男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パグ座り
パグ走りについて前に書いたけど、『パグ座り』っていうのもある。




上の写真がそのひとつ。
脚を斜め前にそろえて、ちょっとセクシーポーズ(*^_^*)
これが俗にいう(?)『パグ座り』
(少なくともパグ飼いにはそう呼ばれている)


そしてもうひとつ。




こんな風におしりをペタッとつけて脚を投げ出して座ることもある。
なんか少し前セゾンカードのCMでやってた、牧場に座っている馬みたいな座り方。

もちろん、普通にお座りの姿勢もできるけど、こんな座り方をすることが多い。

パグ座りして、首を傾げて『?』って顔されて見つめられたら、
もうmarkon、たまんね~ぇ!!!!


ランちゃんの顔写真分析


昨日のYahoo!ニュースに『相関図ジェネレータ』っていうのが載ってたので、早速やってみようとしたんだけど、全然繋がらない。

仕方がないので上のランちゃんの写真を使って『脳内メーカー』のサイトにあった『顔写真分析』っていうのをやってみた。

結果は以下の通り…

顔写真の57%は井上真央に似ています
顔写真の28%は櫻井淳子に似ています
顔写真の6%は茂森あゆみに似ています
顔写真の5%は白石美帆に似ています
顔写真の4%は名波はるかに似ています

目がパッチリしてて丸顔っぽいところは似てるかも。


ちなみにmarkonでもやってみたら...

顔写真の88%は渡辺徹に似ています
顔写真の9%は柏原収史に似ています
顔写真の3%は堺雅人に似ています

だってさ。。。似てない…

顔写真分析はこちら→http://seibun.nosv.org/face/

へんな肩凝り???


朝はなにかと忙しくて朝食をとる時間がない。

今朝もバナナで済ませた。
このバナナ、甘くておいしかったんだけど、自分、すきっ腹に甘めのものを食べると肩が凝る。
他にもコーラとかの甘い炭酸飲料とかも何故か肩が凝ってしまう。

学生の頃、冷たいジュースを飲むと肩が凝って目の上の奥が痛くなるっていったらみんなに笑われた。

こんな人、他にいない?
自分って特異体質??


測ってみたら…(+_+)


先日のブログ『第3次成長!?』(http://blogs.yahoo.co.jp/markon621/3108524.html)でも書いたとおり、最近ちょっと体重が気になるmarkon。
ずっと前の正月に、ヨドバシの福袋に入っていた体脂肪計を引っ張り出して測ってみた。

結果は…ガーンッ!!やっぱり軽肥満~肥満の間に...。
何度測っても『標準』にはならない。
ったくっ、体重計も体脂肪計もみんな壊れてらぁ~!!なんてことないか(^^ゞ
もう本気でTVの通販でやってるお腹ブルブル機、買ってみようかななんて思ったりして。
(あれってほんとに効果あるのかなぁ?)

ちなみに相方にも測らせてみたら自分と同じような結果になった。
ま、同じ物食べて、同じような生活を送っているんだから当然といえば当然かも。

もうすぐ秋本番。読書の秋、スポーツの秋..などの秋はmarkonにはちょと縁遠い。
せめて、ランちゃんのお散歩だけでもしっかりと行かないとな。

そして...食欲の秋にハマりませんように。


いびき☆今日も動画...
昨日に引き続き、今日もランちゃん動画をアップしてみました。

今日は『いびき』編です。
↓↓

いびき

今回の動画は普通のいびきなんだけど、ランちゃん、かなりお疲れの時にはもっと高らかないびきを披露してくれます(笑)

で、さらに、疲れているときは、いびきではないんだけど、お腹をぴくぴくさせて、なんて表現したらいいのか、『クゥィッ、クゥィッ』っていうか、水の泡がはじけるような、不思議な音を立てることがあるんです。さらに顔もピクピクさせて...。
最初は何か痙攣しているのかと思ってびっくりしたんだけど、特にその後も変わった様子もなく、グーグー寝ていたりするので、疲れたときのしぐさなんだなぁなんて思ってみてます。
これって夢を見てるのかなぁ?

他のワンちゃんでもこんなことする子、いますか??



ドッグラン☆動画付き~


今日は涼しくなったので、ドッグランに行ってきました!

