。
"顔ちぇき"っていうのもあって、以前ランちゃんもチャレンジしたんだけど、認識できず、顔モードで再チャレンジ。
ランちゃんの結果は…
  室井滋70% 松嶋尚美60% 永作博美50%
でした。

そしてついでにmarkonもやってみたところ、佐藤隆太 71% 布施博 60% 萩原聖人 50%って結果に。

ちなみに顔ちぇきでは上田晋也54% 岸谷吾朗53% 中田英寿51%でした。

そうかなぁ…???



カート到着!


今日、この前ネットで注文したカートが届きました~。

早速ランちゃんの試乗会!
家の廊下を数往復してみました。

ランちゃんにはちょうどいい大きさでなかなかいい感じ:)
で、当人は…ちょっと不安そうな表情。。。

でもカートから降ろした後、カートのにおいを嗅いだり、折りたたんで置いておいたら、自分からバスケットの中に入ったりして、結構気に入ってくれた様子でした。

(カートに乗ってる写真を公開しようと撮ったんだけど、部屋の汚いところが写っちゃったので周りをぼかしてます…)



おでかけカート


昨日、ネット通販でランちゃん用のカートを買っちゃいました(^_^;)

通販雑誌やペットショップで見て、「あると便利だね~」なんて相方と話していたんだけど、結構高かったのでちょっと保留になってたもの。
ネットでいろいろ調べたら、なんと雑誌の半額以下!しかも送料無料!ってことで購入決定。

『おでかけカートHG』っていう商品。
HGっていっても、あのHG(Hard Gay)ではなくて(当たり前か…)、High Gradeらしい。

もうすぐ到着予定!
到着が、ちょっとひそかに楽しみ…。


[[http://gaylog.jp/ranking/?b=1059/ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ]]

相関図ジェネレータ



この前のブログでも書いた『相関図ジェネレータ』、繋がりやすくなったので
うちの家族の「人間関係」を調べてみた。

結果は下のとおり↓



何だか微妙な関係...
3人の関係の中に夫婦はあるのだけど、なんとmarkonとランちゃんが夫婦とは!
そして本来の『夫婦』はコスブレ仲間~!?
なんじゃそれ??

さらに、相方とランちゃんは『共犯者』とは??
ちょっと身の危険を感じてしまう...

ちなみにこれはすべて本名でチャレンジした結果です。

興味のある方はどうぞ... → http://genzu.net/sokan/

そろそろシーズン...


昨日から急に寒くなって、やっと夏終了って感じで10月に突入です。

ランちゃん、最近ちょっと様子が変で、そういえばそろそろ生理の時期だからかなぁ...なんて思ってたら、やっぱり兆候が見えてきました。
ちょっと膨らんできて(*^_^*)

ってことで、今日シーズンに備えてオムツを買ってきました。赤ちゃん用のを。
買い物から帰って、マンションの部屋に戻る途中、隣のおじさんに遭遇。
自分が赤ちゃん用オムツを持ってるのを見て『???』みたいな顔してました。

きっと、『なんだかわけわかんない部屋だな』って、自分達のこと、思ってるんだろうな...。


リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。