男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013年のまとめ
またまたお久し振りです~♪

ここ最近はツイッターさえもたまにつぶやく程度になってしまいましたが、
そろそろ年末ということで、今年1年の出来事を忘備録として書いておこうかと
ブログを久々に開いております。

今年は山あり谷あり、例年にも増していろいろありました。

では1月から順を追って。

★1月の出来事★
1月12日~13日 伊豆高原のわんわんパラダイス
 超久しぶりのワンコ旅行。
 1-1
 1-2


1月26日 超遅めの初詣
 今年は川崎大師へ。そのあと、羽田空港国際線ターミナルも見学してきましたw
1-3


★3月の出来事★
3月30日 お花見
 幸手の権現堂堤にお花見に行ってきました(浅草経由で)。
 桜と菜の花、見ごたえがありました。
 3-1


★4月の出来事★
4月5日 ランちゃんのHappy Birthday!
 当ブログでも書きましたが、ランちゃん、満10歳の誕生日を迎えました~。
 今年はケーキでお祝い。
 4-1

★5月の出来事★
5月4日 東京散歩
 初夏の谷中~上野を楽しみました。
 5-1


5月6日 公園でピクニック
 ランちゃんを連れて、近くの大きい公園へピクニックへ。
 サンシェードの中でのんびりできました~♪
 5-2


5月18日 BBQ
 ツイッターのフォロワーさんたちと4人+1パグでBBQ@近所の公園。
 楽しかったね~
 5-3
 5-4


★6月の出来事★
6月1日 動物公園
 なんと一緒に暮らし始めて14年目にして初めて動物園へ。
 新しくかったミラーレス一眼で撮りまくり~。
 6-1


6月11日 ランちゃん手術&入院
 ランちゃん、女の子の病気で手術。
 無事成功して本当によかった。
 気にかけてくれた皆様、本当にありがとうございました。
 6-2


★7月の出来事★
7月14日~15日 八ヶ岳わんわんパラダイス
 元気になったランちゃんと、八ヶ岳わんわんパラダイスへ。
 高原の夏を堪能しました。
 7-1
 7-2


★8月の出来事★
8月13日 横浜散策
 カップヌードルミュージアムに行きました。
 8-1


8月16日 御岳山
 猛暑の中、御岳山へ。でも上の方は涼しくて快適でした♪
 8-2
 8-3


★9月の出来事★
9月28日 御巣鷹山慰霊登山
 フォロワーさんたちと4人で御巣鷹山へ。
 9-1
   
★10月の出来事★
10月12日 秋の東京散策
 今回はアキバ⇒六本木経由で、ドイツフェスティバルへ行ってきました。
 10-1
 10-2

★11月の出来事★
11月16日 紅葉狩り
 昭和記念公園へ紅葉狩りに行きました。帰りに昭和天皇記念館も見学w
 11-1
 11-2

11月30日 お食事会
 いつものツイッター仲間とお食事会
 小玉センセーの手料理で楽しく盛り上がりました。
 11-3
 11-4


★12月の出来事★
12月7日 まーこん救急搬送
 生まれて初めての救急車体験。
 まあ大したことなくてよかった~。
 この日から、食生活が一変しました(笑)
12-1


そしてあと残り1週間ちょっとで今年もおわり。
今年は久々の家族旅行、ランちゃんの10歳祝い、愛する娘の病気、仲間とのイベント、
そして自分自身の体のこと…と、本当にいろいろありました。

来年はどんな年になるのかな?
いい年になりますように!


それではまた(^_^)/




 

 
2012・謹賀新年
みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年はかなりサボっておりましたが、このブログもヤフー時代も含め、6年目を迎えます。
今年も相変わらずの、気まぐれ&ボチボチの更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。

さてさて、新年を迎え、我が家でもささやかながら、新年のお祝いをしました~。

まずはランさんのお年玉 兼 おせち。
今回はあらびきチキン♪
20120101-1.jpg

いつものフードに混ぜ混ぜ~
20120101-2.jpg

ランさん、いつもと違うフードに待ちきれず、自ら『ちょうだい~』のポーズ
20120101-3.jpg

モリモリ、食べてました~。
20120101-4.jpg

で、人間の方。
昨日のブログで書いた手作りのオセチを盛り付けました。
20120101-5.jpg

栗きんとん。
20120101-kuri.jpg
いまいち、美味しそうに見えませんが、味はなかなかGood!でしたよ~←自画自賛(笑)

紅白なます。
20120101-namasu.jpg
こちらも無難にまとまりました~

伊達巻
20120101-date.jpg
らしく出来ました!
甘さ控えめの家庭的なお味(笑)

あと、お雑煮。
20120101-zoni.jpg
こちらは相方が作りました。
美味しかったです♪


オセチ作りも2年目。
去年の同じものを作りましたが、普段、大した料理をしない分、楽しんで作れましたよ~。


ってことで、今年も宜しくお願いします!