午前中に行ったせいか、ほぼ貸切状態。
ランちゃんもまだ体力がたくさんある中でやる気マンマンでスタートダッシュ!
…でも30分も経たないうちに疲れちゃったようです。

お疲れランちゃんの様子
↓↓

【ランちゃん初の動画UPです】

帰りの車はぐっすり眠っていました(-_-)zzz


懐かしのめろでぃーPart2


今日から3連休\(~o~)/

初日の今日は買い物に出かけた。
そのとき覗いたCD屋で思わず衝動買いをしてしまった。
最近よく、深夜のYVショップとかで売ってるような懐メロオムニバスCD。
しかも5枚組!
おもに昭和40年代後半から50年代全般にかけてのヒット曲が中心に収録されてるものなんだけど、テレビの音楽番組が全盛だった時代に育った自分達にとってはたまらない曲ばかり。

さっそく相方と2人で聞き入ってしまった...若い頃を懐かしんで...(苦笑)

昭和の音楽...いいなぁ~(←あぁ、完全にオヤジだぁ...)

つるつるすべすべ…


markon、仕事からヘトヘトになって帰ってきて、食後、ついウトウトとしてリビングで横になることがある。
すると横で寝ていたはずのランちゃんが、『チ~ャンス!』と言わんばかりに、はっと起き出して、markonの顔をめがけて突進し、思いっきり舐めまくる。
よっぽどmarkonの顔がおいしいらしく、この前はソファーの上で寝ていたmarkonを求めて、わざわざ飛び乗って舐めに来た。
ちょっと舐められるくらいならまだいいのだが、舐め始めるとどんどんエスカレートして、息ができないくらい顔をきめ細かく、ランちゃん自身も咽るくらいまで舐めまくり続ける。
うかうか寝てもいられない...(^_^;)

でも、舐められた後、洗顔すると、結構つるつるすべすべなお肌に(*^。^*)
毎日舐めてもらったら、お肌にいいかしら~♪

…だけどやっぱり毎日は勘弁だな。

第3次成長!?


この間の旅行のとき、風呂の脱衣場の体重計に乗ってみた。

もちろん、うちにも体重計はあるんだけど、ちょっと邪魔なので普段はしまってある。
いままでmarkonは体重というものを特に気にしたこともなかったこともあって、最近では健康診断くらいしか体重計のお世話になることはなかった。

最近ちょっと、前より太ったかな?なんて思っていたけど、実際乗ってみると予想以上の体重増!
まあ、子供の頃から4~5年前まではかなり痩せていたので、今が特に太っているってわけでもないんだけど、それでも20代の頃に比べると10キロくらい増えてしまった...。

そういえば最近、いままでつかめなかったお腹の肉がつかめるようになってきたし、ジーンズも今までのサイズは合わなくなったなぁなんて思っていたけど、「ちょっとたるんできたのかな?」くらいに思ってたくらいで、これだけ体重が増えているとは思わなかった...。

相方のお腹を見て『メタボってるんじゃないの~?』なんてからかっている場合じゃなくなってきたなぁ。
多分、今くらいがいいところなんじゃないかって気がする。これ以上太るとホント、中年体型になっちゃうかも(;_;)

ちょっと身体でも動かさないとだめかな?なんて思う今日この頃なのでした。

パグ走り


朝の散歩のときによく会うおじさんがいる。

ランちゃんを見かけると満面の笑みで近寄ってきて、しゃがみ込んでランちゃんを可愛がってくれる。
ランちゃんも、人が大好きなので、そんな風にされるともう大変。
大喜びっていうか、大興奮状態で、そのおじさんのところでしっぽ(っていうかお尻?)をフリフリしながら飛び回って、やがて『パグ走り』を披露。
お散歩中で、リートに繋がれたままだからその辺を2,3回ぐるぐるするだけだけど、明らかに『パグ走り』。
この『パグ走り』、パグをよく知っている人にはお馴染みだと思うんだけど、う○ちをするときのように、お尻を下げて背中を丸くしながらすっごい勢いで走り回るってもの。おまけに耳まで下げて...。
どうも興奮したときとか、すごく驚いたときにするしぐさのようだ。
うちの中でも、突然、傘を広げたり、掃除機の吸い込み口を近づけて見たりするとこのバグ走りがでて、家の中を2~3往復、走り回る。

このしぐさが結構ユーモラスでかわいい。
一度写真にでも取ってご披露したいところだけど、いきなり、すっごい勢いで爆走するため、写真撮影は不可能に近いかも...。

これってパグ走りっていうくらいだからパグ独自のもの?
それとも他の犬種もする仕草なのかな?

