男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10月16日のハイキング~☆
こんばんは!

この前の土曜日、またまた相方とハイキングに行ってきましたよ~。
今回は、相方のブログ『やまちゃんの日々』でも紹介している、夏に相方がひとりで行ったコースに行きました。

今回のコースはこちらの、全行程約9.4キロ!
運動不足の自分にとってはかなりの冒険コース(笑)


それでは、今回のコースを写真で紹介しま~す!

こちらの駅からスタート!
musashiyokote.jpg

道路沿いを歩いて行くと、間もなく案内が。
20101016-1.jpg
ここからハイキングのスタート!
コースの最初は小川沿いの道。川のせせらぎが心地よい木陰道でした。

第一のポイント、五常の滝。
20101016-2.jpg

またしばらく歩いて行くと、再び案内。
20101016-3.jpg

ここから先は、かなり細い山道~
20101016-4.jpg

さらに、こんなところ↓も登っていきます。
20101016-5.jpg

2番目のポイント、北向地蔵。
20101016-6.jpg

ここの近くでちょっと休憩して、第一の山頂へ。
20101016-7.jpg

そして第一の山頂、物見山に到着!
ここで記念撮影~!
hiwada-1.jpg


そしてここでおべんとー。
20101016-8.jpg
駅のコンビニで買った弁当ですけど(笑)

さすがにもう10月半ばとあって、山頂は気持ちよい涼しさ。
歩いているときはさすがに身体が暑くなりましたが、頂上で休んでいるとちょっと冷える感じ。
慌てて持ってきた上着を着込みました。
上着を持って来てて良かった~。

で、休憩終了後、次の山頂目指して出発~!

途中、遠くの山々が見えました。
20101016-9.jpg
ちょっと
で、第2の山頂、日和田山に登る直前、いきなりの岩場!
20101016-10.jpg
えー、マジ~???って感じでしたが…頑張って登りましたよ(^_^;)

で、なんとか無事に日和田山山頂に到着~!

山頂からの景色。
20101016-11.jpg

hiwada-2.jpg
頂上の『宝篋印塔』には享保の文字が…。
あー、江戸の人もこの高いところから景色を眺めたのかなぁ~なんて、ちょっと歴史に思いを馳せてしまいました。

続いて、金毘羅神社前の絶景。眼下には巾着田が見えました。
20101016-12.jpg

この後はずっと下り坂。
あまりの下り続きで、つま先がかなり痛くなっちゃって、もう麓に着く頃にはまともに歩けない状態に…情けない(T_T)

でもほんと、この過ごしやすい時期のハイキングは、真夏の暑さの中とは打って変わって、心地いいものでした。

で、最終地点、最初の駅からひとつ東京寄りの高麗って駅に到着!
20101016-13.jpg
この2つの柱(?)、天下大将軍は分かるとして、もうひとつは何?って思ったら…
韓国の方ではこの2つが対となって、将軍標として有名なものらしいですね。。。

今回は、気温も程よく、湿度も低くて、気持ちよくハイキングできました!
なんか、ちょっとだけ健康になった気分wwでした!


20101017-1.jpg

10月9日のお出かけ☆
こんばんは~。

この連休の初日、幕張で開催されていたCE△TECというのに行ってきました。

20101009-1.jpg

年に1回開催されている、最新ITとエレクトロニクスの展覧会。
個人的には、新型スマートフォンとかに興味があって、最終日は無料ってこともあって、相方とともにお出かけ。

今回は、上にも書いたスマートフォンとか、電子書籍、そして3Dテレビなどが多かったですね。

スマートフォンも電子書籍も、あの社が火付け役となって、今後日本メーカーも力を入れていくみたいですね。

D○C○M○の新型スマートフォン Ga|axy S
20101009-3.jpg

SHの電子書籍端末 GAL△PAG○S の大きい方
20101009-4.jpg

と、小さい方
20101009-5.jpg


そして、関係ないけど、会場にいたチ―バくん(←知ってます???)
20101009-2.jpg

                              

