男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思い出のアルバムシリーズ(?)
こんばんは~。

結構前もここで書きましたが、相変わらずうちではよく、Youtubeで懐かしい歌とかを見て楽しんだりしてます。

で、いつものように懐かし動画をいろいろ楽しんでいたら、こんな動画を発見!



曲は、おなじみ(?)松田聖子の『天国のキッス』
アイドル絶頂期の聖子ちゃんが、かわいさ全開で歌ってますが…

HD画質で最後まで見終わったら…

ぅわ~っ、最後にうっすらと人影が!!!

こっ、これは!!!
091117-v.jpg


いかりやさんじゃないですか~。

きっと、ド○フの大爆笑の動画だったんでしょうね~。


ところで、この天国のキッスが収録されてるのがこちらのアルバムなんです。

ジャケット091116
『ユートピア』(1983年6月1日発売)

これが結構いいアルバムなんです!

ま、当時の自分自身の懐かしい思い出とかも重なって、とっても印象的っていうのもあるんだけど、今聴いてもいいアルバムです。
特にA面が。
アルバムタイトルのイメージぴったりの、リゾートを感じさせる曲が並んでます。
しかも作詞作曲が超一流!全てアルバムだけにとどまるのが惜しいほどの出来だと思います。
当時の彼女のキャラクター、アルバムのジャケット、タイトル(テーマ)、曲のすべてのイメージが完全に一致した名盤です!

興味のある人はここでちょっとずつ視聴できますよ~。


これを機に、今後もmarkonの思い出のアルバムを紹介していこうかな~なんて思ってます。
ちょっと世代的に偏りのあるセレクトになると思いますが、よかったらお付き合いくださいませ~(^_^;)


続きを読む…
スポンサーサイト
似合う???
こんばんは!

今日から夏休みに入りました。
夏休みだからといって、いつもどおり何にも予定はたっていないんですけどね(^_^;)

最近ちょっと、お疲れ気味だったので、よく寝て、気持ちだけでものんびり過ごします。。。


さてさて、いまさらの話題になってしまいますが…

あの、マイケルジャクソンが亡くなって1か月半が経ちました。
彼が亡くなって以降、テレビなどで過去の映像等を見ることも多く、自分には馴染みのない(=リアルタイムでは記憶にない)、Jackson5時代の曲を聴くことも多くありました。

やっぱりマイケル、歌うまいんだなぁ~。

特に子供の頃の歌は最高~♪

ってことで、Jackson5のデビュー曲、『帰ってほしいの(I Want You Back)』をどうぞ~。


この動画とかを見ててふと思いました。。。

もしかして…

ランちゃん、こんな髪型したら、似合うかも???

ってことで、やってみました☆

じゃーんっ!
20090812-r.jpg
※注)もちろん、PC上で合成したものです(笑)

どうですかね・・・。
続きを読む…
見入っちゃいます…^_^;
こんばんは~。

以前、深夜テレビについてこんなこと書いたことあるmarkonですが、実は深夜テレビでやってる通販番組って、結構見ちゃうんですよね~^_^;

普通の通販もボーっと見てること多いんでけど、特に見入ってしまうのがこのところ特に多い、昔の曲を集めたコンピレーションアルバムの通販番組。

昔懐かしい音楽の一部分が流れてくると、一緒になって口ずさんだり、その当時のことを思い出したり…。
「あ~、こんな曲もあったなぁ、久々聴いてみたい…」なんて、まんまと宣伝に乗せられちゃいそうです^_^;

あ、でも結構慎重派のmarkonなので、通販番組で衝動買いってのはしたことないですよ。。。

こんな番組(?)を見てたりすると、相方から『何見てんの…、そんなの見てないで早く寝れば???』って呆れられちゃうこともよくあったりして…。
はいっ、ごもっともでございます<(_ _)>

でもやっぱり、テレビで流れてると思わず見入っちゃいます…。

 ひまわり   ひまわり   ひまわり   ひまわり   ひまわり

今日のお散歩中、見知らぬおじさん(ってかおじいさん)に声を掛けられたランちゃん。
おじさんがしゃがんで『こっちにおいて~♪』って仕草をしたら、大喜びで近づいて、おじさんの顔を舐めようをジャンプ、ジャンプ!!
大喜びのランちゃんでした。

てことで今日はアップ画像です。
0801-2.jpg


さらにアップ~
0801UP.jpg
ひげ、伸びてきちゃったね…切らなきゃね


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)


コメントブログ メールsai.leter-wお気軽にどーぞ~。
お待ちしておりますぺこり
思わず注目しちゃう...
こんばんは~。

何気にTVを見ていたら、懐かしい曲が…。
今度は某保険会社のCMで佐野元春のSOMEDAYが使われてますね。

他にも、某住宅販売会社(?)のCMではThe BeatlesのAcross the Universe。

そしてさらには、某ビール会社ではEXILEのカバーの銀河鉄道999などなど…。
挙げていけばきりがないくらいたくさん!

年々、昔なつかしの曲が使われているCMが増えてますね~。

これはある年齢層をターゲットとしてるのか、CMを作っている人たちのなつかしの曲なのか、今の曲ではなかなかイメージにあったものがないからなのか…???

ほんとの意図はわからないけど、少なくともmarkonは懐かしい曲が流れるCMとパグの出てくる汗とかCMには思わず注目しちゃう。

まんまと戦略にハマってるかも~(*^_^*)


0423-1.jpg


c_02.gif左ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してくださいPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いしますマウス(左クリック)
歌…
こんばんは~!

今晩放送のあったNHK『SONGS』はELT。

数年前から"歌唱力カラオケ"がかなり気になっていたんだけど、最近TVで聴く機会がなくって、今日久しぶりに聴きました。

一時のかなり"きびしい"歌唱力(音程)に比べればかなり良くなったかな?
まあ以前のような伸びのあるきれいな歌唱力とはちょっと違うけど…音程口笛1はOKかな?
聴いていてもまずまず落ち着いて聴けました(以前はこっちがヒヤヒヤもんだったけど^_^;)

自分、特にETLが好きってわけでもないんだけど、初期の頃の曲はなかなかいい感じ。
久々にあの頃の歌が聞きたいなぁって思ったけど…やっぱCDCDしかないかな?
がんばれ~!もちだ!!

   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球

《ランちゃんのミニ写真日記~体操編~》

み~ぎ、み~ぎっ…
0227-1.jpg


ひだり、ひだりっ…
0227-2.jpg


って、ほんとは体操してるわけじゃありません←当たり前か^_^;
わき腹のあたりがカユいカユいって、上は右足で、舌は左足で必死に掻いてます。
あまりに早い掻きスピードの為、足がきちんと写ってません。



c_02.gif左ブログランキングに参加しています。クリックPlease!

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ 左こちらもよろしくお願いします!


リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。