2011年大晦日。
みなさん、こんばんは。

いよいよ間もなく2011年も終わりますね。
我が家では、今年もいつものように、紅白を見ながらのんびり過ごしてます。

さてさて、今年も昨年同様、おせち料理を作りました。


まずは栗きんとん。

材料はこちら。
20111231-1.jpg
栗の甘露煮と、さつまいも、そしてくちなしの実。

さつまいもを茹でて…
20111231-2.jpg

茹で上りがこちら↓
20111231-3.jpg

茹であがったさつまいもを裏ごし。
20111231-4.jpg
これが結構大変な作業でございました。

栗と、甘露煮のシロップを入れて混ぜ合わせて
20111231-5.jpg
完成~♪

そして次は、紅白なます

材料の大根と人参を千切りして
20111231-7.jpg

塩もみして、酢を混ぜて
20111231-8.jpg
完成~♪

そして、もう一品、伊達巻
写真を撮るの、忘れましたが、まずははんぺんのすりつぶし
これが、うちにはフードプロセッサーもすり鉢もなくて、結構大変。
で、何とかすりつぶしたものを卵に混ぜて、卵液完成。
20111231-9.jpg

それを焼いて
20111231-10.jpg

巻きまき~
20111231-11.jpg


って感じで、何とか3品できました。

また明日にでも、盛り付けしたのを載せたいと思ってます。

そんなこんなしてるうちに、紅白も終了し、ゆく年くる年が始まりました。

間もなく新年を迎えますので、この辺で。


来年はいい年になりますように。

それではまた。


ご無沙汰しておりました。。。
皆様、たいへんご無沙汰しております。。。

前回の更新で、記事を書くだけ書いておいて、せっかくいただいたコメントを放置してしまってホントすみません。

いまさらコメ返っていうのも却って申し訳ないので、ここでお礼及びお詫びを申し上げます<(_ _)>


で、ここ半年近く、特に大きな変化もなく、特に遠くに出かけたわけでもなく、普通に過ごしておりました。

あまりにも毎日同じようなことしか起こらないので(笑)なかなかブログの方は更新できず、その代りと言ってはなんですが、最近ではツイッターで日常をつぶやいたりしてます。

まあそれでも、そんなに多くはつぶやいていませんが、もしよかったらフォローしてみてくださいね~。

※ちなみに、自分のツイッター、鍵がかかってまして、フォローするにはリクエストが必要になります。
このブログを見てくれてる人とか、コメントなどをくれてる人であれば基本Welcomeなんで、もしよかったらリクエストしてくださいませ~。

ブログの更新は今後もちょぼちょぼになりそうですが、今後もよろしくお願いします。


ランさんはいたって元気です!
最近ではランさんに起こしてもらったりと、すっかりお世話になっております(笑)

20111119.jpg

それでは~。
いいわけ!?
こんばんは~。
このところほんと、寒いですよね~。
みなさんの地域はどうでしょうか???

さてさて、最近座イスがお気に入りの場所になっているランちゃん。

この前、こんな風に寝てました。
20100206-1.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれませんけど、右の青っぽいのが座イスの背もたれ部分。
黄色いのがクッション。
その間に顔を埋めて寝ています。

正面からのアップ~
20100206-2.jpg
ププッ、顔が歪んじゃってちょっとブチャイク~(笑)

20100206-3.jpg
でもかわいい☆


いつも思わぬしぐさでなごませてくれます。



ところで、最近ブログで非難されている、markonのカメラでの動画撮影の失敗…
動画撮影の際、マイクの部分を指で塞いでしまうという失敗です(>_<)

その弁明をいたしますっ!

動画撮影で使用してるカメラ。
camera-1.jpg
こんなところにマイクが付いているんです。

右手で持てばシャッターボタンの部分に指が行くんで問題ないんですけど、
左利きのmarkonは、両手あるいは左手でカメラを持ったほうが安定するんですよね~。

で、左手で抑えるとこんな感じ。
camera-2.jpg
ほら、どうしてもマイクの位置に指が行ってしまうでしょ~


ちなみにmarkonのカメラ(←相方のお下がり;先ほどのカメラの一つ前の機種です)のマイクの位置はこんな感じ~。

camera-3.jpg
これならどんな風に持っても、マイクが隠れることはありませ~ん。

なんで後継機種のマイクをこんなところに移動させたんだか…

で、結論。

この動画の失敗は構造上の問題によるものであることが証明されました。

markonは潔白!(笑)


な~んて、偉そうには言えません。

2度の重なる失敗なんで、明らかに自分の注意不足…要するに『ドジ』ってこと否めないですけどね(笑)


チャンチャン♪

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