ところで、電子書籍っていえば、このブログでもたびたび名前が出てる、お友達の小玉オサムさん
ゲイの方は、小玉オサムさんって、どこかで名前を聞いたことがある方も多いんじゃないでしょかね~。

そう、多数あるゲイ雑誌などに小説をたくさん載せてる、小説家さんなんですよ~。
もう20年近く、コンスタントに小説を載せているので、読んだことがある人も多いはず。

で、先日、小玉オサムさんのブログで紹介されている、彼の電子書籍の小説を買ってみました~。
最近、相方のお下がりのiP○d t○uchをもらって、AmazonのKindleっていう無料アプリがあったので、さっそく購入。
金額も3.99ドルと安いってこともあって、興味本位でぽちっとしてみました。

最近、すっかり雑誌を手にすることもなく、こういう関係のものには縁遠くなっていましたが、電子書籍って楽ですよね~。

まずは、本屋で買う必要なし!
ほら、こういった類の本って、一般の本屋じゃ売ってないし、もし売ってたとしても買うのに勇気がいるし(笑)。
しかも、この小説だけを読みたいときでも全部買わなくてもOK!

あとは、気軽に読めるってこともメリットですよね~。
当然、印刷されたこういう本だと、たとえ電車の中で読むにしても、結構まわりの目を気にしながら読まなきゃいけないじゃないですか~。
その点、電子書籍ならば、あたかもニュースを読んでたり、メールを読んでたりするようなふりをして読める!

今まで、電子書籍って紙の本に比べてどうなの~なんてちょっと思ったりもしてたけど、結構これもありだなって思っちゃいました。

で、肝心な小説の内容と言えば…正直、個人的にはすごく面白かったデス。
まあ、内容が内容なだけに、あえてここでは詳しく書きませんが、さすが、小玉オサム!(←呼び捨てだし)って感じでした。

よろしければ是非~。
(購入の仕方などは、こちらの小玉オサムさんのブログでご覧くださいませ~。)


                             


さてさて話はガラッと変わりまして…お待ちかねのランちゃん画像の登場!

まずはお得意のポーズ。お手手上げて~
chodai.jpg
おやつをもらうとき、最近では自ら進んでやってくれます(笑)

最近、めっきり涼しくなったので、ソファーの上でまるくなってることが多くなりました。
oyasumi.jpg
気持ち良さそうに熟睡してます…

ハイキング。
こんばんは~。

この前の御岳渓谷以来、うちの相方はすっかりハイキングにハマっております(笑)
平日、ひとりで山にハイキングに行ったり…。

で、昨日の土曜日はふたりの休みが合ったってこともあり、まだまだ暑い時期ではありますが、
一緒にハイキングに出かけました。

行先はこちら。
20100828-1.jpg
ハイ、写真の中にも看板が出ています、つくば山。

結構近場かな~なんて思ってましたが、車で片道約3時間。
結構な距離のドライブとなりました。
ま、運転はずっと相方がしてくれましたが(^_^;)

で、今回のコースはこちら

ハイキングコースMAP
(クリックすると大きくなります)

地図上の、オレンジ色の経路、緩やかな道は歩き、途中、急なところはロープウェイで登る、という
ウォーキング的なコースです。

まずは出発地点の神社。
20100828-2.jpg
無事、登れますように…(笑)

この神社の裏手より、いよいよハイキング開始!

この日もかなり暑い日でしたが、コースは林間ということもあり、直射日光に当たることもなく歩くことができました。
20100828-3.jpg
でもやっぱり、このような道をあがり続けるのは結構大変。
ちょっとしか歩いていないのに、息はハーハー、汗はダラダラ…。
途中、何度も休憩取っちゃいました。
やっぱり日頃の運動は大切だなぁと痛感。

そんなこんなで、なんとか第1目的地、ロープウェイの駅まで到着!
20100828-4.jpg
う~ん、いい天気!!