今度は体内...




脳内メーカーに続いて、体内メーカーというものがあるというので、例のごとく、markonとランちゃんで試してみた。

う~ん、脳内メーカー以上に難解だ...。
markon、まずは本名で挑戦してみたらなんだか黒とか汚とか毛とか、なんとなく暗っぽい文字がならんでたので、『markon』で再チャレンジ。こっちも微妙だが、まあ、胃が『若』くて小腸には『美』『治』『気』などという文字が並んでいるのでまあまあでしょう…。こっちを採用!!

でランちゃんの体内も、最初、本名「苗字と名前」でやってみたらちょっと嫌な感じだったので、通称の『ランちゃん』でやってみた。これもあんまりよくはない(肺が弱くて悩みが多く、心臓は怠け者??で大腸の一部は汚れてるって!?)けど、まあ健康の健って文字もあるし、膀胱は良い菌があるみたいだからまあいっかって感じでランちゃんもこっちを採用。

こちらのサイト、かなり繋がりにくくなっていますが、興味のある方は是非お試しを…
↓↓↓
http://seibun.nosv.org/tainai/

オヤジ化の兆候?


今日もmarkonはお休みでした。

今日は最近オープンしたショッピングモールへ出かけてきました。
まだオープンしたてってことで、やっぱ結構混んでました。

なんだか最近、人混みって苦手。
っていうか、なんだか最近、周りにあまりにも気を使わない人が多くなってる気がする。

子供が目の前をちょろちょろしてるのに全く気にしない親、狭い通りを横一列で中途半端な速度で歩く人、エスカレーターの降り口で立ち止まって『どこ行こうか...』なんて考えてるおばさん、周りの店に気を取られて人に向かって突進してくる人...。なんか妙にイライラする。

昔からいるんだろうけど、最近妙に気になるのは、そういう人が多くなってきたからなのかな?それとも、もしかして...自分がオヤジになってきたってこと???
ヤバいヤバい、気をつけなくっちゃ(^_^;)

わんにゃん


今朝、ベッドから落ちた(;_;)
この歳になってベッドから落ちるなんて…びっくり。相方にも笑われてしまった…。

今日は幕張メッセで行われているわんにゃんワールドってイベントに行ってみた。
このイベントは生体販売がメインで、たくさんのワンちゃんやネコちゃんがダンボールに入っていたけど、今日のように暑い日、あの箱の中で、見た感じ飲み水もなくて、大丈夫なのかな~なんてちょっと心配(売られてるちっちゃいワンちゃんたちは結構元気みたいだったけど)。

連休中ってことで人もワンちゃんもいっぱいで、ランちゃんも暑さでハアハアいっていたので、無料サンプルをGetして、1時間ちょっとで帰ってきました…。

見えちゃった(^.^)


今の事務所、結構見晴らしがいい。

最近この場所にきて、夕暮れ時の空の色がきれいだな~とか思ってたんだけど、今日、ついにここから富士山が見えるってことが分かった。
今日ははっきりとは見えなかったけど、方向からしてあれば絶対富士山。しかも自分の座っている席からがBest View。
これからもっともっと空気が澄んでくれば毎日のように富士山を見ながら仕事ができるんだなぁなんて一人で感動していた。

なんでだか、富士山を見ると、とっても得した気分になる。
この辺からは、天気が良い日しか見る事ができないからかなぁ?

