男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWドライブ
皆様、ご無沙汰しておりました~。

気がつけば約4か月もサボってしまっておりました。。。
この間、大震災あり(遅れ馳せながら被災された方にお見舞い申し上げます)、自分の職場の配置転換あり、またランちゃんの満8歳のお誕生日もあり…と、いろいろなことがあったのですが、まあ、なんとか平穏な日々を送っておりました。

さてさて、今年のGW、友だちの小玉くん&彼氏さん&ワンちゃんたちと一緒にドライブに行ってまいりました。
行先は、県の南方面。

男×4+パグ×2+ミニピン×2で、1台の車に乗り込んでのドライブ。

南房○といえば『みちの駅』
ってことで、おもにみちの駅めぐりのドライブでした。


bo-so-0504-1.jpg
小玉くんちのパグくん♂とミニピン嬢♀

bo-so-0504-2.jpg
ランちゃんは後部座席でずーっと座ってました。

bo-so-0504-3.jpg
小玉くんの彼氏さんのミニピンくん♂

bo-so-0504-4.jpg
道のえきの花畑をバックにランちゃん記念撮影~。


bo-so-0504-5.jpg
4ワンコズでの記念撮影。
みんな好き勝手な方向を向いちゃって、難しい~っ。
何とか撮れた中のBestショットです。

bo-so-0504-6.jpg
パグズの2ショット。向かって左がパグくん♂、右がランちゃん。

bo-so-0504-7.jpg
ミニピンズは元気いっぱいでした~。

この日はとてもいい天気になったこともあって、行楽帰りの車で帰りの道は大渋滞。
通常1時間半くらいで帰れる道ですが、この日は4時間以上かかりました。

ワンコズも疲れ果てて車の中ではみんな爆睡。
まるでお出かけ後の子供たちのようでみんなかわいかったヨ~。

ランちゃんも小玉くん&彼氏さんのワンコともすっかりなじんだ様子。

またみんなでどっかに行こうね~。

年越し。
あけましておめでとうございます!

11月、12月とすっかり更新をサボっておりまして、気がつけば年が明けていました...。
その間、何もしていなかったわけでもなく、ここに載せたい出来事もいくつかあったんですけど、ま、今回は新年第一発なので、タイムリーな記事で。

今年、初めておせち料理ってものを手作りしてみました。
なんとなく、思いつきで...。

とは言っても全てのおせち料理を作るって言うのはとても無理なので、ちょっと興味があるものをいくつかだけ。

こちらが完成版のおせち料理~。

osechi-1.jpg

この中で作ったのが...

栗きんとん
osechi-2.jpg

伊達巻
osechi-3.jpg

そして、紅白なます & ちょっとインチキですけど、松前漬。
osechi-4.jpg
インチキっていうのは、「松前漬の素」みたいな、昆布とするめと、タレがセットになってるものを買ってきて、混ぜ合わせただけなので...。
あ、でも、人参を千切りにして入れて、あと、カズノコも入れたので、ちょっとは手作り、してますけど(笑)


ま、お味はどうであれ、作ることに意義あり!ってことで、自分では満足してます。


で、大晦日は、小玉オサムさんにうちに来てもらっての、年越しパーティーでした。
年越し前でしたけど、おせちと、オサムさんの彼氏さんが作ってくれた角煮を食べて、いろいろ話をしたり、紅白を見たり...と楽しく過ごしました。
さらに、オサムさんには年越し蕎麦まで作ってもらっちゃいました。
オサムさん、ありがとね~。

そんなこんなで、昨年から今年の年越しは、にぎやかに楽しい時間となりました。


ってことで、今年もよろしくお願いします!

20110101ran.jpg
『今年もよろしくね~!』
10月2日のお出かけ~☆
どうもです。
かなりブログ、ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
もう1カ月以上も更新してませんでしたね。
でもまだまだ、現役で続けていきますんで、引き続きよろしくお願いします!

前回の記事で、ハイキングに行ったと書きましたが、先週、またまた行ってきました!