ここで暫し休んだ後、ロープウェイに乗って、頂上へ。
20100828-5.jpg

頂上駅に到着し、ロープウェイを降りると…
結構涼しい!
この山、頂上が877メートルと、決して高い山ではないんですけど、やっぱり地上と比べると気温が違います。

20100828-6.jpg

そして、少し歩いて頂上到着!
20100828-a.jpg

関東平野が一望できます。
20100828-b.jpg
この日は、ちょっとかすんでいて、霞ヶ浦を確認するのがやっとでしたが、空気の澄んだ日には、かなり多くまで見えるんだろうなぁ…

で、そのあとは、もうひとつの山頂のある、男体山の方へ。

途中は比較的なだらかな遊歩道。
若干余裕で歩いていましたが…。

男体山の頂上へ続く道に行くと、様子は一変!

急な岩場を登るという、運動不足の自分にとっては超過酷なコース!
もう、登るのがやっとで、頂上についたころにはもう息があがっちゃって(笑)
写真も撮る余裕、ありませんでした。
でもやっぱり、頑張って登り切ると、ほんと気持ちがいいものですよね~。

帰りは楽々、ケーブルカーで下山。
20100828-8.jpg

いい汗をかいた一日でした。


途中で気がついたんですけど、この日、8月28日は、自分たちが一緒に生活を始めた記念日だったんです。
お互い、すっかり忘れてましたが…(^_^;)

11周年記念のハイキングとなりました。






8月前半のできごと・その3
前回に引き続き、8月前半のできごとです。

さてさて、電車に乗って次に向かったのがこちら。
0814-g.jpg

東京都は思えないくらい、のどかなところ。

で、駅を降りて向かったのが、多摩川の上流の御岳渓谷。
ここは、秩父多摩甲斐国立公園でも特に美しい清流美として、環境庁から日本名水百選に指定されているそうです。

遊歩道入口。
0814-h.jpg

カヌーの練習をしたり、ラフティングを楽しむ人たちも多くいました。
0814-i.jpg



ここからは、自然いっぱいの写真をご堪能くださいませ~。
0814-j.jpg

0814-k.jpg

0814-l.jpg

0814-m.jpg

写真ではかなり涼しげに見える気もしますが、やっぱり真夏。
当日は曇り空で、そこそこ風もありましたが、川沿いの遊歩道を歩くにつれ、汗が噴き出てきて、帰りにはタオルはビッショリ。

でも、マイナスイオンをたっぷり浴びることができて、いい汗をかくことができました。

川原ではバーベキューを楽しんだりする人たちもいて、もう少し涼しくなったらまた遊びに来たい場所でした。


そうそう、この日はランちゃんはお留守番でした。

ランちゃんに会いたい方は、
こちらからどうぞ~
↓ ↓
続きを読む…
8月前半のできごと・その2
こんにちは。

前回に引き続き、8月前半のできごとをUPします。

夏休み、ちょっとは『らしい』ことを、ということで、日帰り旅行にいってきました。

ホリデーパスを使っての、電車の旅です。
0814-hp.jpg


行先はこちら↓方面。
0814-a.jpg

ここは「昭和の街」

駅構内から、レトロな映画看板がいっぱい。
0814-b.jpg

そしてもうひとつ。
駅前では、こんな人が出迎えてくれました~。
0814-c.jpg

お昼近くの到着ってことで、まずは近所のお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

そのあとは、この街の街おこしの博物館ともなっている、『赤塚不二夫記念館』と『昭和レトロ商品博物館』を見学。
0814-d.jpg

赤塚不二夫記念館では、この二人がお出迎え。
0814-e.jpg
館内では、バカボンのテーマ曲が流れ続けてて、懐かしいバカボンの世界を満喫してきました。

そして昭和レトロ商品記念館。
ちょうとこの日はラムネの無料試飲会が開催されていて、国内の珍しいラムネを試飲できるってことで、ちょっとチャレンジ。
キムチ味・カレー味・たこ焼き味・水ナス味…などをちょっとずつ試飲してみました。
0814-f.jpg
やっぱり普通のラムネが一番だったな...(笑)

ってことで、昭和の街を満喫したあと、再び電車に乗り、渓谷ハイキングへ。

続きは次回、記事にします。
お楽しみに~。

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
