男×2+犬の日記
男×2+犬(パグ)の普通の日常。

プロフィール

markon

Author:markon
markon(♂1・G)がお届けする愛犬(2015年3月に旅立った長女パグ犬と、その後迎えた、もうすぐ1歳になる次女パグ犬)との日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

メールはこちらから↓ お待ちしてますっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

あし@

ワンコのあしあと

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご無沙汰してます。悲しいお知らせです。
皆様ご無沙汰しています。

久々の更新は皆様へのご報告となりました。

昨日3月9日、ランちゃんが旅立ってしまいました。

昨年末より発作を起こすようになり、2月のあたまに大きな発作を起こして一時は半身不随の状態になりました。
その後、かなり回復していた矢先、今月の3日に再び大きな発作を起こしてしまい、少しずつ回復していましたが、8日くらいから様子がおかしくなり、昨日、病院で診てもらって家についた直後、息を引き取りました。

11歳と11か月。まだまだ一緒に暮らしていけると思っていましたが...。

息を引き取るときは、私の腕のなかで、それまで荒かった息が穏やかになり、あー。よくなったかな?と思った瞬間、ピクッとしていきがなくなって、何度起こしても起きてくれなくなってしまいました。
相方と二人がいるところで最期を迎え、看取ることができ他のが唯一の救いです。

そして本日3/10の夕方、ペット斎場で火葬し、いつでもランちゃんと一緒に居られるよう遺骨はうちに連れてきました。

今までたくさん幸せや喜び、家族の絆などを与えてくれた大切な家族でした。
そしてこのブログやツイッターなどで多くの仲間と知り合わせてくれた存在でもあります。
本当に多くのことを与えてくれ、多くのことを学ばせてくれたランちゃん。

今は悲しみと喪失感でいっぱいですが、ランちゃんがくれた幸せと思い出、そして仲間を大切に前に進んでいきたいと思います。
もう姿は写真でしか見ることができませんが、いつまでも家族として一緒に歩んでいきたいと思います。

これまでランちゃんを優しく見守ってくれた皆さん、リアルで遊んでくれた皆さん、優しい言葉や励ましをくれた皆さん、ありがとうございました。

また思ったことや想い出など、心の整理ができたら書ければいいなと思っています。

ありがとうランちゃん。
ずっと大切な家族だからね!

ランちゃん


スポンサーサイト
超久しぶりの更新です♪
こんにちはー。
超久々、1年以上ぶりのブログ更新です。

『まだやってたのー?』ってレベルですよね。。。(^_^;)


今月5日は、ランちゃんが10歳の誕生日を迎えました。
我が愛しの娘さんの記念日をさんざんツイッターでもつぶやきましたが、せっかくなのでブログでもご報告をさせていただきますw


今年は奮発してワンコ用バースデーケーキを購入。
20130405-1.jpg


ローソクを付けてお祝い。ハッピーバースデー♪
ランちゃん、ケーキに目を奪われちゃってます(笑)
20130405_2.jpg

ケーキを目の前にして、『待て!』の状態。
ケーキが逃げないように、じーっと監視中。
20130405_3.jpg

『よし!』の合図とともに飛びつくランちゃん。
20130405_4.jpg

夢中で食べてます。
20130405_5.jpg

あーあ、なくなっちゃった…。
20130405_6.jpg

あ!ひょっとして…。
20130405_7.jpg

下に落ちてるかも…
20130405_8.jpg

結局、落ちてませんでした(笑)


ということで、10歳にして初めてのケーキ、とっても美味しかったみたいです。


これからもずーっと元気で、楽しく過ごしていこうね!

20130405_9.jpg

っということで、これからもよろしくお願いします。

★ ツイッターは右のリンクから   フォローリクエスト、お待ちしています!★
プチ★Diet
こんばんは~。

またまた前回の更新から1ヶ月が経過してしまいました…気まぐれな更新です^^;

先日、爪切り&フィラリアの薬と目薬をもらいに病院に行き、久しぶりに簡単な検診をしてもらったところ、
「ちょっと体重、増えてますね~」なんて言われちゃいました。
確かに、最近暑いせいもあり、また年のせいもあるんでしょうけど、以前に比べて、ちょっとお散歩に行くだけで、息がガーガーしちゃうし、歩きたがらないし。
ってことで、プチダイエットを始めることにしました~。

最初は病院で貰ってきたダイエットフードのサンプルをいつものフードに混ぜてあげてましたが、
それも全て終了したので、試しにコチラを購入。
↓ ↓
science-diet-light.jpg

今までの食事に混ぜてあげてます。

病院で体重を量ったときが8.8キロ。
確かに今まで図った中で一番重い…。

で、ダイエットを始めて約3週間。

今の体重は…
20100711.jpg


20100711-1.jpg
ランちゃんも気になる様子~


ちょっとですけど減ってます^^;

目標は8キロを切ること!

頑張れランちゃん!!!

続きを読む…
写真集~(笑)
こんばんは!

いよいよGWに入りましたね~。

自分は、29日は休みだったものの、30日は仕事だったので、本格的には今、連休に入った!ってとこです。

ただ連休とは言え、例年のとおり、特に遠くに行くとか、何かをするとかっていう大きなイベントはなく…のんびりと過ごすことになりそうです。

さてさて、このところ週末は連続してまあまあの天気だったので、お散歩にカメラを持って出かけ撮影。
4月中にとり貯めてた写真を一挙公開~(笑)

芝生の公園で記念撮影
100430-1

タンポポの観察
100430-2

お散歩、嬉しそ~♪  …って見えるけど、実は暑くてガーガー(^_^;)
100430-3

振り返るランちゃん★
100430-4

こちらはうちでの様子。何かをじっと見つめてます。
100430-5

ソファーでのーんびり。
100430-6


って感じです。

さて、連休中、いい天気になりそうですね~。

みなさま、良いGWを~!

お花見~お散歩編。
こんばんは!

しばらく更新していなかったと思ったら、いきなりの3日連続の更新。
なんて気まぐれなブログ…
でも、書くことがあるときはどんどん書く…これでいいのだ~

で、記事の順番が多少前後しますけど、ランちゃんの誕生日の日の朝、近所の公園の桜も身頃だろうってことで、珍しく3人揃ってお花見散歩に出かけてきました。

前日の、お江戸でお花見をした日に比べると、花曇りのどんよりとした天気でしたが、3人でのお散歩にランちゃんルンル~ン♪

公園につき、まずは桜の木をバックに記念撮影~
0405hanami-2.jpg

今年も桜の花の香りを感じてもらおうと、花に近づけさせましたが…ちょっと迷惑顔。
0405hanami-1.jpg
桜よりも、カメラの方に興味津々のランちゃんです。

0405hanami-4.jpg
桜の花の接写~。

そして最後にもう一枚、記念写真。
0405hanami-3.jpg

満開に近い桜を見ると、本格的に春になったんだなぁ~と実感しますね。
ってことで、今年のお花見でした~

リンク

相互リンク募集中!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

GEOTARGETING

GEOTARGETING


ジオターゲティング

GBr mini

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブログランキング

FC2Blog Ranking


copyright 2005-2007 男×2+犬の日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法 まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。