実は、今のマンションからも富士山は見えるんだ。
でも、ちょうど富士山方向にあるビルが邪魔をして、先っちょだけしか見えない。もうちょっと上の階に行けばはっきりと見えるんだろうな…あのビル、解体しないかな…なんて引越しをした当初は相方とよく話していたもんだ。

相方様へ。へへへ…ごめんね、自分ひとりで富士山を拝める環境になっちゃったよ~ん。

スリーピングパグ




なぜか3日続けて携帯関係の話になってしまうけど、上の写真のパグは、携帯の画面クリーナー。
この寝顔と、何ともいえないお腹・背中~お尻にかけてのライン、そして脚が可愛くて、思わず買ってしまいました。
なんだかランちゃんが安心して寝ている姿にそっくり。ほのぼのとしてきます。

ぬいぐるみ、貯金箱、カレンダーから、コップ、マグカップ…。
いつも間にやらうちにはパググッズがたくさん。
そろそろ来年のカレンダーも買わなくちゃな。

拝啓DoCoMoさま


最近、また迷惑メールが多くなって来た。

人妻…とか、会員限定とか、とってもわかりやすいのだと笑いのネタにもなるからまだいいんだけど、最近DoCoMoからのお知らせみたいな一見どっちなの?って思うメールもよく届く。
これってほんと迷惑だよな~。内容とか、アドレスとかを見れば、迷惑メールって分かるけど、どれが必要で、どれが不要なのかが分かりづらいし、きっとよく知らないおばさんなんかは思わずアクセスしちゃうって人もいるかも知れないなって思ったりする。

上に書いたメールは携帯に届いたメールなんだけど、何度も届いてる。
いちいち受信拒否の設定をするのも大変なので、放っておいてるんだけど、DoCoMoも自分のとこの利用者のメールにこんな迷惑メールが届いてるのに、メールの受信拒否はお客任せってどうかって思うんだけど…。

って、今日、家に帰るとき、iモードが全然繋がらなくって、『帰るメール』も送れずに、電車の中でも安倍首相の辞任ニュースも何も見られなくって、ちょっとDoCoMoにあたり気味のmarkonなのであった。

モバイルSuica


通勤がJRになったのをきっかけに、モバイルSuica定期券にした。
これで定期をスーツの内ポケットに入れっぱなしで忘れてくるってこともなくなるし、小銭がなくてもちょっとしたものが買える。

今の携帯はテレビも見れるしカメラにもなり、音楽も聴け、振込もできて、調べものもできる。おまけに自分はリモートメールも使ってるので、パソコンに来たメールだって読めたりできる。
うちのマンションや会社は違うけど、携帯が部屋の鍵になっちゃうことだってある。
こんな小さな箱ひとつでなんとか生活できちゃうところがすごいって思う。

でも、普通に生活しているときはいいけど、これだけの電子化された世の中になっちゃうといざホストのコンピュータの不具合が生じたときとか、災害に見舞われたときなんか、いろんなことが連鎖的に駄目になっちゃうじゃないかってちょっと不安でもある。
ま、そういったことも頭の隅に置いといた上で、便利なものはうまく使っていかないとね。

こんな万能に近くなってきている携帯。自分が他に付けて欲しいって思う機能は…タバコを吸う自分にとっては『ライター』かな?なぜかライターって結構持って行くのを忘れがちなんだけど、いざ吸いたいってときにライターを忘れたことに気が付くと余計に吸いたくなってくる。携帯は絶対といっていいほど忘れないから、これについてれば便利かなって思って。

でも定期とか、ライターとかはうっかり忘れることも多いのに、携帯だけはなぜか絶対忘れない、不思議だなぁ…。

伊豆に行ってきました


この前のブログにも書いたとおり、土日、伊豆に行ってきました。

今回は千葉から南に下って、東京湾フェリーで久里浜まで。このフェリーはランちゃんにとって初めての船。ゆれがちょっと怖かったみたいで、ちょっと下ろすと『抱っこして~』とせがんできて、船の30分はほとんど抱っこ。

その後は湘南経由で伊豆へ。やっぱり台風の後遺症で道がところどころ通行止めになってしまっていて思いのほか時間がかかってしまった…。

宿に到着後、温泉とか入ってゆっくり。自分は今まで温泉に入って本当に疲れが取れた~って感じたことはあまりなかったんですけど、今回は何だかとっても疲れがとれたことを実感しました。これって本当に疲れてたのか、それとも年を取って温泉の効果を感じられるようになったのか…。