行先は、こちら↓
takao-1.jpg


今回は、このブログでもすっかりお馴染の小玉オサムさんを誘って、3人でのお出かけです。


数年前、某世界的に有名なガイドにも三ツ星の観光地として格付けされたところとあって、しかも秋晴れの土曜日とあって結構な賑わい。

今回は、ケーブルカーを使っての、初心者楽々コースっぽい道で頂上を目指しました。

takao-2.jpg

さすがに観光客がいっぱいでした!
takao-3.jpg

takao-4.jpg
山頂も人でいっぱいでした~。

帰り道は、なだらかな林間のコースで。
ここは人も少なくて、緑豊かな爽やかコースでした。
takao-5.jpg

まあ、登山というよりは、公園散策っぽい感じのコースでしたけど、暑さも和らぎ、ゆったりとした気分で歩くことができて、体力不足の自分にとってはちょうどいい運動になりました。

間もなく紅葉のシーズン。
今度は紅葉狩りの兼ねてハイキングでも行けたらいいなぁ…。
でももっともっと、混むんでしょうね~。

ってか、そんなこと考える前に、もっと基礎体力つけなきゃ(^_^;)




8月前半のできごと・その1
こんにちは~。

今日で自分の短い夏休みもおしまい。
ってことで、8月前半のできごとをまとめてUPします~。

まずは、毎年恒例の花火大会。
今年は初めて、花火大会にお友達をご招待!
オサムさんと相方と3人で気の合う仲間とのんびり花火の観覧。
楽しい時間を過ごすことができました。

でも、例年にも増して、今年の写真の出来は全然...。

どうにかご紹介できる写真はこの1枚。
0807-1.jpg

やっぱり花火の撮影って、タイミングが難しい...。
ボヤボヤっとしてますが、雰囲気だけはわかってもらえるでしょうかね~???


ランちゃんも、部屋のサッシに顎を載せて、花火を観覧。
(写真は撮れず。)
結構、花火、気になるのかな?
...っていうか、気になってるのはむしろオサムくんのことみたいで、オサムくんが帰った後も、
「おにいちゃん、どこいったの?」と探し回るランちゃんでした。

0807-a.jpg
「おにいちゃん、また一緒に遊ぼうね~」

連休初日のできごと
みなさま、こんばんは~。
3連休の中日の、ゆったりした時間を過ごしているmarkonです。

連休初日の昨日は、相方のブロ友さん一家にお会いしてきました。
ブロ友さん一家はお二人+ワンちゃん、うちは自分と相方。
(昨日は暑かったのでランちゃんはおうちでお留守番)

で、まずはペットと一緒に入れるカフェでお食事。
たくさん話をした後、ペットも入れるカラオケ屋さんへ行き、3時間歌いまくり~♪
連休初日、楽しい時間を過ごすことができました。

お互いに直接お会いするのは初めてで、自分はそのブロガーさんとも(もちろん相方さんとも)
直接のやり取りはなかったんですけど、ブログは見に行ってたりもしてたせいもあり、
また相方からも話を聞いたりもしてたんで、初対面という感じではなくて、気楽に過ごせました~。

やっぱ、ブログで知り合った人に会うのって、面白いですよね~。
お互い会ったこともないのに、お互いいろんなことを知ってて、共通の仲間や話題なんかもあったりして
いきなり話が盛り上がったりして。
その上、当然ブログではわからなかった事なんかを知ることもできて。

またひとつ、リアルな楽しい出会いとなりました。

さてさて、昨日はお留守番だったランちゃん。
カドラーで寝ているところをこっそりパシャ

20100718-a.jpg

足が妙にセクスィーです。
20100718-b.jpg
ランさん、大人のお色気たっぷり~


そんなランちゃんの最近のお気に入りは…
相方とかmarkonに近づいてきて、顔をスリスリしながらゴローンと仰向けになって…
20100718-d.jpg
おなかさすって~

これ、気持ちいいみたいで、一度やめてもまたゴローンとします。

20100718-c.jpg
気持ちいい~
ランちゃん、恍惚の表情(笑)

おなかや足のあたりをコチョコチョに近い感じでさわると、足をピクピクさせたりします。
くすぐったいのかな?
でもまんざらでもない様子。

以上、ちょっとセクスィーなランちゃんでした。



リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