そして2日目。ドッグフォレストに行きました。ちょっと暑かったせいもあってあまりワンちゃんもいなくて、さらにランちゃんも短時間しか遊べなかったけど、久々のドッグランでかなり満足してたみたい。

伊豆は比較的、ワンちゃんといける施設が充実しているんだけど、やっぱり途中での食事とか休憩とか、もうちょっと一緒に楽しめるところが増えればいいな~って旅行に行くたびに思う。部分的ににでもいいんで犬連れOKのファミレスとか、試験的に営業してみたら、結構儲かると思うんだけどなぁ…。
ファミレス関係者の方がいたら、是非ご検討を(^_^;)

ってことで、今回も楽しい家族旅行となりました。

明日はどうかな?


今朝は台風の影響で通勤の電車が大幅に遅れた(;_;)
遅れることは多少予想していたんだけど、その予想を上回る遅れ…。結局ギリギリになってしまった。
でも何とか明け方までの間に過ぎ去ってよかったぁ。

っていうより何より良かったのは他でもない、週末の旅行、何とか行けそうなこと。でも…今回は伊豆方面。そう、台風が直撃したところなのだ。
一部、道路が陥没したところもあるみたいで、ちゃんと行けるかどうか、ちと心配。
でも天気も悪くなさそうだし、楽しんできま~す。

ってことで、明日は朝早いので今日はこの辺で寝にします。おやすみなさい。

台風のせい?


台風が首都圏を直撃!
今日も仕事のmarkonはちょうど会社帰り、猛烈な風雨に遭遇。駅からうちまで帰る間でびしょぬれになってしまった…。
最近、台風のたびに『厳重な警戒が必要』って言葉をきいていたわりに、大した影響もなかったので、そんなもんだとちょっと軽く考えていたけど、今回は海から直接上陸したせいもあってか、やられた(ーー;)

明日の出勤時間までにはこの風雨、落ち着いてくれるかな~???スピードがなかなかあがらないので心配。

今日はランちゃん、ちょっと元気がなかったみたい。よく、台風の影響とか低気圧の影響で体調が悪いっていう人がいるけど、ランちゃんも台風のせいなのかな?それとも単純にお散歩に行けなかったせいでふてているのか…?まあ、元気がないっていっても、食欲は旺盛で、おやつには目の色を変えて食いついていたのでご安心を(笑)。

土日、小旅行に行く予定なんだけど、この台風の影響がなければいいけど…。速く台風が行ってしまいますように。

犬の幸せ


ランちゃんは平日の昼間はほとんどひとりでうちにいる。なんだかちょっとかわいそうな気もするけど、小さい頃からそれが日常になっているせいか、自分達が休みの日も時間になると、『もう寝る時間だよ!』っていう感じの仕種をする。

一人暮らしとか共働きの家庭で犬を飼うのはひとりでいる時間が長くてかわいそうって思う人も多いかもしれないけど、本人(本犬?)と飼い主との生活パターンを、その子を迎え入れた時から考えて、そのパターンに慣れさせていくことが、その子の将来のためにとても大切だと思う。そうすることが、お互いが共に無理なく、ストレスを感じずに生活していくことができる秘訣なんじゃないかな?

だからきっとランちゃんは満足、とはいえないかも知れないけど、少なくとも不満は感じずに過ごしてくれていると思う。幸せだよね?ランちゃん!
えっ?ごはんをお腹イッパイだべられないのが不満だって???それだけは駄目だよ!!だって際限なくたべちゃうんだもん!美容と健康のため、我慢、我慢だよ…!

家事は面倒…


家事ってあまり好きじゃない。なんたって面倒臭いって気持ちが先にたってしまう。

そうはいいながらも、細かいところが汚れているのを見るとだめ。水まわりが汚れていたり、棚の上に埃が被っていたりすると気になってしまう。

だから家の掃除は床とかの掃除機かけは相方、キッチンとか洗面所とかの細々した所は自分が担当。

料理は、作るのはさほど苦にならないけど、何を作るかを考えることと、食後の食器洗いが苦。平日なんかは買い物に行く時間もないってこともあって、今は食材は宅配で調達している。メニューも決まってるからこれは結構楽。そして洗いものは前にも書いた食器洗浄機にお任せ。

そして洗濯。これも干すっていうのが結構な手間のかかる作業。で、こちらも洗濯乾燥機を購入した。これもあるとないとじゃ大違い!これで洗濯もずいぶん楽になった。

今は随分楽な世の中になったもんだ。これで自動的に掃除をしてくれる機械でも発明されたらいいのに…なんて考えてしまう自分って、やっぱ相当の怠け者かも?!

偶然の出会い


自分達ふたりの出会いはインターネットの某掲示板。友達募集ってことで知り合った。

メールのやりとりがしばらく続き、お互いのことをやり取りしていく中で、年齢も近く、また基本的な価値観が近いと感じて友達付き合いが始まった。

最初に実際に会った時、メールや電話でやり取りしていたこともあったせいもあったんだろうけど、お互いなんとなく昔の友達に会ったような心地良さを感じた。それからしばらくして付き合い始めた。
出会いっていうのは不思議なものだと思う。たまたま自分が掲示板に載せて、たくさんの投稿の中に埋もれそうになりそうな頃、自分の記事を見つけてメールを送ってくれたから今の生活がある。

あの時自分が掲示板に載せなかったら、そしてあの時相方が自分の記事に気がついてくれなかったら、きっとそれぞれ全然違う今を生きていたんだろうと思うと、偶然の出会いの中に運命を感じる。

ランちゃんとの出会いもまた偶然。もしうちの子になっていなかったら、他の名前がついて、今とは違う生活を送っていたのだろうし、もしあの時他の子に出会っていたら、違うランちゃんと暮らしていたのだろうと思うと、とても不思議だなぁ…。

偶然、いろいろな出会いがあってそれが元でいろんな運命が始まる…。何だか面白いなーと思う今日この頃。
これからも楽しい偶然が続きますように…。

かくれんぼ


ランちゃんの食事前、よくかくれんぼをして遊んだりする。
食事のとき、ランちゃんのごはんを入れた食器を持って、マテをさせて他の部屋へ移動。『よし!』っていうと、勢い良くランちゃんが走ってくるのだが、思いがけないところに隠れていたりすると、なかなか見つけられない。何度か『よし!』とか『ここだよ!』とか声をかけるけど、ランちゃんはきょろきょろあたりを見回して探しまくるばかり。特に、二人がいるときなど、人の後ろに重なって立っていたりすると、認識できないみたい。
あの探しまくる仕草を見てると、ちょっとかわいそうだけど、と~ってもかわいい。
(でもかくれんぼって、頭を使うからいい遊びなんじゃないかな?)

また今朝、相方が先に起きて、ランちゃんをケージから出したんだけど、今日のランちゃん、自分(markon)と遊びたい気分だったようで、靴下を咥えていきなり寝室(人間の)へ。うちの寝室の入り口には、ベビーゲートがつけてあるんだけど、それを手で開けようと必死。
どうもその日(時)の気分で、今日はどっちと遊ぼうとかって考えてるみたいで面白い。
それも結構どちらに偏ることもなく、均等に遊びを求めてくる。甘え上手な子だ…。

今日は大人(人間)二人でららぽーとへお出かけ。ランちゃんはお留守番。
おりこうにお留守番してくれていたので、おやつをおみやげに買ってきてあげたからね~。

今週末はまたランちゃんと3人でお泊りでお出かけの予定(^^)
今週もがんばろっと!

弱虫???


今日はお休み。

夕方、ランちゃんのお散歩へ出かけた。今日はかなり涼しくなったので、ランちゃんも、自分をリードするくらい積極的。あちこち、街路樹の匂いなどを嗅ぎながら、快適お散歩。

公園につくと、数匹のワンちゃんたちがお散歩に来ていた。
ランちゃん、動きの激しいワンちゃんはちょっと苦手(^_^;) 今日もトイプードルが挨拶にやってくると、『伏せ』のポーズでご挨拶…これがランちゃん流のご挨拶のポーズなのだ。。。

これって、どうなんだろう?全身を低くするってことは、「私は何もしないから、怖いことしないでネ!」って言ってるのかな?
弱虫ランちゃん…親=飼い主に似たのかな?
公園なんかで他のワンちゃんにあっても、こういうことする子って会ったことない気がする。

他にもこんな子、いるかな?

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
